« 葉色♪素敵な装い♪ | トップページ | 秋空にあかい花咲いて・・・♪ »

愛しいオキザリス♪

           1

    華凛さんより頂きましたオキザリス、新しいお花とご挨拶です。
    どの花も期待以上の愛らしさに、ますます好きになりましたheart02

  227382

   バリアビリス ラベンダー     しっとり上品なお色でしょうheart01

  227315

   ベンタフィラ   置き場所が悪かったのか茎が長く伸びてしまいました。

↓咲き始めにアップしましたが、とっても可愛く咲いてきましたので再アップです。

  227224

   バリアビサス ホワイト     真っ白で、一際綺麗ですheart01

  227378

バリアビリス レッド  愛らしいピンクに思わず(*・∀・*)ニコッと成りました。

             Img6035

       20_3

          パソコンで、葉っぱいろいろ描いてみました。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
             可愛いオキザリスに1クリック頂けたら嬉しいですclover

« 葉色♪素敵な装い♪ | トップページ | 秋空にあかい花咲いて・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~
今朝はすみれさんのように
優しい色合いの可愛いお花でのお出迎え
有難うございますhappy01
 少し薄紫がかった、淡いピンクのバリアベスラベンダー 
 ペンタフィラも
 可愛い白色のバリアビサスホワイト
 下のピンクも
どれも好きですよ(*^_^*)
 パソコン画ですが、様々な色合いが作れるのですねgood
感心して拝見しました
 
コメントのお返事はお互い様でお願いします

追伸
 勿論、心をこめて応援デスlovely

秋ですね~。パソコン画、お上手ですね。。。色合いも秋らしくて素敵です。。。
オキザリス♪可愛い♪♪今が盛りですかね~。どれも元気いっぱいに咲いていますね。私ももう少し種類を増やしたくなりました♪

すみれさん、いろんなオキザリスを紹介していただき勉強になります。名前は覚えられそうにありませんが・・
先日宇治市植物園でイモオキザリスなるものを見たのですが、日中なのに雨のせいか皆閉じていました。何が違うのかよクワからないままです。

すみれさん おはようございます。
華凛さんからいただいたオキザリス きれいに咲きましたね。
私も2年前 華凛さんからいただいたのが 始まりです。
昨年買ったペンタフィラがかわいく咲いたので 
今日のブログにアップしました~lovely

おはようございます。
オキザリスたくさん咲きましたね~。
愛らしさの中に、育てた愛情の他にくださった方の思いも込められているような気がしますheart04
控え目なベンタフィラのお色、素敵ですねlovely  

こんにちは
 オキザリスはたくさん種類があるんですね。
名前は覚えられませんです。
 葉っぱを色々たくさん作られましたね。
きれいです、使えますね。

おはようございます。
オキザリスが勢ぞろいで咲いていますね。
こちらは曇りで花が見られそうもありませんが、
ソフィアだけでも見られたら嬉しいです。
トンボ様のイモオキザリス?
私も良く判りませんが、イモカタバミがありますが、
オキザリスは球根ですが、サトイモのやつ頭のように芋が増えて、
花が咲く種類があります。
花はロバータ位の花が咲きますが、良く道端などに、
大きなこんもりして咲いているのを見かけませんか?
あれはイモカタバミらしいです。
私が知っているのはピンクと白があります。

こんにちは♪
たくさん咲きましたね*^^*
バリアビリスラベンンダーの写真撮るの大変じゃありませんでしたか?
茎が長~いのでなかなか上を向いてくれませんよね。
それでも花弁のやわらかな感じがよく撮れてますね^^
ペンタフィラも茎がびょ~んと長くなるので
うちでは葉垂れ防止柵使ってます。
決して置場が悪いのではないと思いますよ。
他のオキザリス達もきれいに咲かせてもらって…
すみれさんのところにもらわれていった球根たちは幸せ者です♪
ありがとうございます*^^*

すみれさん こんにちは。
オキザリスどれもこれも可愛くて好きです。
中でもバリアビサス・ホワイトが大好きです。
葉のパソコン画とても良く描かれていて
凄いですね。
感性豊かで羨ましいです。

すみれさん、こんにちは^-^
たくさんのオキザリスが綺麗に咲きましたね。
お写真もとてもお上手に撮られていますね。
どのお花もみんな可愛らしくて胸キュンheart04です。
こちらは今日は曇りです。
せっかく手に入れたオキザリスも咲いてくれません。
すみれさんのところでしばらく見せていただいたら
帰ります。

まつんこさん
オキザリス、次々と咲いてくれて
毎朝が楽しみです。
これもお天気でないと花開いてくれないから
困りますが・・・
すてきなプレゼントに感謝ですね。沢山育てて見たいです。

こんにちは~

どのオキザリスもかわいらしく咲いてますねheart04
すみれさんは本当にオキザリスがお好きなのですねwink
お写真からも文章からも、優しいお気持ちが伝わってきます~confident
オキザリスのかわいい花形、色、葉っぱに癒されますねconfident

パソコン画の葉っぱ、秋らしくていいですねhappy01
「晩秋」って感じがしますconfident

とんぼさん
イモオキザリスですか?
耳にしたことが有りません。お写真ございましたら
拝見させてくださいね。
オキザリス、種類が沢山で覚えられません。
良く似ているお花も多くて、しっかり名札を
付けて育てています。

ゆきこさん
ペンタフィラ、可愛く咲きましたね。
拝見して来ましたよ。お写真もgood
オキザリスは小さい花で、お写真撮るのが大変です。
sunがないと咲かないし、日差しが強いと
綺麗に撮れないし困りますね。
でも可愛くて大好きなお花です。

小夏椿さん
プレゼントして頂いた
華凛さんに一杯の感謝です。
これだけの楽しみと癒しをいただけたのですから・・・
お花は心和みますね。
当分このオキザリスに幸せを貰えそうです。

やっちゃんさん
オキザリス可愛くて魅せられています。
名前は私も覚えられそうもありません。
パソコン画、なかなか描けないでいます。
練習しなければと思うのですが、出来ません(反省)

カコさん
イモカタバミ、始めて知りました。
植物園の花でしたら、しっかりした綺麗な
花なのではと思います。
こちらは路沿いは舗装されて、あまり草花は
見かけません。
でも名前からしてオキザリスに良く似たお花なのではと思います。
ピンクと白、綺麗なお花のようですね。
今日こちらは良いお天気で、オキザリス可愛く咲いてくれました。

華凛さん
ありがとうございます。
素敵なプレゼントを頂戴し、毎日毎日楽しんでいます。
蕾も愛らしく、そして花開いてその可憐な花に
うっとりです。綺麗でしょう!綺麗でしょう!と
何度でもアップしたくなります。
バリアビリスラベンンダー垂れ下がり、下から
覗き込んで撮りました。
ペンタフィラは茎が長くなるのですか?良かった!
育て方が悪かったと反省していました。
まだまだ蕾が沢山で、楽しみが一杯です。
こんなに素敵なお花をプレゼントして頂き、本当に
ありがとうございました。

すみれさん、こんにちわ~♪
すみれさんのお庭も、オキザリスたちのお花で華やかですね
バリアビリス ラベンダーの品の良い淡い色
花びらの模様までクッキリと、とても綺麗なお写真ですね
ベンタフィラも、もうお花が咲いているんですね
我が家は今、蕾が沢山ついているところで、もう少しししたら
こんな可愛いお花が咲くんですよね 待ち遠しいなぁ~
バリアビリス、ホワイトもレッドも、可愛い!!
我が家も、こんなに綺麗に沢山咲いてくれるでしょうか
お花を見ていると、ほんとに顔がほころんできますよねぇ~
パソコン画の葉っぱも、素敵で~す
秋ですねぇ~  
やっぱり、すみれさん、手先が器用!!
羨ましいです 素敵な画、又楽しみにしていま~す(*^。^*)

oasisuさん
オキザリス可愛いでしょう!
毎日の楽しみです。沢山の種類が有るものですね~
私もバリアビサス・ホワイトが好きです。でも皆可愛くて~~
素敵なプレゼントを頂きとても嬉しく思っています。
今回のパソコン画は、超簡単な絵ですが
アップさせて頂きました。お言葉とても嬉しいです。

hiroさん
オキザリスはお日様に会えないと
ご機嫌斜めになるようですね。
こちらはsun青空で元気に花開いていますよ。
お写真撮るのも大変ですね。
咲いたその日でないと、写真は正直で
アップにすると皺、しみなどなどが出て
絵になりません。それも日差しがあるうちに撮影ですね。
hiroさんの素敵なcameraお写真楽しみにしています。

あこさん
オキザリス大好きですよ~
可愛いでしょう!
ブログで素敵なオキザリスを拝見して
その愛らしさに魅せられてしまいました。
種類も沢山有るようで、楽しみが一杯です。
パソコン画、素敵なお言葉ありがとうございます。
とても励みになります。

ふくさん
可愛いでしょうheart01綺麗でしょうheart01
もうオキザリスの自慢は遠慮なくさせていただきますね。
毎朝見るのが楽しみです。
ふくさんのオキザリスも沢山花開いて来ているのでしょうね。
アップ楽しみにしています。
今までオキザリスを知らないでいたのが、残念に思います。
ブログでの出会いがこんなに素敵な楽しみに成りました。
沢山の種類が有るのにも驚いています。
どの花も可愛くて素敵で、メロメロですよ。
拙いパソコン画に素敵な言葉ありがとうございます。
ふくさんの優しさがとても嬉しいです。
練習しなければいけませんね。

  

すみれさま
こんばんは~
「オキザリス」優しいお花に魅せられております。
「バリアビイリスラベンダー」の可愛い事・・・
「ペンターフイラ」のムラサキがかったピンクの落ち着いた色
「ホワイト」も「レッド」も拝見している私が楽しくさせて頂く
素敵なお花です。
また、素晴らしいパソコン画凄いですね。そんな絵が描けるの・・・
繊細な葉っぱとても、素敵です。

すみれさん   今晩は!
パソコン画の秋模様は素敵です。
葉脈まで綺麗にかけていますね。
オキザリスはそれぞれ可愛らしく
真っ白なお花は清楚でほしくなりました。
我が家は濃いピンクのお花が沢山
咲いてきました。

今晩は、最近の写真を見ていると花が綺麗に見えるのは、撮影の方法を変えましたか?特に二番目の左側のベンタフィラの浮き出ている構図が気にいりました。

すみれさん、名前を間違っていました。イモオキザリスではなく、イモカタバミでした。オキザリス=カタバミと覚えていましたので混同してしまいました。

まみーさま
オキザリス、まみーさまも沢山お育てですね。
可愛いですね~
毎日次々と花開き癒されていますよ~
どの花姿も可愛くて、葉っぱも可愛いし
もっと早くに出会えばよかったと思っています。
パソコン画は自己流で拙いのですが、励みになればと思い
アップさせていただいています。ご覧頂きありがとうございます。

えつままさん
我が家もピンク系が多いです。
バリアビサス ホワイト、とても花びらが優雅で
可愛いお花です。
見ていているだけで(*・∀・*)ニコッですよ。
パソコン画に嬉しいお言葉ありがとうございます。
凄く励みになり頑張って描かなければと思います。
     

相模原のカメラマンさん
コメントありがとうございます。
お言葉が励みと勉強に成ります。
カメラの機能、操作とも分からずに使用しています。
カメラ用語が分からないのですが、
最近まで写真の画素数?をSで写していました。
それをMに変えて写しています。
簡単に操作出来るのに、それが如何するのか
分かりませんでした。(お恥ずかしいです)
後は同じで、ただ押すだけですよ。

とんぼさん
お知らせありがとうございます。
イモカタバミでしたか
それでしたら↑カコさんが良くご存知で
コメントに書き記しておられますので
ご覧いただけたら嬉しいです。

バリアビリス・ラベンダーというオキザリス、
ほんと麗しい花姿をしていますね~
色合いにも気品があり、すてきな女性を思い
浮かべました。
バリアビリス・レッドは底抜けに明るい乙女
という感じですね。
オキザリスは、どれもかわいらしくて、つい
こちらも笑みがこぼれますね…  

風恋さん
オキザリス、誰もが素敵な笑顔になれる
お花ですね。
球根のときは、そう感じなくともお花が咲いて
それぞれに可愛くてもう連日お花の咲き
具合に一喜一憂しています。
ピンクもいろいろですね。バリアビリスラベンダー 
素敵な大人のピンクでしょう!花びらも大きくて
優雅に咲いていますよ~    

今晩は 再びコメントですいません。カメラの質問ですが、こちらで調べてわかりやすく説明(できるかな)をしますので、どこのカメラで機種がわかれば教えてください。一眼レフであれば、Sはシャッター速度 Mはマニュアルです。

相模原のカメラマンさん
ありがとうございます。
ただ私のカメラは一眼レフでなく
安物のデジカメです。申し訳なく思います。

おはようございます。カメラの情報を見て返信いたします。①シャター速度15s~1/1600Sあるので滝などは遅い速度(1S)をセットすれば撮れます
②露出も変更(±2段)できるので、黄葉は+で、紅葉は-で撮影すると変わりますよ。③感度(ISOも80~800)となっているので、暗いところは800のほうで撮影で明るくなります④ホワイトバランスも、オートとプリセットがあり、プリセットで 晴天の時、曇りなど選択できます。
調べたHPはhttp://cweb.canon.jp/camera/dcam/common-func/shoot.htmlなので、一度ご覧ください。撮影した条件も書いてありましたので、写真を見比べるとわかると思います。一眼レフと同じ機能なので、①~④をカメラの説明書で読み直すとまた撮影技術が進歩しますよ
わからなければまた連絡をしてくださいね

相模原のカメラマンさん
いろいろお教えて頂きありがとうございます。
カメラ知識が0に近くて、理解できずに使用しています。
教えて頂いたことが良く理解できるように
勉強しなければと思います。
HPもちょっと覗いてみました。お気に入りに入れて
教本にしたいと思います。
又いろいろ教えて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉色♪素敵な装い♪ | トップページ | 秋空にあかい花咲いて・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ