« 神戸花時計♪オレンジリボン♪ | トップページ | 地下街の彩りと可愛い花壇♪ »

ルミナリエ♪もうすぐですね♪

                 Img1583

  今年も神戸ルミナリエが12月4日(木)~12月15日(月)の12日間
 開催されます。楽しみで出かけていますが、それはそれはとても綺麗です。

227721_2  

 先日お花を楽しみながらブラブラ散策していたら、ルミナリエの工事現場に
 出会いました。ルミナリエの事は忘れての散策でしたので感動で~すheart04

227719_2  227723_2

 ルミナリエの開催前の様子は見る機会が有りませんでした。やはり点灯した
 時が素敵ですが、青空の下で見るルミナリエも素敵でしたよ~heart01

22130_2

  こちらは昨年のルミナリエです。↑と同じ東遊園地のルミナリエです。
  綺麗でしょうheart01heart01heart01 もう~うっとりと見惚れてしまいますよ。

227726

       後ろの建物(左)は神戸市役所です。

  Image003 コンペイトウ♪艶やかピンクになりましたheart04

227765

  デンマークカクタス  コンペイトウ
  先日(12日)にアップしました時は 薄ピンクでしたが、最近色濃く
  綺麗になってきました。可愛くて再アップですheart01

227764

    

  

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく思います。

« 神戸花時計♪オレンジリボン♪ | トップページ | 地下街の彩りと可愛い花壇♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ルミナリエには行ったことがないのですが、人ごみがすごく、群衆に押されて写真を撮ることもままならないと聞いています。
祇園祭や嵐山花行燈の混雑と同じかもしれませんね。行ってみたら何とかなるのかもしれません。
コンペイトウ、つやつやしていて美味しそうになってきましたね。満開になるのが楽しみですね。

すみれさん、おはようございます^@^
ルミナリエ、こちらの旅行社でもよくツアーに
組まれているのですが、まだいったことがありません。
写真では良く拝見するのですが、綺麗ですよね。
今年いち早くすみれさんのブログで準備の様子を
見せていただきました。
神戸市役所の前にあったんですね。
一度訪ねて見たいと思っています。
コンペイトウ、可愛いですね。
我が家のシャコばサボテンは依然として蕾が固いです。

すみれさん    お早うございます。
神戸の街はおしゃれで素敵です。
去年のルミナリエは夜空に映えて綺麗だったでしょうね。
今年ももうすぐ会えますね。UPしてくださいね。
とても楽しみにしています。
カクタスのコンペイトウは鮮やかに
見事に咲きそろいましたね。

すみれさん、こんにちは~
イルミネーションは大好きで
毎年どこかへ見に行きます
ルミナリエ点灯してなくても綺麗だから
これが点いたらすごいでしょうね~shine
近かったら見に行きたいです
コンペイトウという種類があるのですね
可愛くておいしそうですhappy01

とんぼさん
ルミナリエは沢山の観光客で賑わいます。
確かに写真は人の影が困りますね。
遅い時間だと空いている様です。
とっても綺麗ですよ。
コンペイトウ日増しに色濃くなり可愛いです。

hiroさん
ルミナリエ、市役所の前に沢山のbus観光バスが並びます。
とても綺麗ですよ。機会がございましたら
お越しくださいね。
年々開催が早まっているように感じます。
以前はクリスマスの前ぐらいに
楽しいめたのですが・・・
シャコバサボテンなどは種類によりお花の咲き方も
まちまちのようですね。日当たりも加減するのかしら?
我が家もまだ小さな蕾に鉢があります。

えつままさん
ルミナリエは楽しみにしています。
この時期は特別神戸の街は賑やかですよ。
ルミナリエにあわせたように、新しい素敵なホテルも
沢山出来たとニュースで報じていました。
デンマーク カクタス、昨年の花ですが、綺麗に
咲いてくれて嬉しいです。
いつも駄目にすることが多い私ですが・・・

new treeさん
ルミナリエ凄く綺麗ですheart04
毎年出かけても見るたびに感動して来ます。
沢山の方に見て欲しいですね。
機会がございましたら、どうぞお越しくださいね。
デンマーク カクタス可愛く咲きました。
昨年の鉢ですが、これだけ咲いてくれたら嬉しいですよhappy01

ルミナリエ、素敵だな~。日本じゃないみたいです。一度足を運んでみたいと思うイベントです♪♪
コンペイトウとっても可愛い♪♪なんだか美味しそうに見えます♪♪

ルミナリエ素敵ですねぇ~
ほんとな、綺麗!!
やはり、普通のクリスマスイルミネーションとは違った
荘厳な雰囲気がしますね
私は東京丸の内を見たのですが、あまりの人の多さにビックリ
でも、灯りのトンネルは、感動でした
神戸は、いろんな思いを抱いて歩かれる方も多いでしょうね
昼間のルミナリエも、素敵なんですねぇ~
デンマークカクタス  コンペイトウは、ほんとに可愛いコンペイトウの様
美しく咲いてくれるお花は、何度でもアップしてくださいねぇ~
何度も楽しませていただいて、嬉しいで~す\(^_^)/

はじめまして、ブログ村からきました♪
応援ポチ☆

こんにちは~
ルミナリエには行ったことはありませんが
毎年ニュースなどで季節の話題にのぼるので、とてもなじみがありますtv
夜景も素敵ですが、青空にそびえたつようなシルバー色が雪景色のように見えてきれいですねlovely
また今年もイルミネーションshine本番のアップ楽しみにしています。

まつんこさん
ルミナリエとっても綺麗ですよ。
ご覧に成ったら素晴らしい感動が有ると思います。
私は毎回感動してきます。
デンマーク カクタス日ごとに色濃くなって来ました。
此の咲き方も可愛いですね。

ふくさん
東京丸の内のイルミネーションはテレビの
ニュースで見た事があります。とっても綺麗でした。
どちらも混雑は避けられないようですね。
神戸のルミナリエは地元の方の思いと観光客の思いとでは
同じルミナリエを見るにも違うと思います。
地元の方は震災でお亡くなりになられた方を思い
心に響くものがあるのではと思います。
莫大な費用がかかり大変なようですが、長く続いて
もらいたいと思います。
コンペイトウ可愛くて又アップさせて頂きましたよheart04
ご覧頂きありがとうございます。

pooさん 始めまして♪
ご訪問ありがとうございます。
応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

小夏椿さん
点灯していないルミナリエも素敵でしょheart04
ほんと雪の結晶のようにも見えますね。
今年も楽しみに出かけたいと思います。きっと混雑するでしょうね。
いつももっと背が高かったら良いのになぁ~と
思いながらcamera写真を撮っています。

こんにちは~

ルミナリエ、昼間見てもきれいですねnote
昼間見てもきれいですから、
点灯したら…どんなにきれいでしょうhappy02
お近くにこんなに素敵なところがあるなんて、いいですね!
ワクワクしちゃいますね♪
去年のお写真、とってもきれいですねconfident

デンマークカクタス、本当にコンペイトウみたい!
かわい~heart04

すみれさま
こんばんは~
神戸はお洒落の街で毎年「ルミナリエ」がお見事ですね。
綺麗だし一度拝見したいと思いながら何時もテレビで見せて頂いて居ます。まぁ~~綺麗・まぁ~美しいなんて言って楽しんで居ますが、
それを点てられる「裏方さん」の事を忘れていました。何でも陰の
力の有る事を・・・組み立てまでご覧に成りましたのも素敵ですね。
それに、お花の色が一段と美しく輝いて居ますね。お花の少ない時に
綺麗ですね

こんばんは~
ルミナリエ綺麗ですね。工事中のも青空の中の雪の結晶の様で素敵
です。
点灯したらどんなに綺麗なのでしょうか?
楽しみにしていますね、昨年のも素敵ですね。
コンペイトウ 艶々してピンクも濃く成り綺麗ですね。
お花って色々あるのですね、
見た事も無いお花はどれだけ有るのでしょうか?

nightすみれさん こんばんわ~!
朝1でコメント入れたのに 入っていません~crying
気を取り直して~~~もう1度~coldsweats01
ルミナリエ まだ1度も行ったことがありません。
ツアーバスが こちらからも良く出ています。
でも 混雑がいやで なかなか思いつけません。
でも一度くらいは 見てみたいな~lovely

すみれさん お久しぶりです。
ルミナリエ「今年は行ってみよう」と
もう何年もかけ声はかけるのですが、
未だ実現しません。
旅行会社のツアーのチラシがよく入っています。
綺麗でしょうね~heart04
すごい人だとか。一度は行ってみたいです。

久しぶりだったので、すみれさんの綺麗な
写真たくさん見せていただきました。
そしていつも感心します。
私は、目の前に何か起きるとブログなど
飛んでしまうのに、コンスタントに
素敵なブログを続けられるすみれさんは
すごいな~heart04
時間の使い方もお上手なんですね。

あこさん
ルミナリエは本当に綺麗です。
皆さん感動されると思います。素敵なメロディーが
流れる中で魅せられていますheart02
今年も沢山の方がお越しに成る事でしょうね。
コンペイトウ可愛いでしょうheart04
花の咲き方が可愛くてお気に入りですよ。

まみーさま
一年は早いですね。 ルミナリエと聞くと今年も終わり
もうすぐ年末だと忙しくも感じます。
ルミナリエとても綺麗ですよ~
いつも点灯して、出かけて綺麗、綺麗と感動していますが、
それまでの大変さ、又期間中の大変さも見えてきます。
本場イタリアからも来日されての制作だとお聞きしました。
会場に基金箱がありますが、感動に感謝して
又来年の開催を願って基金してきますよ。

しのさん
ルミナリエとっても綺麗です。そちらからだとちょっと遠いですね。
機会がございましたらお越しくださいね。
今回青空の下でのルミナリエを見ました。素敵でしたよ~
細かい細工が良く見れました。
もうすぐですし、殆ど完成している様でした。
我が家は狭くて少しだけのお花を楽しんでいます。
このデンマーク カクタスは昨年買い求めたお花です。
いつも駄目にする私ですが、今回は咲いてくれてとても嬉しいです。
花後の育て方を学ばなければいけませんね。

ゆきこさん
ごめんなさいね。
不思議ですね~ 何処へ行ったのでしょうね。
何度もコメント入力頂きとても嬉しいです。
ルミナリエ、ツアーでお越しの方沢山見かけます。
寒い時期ですしお出かけ難いでしょうね。
会場まで長い列に並ばなければいけませんし、
機会がございましたらお出かけくださいね。
絶対感動されると思います。

ミントさん
沢山ご覧頂きありがとうございます。
進歩の無いブログで、皆さんのように素敵にと
思いますが出来ません。
パソコン知識が無ければ無理なようですね。
ルミナリエ、とっても綺麗ですよ。
ツアー沢山有るのでしょうね。
この期間は街中に沢山の観光バスを見かけます。
寒い時期ですし、お出かけ難いでしょうね。
混雑で長い列に並びますが、それでも見応えは
十分と思います。
ブログは文章も写真も拙くて短時間では出来ないでいます。
でも楽しんでいますよheart04

こんばんは~♪
ルミナリエは一度行って見たいと思いますが、
主人は夜見るもの、混んでいる所は余り好きでないので、
行く機会がありません。
すみれさんの所からは近いのですか?
光り輝いている所も素敵ですが、
このままでも十分楽しめますね。

カコさん
ルミナリエの時期は寒くて、
夜で混雑しています。長い時間行列しての
見学で、ご主人様は敬遠されるでしょうね。
でもそれでも見るだけの素晴らしさはあると思います。
多分ニュースで流れると思いますのでご覧下さいね。
ルミナリエは徒歩ではいけませんが、わりと近いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計♪オレンジリボン♪ | トップページ | 地下街の彩りと可愛い花壇♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ