« 地下街の彩りと可愛い花壇♪ | トップページ | 秋♪お留守番のお花さん♪ »

水仙♪咲きました♪

        Photo_2

        ヒガンバナ科        スイセン属

227796_2 

227791    水仙が咲きました。とっても綺麗です。

   温暖化の影響でしょうか?
   昨年よりひと月あまり早くて!(゚O゚)!です。

   昨年は12月21日にアップしています。
   毎年この日本水仙が一番に咲いてくれます。
   清楚な花姿に魅せられていますよnote

   heart01花言葉   秘めたる想い

     ♪ ~*~♪     クラリンドウ    ♪ ~*~♪ 

     クレロデンドルム・ウォルキー        クマツヅラ科    

227833_2

 10月30日、小さな蕾の時にアップしましたクラリンドウが咲き始めました。
 シベがくるりとカールし、蝶が飛んでいるような花姿はとっても素敵ですheart01

227749

  昨年に比べたら随分と大きくなり花数も増えましたが、気侭に伸びて
  お行儀が悪いですね。   原産地  アッサム地方、 ヒマラヤ

227750  227856

      :::*:::*:::*:::   ゼラニウム  :::*:::*:::*:::

       フウロソウ科        原産地   南アフリカ

227782

  良く駄目にしますゼラニウム、何とか咲いてくれています。
  今度は枯らさないようにしましょうheart01 鮮やかな色が可愛いでしょheart04

     

     

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。とても励みになります。
        水仙の香り届けられたら良いのですが・・・heart04
        

« 地下街の彩りと可愛い花壇♪ | トップページ | 秋♪お留守番のお花さん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。
水仙の花、早いですね。
清楚でとても綺麗です。
良い香りがするのでしょうね。
黄色のミニ水仙はお花屋さんで見ましたが、
それ以外では初めてです。
クラリンドウも素敵。
ほんとに蝶が飛んでいるようですね。
色鮮やかなゼラニウム、綺麗ですね。
長く楽しめるので良いですね。

もうスイセンが咲き出しましたか。気候温暖化の兆しですかね?
クラリンドウは蝶々を連想させるかわいらしい花ですね。今頃咲くんですね。
ゼラニウム、鮮やかな朱色ですね。これからも咲き続けるのでしょうね。

スイセン、早いですね~。我が家はまだ蕾すら出ていません。。。
すみれさんのお庭がとても心地が良いのでしょうね♪
クラリンドウ・・・とっても可愛いです♪見つけたら我が家にも欲しいな~。。。
本当に蝶々が飛んでいるみたいで一目ぼれしちゃいました♪

おはようございます~
もう、水仙が咲いて居るの・・・吃驚(@_@)です~
大好きな日本水仙香りも良いしお上品だし・・訪問して、ほんとに
驚きました。さぞ・・嬉しいでしょうね私まで、ワク、ワクですよ。
クラリンドウも可愛いお花ですね、長い睫毛の美人さんですね。
美しさを競いあって~~
ゼラニウムも寒い時期に頑張って真赤なお花を咲かせてとても
素敵で「すみれさま」も優しいお心の程が伺えます。

rainすみれさん おはようございます。
日本スイセン 我が家の畑のほうは 
まだ芽が出たばかりです。
すみれさんちのは 早咲きの種類でしょうか~?
クラリンドウも蝶々のような花姿でかわいいですね~happy01

hiroさん
水仙、ひと月も早くに開花です。
他にも蕾が沢山で、次々に咲いてくれるのではと思います。
日本水仙は植えたままにしています。
本当は掘り起こして、保存した方がいいのでしょうね。
肥料も足りておらないのに、
健気に咲いてくれると愛しいですね。
クラリンドウは寒くなり、室内に入れました。
お花が沢山咲き出しとっても素敵です。
お気に入りのお花ですよ。

とんぼさん
水仙、日当たりが良いところから咲き出しました。
お花も結構長く楽しめるので嬉しいですね。
クラリンドウ、昨年に比べると
倍以上に育ち、お花も沢山でとっても素敵ですよ。

まつんこさん
水仙sun日当たりのよさで、咲き順が決まるようです。
他のラッパ水仙などはまだ咲く様子もありません。
クラリンドウ、今花屋さんで良く見かけます。
花姿と白いお花が上品でお気に入りのお花です。
まつんこさんも出会いが有ると良いですねheart04

まみーさん
私も早い開花に!(゚O゚)!ですよ。
陽だまりに植えていたところが一番でした。
太陽の力は偉大ですね。
蕾も沢山ですので、これから順次楽しめるのではと思います。
日本水仙大好きですよ~
クラリンドウ、此方も室内で居心地良いのか
沢山咲き出しました。大きくてなってあちこちに広がりお写真大変でした。

こんにちは~
水仙もう咲いたんですね。
こちらでは 早春にしか咲かないので、何だか冬に花をみるというのは不思議な気分ですconfident
日本は狭いようで広いですね。

ゼラニウムは、こちらでは屋外越冬できないので、挿し木で室内に保管しているご家庭が多いようです。
可愛らしい朱赤ですね~heart04

ゆきこさん
日本水仙の早咲き、
遅咲きは分からないのですが、
毎年年内の咲くので早咲きなのでしょうね。
クラリンドウ、蝶のような花姿が可愛いでしょheart04

小夏椿さん
水仙植えたままですが、毎年咲いてくれる愛しいお花ですheart02
一度花後に掘り起こした方が、綺麗なお花が咲くのでしょうね。
ゼラニウムは水のやりすぎかいつも駄目にします。
可愛く咲いていますので、綺麗な時にアップさせて
頂きました。私は年中外で育てています。
ゼラニウムを色とりどりにずらりと育ててみるのが
夢ですが、育てるのが下手で叶えられそうもありません。

すみれさん、こんにちは~。

水仙かわいらしいですねぇ。
我が家のおとなりさんがたくさん植えてるので
我が家は見るの専門です。

クラリンドウ、先日ホームセンターで初めてみて
かわいいなー、と思ってたとこです。

ゼラニウム、私も大好きでしたがすぐに枯らしちゃって。。。
赤はヨーロッパの窓辺のイメージですよね。
挿し木ができるようですね。(趣味園情報~)

応援ぽっちんです☆

すみれさん こんばんはrain
連休最終日は残念なことに雨になりました。
水仙咲いたのですね。すご~い。
早いですねsign03
我が家は芽は出ていますが、まだまだ先です。
いろいろ種類はありますが
私は日本水仙が一番好きです。
香りも大好きです。
色鮮やかなゼラニウム
庭を明るく元気にしてくれますね。

神戸はやっぱりお洒落な街ですね。
ポインセチアが並ぶとクリスマスですね。

こんばんは~♪
日本水仙がもう咲いたのですね♪
我が家も二本出ていますが、もう少し先になりそうですが、
大好きなお花なのでとても楽しみです。
日本水仙の傍にヒガンバナが植えてありませんでしたか?
葉が違うものが二球目が出ています。
クレロデンドルム・ウォルキー 気になっていたお花ですが、
寒さにも弱そうで、大きくなるのですか?

なんてかわいらしい水仙でしょう…!
もう、日本水仙が咲きだしているんですね。
春の息吹が感じられて、ホッとした気分に
なりました。
風の丘では、雪解けが進んだ4月頃になら
ないと見られない光景です。
白い妖精のようなクラリンドウ、すてきな
花模様をしていますね~
伸びやかにカールしたシベが、とても印象
的です。
真紅のゼラニューム、寒さを吹き飛ばして
くれそうな元気な色合いですね~
心が浮き立つ思いがしました。

すみれさん   今晩は!
もう水仙が咲いているんですね。
真っ白なお花は素敵で香りもよく大好きです。
我が家はマダ芽も出ていません。
クラリンドウは蝶が舞っているようで可愛いですね。
お花が密集して咲くんですね。
とても綺麗です。

ぎぼちゃんこさん
水仙、今年は早めに咲いてくれました。
一重の日本水仙は清楚で大好きです。
お花も長く楽しめますね。でも早めに切った方が球根の
ためには良いのかも知れませんね。
クラリンドウ、園芸店でよく見かけますね。
花姿が可愛くてお気に入りですよ。一時白い虫が付き駄目かと
思ったのですが元気に咲いてくれて嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

ミントさん
私も一重の日本水仙が大好きです。
清楚で綺麗ですね~
早いでしょうheart01去年よりひと月早いです。
この分だと来年は10月に咲いてくれるかも・・・(それは無いですね)
ゼラニウム可愛い色でしょう!良く駄目にするので
綺麗に咲いたときにアップです。
鮮やかな色で、雨の中でもそこだけは輝いて見えます。
気分が明るくなり良いですね。
街のあちこちにポインセチアが微笑んでいますね。
私はポインセチアはこの赤が一番クリスマスらしいお花に感じます。

カコさん
日本水仙?と言って届けたの違うかも知れません。
ごめんなさい。そうです。ヒガンバナの近くに植えていました。
私ももっと素敵な花かと思って植えたら
ヒガンバナの様な葉が出て、抜いて植え替えてしまいました。
ヒガンバナでしたら処分してくださいね。
クラリンドウ、結構大きくなります。でも可愛いお花ですよ。

風恋さん
日本水仙、太陽を独り占めしたように元気に
早々に咲いてくれました。
昨年よりひと月早めの微笑みです。
クラリンドウ、本当に蝶の舞です。
細い枝先に可愛い蕾と
お花がゆらゆら揺れてとっても綺麗です。
白い妖精、素敵な言葉ですね。
妖精が沢山集まって、どんなお話をしているのか
そっと聞いてみたい気がします。

えつままさん
水仙、今年は早めに咲いてくれました。
あんまり早いと先の楽しみがなくなりそうですね。
清楚なお花で大好きです。
クラリンドウ、垂れ下がった枝先に
ずらりとお花が咲き素敵ですよ。
蝶のようなお花に一目惚れしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下街の彩りと可愛い花壇♪ | トップページ | 秋♪お留守番のお花さん♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ