« 秋に咲く青い花♪ | トップページ | 吉事がある花♪花言葉は「祝福」です♪ »

旅の思い出♪マルタ・イムディーナ♪

                      001

  旅の続きです。 マルタ観光へ  ヴァレッタの入り口前のバスターミナルより
 バスに乗りイムディーナ へ出かけました。
 イムディーナは三方を崖に囲まれた小高い丘の上に築かれた古都で、
 ロマンチックな城壁の町です。

Photo_39

メインゲート  騎士団の紋章が刻まれたバロック様式のゲートです。

  Img_4836

 大聖堂  13世紀の建造ですが、現在の建物は17世紀末の大地震
 によって倒壊した後再建されたものです。

 Img_4812

Photo_40

   大聖堂付属博物館  1733年から1740年に建造  

Photo_45

Img_4842  Photo_43

  中世にタイムスリップ   迷路のような街路があちこちにありました。
  →観光馬車

Photo_44

              城塞上からの眺め

Photo_41 Photo_42

  ラベト    聖パウロ教会         →教会内洞窟

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へご訪問ありがとうございます。
           1クリック頂けると、とても励みになりますheart04

« 秋に咲く青い花♪ | トップページ | 吉事がある花♪花言葉は「祝福」です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

マルタ島」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大聖堂は建てられてから200年位は経っているんですね。
天井画、彫刻など歴史を感じさせますね。
丘の上にあるだけあって見晴らしもいいですね。
ゆっくり休養されたことでしょう。

すみれさん おはようございます。
マルタ島の動画見せていただきました。
大聖堂は圧倒されそうですね。
イタリアは行ったことも これからも 行けそうもないので
すみれさんの旅行記で楽しませていただきます~happy01

私も中世の人になった気分で拝見させて頂きました~♪
なんとも凄い迫力のある建物ですね。。。今よりはるかに便利な機械がないにも関わらず、この壮大な作り・・・中世の方々の努力のたわものですね。。。
うっとりと拝見させていただきました。ますますイタリアに行ってみたくなりました♪

すみれさん    お早うございます
まだ見ぬ国の素晴らしい動画をゆっくりと
楽しませていただきました。
いつもながらに彫刻の素晴らしさには見入ります。
静かな街並みの散策は最高ですね。
素敵な街で美味しいケーキとお茶でのんびりと
楽しまれたことでしょう。

すみれさん こんにちは。
昨春イタリアに行ったのですがマルタ島には行きませんでしたのでゆっくり拝見しました。
青空がきれいですね お天気に恵まれたのでしょうね。
海外旅行しても私はすみれさんのように画像が撮れず
恥ずかしくなります。
ビディオをで撮影されたのでしょうか。
いつも感心しております。
何カ国旅行されましたか?一番良かった国はどこでしたか?
旅行は素晴らしい自然との出会いに魅了されます。
元気なうちに行かねば、体の自由が利かなくなったとき楽しい思い出と過す為にも。

とんぼさん
出かけるところ何処も歴史を感じ
その素晴らしさに感動して来ました。
海外は出かけられたら何度でも出かけたいですね。
楽しんで来ましたよ。

ゆきこさん
動画楽しんで頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです。
素晴らしい建物に感動で、写真も沢山撮り
整理が出来ずにいます。
こちらはとても素敵で、そのまま中世にタイムスリップ
したような雰囲気でした。住民の方の姿は少なく
観光客が一杯でしたよ。

まつんこさん
素晴らしい建物の数々で、上を見上げては
パチリパチリと沢山の写真を撮ってきました。
これも良い思い出になるかと思います。
その昔、貴族、高僧の方が住まれていた所です。
又ゆっくりと出かけて見たいところですよ~airplane

えつままさん
動画楽しんで頂きありがとうございます。
沢山の写真をアップしたくて動画になりました。
素敵なところですよ~heart04
映画のシーンに出てくるような町並みをのんびり散策です。
見晴らし満点でのカフェでのケーキはお店の方お薦めのケーキで
とっても美味しく頂きましたcafecake

oasisuさん
動画楽しんで頂きありがとうございます。
夕立みたいな雨には遭いましたが、
お天気には恵まれたのではと思います。
海外旅行そんなに沢山出かけていませんが、
どの国も素晴らしく、イタリアが多いので
素晴らしさ、美味しさもイタリアは素敵な旅先と思います。
写真はビディオではありませんよ。安物のデジカメで、
ただ押すだけで撮ってきました。
今回は画像サイズを間違えて、あまり綺麗ではありませんね。
カメラの機能が理解できなくて、変更しようにも出来ませんでした。

すみれさん、こんにちわ~♪
ほんとに、中世にタイムスリップした様な・・・
建物は勿論ですが観光馬車も、お馬さんも、街角の女性も
吸い込まれてしまいそうな狭い路地
どこにいても、鐘の音が響いてきそうな、そんな雰囲気
素敵な街ですねぇ~

お友達からの、素敵なプレゼントやシャコバサボテンの可愛い蕾
お花が咲くと、豪華になりそうですね
丁度今の時期、秋のお花たちに負けず、夏からずっと咲き続けたお花たちも頑張ってくれていますよね
スプレブトカーパス、元気良くて、ほんとに綺麗!!
ピンクの大文字草も見事に咲いていますね
(o^-^o) ウフッほんと、大大大・・・ですね
大きくしてみると、笑顔いっぱいの大の字ですね
白も素敵ですねぇ~
我が家にも、目立たないんですけど(笑)ひとつ大文字草があるので、近いうちにアップしますねぇ~
クレロデンドルム・ウォルキーも素敵なお花なんですね
知らないお花がいっぱいで、嬉しくなりま~す(*^。^*)

ふくさん
沢山お写真撮りすぎて、整理が追いつかず
だらだらの旅のアップになっています。
イムディーナの町はとてもロマンチックで、中世の
衣装をお召しのお嬢様が何の違和感も無く見れるような町です。
素晴らしいお宅にお住まいの方がいらっしゃるのですが
見かけるのは観光客ばかりでしたよ~note
大文字草、好きで育ててはいますが、枯らしてばかりです。
最近買い求めた紅花大文字草です。
可愛いでしょうheart01 ふくさんの大文字草楽しみにしていますheart04
クレロデンドルム・ウォルキーはお気に入りのお花ですよ。
私はお気に入りが多いのですが、特別お気に入りで~す(笑)

すみれさま
「マルタ」の旅は素敵ですね。ロマンチックな、城壁と大聖堂の
絵画も美しくカメラに納めていられて、どんなに豪華な建造物かも
伺い得るところが有ります。動画もゆっくり流れる画像にうっとり
です。有難うございます。

まみーさま
動画ご覧頂きありがとうございます。
沢山の写真をアップするのに動画は便利で良いですね。
イムディーナ、素敵な町でしたよ。
迷路のような細い路も素敵でした。
歴史有る建物は見ているだけで感動ですね。
機会が有ればもう一度ゆっくり散策してみたいです。

白い建物や城壁などが、青空に映えて輝いている
ようです。
大聖堂の壁面を飾る彫刻、壁画、ステンドグラス
には、目を見張りました。
日本では見られない異国の情景は、ロマンを感じ
胸を躍らせてくれますね。
狭い路地風景は、中世の面影を色濃く残していて
タイムスリップした感覚になりました。
海外旅行したことのない風恋には、見るもの全て
がとても新鮮に映りました。
すてきな映像を、ありがとうございました。

風恋さん
ロマンチックな古都を散策してきました。
大聖堂の素晴らしさ、上を見上げては感動の声
デジカメパチリも忙しく、楽しんできました。
細い迷路のような路がとても素敵で
何かの映画で見たような光景でしたよ~
馬車が似合うような町でした。

今晩は、イタリアのマルタ島の動画見せていただきました。
なんとなく歩いているようですが、どこもステキな写真になる
町ですね。ありがとうございました

相模原のカメラマンさん
動画ご覧頂きありがとうございます。
マルタとっても素敵なところです。
相模原のカメラマンさんがお写真をお撮りに成ったら
素晴らしい出来上がりだと思います。
中世の町にそのままに、迷路のような小路を
もっと素敵に撮れたらなぁ~と思いました。
レトロなバスも興味深いものがありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋に咲く青い花♪ | トップページ | 吉事がある花♪花言葉は「祝福」です♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ