« 神戸花時計♪「KOBE デザインフェスタ2008」 | トップページ | 秋♪ホトトギス咲いて・・・♪ »

神無月の白い花♪

              Photo_4

   神無月の白い花は寂しいでしょうか? 私は白いお花は上品で清楚、
   とても綺麗で年中楽しめる花だと思っています。

      :::*:::*:::*:::   セイロンライティア  :::*:::*:::*:::

   キョウチクトウ科   ライティア属   原産地  スリランカ

  6541a

  お花屋さんでの出会いを楽しみに待っていたお花です。
  もう嬉しくて直ぐに連れて帰りましたheart04 清楚な花姿に一目惚れで~す。
  耐寒性が有れば申し分ないのですが・・・

  6578

   ***** マーガレット サンデーリップル *****

        キク科     キク属     原産地  カナリア諸島

   903584

906292     
     
     他のマーガレットより

     草丈が短く花期間も

     長く楽しめるお花です。

     こんもりと咲く姿は可愛いですね。
 

        :::*:::*:::*:::*:::*:::  ペンタス  :::*:::*:::*:::*:::*:::

     アカネ科     原産地  熱帯アフリカ  マダガスカル

  Img_6249

856554    星型のお花が可愛いですね。

    まだ元気に咲いています。

    この花は冬越しの花で、

    この夏買い求めました花は

    皆枯れました。 

      

         *.....*.....*.  ニチニチソウ  .*.....*.....*.

         キョウチクトウ科    ニチニチソウ属

  903585

夏真っ盛りに一ケース300円の値段に惹かされて買い求めましたニチニチソウ
花数は少なくなりましたが、まだ元気に咲いています。沢山楽しみましたよnote

6331a  906208

 ←シロシキブ                      →オキザリス

903581  3435a

秋明菊                        →ランタナ

   

  

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へcloverご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 神戸花時計♪「KOBE デザインフェスタ2008」 | トップページ | 秋♪ホトトギス咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud
たくさん白いお花を育てられましたねheart02
全然淋しいお花とは思いませんよ~
主役にも脇役にもなる素敵な色ですよね。
窓の外を今見ましたら、シュウメイギクや白い菊類がやはり元気ですねgood
あと一月もするとこの白が花から雪に変るんだな~と思うと複雑ですconfident

すみれさん、おはようございます♪
たくさんの白いお花が綺麗ですね。
私も白いお花が一番好きです。
寄せ植えを作るときでも困ったときは
白いお花を持ってきます。
どんなシーンにでも合う白い花、いいですねぇ~・・・

白いお花はとても清楚ですよね♪♪
いくつあってもくどくならないし、他のお花と組み合わせるのもいいし・・・白、大好きです。。。
セイロンライティア、とっても清楚で可愛い花ですね。。。
シベも可愛い♪♪私も一目ぼれしちゃいそうです♪

ホワイトシリーズですね。こんなに沢山のお花が咲いているんですね。楽しいですね。
セイロンライティアは初めて見ます。白いペンタスも珍しいのではないでしょうか。
白い八重のシュウメイギク、いいですね。

白い清楚なお花たちは、素敵ですね~♪
私も白いお花が大好きですheart04
セイロンライティアって、初めてみました。素敵なお花ですね♪
今度お花やさんに行ったら、探してみます~happy01

すみれさん     今日は!
今朝から素晴らしい秋晴れで出かけたくなります。
洗濯や片付け物に追われてほっとしたらもうお昼です。
さわやかな白いお花を沢山見せていただき嬉しいひといきです。
真っ白なお花は四季を通じて安らぎを感じますね。
大好きです。
我が家でも白いコスモス ぺチニア 友禅菊 ホトトギスなどを楽しんでいます。
美しい秋を満喫しましょう。

すみれさん、良い天気が続きますね♪
 今日は清楚な、たくさんの白いお花を拝見しています。

 私も最後はやっぱり白いお花ですね。
どんな花にもソット寄り添ってくれて。
主人公にもなれるし、脇役にもなってくれます。

 こんな生き方が出来れば、良いのですが・・・
無くても良い、プライドが頭をもたげてきます。
 私は何を書いているのでしょうね。ごめんなさいcoldsweats02
 ↓の花時計も楽しませて頂きました♪
お返事はお互い様でお願いします

すみれさん  こんにちは~

白いお花沢山有りますね、秋でも白は良いですよね。                     セイロンライテア オーストラリアのケアンズで咲いて居るの見ました。           清楚で素敵なお花ですね。
マーガレットも咲いて居るのですか?我が家では夏越しが何時も出来ません。
挿し木して夏越ししてます。
ペンタスも冬越したのですか~凄いです、一年草だと思って居ました。           夏の蒸し暑さに弱い様ですね、何年か前に直ぐに立ち枯れしてから育てて居なかったですが、今年は元気に咲いて居ます。

小夏椿さん
白いお花はどの季節でも素敵ですよね。
それぞれに素敵に輝いて見えます。
秋明菊の咲く季節は同じみたいですね。
我が家は蕾がなかなか開かないで待ちましたが、
開きだすと次々に咲き楽しませてくれています。
そちらはもうすぐ雪なのでしょうか?

hiroさん
白いお花大好きです。
癒されますね~ hiroさん寄せ植えお上手に
作られますね。白い花はどの色とも合わせやすく
お洒落に出来そうですね。
昨日の花時計の花、今日園芸店で見かけましたので
名前を書き留めて来ました。
「アキランサス」と有りましたよ。

まつんこさん
セイロンライティア、以前に花屋さんで見かけて
その時は荷物が多くて買えずにいたお花です。
やっと買えました。寒さに弱いようで
冬は室内管理で枯らさないようにと思います。
白いお花素敵ですね。お店でも自然と目に留まるお花です。

とんぼさん
セイロンライティはずっと欲しくて
待っていたお花です。清楚な花姿がお気に入りですよ。
秋明菊、八重で愛くるしいです。
一重も欲しいのですが・・・

ポエポエさん
セイロンライティア、真っ白で清楚な花姿に
一目惚れしましたheart02
可愛いお花でしょう!なかなかお会いできなくて
待ちましたが・・・
10月になりましたが、夏の名残りの白いお花も
元気ですよ。白いお花に癒されていますheart04

えつままさん
こちらも良いお天気のお出かけ日和でした。
一日24時間では短いなぁ~と思っています。
パソコン、家事、お花などなどで時間が過ぎ去るのが早くに感じます。
最近種蒔きをしなければと焦りが・・・
皆さんのブログを拝見していると、余計に感じます。
白いホトトギスを育てておられるのでしょうか?
綺麗でしょうね。

しのさん
オーストラリアでご覧に成ったセイロンライテアは
綺麗だったでしょうね。
鉢植えとは大違いでしょうね。見てみたいです。
マーガレットは何鉢かありましたが、夏の暑さや根きり虫
に悪戯されて枯れたのもあります。
この花は春に小さなポット苗を買いましたが
大きく育ち可愛いお花が咲いていますよ~
マーガレット大好きです。愛らしいでしょう!
ペンタスは冬越したお花です。又冬越ししてくれれば
良いのですが、もう駄目かも知れませんね。

すみれさん~こんばんはmaple
日中の暑さが嘘の様です寒い~~
白いお花大集合ですねlovelyもうeyeキョロキョロです
セイロンライティアお洒落なお花でウットリです
小道でも白いペンタスガ綺麗に咲いています(長く咲いて楽しませてくれますね)
マーガレット サンデーリップルこんもり咲くのは可愛いですねbookpencilしました
清楚な白いお花たちにwine

白い花には清潔感が漂い、心が洗われる思いが
しますよね…
目にするときの心によっては、静かに励まして
くれる花だったり、希望を与えてくれるような
花だったりします。
セイロンライティアは可憐な趣きがあり、笑顔
がとてもすてきです。

すみれさん

セイロンライテ アケアンズで初めて見ました。
とても綺麗で名前解りませんでしたが帰ってから検索して解りました。すみれさんは写真撮るのがお上手だから、私が撮ったより綺麗です。
上手に撮れて居ませんが、9月21日に載っています。
宜しかったら見て下さい。

ちひろさん
セイロンライテアは待ち焦がれていたお花です。
清楚なお花が綺麗でしょう!
白いお花も夏からの頑張り屋さんが沢山です。
ペンタスは長い事楽しめますね。
ピンクも好きで買い求めましたが、駄目にしましたcrying
白の方が強いのでしょうか?
マーガレットサンデーリップルは早くから咲いてくれています。
他のマーガレットはまだ蕾もありませんよ。
白いお花は素敵ですねheart04

すみれさん こんばんは。
しばらくですね。
昨日コメントしようとしても不具合で出来ませんでした。
白いお花どれも素敵です。
私も白が大好きです。
イギリスの旅行もすみれさんのように動画が出来れば楽しいでしょうね。
いつか挑戦したいと思います。

すみれさん   またお邪魔します

ごめんなさい名前忘れました。
ケアンズのセイロンライテアの件です。

風恋さん
私は白いお花に癒されるのは
風恋さんが仰るようにお花から励ましや、
希望を貰っているのでしょうね。
セイロンライティアは花姿がお気に入りです。
可愛くて心和み思わず言葉を
かけたくなるような優しいお花です。

しのさん
ありがとうございます。
お名前なくとも分かりましたよ。
早速拝見して来ました。素敵に撮れていましたね~
私のセイロンライティアは曇り空のお花ですね。
他のお花も沢山拝見させて頂きました。
コメントを書き送信したのですが、反映されませんでしたcrying

oasisuさん
折角コメント頂いたのに、
送信できなくてごめんなさいね。

イギリス旅行拝見して来ましたよ。
素敵な所ですね。
沢山のアップを楽しみにしています。
白いお花大好きで、集めて見ました。
白は清楚で素敵ですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪「KOBE デザインフェスタ2008」 | トップページ | 秋♪ホトトギス咲いて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ