« 姉妹のような・・・♪ | トップページ | グリーンフェスタこうべ2008♪ »

100均で出会った幸せは・・・♪

     31e007   幸せの葉っぱ  32006

  100均のお店へ小さな鉢が欲しくて出かけました。そこで「幸せ」の文字が
  私を手招き?していましたよ~heart01
  思わず駆け寄り何だろうと見てみると「幸せの葉っぱ」でした。
  100円で買える幸せ? 勿論お持ち帰りです。

  227009

 原産地  アフリカ、 マダガスカル   俗名 セイロンベンケイソウ,トウロウ草

 一枚の葉っぱから沢山の小さな芽が出るので別名「子宝の葉」とも呼ばれ
 ているそうです。 葉のふちから新芽と根が出てきます。
 15℃以上の環境で良く育ち、スズランのような可愛いピンクの花が咲きますが、
 開花までは2,3年かかるそうです。 長いなぁ~clover

  226987_2

         Photo      花キリン   2

 トウダイグサ科   ユーフォルビア属   原産地  マダガスカル

 226974  

226976_3     2月の半ばに小さな
    ポット苗を買い求めました。

    暫くお花はお休みでしたが
    やっと咲いてくれましたheart04

    別名  キスミークイック

   note花言葉   自立、 独立

  226973_3

   Photo_2 ハイビスカス

  6694a

  今年最後?のハイビスカスが咲きました。 夏の間は一日花でしたが
  秋に成り二日間綺麗に咲いてくれましたよ。愛しくてアップですheart02
    

  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援とても嬉しいです。ありがとうございますnote

« 姉妹のような・・・♪ | トップページ | グリーンフェスタこうべ2008♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございます。
今日は 昔 10代の頃 お勤めしていた時の仲間と
00年ぶりに 松山で会います。
15人くらい集まるそうですが みんな
どんなおばあちゃんになっているかな~?
それで いつもより 少し 早起きしました~happy01
私も 100均で マザーリーフとハートの葉っぱを
買ったことがありますが 冬にだめにしてしまいました。
すみれさんのは 子宝草のほうかしら~?
まだ きれいにハイビスカスも咲いているのですね~eyescissors

幸せの葉は、我が屋の幸福の木とよく似てますが、葉っぱの形は全く違います。
花が咲くのですね。2年先まで楽しみが保てること自体が幸せですね。
花キリンは植物園でよく見ます。
ハイビスカスがまだ咲いているんですね。しばらくはまだ暖かい日が続きそうですから長持ちしますね。

すみれさん、おはようございます^-^
「幸せの葉っぱ」昔いただいたことがありますが
冬にだめにしてしまいました。スズランのような可愛いピンクの
花が咲くのですか。見てみたかったです。

赤いお花が咲く花キリンは昔育てたことありますが
白いお花のは初めてです。白いお花も素敵ですね。

ハイビスカス、そろそろ終わりですね。
我が家のはあと2つ蕾があるのですが小さいので
咲いてくれるかどうか・・・こちらは来週から寒くなるそうです。

こんにちは、お久しぶりにコメントしました。
幸せを100円で購入ですか
この葉っぱだけなのですか?(水草ですか)
小さな葉が出てきてるのも不思議です
ハイビスカスもまだ咲いているとは・・神戸は紅葉はまだまだですね

こんにちは~♪
100円ショップで色々な小鉢ものが売られていますが、私はまだ買った事がありません。
「幸せの~」とか「金の成る木~」とか言われると、欲しくてムズムズしますよねhappy02
こちらはどうやって育てているのですか?
水に浮かべているのかしら~confident

花キリン、また咲いてくれたんですね~。
愛情が伝わったのですね。
赤いのも白いのも可愛らしくて好きですheart04

今朝は朝から寒い広島です。。。
ハイビスカスも最後のお花ですか。。。また来年に咲いてくれるまで温かい場所で管理ですね。。。
幸せの葉っぱ。。。いいですね~♪たくさん子供の葉っぱが付いている様子を見ると、本当に幸せな気分になれます♪♪
素敵なお買物ができましたね。

ゆきこさん
楽しい再会にお話の花が咲いたことでしょうね。
皆さんお変わりございませんでしたか?
外見は10代とは言いがたくとも
心は皆さん若々しいのではと思います。
幸せの葉っぱ、名前に惹かされて買って来ました。
小さな葉が可愛いですよ。
ハイビスカス元気に咲いてくれました。もうお終いでしょうね。

とんぼさん
幸せの葉っぱはお花が咲くまで、枯れないで
いたら良いのですが・・・ 無理かな?
花キリン可愛いお花が大好きです。
この色が赤くなるのかと思っていますが、違いますか?
ハイビスカス、元気に咲いてくれました。

hiroさん
私も幸せの葉っぱはお花を見ずして枯らしてしまいそうです。
もう少し早めに買っていたら楽しみが大きかったかも・・・
寒くなりますし、育てるのが難しいでしょうね。
ハイビスカスたぶんこれで終わりと思います。
2年目の花ですが、沢山楽しませてくれました。
冬越し上手に出来たら良いのですが・・・
花キリンはこの色が太陽に当たると赤くなると聞いた事が
有るような気がしますが、今の所変化がありませんので
違うのかも知れませんね。

相模原のカメラマン
100円で幸せの葉っぱを買ってきました。
幸せもいろいろで、この葉っぱを育てる事で
100円以上の幸せ気分を味わえるのではと思います。
こちらの紅葉はまだのようですよ。

小夏椿さん
「幸せ」の文字に弱いです。
100円で幸せを期待する方が、欲深いでしょうね。
葉っぱは、今の所水に浮かべています。
寒くなると土で育てたいと思います。
花が咲くまで枯れないでいたら良いのですが・・・
花キリン可愛いでしょう!
葉色も生き生きで可愛いですよ。

すみれさん  こんばんは~

幸せの葉っぱ買われて幸せね。それも100均で・・・
私も友人から頂き育てて居ましたが、大きく成り冬寒い所に置き
枯らしてしまいました。是に似たコダカラソウも沢山の子供を葉に
付けます。名前解りませんが、葉の細いのも同じ様に子を葉に付けます。この子は毎年花が咲きます。花は皆釣鐘の様な花です。

純白のハナキリン素敵です。
真赤なハイビスカスも綺麗に咲いて居ますね。
↓の種まきですが、下手なので余りしません。
今年はジニアとシシトウを蒔きました。
メールアドレスが入りません。

こんばんは~♪
幸せの葉っぱは売っているのを見た事があります。
百円で育てる楽しさがあるから、元は取れますね、
後は上手く冬を越して、花が見られたら最高ですね。
赤は育てた事がありますが、花キリンの白は見た事がありません。
葉も元気で生き生きと、花も可愛いですね♪

すみれさん~こんばんは
可愛い~可愛い~
幸せの葉っぱトウロウ草 葉っぱの先っちょから可愛い子が出て来ていますね
それだけでも幸せ頂いた感じですもうニッコリです
お花が咲くまで長~いですねウフフ 気長に待つのも幸せへの近道かもねウフフ
ハナキリン花びらが2枚だけなの~可愛い今まで気にして見ていなかったのかな(小道ではまだ育てた事がありません)丈夫ですか?
可愛いお花ですね長い茎?の咲きにお花が咲くからキリンさんなのかな?

すみれさん   今晩は!
幸せの葉は可愛らしい芽が沢山でてきましたね。
生命力がすごいですね。水栽培なのでしょうか?
すずらんのようなお花を是非みたいです。楽しみです。
花キリンの真っ白なお花は綺麗ですね。
我が家は一度咲いただけで今は葉だけです。
少し休んでまた咲いてくれたらいいのですが・・・・
ハイビスカスは気温が低くなるとお花が長持ちして良いですね。

まつんこさん
こちらは暖かで、半袖の方も見受けました。
幸せの葉っぱ、小さな葉がとても可愛いです。
お花が咲くまで元気だと良いのですが・・・
100円で暫く楽しめたら幸せ気分ですね。
ハイビスカスたぶんお終いと思います。
切り戻して冬越しの準備をしなければいけませんね。

しのさん
いろいろお育てなのですね。
私は初めてです。乾燥した状態で売られていましたが、
それでも可愛い葉っぱが育っていましたよ。
お花を咲かせて見たいですね。
花キリン小さなポット苗を買い求めました。
暫くお花はお休みでしたが、又元気に咲いてきて嬉しいです。
メールアドレスの件、このコメントのメールアドレス
でしょうか?ごめんなさいね。

カコさん
幸せの葉っぱ、楽しそうで買い求めてきました。
小さな葉が可愛いですよ。
冬の寒さを上手に管理しなければいけないようです。
多分枯らしてしまいそうでが・・・
花キリン可愛く咲きました。買い求めた時は
赤い花が咲いていたように思いましたが
記憶違いかしら? 水のやり過ぎで枯らしているようですので
今回は注意したいと思います。

ちひろさん
幸せの葉っぱ、夢があるでしょうheart04
100円で暫く素敵な夢をheart01これも幸せかなぁ?
小さな葉っぱがとっても可愛いです。
お花がもっと早くに咲いてくれれば良いのですが・・・
花キリン、冬の寒さには弱いのかも知れませんね。
手が掛からず可愛いお花ですよ。
大きくなるようですよ。笑顔のたんぽぽさんが良くご存知かも?

えつままさん
幸せの葉っぱ小さな芽があちこちに出ています。
今は水に浮かべていますが、
寒くなるので土に植えようと思っています。
お花を見たいですね~
花キリン、葉だけでも綺麗ですね。
我が家も夏の暑い時期は休んでいて、涼しくなり
お花が咲いてきました。
ハイビスカス、冬越しを上手に出来たら良いのですが・・・

幸せの葉っぱ…、100均でお求めとは
お得でしたね…
たくさん子宝ができるとは幸せいっぱい
という感じがします。
ウチも知人からいただいたものを育てて
いますが、葉の縁から落ちた子株が増え
続けています。
花が咲くのに、2、3年かかるとは知り
ませんでした…^_^;
白い花キリン、とてもかわいいです。
キスミークイックという別名には、つい
笑ってしまいました。
2枚の花びらが、唇に見えますね…
きれいなハイビスカスに、心が躍るよう
です。
あの夏の日が懐かしくなってきました…

風恋さん
幸せの葉っぱお育てなのですね。
私は幸せの文字に惹かれてお持ち帰りです。
葉っぱのふちから可愛い芽が沢山でて、見ていると
幸せ気分に浸れますよ~♪
お花はとっても可愛いみたいですが、袋には
2,3年先と書き記されていました。
私は駄目にしそうですが、風恋さんのところで
拝見できますね。楽しみです。
花キリンの別名キスミークイックは(*・∀・*)ニコッでしょ!
可愛い唇に思わず・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姉妹のような・・・♪ | トップページ | グリーンフェスタこうべ2008♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ