« ルミナリエ♪もうすぐですね♪ | トップページ | 水仙♪咲きました♪ »

地下街の彩りと可愛い花壇♪

          Img1877_2

207682     神戸三宮の地下街、

    さんちかタウンはクリスマスの

    彩りですheart01

227675

   wine行き合わせた20日はボジョレーヌーヴォーの解禁日で広場は
   賑わっていました。飲めない私は素通りで~す。

207679

207680  207685

     ポインセチアは、花色、花姿がいろいろ有りますが、
     クリスマスはこの花が一番似合っているように思いますnote

207683

        Photo_3

 フラワーロードのお気に入りの花壇です。
 赤とんぼがとまって、のどかな里の秋ですね~note絵本の世界のようでした。

227695

  227690_3

227696

        折角の菊が咲き終わって残念です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。応援とても嬉しく思いますclover

« ルミナリエ♪もうすぐですね♪ | トップページ | 水仙♪咲きました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
↓のルミナリエはいつも映像で楽しんでいます。
凄い人で。
 サンチカタウンは三宮のシンボル?でしょうか。
いつも素敵な町ですね。
もうクリスマスの飾り付けの季節なのですね
 在職中(若い時)は時々、歩きました。
今は、専らすみれさんと御一緒に
お散歩を楽しませて頂いています。
 すみれさんお気に入りのフラワーロード
本当にメルヘンチックで絵本の世界ですね。
 今朝もすみれさんと楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
愛情をこめて、合言葉をlovely

もうクリスマスの飾りが出だしましたね。ポインセチアは花の少ない時期の彩りですね。
私もアルコールには弱いのですがボジョレヌーボーはいつもおつきあいで買い求めます。自分は一滴も飲まないうちになくなったり、どこかへ回って行ったりしています。
きくはそろそろ終りでしょうか。菊花展も終わっているところが多いですね。

すみれさん、おはようございます♪
さんちかタウンはすっかりクリスマス模様に
なってきましたね。
ポインセチアはクリスマスを代表するお花。
綺麗にディスプレイされていますね。
私の英語サークルのクリスマス会で
プレゼント交換があるのですが
アメリカ人の先生はどんなお花があっても
必ずポインセチアを選ばれます。
それほどクリスマスとポインセチアは
切り離せないのでしょうね。
フラワーロードの花壇も晩秋を感じさせ
られますね。トンボがとてもかわいいです。
菊が終わってしまって残念でしたね。

sunすみれさん おはようございます~!
さんちかもクリスマスモードになってきましたね。
なんだか今年も残り少なくなってくると 気ぜわしいです。
フラワーロードのかわいい花壇 季節によって変わるのでしょうか~?
こんなところがあると 行ってみたくなりますね~eyegoodlovely

とんぼさん
ポインセチアはクリスマスのお花ですね。
今は色も沢山で、花びらもフリルが
有ったりで綺麗ですね。でも良く見かける
ポインセチアが一番クリスマスらしく思います。

hiroさん
ポインセチアを見るとクリスマスを感じますね。
サークルでのプレゼント交換素敵ですね。
夢がありますね。プレゼント選びも
楽しいのではと思いますpresent
お気に入りの花壇、今回出かけるのが遅くなりました。
菊のお花が綺麗だともっと素敵だったと思います。
手作りのトンボがとっても可愛く止まっていましたよheart04

ゆきこさん
街はクリスマスの飾り付けが一杯で
何となく気忙しく感じます。
ポインセチアは可愛いですね。大好きですが
もう飾る所も無くて買うのを諦めました。
可愛い花壇は季節ごとに変わり楽しみです。デザインが可愛いでしょうheart04

こんにちは~
地下街はクリスマスの賑わいで楽しそうな雰囲気になってきましたね~。
地上は里の秋、地下街はクリスマス。
ちょうど季節の狭間ですね。

長い間地下街のある街に住んでいましたが、残念ながら今は地下街がありません。
なので、お出かけもお天気に左右されがちで運動不足気味ですwobbly

小夏椿さん
地下街はお天気に関係なく過ごせるのが良いですね。
のんびりしていて地上に上がり夕暮れの時間に
慌てたりもします。
でも散策は地上の方が気持ちが良くて好きです。
そちらは雪でも通路は確り整備されて、
お出かけは楽しいでしょうね。冬の北海道出かけて見たいですね。

すみれさん    今日は!
神戸のサンチカタウンももうクリスマスムードですね。
一年があっとゆうまです。
いつもおしゃれな花壇で楽しめていいですね。
アカトンボが残り少ない秋を楽しんでいるようです。
クリスマスが近づくにつれてサンチカタウンも
華やか変化していくんでしょうね。

すみれさん、こんにちは~。

もうクリスマスなんですねぇ。
今日は、だらだらとプチ大掃除してましたー。
年賀状も書かないといけない時期なんですよねぇ。

フラワーロード、お花が穏やかな気持ちにさせてくれますねぇ。

応援ぽちぽっちです☆

えつままさん
一年は早いですね。もうすぐ年末です。
街はクリスマス、御節などで余計に忙しなく思います。
ポインセチアはクリスマスのお花ですね。
地下街綺麗に飾られていましたheart04
そちらも商店街は同じような感じでしょうね。
赤とんぼ、可愛く手作りされていましたよ~ note

ぎぼちゃんこさん
早めのお掃除は良い事ですね。
普段に確りお掃除して置かば、年末の大掃除は
必要ないのですが・・・ 毎年の反省です。
フラワーロードは楽しみの花壇が一杯です。
癒されますよ~
いつも応援ありがとうございます。私もポチッとしてきましたよnote

こんばんは~♪
さんちかタウンもクリスマスモードに変身ですね。
我が家に初めてポインセチアが届きましたが、
我が家に一泊だけで・・・
我が家より皆さんに喜ばれる事でしょうね。
昨日出かけた所の菊も終わり、寂しい感じでしたが、
皇帝ダリやが見事でした。
その脇でヒマワリが咲いていました。

すみれさま
こんばんは~
三地下もクリスマスの雰囲気が溢れていますね。
「フラワーロード」も次々変ったお花植えられて
素敵な街ですね。
矢張り神戸はセンスが有り憧れです。
一度伺いたくなりました。

クリスマスの時期ですね~♪さんちか、いつも季節を取り入れたタウンで、お写真で見るだけでもとても楽しいです♪実際に歩くともっと楽しいんでしょうね♪
ポインセチアがとってもきれい♪
クリスマスにはかかせない可愛い植物ですね♪
この時期は、出かける先にクリスマスの飾りがきれいに飾ってあったりや音楽が流れていたりと
気分が盛り上がりますね♪お出かけも楽しくなります♪

サンチカタウンすっかりクリスマスモードですね。
ポインセチアはクリスマスの花には欠かせないですね。
フラワーロードも素敵なアレンジでトンボが可愛いです。
こんな素敵な街に住まわれているすみれさんが羨ましいです。
菊終わって仕舞って残念でしたね。

もう、さんちかタウンはクリスマスの装い
が整ったのですね~
クリスマスの華やかなデスプレイや煌めく
イルミネーションを目にすると、ウキウキ
した気分になっちゃいます…(^o^)/
真っ赤に彩られたポインセチアは、目にも
鮮やかで、ほんとクリスマスにふさわしい
花ですよね…
赤とんぼがとまっているフラワーロードは
ほのぼのとした温もりが感じられます。
夢が広がる情景を演出してくれた方の感性
には感心させられました。

カコさん
素敵なポインセチアでしたね~
今頃皆さんに綺麗ね~♪ 素敵ね~♪と
楽しんで頂いている事でしょうね。
花屋さんへ立ち寄り、ポインセチアが欲しかったのですが、
ぐっと我慢して諦めました。もうお部屋は今でも満杯です。
皇帝ダリアはブログで知りました。
沢山咲くようですね。花色もとっても素敵ですね。

まみーさま
この時期は何処もクリスマスの
飾りつけが綺麗ですね。
ポインセチア大好きですが、今年は
他の花が増えすぎて、もう飾る所がありません。
花屋さんを覗いては溜息ですよ。
私は京都へ出かけたくてたまりません。
京都は素晴らしいですね。

まつんこさん
お子様がおられると、クリスマスは特別楽しみでしょうねheart04
街はクリスマスの飾り付けがとっても素敵です。
クリスマスソングはどのメロディーも
素敵で可愛くて大好きで~すnote
さんちかタウン広場のディスプレーは私の楽しみの一つです。

しのさん
街はクリスマスの飾り付けが綺麗ですね。
この時期ポインセチアは無くてはならないお花です。
小さな鉢でも可愛いのですが、
今年は買わないでいます。ほんとは欲しいのですが・・・
フラワーロードのトンボさん
とっても可愛く止まっていましたよ。

風恋さん
ポインセチアが並んでいるだけで
クリスマスが演出できますね。
とっても可愛く寄せ植えしてありました。
フラワーロードはお気に入りの花壇です。
季節にあわせてとっても可愛く植え込まれていました。
いつも見ているだけで心和みます。
手作りのトンボは、とっても可愛いトンボでしたよ。
有名な会社のスポンサー花壇ですが、
この花壇を作る部門があるのでしょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルミナリエ♪もうすぐですね♪ | トップページ | 水仙♪咲きました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ