« 愛しくて♪可愛くて・・・♪ | トップページ | 紅葉はまだまだでした♪ »

アブチロンに恋して♪

               001

  6639a

6416a   アブチロン ドワーフレッド
  アオイ科    イチビ属 
  
  鮮やかなスカーレットオレンジの
  可愛い小花が沢山咲く、
  非常に多花性の品種だそうです。
  下向きに恥ずかしげに咲く姿も
  可愛いですね~heart04

  6644a

  最近魅せられているお花のなかにアブチロンが有ります。
  花姿がとっても可憐で素敵heart02 見ているだけで(*・∀・*)ニコッで~すheart04
  ドワーフレッドは最近入りました新入生ですよ。

6664a  2111a  3307a

 ←チロリアンランプ    ↑ペラミックス     → ミレリースイングベル
 在校生は少なくこれだけです。 (ペラミックスは現在お花は一休み)

 白いアブチロンが憧れです。出会いが有ります様に・・・

     2  アンスリウム  2_2   

    サトイモ科     アンスリウム属     原産地 南米アマゾン

  6682a_2

  アンスリウムは見かけた事は有りますが、育てた事がありません。
  お花屋さんでふと目に留まり衝動買いです。 お値段90円に惹かれたの
  かも・・・・ ハート型が可愛いですねheart01  花言葉 飾らない美しさ

  6689a_2
   

   

  
  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へnoteいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 愛しくて♪可愛くて・・・♪ | トップページ | 紅葉はまだまだでした♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます^-^
アブチロン3姉妹どちらも甲乙つけがたく
可愛いですね。チロリアンランプはどこでも
見かけることありますが 後の2つはブログでしか
見たことありません。
白もアブチロンもあるのですか。
綺麗でしょうね。出会いがあると良いですね。
アンスリウム、大変お買い得でしたね。
お花まで付いてこのお値段とは・・・
花言葉もいいですね。大きく育ててくださいね。

ドワーフレッド。可愛い色ですね~。。。アブチロンは花期が長くてずっとお花が咲いてくれる優等生ですよね。。。たくさん種類をお持ちでうらやましいです。。。我が家ももう少し欲しくなりました♪
アンスリウム、90円なんてお買い得ですね。。。実家で育てているのを見かけますが、独特な赤いお花?葉?が常夏を感じてとても素敵だなと思っていました。。。これからすみれさんのお家を華やかにしてくれますね。。。

いつもいろんなお花を紹介していただき勉強になります。ドワーフレッドは妖精のような花ですね。
アンスリウムは植物園ではよく見かけます。赤が鮮やかな花ですね。長く咲くことでしょう。
いつも感心するのですがこんなに沢山のお花の世話をされルのは大変でしょうね。好きだからこそできることでしょうね。

おはようございます~
アンスリウム90円とは超~お買い得ですねmoneybaggood
10年以上前ですが、初めていけばなの花展に出品した時の花材の一つがアンスリウムでした。
なのでこの花を見ると初心を思い出すんでconfident
私もお買い得のアンスがあれば欲しいです~catface

すみれさま
こんにちは~
「アブチロン」とっても可愛いですね。お上手に咲かせてられるから
素敵ですよ~~どれも美しいですが、最初の赤も表情豊かで美人
さんですね。シロも綺麗でしょうね。何処かに有ると宜しいのに・・

「シュウカイドウ」の種がとれましたので、もし宜しかったら
お送りさせて頂きたいのですが・・・・山野草ですし何処か日陰
の隅に地下植えで今からパラパラ播いておけば勝手に梅雨の頃に
芽が出るのですが~~

hiroさん
アブチロンはオキザリスと共に
お気に入りのお花です。
お花もブログの影響が大ですね。
素敵なお花を拝見すると、私も育てたくなります。
でも簡単には綺麗に咲いてくれませんね。
種蒔きも同じですが・・・
アブチロンの白、「ホワイト キング」が有ります。
とても清楚で可愛いです。欲しいなぁ~heart04
アンスリウムはお安くて、連れて帰りました。
暫く楽しめたら良いですね。

まつんこさん
アブチロンは可愛いお花が長く咲いてくれる
素敵なお花ですね。
挿し芽も簡単で大好きです。
ベル形のお花が愛らしいですね。
アンスリウムも挿し芽が出来るようなので、
試して見たいと思います。
お花?は何時までも枯れないような感じに見えます。(造花ぽぃです)

わぁ~すみれさんもアプチロンにメロメロなの~
実は私もです、今日のアップ同じですね。
最初の出会いは何でしたか、私はチロリアンランプでした。
名前良く解りますね。
今控えた処です、白欲しいですね。
妹は持って居ますよね。
出会いを楽しみに待とうと思って居ます。
春に成ると出る想ですよ。
私の誕生日に白が欲しいと云って有るので、
インターネットで探しているけど見つからない様です。
春に成るのを待っています。

アンスリウムお安かったですね、とてもお買い得ですね~
私でも買ってしまうと思います。

アブチロン、私も大好きです~heart04
いろいろな色や形があるようですね♪
どのお花も可愛くて、見るもの全て欲しくなってしまいますhappy01
アンスリウムは、お買い得でしたね~♪

すみれさん、こんにちわ~♪
先日は、ご丁寧なご弔慰をいただきまして、ありがとうございます
少し落ち着いた様ですが、まだまだ手続き等の手伝いもありバタバタと忙しい日々が続きそうです

アブチロンに恋していらっしゃる、すみれさんの様子がすごく判ります
寂しげに、恥ずかしげに咲く花姿、鮮やかな色でありながら、どこか和風の淑やかさも感じられる
魅せられてしまいますよねぇ~
白いアブチロンもあるのですね
きっと素敵なであいが・・・まっていますよぅ~(*^。^*)
アンスリウムが90円? すごーーーい
瑞々しくて、結構大きめ? お買い得ですよねぇ~
真っ白い、アンスリウムもあるんですよ
(o^-^o) ウフッ又誘惑しちゃいましょう
ロバータ、沢山咲いて可愛いですねぇ~
我が家も少し増えた様ですが、まだまだ寂しくて・・・
でもお花も、増えてきました 嬉しいですね
ソフィア 、優しい色・・・笑顔がこぼれますね
オータムクインも、お花が楽しみ
サンチカのコスモス畑、良いですねぇ~
地下街も秋色なんですね
セイロンライティアのお花、なんて素敵なんでしょう
ちょっと寂しげだけど、魅力溢れるお花ですよね
からくり時計、みんなが一斉に動く15分間、楽しそう~
ライオンの雄たけび、聞いてみたいです(*^。^*)
時計の裏側も、興味津々で拝見させていただきました
マルタ島の可愛い窓や、お花たち・・・馬車も良いなぁ~
橋の上の自転車のオブジェみたいなものが気になりました(笑)
街も、お花も、建物も青い空青い海も、お食事も
明るく陽気なイタリアの雰囲気ですね(*^。^*)

こんにちは~

アブチロン、かわいいですね~heart04
花色も優しいものが多いし、とっても素敵ですhappy02
おはなの形も微妙に違うのですね~wink
アンスリウムも鮮やかなお花で素敵ですnote
イモ系の葉っぱっていい雰囲気ですよね!
90円とはビックリsign02です

とんぼさん
アブチロン可愛いでしょう!
花姿に魅せられていますよ。お花は皆さんに
比べると少しだけです。
種蒔きしたらお花に掛かる時間が沢山に成りました。
好きだからできるのでしょうね。

すみれさん    今日は!
アブロチン ドワーフレッドはとっても可愛らしくて
うつむき加減が素敵です。
花色もいろいろありますね。
以前から見せていただいてとても気に入りました。
夏に小さな木を買い来年のお花を楽しみにしていましたら、
思いがけず蕾をもち始めました。
とても嬉しいです。
アンスリュウムも鮮やかで綺麗ですね。
我が家にはピンク色があります。

小夏椿さん
アンスリウム、思い出のお花なのですね。
そういえば生け花で良く見かけますね。
私は主に植物園で目にしていました。
90円の値段に惹かれてお持ち帰りですよ。
90円だったら暫く楽しんで枯れても良いかなぁ~ですheart01

まみーさま
シュカイドウ、ご連絡ありがとうございます。
ブログの方へコメントを届けました。
書き込み勘違いで、出来ないようでしたら
私のブログにアドレスアップしましょうか?

アブチロン可愛いでしょう!
愛くるしくて大好きなお花です。白い花との
出会いが有れば良いのですが・・・

しのさん
アブチロン拝見してきましたよ。
素敵なお花が一杯でした。上の黄色と赤のアブチロンは
始めて拝見しました。
私も出会いはチロリアンランプです。
ブログで素敵なアブチロンを拝見してますます好きになりました。
白いアブチロンは検索していて見かけましたが、
詳しいことはアップされていませんでした。
春は沢山出まわるのでしょうか?楽しみですね。

ポエポエさん
アブチロン、とっても可愛いお花ですね。
お花を長く楽しめるの素敵です。
挿し木の楽しみも有り、冬でもお外で頑張ってくれるのも
お気に入りですよ。
アンスリウム、お値段で連れて帰りました。
楽しみはお値段以上かも・・・ワクワクですheart04

ふくさん
お疲れでしょう!
お忙しくお過ごしと思います。お身体ご自愛くださいませね。

貴重なお時間に、沢山ご覧頂き
とても嬉しく申し訳なく思っています。凄く励みになります。
アブチロンはオキザリス同様メロメロのお花です。
可愛いでしょう!いろんなアブチロンを育てられたら良いのですが・・・
アンスリウム、白は綺麗でしょうね。赤より白が素敵かも・・・
オキザリス、お花が咲き出し毎日が楽しみです。
ふくさんのオキザリスも綺麗でしょうね。
ふくさんちは植えられている土が最高に良いです。
私も欲しくて近くのホームセンターに問い合わせたら取り扱いして
いませんと言われました。残念!
悲しみにお過ごしの時に、のんびり旅行のアップでごめんなさいね。
旅先は何処も素敵で楽しんで来ました。

あこさん
アブチロンの愛らしさに魅せられています。
可愛いお花でしょうheart04随分種類が多いみたいです。
花を長く楽しめるのも素敵です。
育て方が上手でない私でも何とか育てられそうで・・・
アンスリウム、お値段で買い求めてきたのかも?
育て方が全く分かりません。部屋の中でとだけ
花屋さんにお聞きしてきました。

えつままさん
アブチロンは、花姿がどの花も可愛いですね。
えつままさんのアブチロンも可愛いでしょうね。
又拝見させてくださいね。
挿し木でお花が咲くととても愛しく感じますね。
同じ花ですが、挿し木はとても楽しみです。
アンスリウム、ピンクが有るとは知りませんでした。
可愛いでしょうね。又拝見させてくださいね。
育て方も教えて下さいね。

すみれさん、昨日は失礼しました。
 今日の、アブロチン ドワーフレッドは
とっても可愛らしくて、咲きかけも
うつむき加減の姿に魅力を感じますねhappy01
花の色もいろいろ有ってとても可愛い。
 以前から拝見させて頂いて、大好きな花でした。

アンスリュウムも鮮やかで綺麗ですね。
 今日は応援だけで、参りましたlovely
お返事は当然結構です。


 

すみれさま
メールアドレス入れておきます。

すみれさん こんばんわ~!
アブチロン きれいに咲きましたね。
我が家のオレンジ色のは 大きくなりすぎて 屋根まで届くようになり 
植木の剪定の時に 低く切って貰いました。
挿し木で植えたのに 地植えにするとどんどん大きくなりますね。
ドワーフレッドは あまり大きくならない種類かしら~?

すみれさん こんばんは。
白のアブチロンイギリスで咲いておりましたよ。
とってもきれいでした。
すみれさんも出会いがあると良いですね。

アブチロンこちらでは寒くて戸外の越冬は無理ですので育てていません。

まみーさま
ありがとうございます。
メール届けましたので、よろしくお願いいたします。

すみれさん
アブチロン沢山お育てなんですね。
下向きかげんに咲いてる姿が
何とも言えず素敵ですね。
私は、チロリアンランプをいただいて、
挿し木にしたんですよ。これはよく見かけますね。
真夏でも、雪が降っても赤いランプを灯しています。
白いアブチロンもあるんですか?素敵でしょうね。
アンスリウムもいろんな色があって素敵ですね。
90円とは超お買い得ですねhappy01

ゆきこさん
このタワーフレッドはコンパクトサイズの
アブチロンだそうです。
私はチロリアンランプは地植えですが
後は鉢植えで楽しんでします。
大きな木のアブチロンに沢山の花が咲いたら
可愛いでしょうねheart04

oasisuさん
白いアブチロンをイギリスで
ご覧に成ったのですか?綺麗だったでしょうheart04
良いなぁ~ 私も見てみたいです。
お写真があったら拝見させて頂きたいです。
私の憧れの恋しいアブチロンですよheart02

ミントさん
私、チロリアンランプが始まりでした。
微風にゆれるお花は可愛いですね。
花期間も長く、寒さにも負けずにとても健気に
咲いてくれる愛しいお花です。
最近はコンパクトサイズが沢山出ているようです。
いろんなお花を楽しめたら良いのですが、
あまり出会いが有りません。
アンスリウム、お安いでしょう!赤以外にも
いろんな色が有るようですね。上手に育てられたら
又違う色を楽しみたいと思います。

ドワーフレッド、ほんとかわいらしい花ですね~
繊細な中にも豪華に見えるシベが、和紙で出来た
ような柔らかい花びらに包まれて、微笑んでいる
ようです。
スカーレットオレンジの色合い、とてもすてき
ですね…
風恋はチロリアンランプしか育てていませんが
すみれさんはたくさんのアプチロンをお持ちなの
ですね。
真っ赤なアンスリウム、緑の葉に映えてたいへん
鮮やかに見えます。
変わった花姿で、目を楽しませてくれますね。

風恋さん
アブチロンは可愛くて、お花屋さんへ出かけても
無意識に探しています。
写真を撮ってみて、蘂の素敵さを再確認です。
それぞれに違いお花をとても綺麗に見せてくれていますね。
チロリアンランプはとっても可愛くて大好きです。
可愛い妖精のランプみたいですねheart04
アンスリウムは始めて育てています。
お花は幾度となく見かけましたが、育ててみようとは思わなくて・・・
素敵なお花に巡り会いましたので、大事に育てたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しくて♪可愛くて・・・♪ | トップページ | 紅葉はまだまだでした♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ