« 秋空にあかい花咲いて・・・♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア島 カルタジローネ♪ »

オキザリス♪オキザリス♪可愛いね♪

           Img7964

   カコさんより頂きましたオキザリス、可愛く花開いてくれました。
   素敵なプレゼントで、オキザリスはこの秋一番輝いている我が家の
   お花です。可愛いでしょうheart01 何度見ても(*・∀・*)ニコッですね。

 227371

               ナマクエンシス 

227346  227312

  蕾も可愛いでしょうheart04  同じお花なのに表情が違って見えますね。
           (写真はクリックで大きくなります

  227400

                  
   花びらの優しい色模様、とってもとっても可愛くて~ うっとりですheart02

  227385

                         バリアビリスピンク
可愛いピンクは幸せを届けてくれるようですpresent沢山咲いてくれるいいなぁ~

 227386

 227395

 もうお馴染みのソフィアです。可愛く咲いて何度でもアップしたくなります。

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。凄く嬉しく励みになります。
        

« 秋空にあかい花咲いて・・・♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア島 カルタジローネ♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オキザリスにも色々な花があるんですね。しかも十分鑑賞に堪えるだけの美しさがあります。見直しました。

すみれさん、おはようございます。
たくさんのオキザリスが咲きましたね。
どのお花もとてもかわいいですheart01
何度も何度も眺めてしまいました。
どれが良いかな~と考えてもみましたが
やはり選べません。
みんな、み~んなかわいいですheart04

すみれさん、おはようございま~す♪
ナマクエンシスも咲いたんですね
鮮やかな黄色 朝の寝ぼけた目がパッチリと開きました
蕾の時に見られる独特の模様も可愛いですねぇ~
ほんとに、いろんな表情を見せてくれて、嬉しいですよね
オマーの、微妙なグラデーション模様
とっても優しい雰囲気、素敵!!
バリアビリスピンクは、我が家でも沢山咲き始め、可愛い笑顔を振りまいてくれています
ソフィアも良い色・・はなびらの形が個性的ですね
カタバミの延長位にしか思っていなかった、オキザリスたちが
こんなに個性的で、可愛らしくて、華やかだったことを知って
今年は、嬉しい年になりました
今日は一日雨模様で、オキザリスちゃん達も、お休み、さみしいなぁ~(_ _。)・・・シュン

すみれさん     お早うございます。
オキザリスは見事ですね。
ピンクの縁どりははじめて見ました。
とても愛らしいですね。
ピンク系もいろいろあるんですね。。
真っ白のお花が気に入って買いました。
まだまだ咲きそうで楽しみです。

すみれさん おはようございます。
オキザリス 私もいつの間にか増えています。
華凛さんに 5種類いただいたのが きっかけです~happy01
店で見かけた 処分品のモモノカガヤキ等も買ってしまい 
今では10鉢くらいになりました。
もう置くところがないのでストップしようと思っていますが~~happy01

おはようございます。
すみれさんオマーはもしかしたら、
バーシーカラーではないでしょうか?
裏の花弁が端が赤くなっていませんか?
オマーはピンクのお花です(私が間違えて名札を入れてしまったかも)
ナマクエンシスも芽が出るのが遅く、やっと蕾が見えてきましたが、
今年は花は余り期待できません。
球根を大きく育てる事が出来たら嬉しいのですが・・・
ソフィアをアップしたくなる気持ち判ります、
花の色と沢山お花を咲かせてくれるので・・・
球根も大きく育ちやすいので、
沢山球根を育てて来年は沢山のお花を、
お互いに楽しみましょうねぇ~
バリアビリスピンクの名前はピンクなのでピンクにしましたが、
華凛さんから頂いたお花の色と同じものはありませんか?
華凛さんの花の色の種類を見ると、
その中に同じの色があるような気がします。
バリアビリスローズ?かなと思っていますが、
すみれさんが持っている、バリアビリスレッドの花と比べると、
お花の色は違いますか?

いつも満開できれいに咲かせていますね~。
管理が行き届いているからでしょうね。。。
最後のソフィア。とってもきれいなピンク色~♪私も欲しいな~。

すみれさま
おはようございます
「オキザリス」可愛いお花が各種咲いてとても素敵ですね。
すみれ様の愛の深さがお伺いできそう~~何故って・・・・
みんな、優しそうなお顔していますもの・・・ね。
お花の少なく成る時期に嬉しいお花ですね。

こんにちは~
色んな種類のオキザリスが咲きましたね~happy01
花数も前回よりも増えてきた様子eye
これからも益々お庭を賑わせてくれそうですね
縁取りのあるるような白い花、可愛いlovely

とんぼさん
オキザリスに魅せられています。どの花も可愛くて素敵ですよ。
今日はお天気が悪くて閉じていて寂しいです。

すみれさん
沢山のオキザリス素敵ですね。
何度も見直してしまいました。
何度見ても綺麗な物は綺麗ですね。
ビリアビリンス ピンク我が家のも一輪だけ
ピンクが見えて来ました。
咲くの楽しみにしています。
ソフィアちゃんも優しいピンクで素敵です。
花の少ない時期にぱぁーと咲くオキザリスは良いですよね。

こんにちは~

ナマクエンシス、かわいらしく咲いてますね♪
お花と蕾の色が違うのですねsign01
ストライプのようになった蕾も素敵~heart04

ピンクは幸せを運んでくれそうですね!
オキザリスのお花ってどれも優しい色ばかりで、いいですねgood

すみれさん こんにちは。
オキザリスどのお花も可愛くて飽きませんね。
昨日近くのお花屋さんに行ったのですが
ありませんでした。
他の園芸店に行ってみようと思っています。
こちらは時期的に遅いのかもしれません。
すみれさんにお上げした方も大切にされて喜んでおられるでしょうね。

hiroさん
オキザリス可愛いですね~
オキザリスに魅せられたのもブログを
開いたからで、そして可愛いオキザリスを
頂けたのもブログが縁ですね。
これからも大切に育てて行きたいと思います。

ふくさん
ナマクエンシスまだ少しですが、花開いてきました。
蕾も可愛くてお気に入りのお花になりましたよ。
オキザリス初心者の私はお花と名前が一致せず
オマーの花が違っていたようです。
オキザリスはピンクが多いのですが、同じピンクで
それぞれに違って可愛いですね。
葉っぱもお気に入りですよ。
ソフィア先にアップしたのですが、又沢山咲いてきて
嬉しくてアップさせて頂きました。
爽やかなピンクがとっても綺麗ですね。
ふくさんのオキザリス、又拝見させてくださいね。
今日はお天気悪くて、オキザリス一日オヤスミ(-_-)zzzZZZで~す。

えつままさん
オキザリス、毎日の楽しみです。
小さな球根からこんなに可愛いお花が咲くなんて
何と健気なお花でしょうね。
長く楽しめたら良いのですが・・・
えつままさんのオキザリス、拝見させてくださいね。
楽しみにしています。

ゆきこさん
ゆきこさんも沢山お育てなのですね。
可愛くて見ているとどのお花も
欲しくなりますね。
私も狭いのに欲しくて困ります。
お花を見ていると幸せ気分ですよheart04

カコさん
オキザリスのプレゼントありがとうございます。
毎日楽しませて頂いています。
オマー違っていましたか?すみません。
確かめようとお花を見てきましたが、お天気が悪くて
かたく閉じています。
私はオマーがどんなお花か分からずに間違って書き込んだようです。
お天気になれば開くと思いますので、確認して見ますね。
どちらにしても可愛くて大満足です。
バリアビリスピンクと華凛さんから頂いたバリアビリスレッドは
良く似ています。でもオキザリス初心者の私は良く分からずで
レッドの方がお花の色が濃いのかと思っていました。
バーシーカラーは別の鉢で育っていますが、
まだお花はさっぱりで蕾も有りません。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
ソフィア可愛いですね。他の花ももっとアップしたいのですが諦めました。

まつんこさん
オキザリス可愛く咲いてくれています。
お天気だと花開いてくれるのですが、
今日は曇りでオヤスミ(-_-)zzzZZZのままでした。
ソフィア、可愛いでしょうheart04
可愛くて又アップさせて頂きました。

まみーさま
何時もの秋と違い今年はオキザリスが
可愛く咲いてくれ楽しみが増しました。
何度でも見たくなるお花ですね。
笑顔で咲いていますよ。
素敵なプレゼント頂き嬉しく思います。

小夏椿さん
少しずつ花数も増えて、何度でも
アップしたくなります。
オキザリス、可愛いですね。芽がでた時は
か細くてお花大丈夫?と思ったお花も
可愛く咲いてくれとても嬉しいです。

しのさん
オキザリスに魅せられています。
愛らしさはなんとも言えず、何時までも
見ていたいお花です。
いろんな種類がありますね。
しのさんも沢山お育てなのではと思います。
鼠の悪戯が無ければ、今はオキザリスの
花盛りかも知れませんね。又拝見させてくださいね。

あこさん
ナマクエンシス、蕾も可愛いでしょうheart01
お花の濃さが微妙に違い、これも魅力です。
育てているのはピンクが多いのですが
そのピンクも濃いピンク、薄いピンクと
それぞれに可愛くてメロメロですよ。
オキザリスをこんなに沢山育てたのは初めてです。

oasisuさん
オキザリス,素敵な出会いが有れば良いですね。
きっとどこかでoasisuさんを
待っているかと思います。
可愛いオキザリスを頂き感謝しています。
こんなに沢山の楽しみを頂きました。
大事に育てなければと思います。

オキザリス、たくさんありますね~♪
どれも可愛くて、素敵です~shine
なかでも、淡いピンクの縁取りのお花が可愛いです~♪
ポチッ。

ポエポエさん
オキザリス可愛いですねheart04
可憐な愛らしさに魅せられています。
種類の多さに吃驚しています。
沢山育てられたら楽しいでしょうね。
応援ありがとうございます。私も良く分からずに
参加しています。ブログの輪が広がると良いのですが・・・

黄色いオキザリス、輝くような笑顔が
とてもすてきですね。
底抜けに明るい女の子って感じです。
はにかんだ子のように、うっすらと
ピンク色に染まった花は、どこまでも
優しい感じで、頬ずりをしたくなり
ました…^_^;
ピンクのかわいい花には、こちらも
笑顔がこぼれそうです。
どのオキザリスも丸みをもった花姿で
その可憐さに心が安らぐ思いです。

風恋さん
オキザリス可愛いでしょう!
沢山の微笑みと安らぎのプレゼントが届きます。
お花の色によっても語らいが違うような・・・
お花を育てていて良かったなぁ~と思います。
心が晴れの時も曇りの時も、お花は優しいお顔で
待っていてくれます。
特にオキザリスの笑顔は最高ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋空にあかい花咲いて・・・♪ | トップページ | 旅の思い出♪シチリア島 カルタジローネ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ