« 愛しいオキザリス♪ | トップページ | オキザリス♪オキザリス♪可愛いね♪ »

秋空にあかい花咲いて・・・♪

            2

   何故かしら?今年は秋に赤い花が綺麗です。好んであかい花は
   買っていないのですが・・・・ 咲いてみると華やかで愛しく感じますheart04

  227272_2

  heart01チェリー セージ  シソ科   サルビア属  原産地  アメリカ南部
   とっても可愛いお花で、見てるだけで癒されますよ~heart04

  226978

227159_2    heart01 パイナップル セージ

      シソ科

      葉にパイナップルの香りが

      有り名付けられたそうです。

      甘い香り素敵ですね

 227258_2

  heart01 サルビア   シソ科   遅い種蒔きでしたが、綺麗に咲いて
     くれました。もう少し楽しめるかしら・・・

 227231_2

227331_2   heart01キャットテール(アカリファ)

    ドウダイグサ科

    原産地   インド  

    猫じゃらしを赤く染めたような

    お花がとっても可愛いです。

 227343_2

 heart01 アブチロン  チロリアンランプ  秋に入りランプの数も増えましたnote  

  227356

heart01 サルビア バンビューティ シソ科 秋色サルビアお気に入りで~すheart02

  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。応援が凄く励みになります。
        赤いお花に1クリック頂けたら嬉しいですnote

« 愛しいオキザリス♪ | トップページ | オキザリス♪オキザリス♪可愛いね♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今回は馴染みの名前が多かったです。パイナップルセージ、サルビア バンビューティ、これらは初めてです。
赤い花は見ているとこちらも元気になってくるから不思議ですね。

気候の関係で赤い色が鮮やかになったりするのでしょうかね~。とってもきれいな赤いお花たちですね。。。
秋は赤がとても似合いますね。。。サルビア・きれいに咲き誇っていて素敵です。。。私も来年は育ててみようかな。

赤いお花が、綺麗に咲き揃いましたね♪
寒さが増してくると、お花の色も鮮やかに色濃くなって、特に赤系統のお花は、ハッとするほど綺麗になりますよね。
赤いお花の咲く、秋のお庭、とっても素敵です~♪

紅葉の赤もいいですが、赤い花色も綺麗ですねheart04
この中ではキャットテイルが大好きです。
アブチロンも優しくぶら下がっていますね~
短くなった秋の日の夕暮れを照らしてくれているみたい・・・confident

赤い花もきれいですね。
赤というのは鮮烈な色です。
大好きな色ですから
赤シャツを着ています。
坊ちゃんに出てくる赤シャツは卑猥ですが
私は坊ちゃん側の赤シャツです。
うっふっふ
今日もスマイル

すみれさん こんにちわ~!
今日は 朗読ボランテイアで 1日録音室に缶詰でした~happy01
赤い花 我が家には 余りありません。
ああ 一つ パイナップルセージがあります・・・・
サルビア バンビューティの シックな赤色 好いですね。
サルビアだから セージの仲間だと 思うけど
まだ1度もであったことありません。
どこかで 見つけたら きっと買っちゃうでしょうね~happy01

とんぼさん
赤い花集めてみたら結構咲いていました。
寒く成るこれからは、心和む花色でしょうね。
元気に咲き続けて欲しいです。

まつんこさん
淡い色を育てる事が多いのですが、赤も素敵ですね。
サルビア、100均の50円の種です。
種全部は育っていませんがこれだけ咲いてくれたら満足ですよ。
今日ストロベリーキャンドルの種を買ってきました。

ポエポエさん
秋に赤いお花が元気です。
寒さで頬染めて綺麗に成るのでしょうか?
あまり赤いお花には馴染みが無かったのですが・・・
アクセントに少しあると素敵ですね。
次の赤は千両、ナンテンでしょうか?

すみれさん こんにちは。
寒くなってきますと赤いお花を見ていますと
暖かくなります。
我が家の赤いお花はミニバラが咲いているだけです。
チェリーセージ昨年は大株になり今頃咲いて
いたのを思い出しました。

小夏椿さん
キャットテール初めて育てています。
多年草のようで、上手く冬越し出来れば良いのですが・・・
赤い尻尾が可愛いですねheart04
アブチロンが沢山ランプを灯してくれています。
とっても可愛いです。見ているだけで笑顔に成れますよ。

kawazukiyoshiさん
ご訪問ありがとうございます。
赤シャツ、良くお似合いですね。拝見させて頂きましたよ。
坊ちゃんの赤シャツですか・・・ なるほど納得です。
赤は元気を貰えそうですね。

ゆきこさん
ボランティアご苦労様です。
赤い花も可愛いですね。
意識して集めたわけでは有りませんが
少しだですが咲いています。
サルビア バンビューティの赤はワイン色で
大好きなお花です。

oasisuさん
寒い時期の赤いお花は心がほっと成りますね。
サルビアはもうすぐ終わりになりそうです。
小さな苗はまだ蕾が付いているのですが果たして
咲いてくれるでしょうか?
ミニバラの赤は可愛いでしょうね。
バラはすぐに枯らしてしまいます。育て方が下手なのですね。

すみれさん  こんばんは~
赤いお花沢山ありますね。チェリーセージのお花可愛いです。
パイナップルセージは大きく成りますよね、実家に有ります。
どちらのセージも良い香りがして好きです。
サルビアは種からですか?凄いです~私はサルビアは相性が悪い様で
上手に育てられません。
キャッツテールも何年か居ましたが、枯れて今はありません。
チロリアンランプは可愛いお花ですよね。
アブチロンの最初の出会いでした。

↓のオキザリス綺麗に沢山咲いて素敵です。

すみれさん、こんばんわ~♪
秋は寂しい色を感じる季節なので、鮮やかな色は、心も華やいできますね
お店では、もうクリスマスイルミネーション並んで、見ているだけで楽しいです
チェリーセージ、パイナップルセージの可愛い赤
サルビアの華やかな赤、元気が出そうで嬉しい赤です
キャットテールも、可愛い!!
ちょっと猫ちゃんと遊んでみたくなりますね
寂しい夜は、チロリアンランプで暖まれそうだし
サルビア バンビューティのシックな赤も、大人の魅力
今日は小雨が降り出し、ちょっと憂鬱な夜になりそうでしたが
明るく華やかな気持で夜を過ごせそうです(*^。^*)

こんばんは~♪
今日は赤いお花が勢ぞろい、
この時期にこんなに咲いているのですね♪
種蒔きしたサルビア見事ですね、我が家も種蒔きしましたが、
今は悲しそうに咲いています。
チェリー セージが裏の用水路で、
マリーゴールドと争って咲いています。
チロリアンランプも可愛く咲いていますね。
我が家も姉に貰ったチロリアンランプが、
一輪今年咲いてくれそうで、赤くなってきました。
キャットテールも見ると欲しくなりますが、
まだ買った事はありませんが、宿根草なのですか?

すみれさん こんばんは!
ちょっと母の所に行っていたもので
お久しぶりです。
秋の庭は寂しくなりがちですが、
赤い花があると一段と華やかになりますね。
キャットテール可愛らしくて、私も好きです。
留守をしていたので、今日は一気に
すみれさんの素敵な写真をいっぱい見せていただきました。

しのさん
セージのお花はどのお花も好きです。
皆素敵なお花ばかりのように思います。
パイナップルセージは大きくなりますね。
燃えるような赤が綺麗です。
一番可愛いのはチェリーセージですね。
花姿がとっても愛くるしいです。
広ければ沢山育ててみたいです。
オキザリス、素敵なプレゼントで楽しませて頂いています。
毎日が楽しみですよ。

こんばんは

みごとな赤いお花のオンパレードで写真の上から4番目のサルビアしか知らなかったです。

おっしやるようにどれもきれいな色で赤の発色がみごとですね。

我家の寒蘭がいま咲いてくれてるけど、今年はお花がイマイチです。

今日は、赤いお花の集まりで目が覚めるようですね。
「チェリーセージ」真赤で美しいですね。
「パイナップルセージ」はパイナップルの香りがするのですか?果物
の香りは落ち着いて心が和やかに成りますからね、
「チロリアンランプ」も秋風にゆれて風情があり大好きな花です。
お花一杯に囲まれた「すみれさま」はお幸せですね。

ふくさん
赤い花少しですが、咲いています。
秋の季節にはミスマッチでしょうか?
私好みのお花ばかりですよ~heart04
お気に入りはチェリーセージです。
ニューフェイスのキャットテールは可愛いでしょうnote
枯らさないようにと思っています。
チロリアンランプ、地植えなのですが頑張っています。
最近沢山のランプが灯り嬉しいで~す。
こちらは夜になりrainになりました。
種蒔き種を外に置いたままで、慌てて中へ入れました。
発芽しましたが、その後が大変ですね。

すみれさん   今晩は!
真っ赤なお花は元気をもらいますね。
並べてUPするとそれぞれ個性があって素敵です。
パイナップルセージも我が家も満開で
花びらが沢山散って地面も花びらで綺麗です。
キャットテールも可愛ですね。

冬に向かい、彩りが薄らいできたところですが
このように鮮やかな花たちに出会うと、夏の日
のように心がワクワクしてきますね…
チェリーセージの赤、目に沁みるようです。
表情がとてもかわいい花ですよね。
パイナップルセージ、いちど甘い香りを嗅いで
みたいです。
種から育てられたサルビアだったんですね~
燃えるような花模様に、心がはずみます。
かわいらしいキャットテール、ウチのはお終い
になりましたが、チロリアンランプはようやく
元気を取りもどし、花をつけてくれました。
チロリアンランプ、すてきなドレスをまとった
女の子のようで、たいへんかわいいですよね。

カコさん
サルビアは、100均の50円の種です。
全部は無理でしたが、50円でこれだけ楽しめたら
大満足ですね。まだ小さな苗が花芽をつけています。
でも咲いてくれるのか?ですね。
キャットテールはグリーンフェスタのチャリティー競りで
いろんな花と一緒に100円で買い求めて来ました。
育てるのは初めてです。検索したら多年草(宿根)と有りました。
チロリアンランプ可愛くて大好きです。
あちこちへ伸びて可愛いランプを灯していますよ。

ミントさん
沢山見て頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。
秋に赤い花、変かしら?でも可愛いでしょう!
チェリーセージの愛らしさ、見ているだけで(*・∀・*)ニコッです。
キャットテールは始めて育てています。
吊り鉢で育てたら可愛いようですね。寒さは大丈夫かしら?

コメント、お断りすべきでしたが、
後の2件削除させて頂きました。ごめんなさいね。
沢山頂きとても嬉しかったです。お気持ちが伝わって着ました。

besoさん
秋、赤いお花は如何でしょうか?
赤いサルビアは良く見かけますね。他のお花も
朝のウオーキングで見落とされているかも知れませんよ。
寒蘭、拝見したですね。アップ楽しみにしています。
蘭のお世話をされているbesoさんより、ウォーキングの
besoさんのイメージが強いですよ。

まみーさま
赤い花、秋にも素敵でしょうか?
心がほっと成りますね。
チェリーセージ愛らしくて大好きです。
パイナップルセージ葉っぱが匂いますよ。
甘い香りが素敵です。お花はパイナップルとは
関係ないような赤ですが・・・

えつままさん
赤いお花もそれぞれに違った赤で可愛いです。
緑の中の赤は一際綺麗ですよ。
長く頑張っているお花、着たばかりのお花と
いろいろです。
キャットテール、尻尾のようなお花が素敵ですね。
始めて育てています。駄目にしそうな予感がしますが、
枯らさないようにと思っています。

風恋さん
真赤なお花は、暑い夏より
秋のほうが素敵に見えるかも知れませんね。
チェリーセージ可愛いですね。何故かしら何度
お写真撮ってもボケでばかりでした。
この写真も変ですね。
変ですが、可愛さで一番上にアップさせて頂きましたよ~
サルビアは、100均の種です。私の100均の種蒔きの中では
大成功のお花です。育った苗は多くなりませんが
綺麗に咲いてくれて満足です。
キャットテール、育てるのが難しそうですね。
風恋さんでも駄目にされるのなら
私も枯らしてしまいそうです。

マンタのぬいぐるみは、ちゃんと袋に入れて持って帰りました。
孫に見せたら取られるかなーー。
パソコンを撃つときの肘宛にして楽しんでいます。
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん
そうですよね~ お聞きする方が変でしたね。
でもちょっとだけ赤シャツの背中に
マンタのぬいぐるみ
想像して見ましたよ~ goodでした。

コメント届いてスマイル、
マンタを思い出してスマイル、スマイルですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しいオキザリス♪ | トップページ | オキザリス♪オキザリス♪可愛いね♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ