« 吉事がある花♪花言葉は「祝福」です♪ | トップページ | 愛しいオキザリス♪ »

葉色♪素敵な装い♪

   I3_2 葉模様いろいろ♪

   観葉植物も大好きで、ほんの少しだけ楽しんでいます。
   斑入りの素敵な葉に魅せられて・・・heart02 お花が咲かなくても素敵ですね。 

  6549a_3  

6551a      デヘンバキア コンパクタ 

      良く見かけるカミーラより
      比較的に健常で育てやすいそうです。
      カミーラを何度か枯らしていますが、
      とても綺麗な葉色に一目惚れで~すheart01 

 226729_2                                                                                                                                           

6728a

    ペペロミア
    コショウ科   原産地 主に熱帯アメリカ
    ペペロミアはギリシャ語でペペス(コショウ)
    に似たという意味だそうで
    熱帯アメリカを中心に約1000種類が
    分布しているそうです。

226997 ポトス(ゴールデンポトス)

  サトイモ科  
  エピプレナム属
  原産地   ソロモン諸島

  100円で買い求めましたポトス
  こんな大きくなりました。
  斑入りの葉が綺麗ですね。

 227003

227014     ピレア・カディエレイ

    イラクサ科   ピレア属
    原産地   ベトナム

    この葉模様がとてもお洒落に見えましたよheart01

                           

 227257

  ランタナ グリーンばかりだと淋しいので、頑張って咲いている
  ランタナに最後に可愛く花を添えて頂きましょう note  
  素敵な花色のランタナは、お気に入りのお花です。  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。応援とても嬉しいです。

« 吉事がある花♪花言葉は「祝福」です♪ | トップページ | 愛しいオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ポトス、ランタナは馴染みがあります。
観葉植物といわれるものにはいろいろなものがあるんですね。
とても覚えきれません。

葉っぱの模様にもいろんなものがあるんですね~。
改めてこうやって見てみると本当に不思議だな~と感じました。
お部屋でグリーンを楽しむ季節。。。いろんな葉っぱに癒されたいですね♪

mapleすみれさん おはようございます。
観葉植物 良く見ると 葉っぱの模様がおしゃれですね。
何気なく見過ごしている ピレアの葉っぱも 
cameraレンズを通すととてもきれい~eyescissors
上の3種類 全部100均で買ったものだなんて信じられません。
上手に育てられましたね~パチパチflair

すみれさん おはようございます。
観葉植物も落ち着いた雰囲気で好きです。
カミーラ私も何度も枯らしてしまうのですが何がいけないのでしょうね。
とても3ポット100円とは思えない成育です。
すみれさんの愛情の証です。

すみれさん、おはようございま~す♪
お部屋の中に緑があるって、素敵ですよねぇ~
私も一時部屋中観葉植物だらけだった事があります
植え替えるたびに大きくなって、最後は動かすこともできない大きさに(笑)
みんな葉の模様が違って素敵!!
緑は目に優しくて、心が安らぎ、なによりも空気が美味しい!!
寛ぎの時間に目に入る緑は、ほんとに良いですよねぇ~
ピレア・カディエレイの模様は、ほんとオシャレですね
緑の中の可愛いランタナ
色の移り変わりがまた楽しいですよねぇ~
緑の中でとっても可愛く花を添えてくれましたぁ~(´▽`) ホッです

すみれさま
今日のグリーの鮮やかな事ミドリの集まりも素敵ですね。
どの観葉植物も綺麗に輝いています~~~
そして、終わりに華やかな「ランタナ」が有る構図に感心
いたしました。さすが・・「すみれさま」ですね。
美しいランタナです。

すみれさん、こんにちは^-^
観葉植物がお部屋の中にあると癒されますね。
みなつやつや、生き生きとした綺麗なグリーンですね。
斑入りの葉は私も大好きです。
昔この中の観葉植物はみな育てたことがありますが
ポトスを除いてみな枯れてしまいました。
観葉植物、そろそろ室内に取り込む時期かしら?

とんぼさん
ポトス、ランタナは良く見かけられお馴染みのお花ですね。
観葉植物はとっても沢山で、
私もあまり知りませんが好きな植物です。

まつんこさん
観葉植物は好きで時々買い求めたくなります。
特に斑入りの植物が好きです。
良く枯らしたりもしますが、癒されていますよ~heart04

ゆきこさん
斑入りの観葉植物大好きです。
100円で買い求めたのは、ポトスだけなのですよ。
100均の観葉はすぐ駄目にしてしまいます。
こちらのポトスはお花屋さんで買いました。
そうですね~植物は肉眼よりcameraレンズを通してみると
綺麗に見えるときがありますね。嬉しい発見です。

oasisuさん
観葉植物、特に斑入りの葉っぱが好きです。
一鉢でも葉模様が沢山楽しめて素敵ですね。
ポトスはポット苗を100円で買いました。
大きく育って嬉しいです。
カミーラは私も好きで買っては枯らしています。
上手な育て方教えて欲しいですね。

ふくさん
私も一時期観葉植物大好きでした。
グリーンを見ていると癒されますでしょうheart01
お部屋に一鉢あるだけでもホッとします。
最近はお花がある植物に目が行き、観葉はお手入れが
おろそかで反省です。
年中外に置いたままのカポック、大きくなりすぎて
下から根が沢山出ています。でも植え替えが億劫で・・・
ピレア、素敵でしょう!私好みのちょっとお洒落な鉢植えですが、
少し間延びして来ましたね。
グリーン、グリーンで華やかさに欠けるかと、
可愛いお花を添えましたheart04

まみーさま
観葉植物、大好きな斑入りです。
葉模様に惹かれて育てています。どの植物も
それぞれに個性が違い素敵ですね。
時には観葉もいいものです。
上からずらりと緑色で、拙いブログに彩が無くて、
可愛いランタナを添えました。
少しは素敵なブログになれば良いのですが・・・

こんにちは~
我が家のポトスも凄い勢いで増え続けています。
剪定枝を水に挿しておいただけで根がでるのでもう大変です。
ピレアは初夏の旅行中に葉が全部落ちてしましましたが、水をやり続けると何やら新芽の兆しがeyesign01
グリーンだけで楽しむのもよいですね~happy01

hiroさん
この観葉植物、お部屋で育てています。
外に出した方が元気に育つと思いますが、
狭くて出せません。
ポトスは育てやすいですね。
斑入りの葉が好きで、目に留まるのは斑入りの
観葉ばかりです。寒くなるこれからは
育てるのが大変でしょうね。

小夏椿さん
ポトスが一番育てやすいように思います。
私も水に挿して根が出たら土に植えたりしています。
ピレア、弱いかと思っていましたが、丈夫なのですね。
挿し芽が簡単なようで、楽しんでいますよ。
グリーンは癒されますねheart04

すみれさん、こんにちは~
私も斑入りの観葉植物好きです
ペペロミアとピレアはうちにもあります
なかなか名前を覚えられないのですが
忘れた時はすみれさんのブログで
確認させていただこうと思いました

new treeさん
斑入りの葉っぱ素敵ですよね。
大好きです。葉の一枚一枚がそれぞれに違い
とっても魅力的です。
私も名前が覚えられません。長い名前だと大変です。
ブログをするようになりmemopencilですよ。
ペペロミアとピレアお持ちなのですね。
とても素敵な葉色でしょう!特にピレアは気に入りです。

こんばんは~♪
観葉植物も沢山育てていらっしゃるのですね。
ピレアを今日見かけましたが、小さな鉢植えでしたが、
すみれさんのは大きな株に元気よく育っていますね。
良いな~と見ますが置き場所が無く、
手は出せません(アブチロンを買ってきました)
日の当たる部屋に入れなければならないので、
今日息子に頼み、2鉢を部屋に入れさせてもらう事にしました。
ランタナも綺麗に咲いていますね、
ランタナはすみれさんの所は外で大丈夫なのですか?

すみれさん  こんばんは~
沢山の観葉植物育てて居るのですね。
斑入りの植物は大好きです。
ポトスは二種類有りますが、日の当らない部屋に入れた間々なので
大きく育ちません。
ピレアも観葉植物ですか?お花が咲くのかと思って居ました。
べべロミアは葉が多肉な感じですね。
最後のランタナ紅一点で素敵ですね。

すみれさん     今晩は!
観葉植物はお部屋にあると癒されますね。
葉にはいろいろの模様があって綺麗です。
とても生き生きしていますね。
寒くなると部屋の中もグリーンでにぎやかになります。
ランタナとても可愛い!!

すみれさんこんばんは~
ペペロミア綺麗な斑入りですね小道もペペロミアミニを育てています(黄緑色で斑は入っていませんツル性?みたいです)
こんなに沢山の緑がお部屋にあるのは癒されますね
どのこも元気一杯ですね
ランタナ綺麗ですね

すてきな斑入りの観葉植物を、たくさん
育てておられるのですね~
落ち着いた模様の入ったデヘンバキア・
コンパクタ、大人の雰囲気を感じました。
はっきりした模様のピレア・カディエレイ、
ハツラツとした感じです。
きれいな色合いのランタナは、観葉植物
たちにエールを送っているようです。

カコさん
斑入りの植物が好きで、見かけると
狭いのに買い求めてしまいます。
冬になったらどこに置いたらいいのか思案しています。
アブチロンお買い求めになられたのですね。
アップ楽しみにしています。
アブチロンも冬は室内なのでしょうか?
私は外に出しままでいます。少々元気が無くなるようですが
室内はもう満員です。
ランタナは外で大丈夫と思います。

しのさん
斑入りの植物大好きです。
ポトスもライムも好きで育てています。
日陰の外で育てたら良いのでしょうが、狭くて
皆室内で育てています。
観葉は飽きが来ない癒しの植物ですね。
ピレアは葉だけと思って育てていますよ。
これにお花が咲いても素敵でしょうね。
ランタナ、可愛くてお気に入りで~す。

えつままさん
観葉植物も見かけると欲しくなります。
斑入りは特にお気に入りです。
上手に育てられたら良いのですが、枯らす事も多いです。
ランタナ可愛い色でしょう!
頑張って咲いていますよ。

ちひろさん
ペペロミアのつる性があるのでしょうか?
肉厚の葉っぱが素敵でしょうね。
観葉植物は癒されますね~
大好きな斑入りで(*・∀・*)ニコッですよ。
ランタナ、南に薄黄色がありますが、何故か北側の
こちらの花が沢山咲いてくれます。

風恋さん
デヘンバキア・コンパクタは育てるのが
難しそうですが、葉色に一目惚れで
買い求めてきました。
冬越し出来たら良いのですが・・・
観葉植物は癒しの植物です。花つきの植物と
又違った楽しみが有りますね。
ランタナ可愛いでしょう!観葉植物の緑に彩を添えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉事がある花♪花言葉は「祝福」です♪ | トップページ | 愛しいオキザリス♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ