« 旅の思い出♪素敵なメッシーナ♪ | トップページ | 神戸花時計♪オレンジリボン♪ »

散歩道の紅葉♪

         Photo_2

  寒くなりましたね~  お気に入りの散歩道、紅葉は如何かなぁと
  出かけて見ました。 

 227633

    可愛い手のひら広げたような紅葉、綺麗ですねmaple

  227626_2  

227622  227630

  227621_2

 緑のもみじの中にほんのり染まった紅葉も初々しくて良いものですねheart01

227661_2   227629

  落ち葉の美しさよりグリーンの美しさに惹かれてパチリですcamera

  227660

         この色合いもお洒落でお気に入りですよheart02

  227667_2
              大きな葉も、とても綺麗に色づいていましたnote

  227607

            山茶花の彩り添えて・・・

   4  紅葉の名所のように綺麗では有りませんが、
           少しだけの彩を愛でて来ましたよ~
          

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へmapleささやかな紅葉をご覧頂きありがとうございます。
          いつも応援頂き凄く励みになっています。

« 旅の思い出♪素敵なメッシーナ♪ | トップページ | 神戸花時計♪オレンジリボン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます^@^
綺麗な紅葉ですね。
遠くまで出かけなくても紅葉はどこでも楽しめますね。
樹木が多くて素敵な公園ですね。
私はお花も好きですが樹木も大好き。
綺麗な空気を吸ってリフレッシュできたのではないでしょうか。
今度の絵手紙はいつもの公園でスケッチなんですよ。
紅葉を描くらしいのですがまだ葉が残っているのか心配です。

素敵な秋の散歩道ですね。。。今年はゆっくりともみじ並木を歩いてないな~。。。そうしてたら、もう昨日から雪・・・今年は寒くなるのが早そうですね。
とってもきれいな紅葉に癒されました♪
今日もポチっと応援です♪

昨日から急に寒くなってきましたので紅葉も一段と進んでいることでしょうね。
名所でなくても紅葉は十分に楽しめますね。
身近なところで秋探しをするのは楽しいですね。

sunすみれさん おはようございます~!
今日は 朝からお日様が~~~温かくなりそうです~happy01
近所の公園 いいですね。
わざわざ遠くまで 出かけなくても 探せば
近くにいい場所がありますね~heart04
今こちらでも 紅葉が 里まで降りてきて いろいろな木々が
華やいで きれいです~maplegoodlovely

 こんにちは
 昨日は諏訪地方も初雪でした。
今日は今のところいい天気です。
寒いのは仕方がないですね。
きれいな紅葉でした。

おはようございます♪
綺麗な紅葉ですね~maple
近くにこれだけの公園があるとお散歩も楽しいかもshoedash
赤、黄、緑が重なり合うように並んでいて、子供の頃の課外授業の写生会を思い出しますart

すみれさま
今朝は随分冷えだしました。
公園の紅葉を求めて素敵ですね。
細かい葉の紅葉はモミジでしようか。
矢張りモミジは最高ですね、とても綺麗・・・
そして緑の中に少しの赤も美しいです。
秋にはこうした葉っぱの美を訪ねての
お散歩も素晴らしいですね。
「秋の夕日に照る山紅葉・・・」
と、童心に還り~~

hiroさん
絵手紙に紅葉を描いたら素敵でしょうね。
どんな手法で描かれるかも興味津々です。
アップ楽しみにしていますよmaple
紅葉の名所へ出かけられず、近くで楽しんできました。
私もお花は勿論大好きですが、
グリーンでもそれぞれに違う木々を見るのは大好きですheart02
こうして色づいていれば更に素敵でね。
凄く心安らぎ癒されます。

まつんこさん
寒くなりましたね。
以前少し早かった紅葉を見たくて出かけましたが
もう落ち葉になっていました。残念crying
mapleは今が見頃でしょうね。
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

とんぼさん
近くの散歩道も結構色づいていました。
桜も綺麗に染まりますね。
銀杏並木の彩が好きです。
秋の散歩は木々が綺麗で凄く楽しいです。

ゆきこさん   こんにちは~ sun
こちらも今日は寒さも和らぎそうです。
紅葉、そちらは周りの景色にも恵まれて
近くでも素晴らしいでしょうね。
秋の散歩は木々が綺麗で素敵ですねheart04
のんびりとデジカメ持って楽しんできました。

すみれさん、おはようございま~す(*^。^*)
お近くに紅葉を楽しめる素敵な公園があって、良いですねぇ~
赤や黄色に色づいた木々 のんびり紅葉が楽しめそう
すみれさんのお気に入りの散歩道、私もご一緒したいで~す♪
山茶花も、優しいお花を咲かせて、すみれさんと一緒に紅葉を楽しんでるみたいですね
綺麗な緑色の絨毯の上に舞い落ちた枯れ葉
すごーーく綺麗です
鮮やか過ぎるほどの緑と、茶色のコントラストが最高のパートナーみたい
昨日は、こちらも初雪になって、嬉しい様な困った様な・・・でしたが
今年は、ゆっくり紅葉を見ていないので、嬉しいで~す\(^_^)/

すみれさん、お久しぶりでございますー。

すみれさん、お元気ですかー。
また、ぼちぼちと復活しております。

素敵ですねぇ。
グリーンと黄色のコントラストが
海外の景色のようです♪
我が家の近くでも、紅葉のみどころがあるのですけど
寒くて引きこもりでーす。

体調に気をつけられて下さいねぇ。
応援ぽっちんです☆

すみれさん     今日!
秋本番!!
散歩道は素晴らしい紅葉ですね。
色とりどりでとても素敵です。
ご一緒に散歩したい気分です。
家の前の小学校の銀杏もとても綺麗に色ずいて、
道行く人を楽しませています。
あとしばらくの美しい風景を楽しみましょう。

こんにちは

訪問させてもらったら、似た内容の似た画像で嬉しくなりました~♪
紅葉がきれいで、今は見ごたえがありますよね。
今日は神戸の紅葉も楽しませてもらいましたよ。
ありがとうございます。

やっちゃんさん
そちらは雪でしたか?お寒くなりましたね。
雪を被ったお花は素敵な絵になるでしょうね。
いつも素晴らしい絵を拝見させて頂いています。
やはり絵心がないと上手く描けないですね。
散歩道の紅葉も綺麗に色づいていましたよ。

今晩は.すみれさん。
お久し振りです
お元気ですか?私は元気なのですが今日は寒くて
そして午後気分がすぐれなく少し寝ていましたshock
季節の変わり目で持病の強い薬を飲んでいるので軽い更年期もあるんじゃないか?とも言われましたsad
今は大丈夫ですよconfident

すみれさんの自宅の近くは紅葉がとても綺麗ですねmaple
ぉ散歩をしていてこれだけ赤や黄色の紅葉を見られ羨ましいです
下に落ちた落ち葉と緑のコントラストが素敵ですねlovely私の
住んでいるところではこんな綺麗な紅葉を見られないので
とてもeyeの保養になりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すみれさんも風邪にお気を付け下さいねheart04

小夏椿さん
今年は近くの紅葉で辛抱しなければいけないようです。
ブログで各地の素晴らしい紅葉を
拝見出来ますので気分的には沢山の紅葉狩りを
楽しんだ気分ですが・・・
課外授業の写生大会、時々出会いますよ。
幼稚園生の落ち葉拾いは良く見かけます。可愛いですね。

まみーさま
散歩道でも結構綺麗に紅葉して素敵でした。
もう桜の紅葉は散り始めていましたが
もみじ、銀杏がまだ綺麗でしたよ。
最近のお子様は童謡はお歌いに成らないのでしょうね。
私など山茶花を見ると、たきびの歌、もみじだと
まみーさまと同じですよ。

こんばんは~何時もの散歩コースの紅葉綺麗ですね。
色合いがとても綺麗です~蔦は赤く成り素敵ですよね。
遠くに行かなくても身近な所も綺麗な紅葉楽しむのは良いですね。
私も何時も行って居た公園に近頃は、朝寒いので行かなく成って居ます。
紅葉綺麗に成って居るだろうなと何時も思って居るのですが、
中々行かれません。
今度行って見て来たいです。

ふくさん
今年は秋が駆け足で通り過ぎるようで
紅葉をゆっくり楽しめないで終わりそうです。
以前気になっていた紅葉は?と思い
出かけてきましたが、その葉っぱはもう落ち葉に
成っていました。
でもまだ待っててくれたもみじ、銀杏などが綺麗でしたよmaple
寒くなりましたね。
そちらは暖かいと思っていましたが、
雪が降ったのですか?わぁ~お聞きしただけで背中がゾクゾク
と寒くなりそうです。
暑いのも苦手ですが、寒いのも同じくらい駄目です。
寒いと動きが鈍くなり困りますよ~pig

ぎぼちゃんこさん
お久し振りです。お寒くなりましたね。
寒いとガーデニングも億劫に成りそうですね。
クリスマスローズ綺麗に咲いていましたね。きっとお手入れが良いのでしょうね。
近くの紅葉を楽しんできました。
こちらの散歩道で、紅葉を愛でる事はあまりありません。
きっと皆さんの素敵な紅葉のブログに刺激を受けたのかも知れません。
応援ありがとうございます。 お身体ご自愛くださいませね。

えつままさん
秋は綺麗ですね~maple
自然は素晴らしいですね~
こんなに綺麗に木々たちが変身するのですから・・・
同じ木でも春と秋の装いは全く違います。
素晴らしい彩を心行くまで楽しみましょうね。

besoさん
素晴らしい青空と紅葉
楽しませて頂きましたよ。太陽の下での
紅葉は輝いていますね。
私はお天気がもう一つでした。
雨に遭いカメラを気にしながら撮って来ました。
散歩道の紅葉も良いものですね。

こんばんは~♪
近くの公園でも紅葉が楽しめて良かったですね♪
モミジも綺麗ですがイチョウも良いですね。
すみれさんの散歩コース?
すみれさんが蔦の塀を載せた事がありましたが、
蔦を見て思い出しましたが、
今は真っ赤に紅葉していらっしゃるのかしら?

sakiさん
お気遣いありがとうございます。
お寒くなりましたね。
お元気に成られましたか?ご無理をなさいません様にね。
sakiさんは元気一杯のイメージがあります。
寒い冬、元気で過ごしましょうね。
散歩道の紅葉も綺麗でしょうheart04
散歩道の紅葉を始めてcameraに収めて、
もっと前に来るべきだったかもと思いました。
自然が織り成す色模様は素晴らしいですねmaple

しのさん
紅葉の名所は素晴らしいですが、
近くの紅葉も愛着があり素敵ですね。
蔦の葉は、もう終わりに近づいていました。
こんなに急に寒くなると紅葉は如何変化するのでしょうね。
ますます綺麗に成るのでしょうか?
季節の移ろいは素晴らしいですね。こんなに素敵な
彩を見れるのですから・・・
しのさんの紅葉アップ楽しみにしています。

カコさん
覚えていて下さってありがとうございます。
今回はあの蔦がもっと綺麗に成っている
のではと思い出かけました。
ところが少し遅すぎました。もう殆どが落ち葉に成っていました。
でも何とか写真にと思った写真が一番下の紅葉です。
塀にずらりと真赤な紅葉をと思ったのですが・・・
来年の楽しみですね。
私も銀杏の紅葉は上品でお洒落な感じで好きです。
カコさんは沢山の紅葉をお楽しみに成られましたね。
私も楽しませて頂きましたよ。ありがとうございます。

すみれさんが出かける散歩道は、ほんと
すてきなところですね~
このようにきれいに染まった紅葉を目に
しながらの散策なら、足取りも軽やかに
なったことでしょう…
真っ赤なもみじには、目を見張りますが
うっすらと色づいたのも、たいへん新鮮
に映ります。
そんなシーンに目を注がれたすみれさん
の優しい感性に感激させられました。
真っ赤なツタの葉、目に焼きついて離れ
ません…
自然が見せてくれる作品には驚かされる
ものが多いですね。

風恋さん
風の丘で雪を拝見してきて、改めてこちらの
紅葉の様子を見ると
寒くは成りましたが、まだまだで
日本は本当に広いなぁ~と感じました。
散歩道、春の綺麗な花ばかりを沢山楽しんでいたように思います。
秋の紅葉をじっくり見たのは初めてです。
身近にこんなに素敵な彩を楽しめるのは幸せなのではと思います。
真赤に燃える紅葉も素敵ですが、その紅葉を映える
脇役の緑も愛しく新鮮に感じましたよ。
真赤な蔦の葉が塀にずらりと燃えている様子を撮りに
出かけたのですが、少し遅すぎたようでもう終わっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪素敵なメッシーナ♪ | トップページ | 神戸花時計♪オレンジリボン♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ