« 清楚な香りに魅せられて・・・♪ | トップページ | 散歩道の紅葉♪ »

旅の思い出♪素敵なメッシーナ♪

           Photo

 メッシーナはシシリア島の西北端にあります。
 1783年と1908年に大地震に遭い、さらに第二次世界大戦にも大きな
 被害を受けましたが、現在は素敵な町並み変わりましたheart04  

 Img_4291

Img_4308サンティッシマ・アンヌンツィアータ・ディ・カタラーニ教会 

 12世紀のノルマン時代末に建てられた
 小さな教会です。

 通りから地下にもぐっています。

 ←が正面入り口ですが
 ↑後ろの方が素敵ですね。

 この日は丁度結婚式が行われていました。

Photo_7

Photo_10

          ドゥオーモとからくり時計

Photo_8

          ヴィットリオ・エマヌエーレ劇場

Photo_9

               ガレリア

Img_4278

 州立博物館     12世紀から18世紀の作品が貯蔵されています。 

Img_4484 Img_4487_2  

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へairplaneご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 清楚な香りに魅せられて・・・♪ | トップページ | 散歩道の紅葉♪ »

イタリア」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
素敵なメッシーナを心ゆくまで楽しませていただきました。
メッシーナというとすぐにサッカーを思い出しますが
歴史のある街だったんですね。
イタリアの結婚式を見られたなんてラッキーでしたね。
町並みも綺麗でとても素敵でした。
なんといっても南イタリアのお料理、美味しそうでした。
丸いクレープの皮のようなものにはさまっていたものは
何なのでしょうか?まねして作ってみたくなりました。
お花はやはりハイビスカスが多いですね。
南国情緒があふれていて素敵です。

すみれさん     お早うございます。
見たことのない素敵なメッシーナの街並みを動画で楽しませて
いただきました。
港の夜景は綺麗!!
建築物は素晴らしいですね。伝統のある教会なんでしょうね。
美味しいお食事と愉しい旅は続いていますね。
ご一緒させていただいています。
ありがとうございました。happy01

こんにちは~
イタリアは本当に見どころが満載ですね。
ちょっと曇りがかった海辺も、そして夜景も幻想的で神秘的で素敵ですねshine

動画も楽しく拝見しました。
特にお料理restaurant
とてもバラエティーに富んでいながら家庭的な香りが感じられますね。
名店ということですが、お名前が示す通り姉妹でされているお店なのでしょうか?

おはようございます。
イタリアですか 良いですね。
私も海外旅行をしたいのですが家内の膝が悪く暫くは我慢です。
動画のBGMも 合っていますね 。
行きたくなりますね。
「小菊シリーズ」へのコメントありがとうございます。
これみんな切花の花後の挿しで根ついた菊なんですよ。
気に入った花があって良かったですね。
私の今日のアップは「公園の紅葉」です。身近な公園にも秋が来ています。木々の葉も色づきました。

応援 ポチッ

すみれさま
お寒く成りましたね。
イタリアの旅楽しみにお待ちして居りました。
「メッシーナ」の街もそして教会も素敵ですね。
何処に行かれても彫刻もお見事だし、
結婚式までご覧に成られたのもラッキーでしたね。
動画を拝見しているとご一緒させて頂いたようです~~
御馳走も美味しそう・・デザートの果物は何でしょう~~
楽しい思い出をありがとうございました。

すみれさん、こんにちわ~♪
やはり、教会は荘厳な雰囲気に包まれていますね
華やかな結婚式にも出会われて、幸せのおすそ分け、していただいた様
壁や柱の模様、彫刻、ほんとに素晴らしいですね
ステンドグラスも、素敵!!
州立博物館の近代的建物、教会の歴史的建物
どちらも、美しく、素晴らしいですよねぇ~
メッシーナのお花たち、大胆で陽気なイタリアにピッタリとマッチしていますね
ブラシの木もお花が沢山!! \(^_^)/
ランチ美味しそう~ 全部でお一人分?
すみれさん、食べすぎで~す(爆笑)
でも、どれも美味しそうで、ヨダレたらたらで拝見しました

typhoonすみれさん こんにちわ~!
メッシーナのたびのお写真 拝見して 旅行気分を
味わいました。
動画の お料理の写真 とてもおいしそうですね。
ハイビスカスや ブラシの木のお花が咲いて 
南国らしい雰囲気ですね~eyegood

こんにちは~♪
日本から出た事が無い私は、一緒に旅をさせてもらいました♪
長崎の教会で見たステンドグラスを思い出しましたが、
比べ物にはならない美しさですね。
南国のお花も町で見られて、別世界ですね。
この近くにもブラシの木を、
植えていらっしゃるお宅があります。

すみれさん
 前にも書きましたが、
私も日本から出た事が有りません。
どこも素晴らしく、珍しくて
それ以外の言葉が見つかりません。
 感謝の気持ちでいっぱいですlovely
お返事はお互い様で。

こんにちは~♪
メッシーナの旅素敵ですね。
教会のステンドグラス綺麗です~
結婚式にも出会い幸せのおすそ分け嬉しいですね。
街並みのお花たち南国の華やかさが有りますね。
こんな街をゆっくりとお花を見ながら歩いて見たいです。
動画でご一緒させて頂きました。
昼食美味しそうな物ばかりで食べて見たいです。
デザートもケーキと果物ですか・・・豪華な昼食ですね。

hiroさん
海外旅行へ出かけたら、必ず何組かの
結婚式に出会います。今回は5組に出会いました。
メッシーナはサッカーですね。
私はサッカーはあまり分かりません。
お料理とっても美味しかったですよ。
クレープ見たいなの、記憶が定かでなく確かめて見ますね。
ハイビスカスは良く見かけました。
街並みに良くあって同じハイビスカスでも
日本で見るハイビスカスと違って見えましたよ。
きっと大きな木に咲いていたからかも知れませんね。

えつままさん
この教会大地震でも残った教会です。
ですから以前のままに建っています。
周りが地震後新しくなったので、周りより
低く位置に建っています。
食事は旅の楽しみですね。とっても美味しかったです。

小夏椿さん
凄い!イタリア語がお出来に成るのですね。
こちらは二人姉妹のお店です。
メッシーナの初日は雨になりました。
最初のメッシーナ海峡の写真はホテルの部屋から
撮りました。
お天気が悪くてあまり綺麗ではありませんね。

oohay7901さん
素敵な散歩道、拝見させて頂きました。
紅葉綺麗ですね~
お近くに素敵なところがありお散歩も楽しみですね。
シチリアとマルタへ出かけてきました。
素敵な観光と美味しい料理楽しんで来ました。
応援ポチッありがとうございます。

まみーさま
メッシーナ、わりと静かで素敵な街でした。
どの街も見所沢山で、駆け足旅行では
十分楽しめませんね。
動画楽しんで頂きありがとうございます。
大地震に遭っても見事に復興している素敵な街でしたよ。
果物、名前は良く分かりませんが、
日本で言う、ハニーデューメロンかホームランメロンのような
感じでとても甘くて美味しい果物でした。

ふくさん
結婚式に出会わせたのはラッキーでしたが
camera記念撮影が沢山で、花嫁さんなかなか表に出てくれませんでした。
待ちくたびれました。時間の無駄だったかも・・・
でも素敵な花嫁さんの幸せをプレゼントされた気分でした。
この教会は地震の被害を免れた教会です。
12世紀も前からの教会が残っているなんて素晴らしいですね。
お食事最高に美味しかったです。
旅行中はダイエットは忘れていましたよ。
イタリアは一人前の量が多いです。残せば良いのに
殆どしっかり食べてきました。肥るはずですね。

ゆきこさん
イタリアのお花は情熱的なお花が多いのかも?
ハイビスカスは大きな木に沢山咲いていました。
名前が分からないようなお花も沢山です。
ハイビスカス同様沢山見かけたのはランタナです。
ランタナも大株で見事でしたよ。
あちらの風景に良く馴染んでとても綺麗でした。

カコさん
旅先でもお花がよく目に留まります。
見上げるように咲いたハイビスカスはとても綺麗でした。
長崎、随分昔に出かけました。
教会のステンドグラスは特別素敵に感じます。
教会の雰囲気がそう感じさせるからかも知れませんね。
ブラシの木、大きなお庭でないと植えられそうも
有りませんね。名前が面白いです。

しのさん
メッシーナ、からくり時計に感動し、
花嫁さんにも出会えて思い出に残る街でした。
お花はやはり華やかなお花が多いですね。
ハイビスカス、ランタナ沢山見かけましたよ。
ホテルの部屋から海が見え
大きなバスタブに、あ~もう少し足が長かったらと
思ったものでした。お料理もとっても美味しかったです。

今日は寒かったので、こういう夏のお花たちを見ると気分がとってもぽかぽかします♪♪
暖かい時期がもう懐かしく感じます。。。ついこの前まで暑い~。。。水やりが大変~・・・と言っていたのに・・・
教会、とても芸術的な建物ですね。。。一つ一つ職人さんの手がかかっているのだと思うと、ますます感動が増えます。一度は肉眼で観てみたいです。

重厚感のある落ち着いた建造物ですが
華麗な彫刻が施されていて、一つ一つ
に目が釘づけになりました。
このように伝統あるすてきな教会での
結婚式、大きな喜びとなって心に刻ま
れることでしょうね…
日本では見られない異国情緒あふれる
情景が、動画となって繰り広げられ
しばし、風恋も旅をしているような
気分に浸ることができました。
旅の喜びを、いっそう深めてくれる
本場のおいしそうなご馳走に、口の
中が潤ってきました…^_^;

まつんこさん
寒いです。夜になってますます冷え込んできているようです。
急に寒くなるとお花は吃驚しているでしょうね。
室内に入れなければと思いますが、狭くて大変です。
メッシーナも素敵なところが一杯でした。
古い建物を見ると、建てられた当時はさぞかし
素晴らしかったのではと思いを馳せてしまいます。
現在でこの素晴らしさですからね。

風恋さん
日本建築も素晴らしいものが沢山ですが、
今回はモザイク画の素晴らしさ、華麗さを
沢山楽しんできました。
結婚式を見たメッシーナの教会は小さな教会ですが
12世紀ですから、当時の職人さんの手法は
素晴らしいものですね。
旅の大きな楽しみのお食事、大きなお店では
有りませんでしたが、味は素晴らしく
又出かけてみたいような美味しさでした。

いつもながらのイタリア旅行記、楽しませていただきました。古い建物の彫刻など歴史の重みを感じさせるものですね。
湊の景色素晴らしいですね。夜景が添えられていたのがいいです。
見慣れたお花が多いと安心します。最後から二枚目のは日本のタイサンボクに似ていますね。

とんぼさん
タイサンボクですか?
良く分からずに珍しくて撮ってきました。
大きな葉っぱが綺麗でしたよ。
メッシーナ海峡の写真は雨の日で、お写真
綺麗に撮れませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清楚な香りに魅せられて・・・♪ | トップページ | 散歩道の紅葉♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ