« 旅の思い出♪ バスの国マルタ♪ | トップページ | 秋♪近くの彩り♪ »

秋もピンクで愛らしく・・・♪

         Photo_2

   秋♪ ピンクのお花は春が似合いそうですが、寒さを感じるこの時期
   11月のピンクのお花です。それぞれに可愛く微笑んでいますよheart04

  227431 

  ミセバヤ   ベンケイソウ科   原産地  日本   中国
  花の名前は花が綺麗で「見せたい」という意味で、高野山の法師が作った
  和歌から来ているようです。  とっても可愛いですね。

  227484  

       ヒメツルソバ    タデ科     花言葉  愛らしい   気がきく
    ヒマラヤ原産の植物で、日本には明治時代にロックガーデン用に
    導入された植物だそうです。   元気なお花ですね。

  227490

     デンマークカクタス  コンペイトウ
  昨年可愛く咲いてくれたコンペイトウ、今年も花開いてきました

 227245

   キンギョソウ    ゴマノハグサ科    花言葉  恋の予感

 227498

   ジュリエットのウインク   パープルウインク
   何度かアップのお花ですが、可愛く咲いてくれています。
   キンギョソウを小さくしたようなお花ですね。 

   heart04秋♪ピンクのお花も素敵ですね。可愛い笑顔に癒されています。
    この秋一番のピンクは、オキザリスのピンクですnote

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 旅の思い出♪ バスの国マルタ♪ | トップページ | 秋♪近くの彩り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ピンクシリーズ楽しく見させていただきました。
ミセバヤ、名前も面白いし形も複雑な花ですね。
ヒメツルソバ、これほど拡大したものを見るのは初めてです。
デンマークカクタス、かわいらしいです。

ピンク大好きです♪どれもきれいな優しいピンク色ですね~♪うっとりです!ミセバヤ・・・へえ。見せたい・・・という言葉からきたのですね。。。なるほど納得です。
ヒメツルソバのポンポンも可愛いですね~♪
ピンク色はなんとなく気分が落ち着いて、人にも優しく接することができそうな気がします。。。なので子供にカッと来た時には、ピンクのお花を眺めるといいかも~。。。ヽ(´▽`)/

すみれさん おはようございます。
ピンクのお花かわいくて にっこり~heart04
薄いの濃いのピンクもいろいろ~~~notes
女性は やっぱりピンクが好きですね~happy01

すみれさん   お早うございます。
いつも可愛らしいお花にであえて嬉しいです。
ヒメツルソバは丈夫で繁殖力がすごくどこでも生えてきますね。
コンペートウを思い出します。
パープルウインクは素敵です。
はじめたみました。

とんぼさん
お花はお写真に撮ってみると
更に素敵な魅力を見出す事がありますね。
ミセバヤ、こんなに可愛いお花だとは再発見でした。
ヒメツルソバも可愛いでしょう!
デンマークカクタス、お気に入りのお花です。

まつんこさん
ピンクのお花は愛らしくて可愛いですねheart04
心和み癒しのお花です。
ふんわりと優しく包み込んでくれるようです。
とっても可愛いヒメツルソバ、昨年元気すぎて少し処分
したら今年は控えめに咲いています。

ゆきこさん   こんにちは~ 気持ちの良い青空ですsun
ピンクのお花は愛らしくて良いですね。
見ているだけで(*・∀・*)ニコッですよ。
ピンクにもいろんな色が有りますね。
どの花もそれぞれに素敵で魅せられていますよ。

えつままさん
ヒメツルソバ元気なお花ですね。
まん丸お花がとっても可愛くて、葉っぱも素敵です。
広いお庭があれば沢山植えてみたいです。
パープルウインクは長い期間咲いています。
花数は少なくなって来ましたが、
花色と花姿がお気に入りですよ。可愛いでしょうheart04

こんにちは~♪
今日のピンクも可愛いお花ばかりで、
コンペイトウ、お花を思い出すより、
飴を思い出してしまいますが、
今は余り見かけなくなりましたね。
我が家にあるのはヒメツルソバ、
葉の紅葉を見たくて植えたのですが、
葉が枯れてしまい、少し悲しい姿で咲いています。
ミセバヤは子供の頃の懐かしいお花です。

こんにちは~
ピンクの花、綺麗ですねheart04
ミセバヤは見ていて元気になれそうな花形ですよね~。
濃いピンクよりこれぐらの色味のほうが「ピンク」では好きです。
子供の頃河原にヒメソバがたくさん咲いたせいもあり雑草扱いで見向きもしていませんでしたが、良く見ると可愛いですよね。
こちらのお庭にも自生していましたよhappy01

こんにちは。
今日はきれいなピンクの花で一杯ですね。
知っているのはキンギョソウだけです。
優しい色で可愛い花々ですね。
「マンデビラ ボリビエンシス」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「吾妻渓谷3」です。紅葉 渓谷 岩肌と揃い踏みです。
ポチッ 応援しています

こんにちは~

ピンクのお花、どれもかわいく元気に咲いてますね♪
ミセバヤ、本当にかわいいですね!
確かに見せたくなっちゃいそうhappy02
色も優しくてかわいいらしいですねheart04

他のお花もみんなかわいい!
ピンクは庭が明るくなって、華やかですよねgood

御久し振りです。
すみれさんのピンクのお花は何時見ても
綺麗で可愛らしいですねhappy01
ミセバヤのお花はそうですか『ペンケイソウ科ですか
知りませんでしたsign02
ヒメソバは可愛いですねconfidentピンクでも優しい色をしてますねheart02
どのピンクのお花もそれぞれ特徴があってステキですねheart

カコさん
ミセバヤは最近買い求めました。
これもブログで拝見して、欲しいと思っていたお花です。
素敵なお花を見るとすぐ欲しくなり困ります。
狭くてもう置けません。でもお花屋さんへ出かけると
その事を忘れて買ってしまいます。
今日も花屋へ出かけて衝動買いです(反省)
ヒメツルソバは整理しすぎて少なくなって来ました。
可愛いお花ですね。絶やさないようにしたいと思います。

小夏椿さん
ミセバヤは写真で見た方が素敵ですね。
淡いピンクがとっても心和みます。
ヒメツルソバが河原に沢山咲いていたら素敵でしょうね。
まん丸なお花がとっても可愛いです。
一苗いいお値段で売られていますよ。
沢山の方がお育てのようですね。

oohay7901さん
紅葉、楽しませて頂きましたよmaple
お写真、とっても素敵でした。
ピンクのお花、可愛いでしょう!
それぞれに個性がありますが、どの花も
可愛くてお気に入りの花たちです。
いつも応援ありがとうございます。凄く励みになります。

あこさん
ミセバヤ始めて育てています。
お花も葉っぱも可愛いですね。
ピンクのお花は乙女心に成れそうです。
昔々の乙女ですが・・・
可愛くて和みのお花です。
寒くなるとピンクのお花が恋しくなりそうです。
今はオキザリスのピンクが一番元気ですよ~heart04

sakiさん
ピンクのお花は可愛いですね。
ミセバヤもブログで拝見して、育ててみたくなりました。
sakiさんのピンクのサイネリアも
可愛く咲いていましたね。うっとりと拝見して来ましたよ~heart04
ヒメツルソバは元気がよすぎて、整理しましたら
少しだけになってしまいました。
これ以上少なくならないようにと願っています。

すみれさま
こんばんは~
ピンクの優しいお花たちですね。
「ミセバヤ」変ったお花で夏の夜空に咲く
花火のようで素敵ですね。のびのび咲いているのかしら?
「コンペイトウ」これも子供のころ好きだつた、今平糖(砂糖菓子)
を思い出しますね。可愛い・・・・
「キンギョソウ」も濃いピンクで私の好きなお花です。
すみれさまの画像を拝見してると、幼いころを回想する
ひと時です。

すみれさん  こんばんは~
ミセバヤ綺麗ですね、私の大好きなお花です。
こんなに綺麗に撮れて素敵です、見せたく成りますね。
ヒメツルソバ最初見た時はこんな綺麗なピンクの丸いのが沢山で
感動して友達に話すと家に有ると云うので頂きました。
写真綺麗に撮れて居ますね。
コンペイトウ初めて見ました。
昔懐かしい砂糖菓子思いだします。
キンギョソウ大好きなお花です。
一眼レフにしたのですか?どのお花も綺麗に撮れて居ますね。
うっとりと眺めさせて頂きました。

まみーさま
ミセバヤ、お写真で見るととっても可愛くて綺麗です。
不思議な花姿だなぁ~と思っています。
シベ?がぴんと沢山でて可愛いですね。
コンペイトウ、懐かしく感じるお菓子ですね。
いろんな色が有りあの形がとっても可愛いです。
今は買い求める事もありませんが・・・
キンギョソウ、昨年のはまだ咲いていません。
こちらは先日買い求めたものです。可愛いピンクでしょう!

しのさん
ミセバヤはブログで拝見して欲しかったお花です。
小さな苗を連れて帰りました。
お花も葉っぱも可愛くてお気に入りにお花になりましたよ。
大きく育って欲しいですね。
ヒメツルソバ、丸くて愛らしいお花ですね。
葉っぱが紅葉するのでしょうか?それも楽しみですね。
デンマークカクタス、コンペイトウ、蕾を楽しむお花のようです。
昨年お花屋さんで花姿に一目惚れで買い求めました。
今年も咲いてくれて嬉しいです。
デジカメは相変わらず安物のデジカメですよ。
一眼レフの写真は綺麗なのでしょうね。

ピンク色のお花たち、心を温めてくれますね。
寒さが増す一方ですが、ほんと春が来たような
暖かさを感じました。
ミセバヤの花、きれいに撮られましたね~
ピンク色に輝く星の集まりのようで、夢気分に
なりました。
ヒメツルソバ、女の子の髪に挿してあげたく
なるようなかわいらしさです。
コンペイトウ、すてきな色合いをしています。
ウチにも、似たようなサボテンがありますが
夏のお世話が行き届かず、咲くのはまだ先に
なりそうです。
パープルウインクの笑顔に、心が和みました。
冬も咲き続けてくれるのでしょうね…

風恋さん
ピンクのお花、可愛く咲いています。
寒さを感じる季節は、ピンクも春の息吹を感じて良いものですね。
ミセバヤ、アップで撮って、わぁ~こんな花姿を
しているのだと魅せられてしまいました。
ブログで拝見して、憧れていたお花です。
ヒメツルソバ、とっても小さなお花がまぁるくかたどっている様で
可愛いですね。女の子の髪飾り、愛らしいでしょうね。
コンペイトウは面白い咲き方をします。蕾を愛でて
花開いたら又違った感じを楽しめます。
私も手入れが行き届かずですが、何とか蕾を付けてくれ
とっても楽しみです。
パープルウインク、可愛くて心がほっこりします。
お気に入りは何度もアップしてしまう私です。

こんばんは

「ピンク ピンク」 のタイトルは可愛いですね。

また淡いピンクからダンダン濃いピンクにお花を並べてるところもさすがだと思います。

それぞれのお花が咲いたよ! って笑顔を振りまいてる気がしました。

ピンクの笑顔は特に、ステキで~す。

besoさん
ピンク可愛いですね~
乙女心に戻れますよ(無理の声が聞こえそうですが)
ピンクは優しく微笑んでいるように感じます。
ピンク♪ピンク♪ε=((ノ^∀^*)ノです。
besoさんにも我が家のピンクちゃんの
笑顔が感じられて嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪ バスの国マルタ♪ | トップページ | 秋♪近くの彩り♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ