« 秋♪近くの彩り♪ | トップページ | 清楚な香りに魅せられて・・・♪ »

オキザリスに癒されて・・・♪

          Img2639_2

  お気に入りのお花、オキザリスheart01 少し遅めのお花が咲いてきました。
  この愛らしさに癒されていますよ~  可愛いでしょうheart04

 227559_2

パーシーカラー  カタバミ科   カタバミ属  原産地  南アフリカケープ地方

     花開いた時も素敵ですが、蕾が綻びかけた姿が好きです。
     可愛いミニパラソルみたいで素敵ですね。

 227552_2  

            heart01                heart01

 227565

  桃の輝き    カタバミ科   原産地  南アフリカ、南アメリカ
  秋から春にかけて咲き、開花期も長い素敵なオキザリスです。

 227568

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。可愛いオキザリスに
         1クリック頂けたら嬉しいですclover

« 秋♪近くの彩り♪ | トップページ | 清楚な香りに魅せられて・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
きれいですね。
こんな色柄の花もあるのですね。
「吾妻渓谷シリーズ最終回冬桜」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「桜山公園2」です。冬桜と紅葉 今回は紅葉がメインです。遠景もすばらしいです。
ポチッ 応援します。

すみれさん、おはようございます♪
オキザリスのパーシーカラーはS通販のカタログで
見て可愛いな~と思いました。でも蕾の写真だけて
開花したお花を見るのは初めてすす。
お花もふちがほんのりと赤くて可愛いですね。
桃の輝きもたくさんお花が咲いて可愛いですね。
私も先日購入しましたが あれからお花が咲いてくれ
なくて心配していました。
春まで咲いてくれるのですね。安心しました。
スライドショーもとても素敵ですね。

すみれさん おはようございます。
オキザリスの モモノカガヤキ 
我が家でもきれいに咲いています。
球根を 掘り返したら 捨てようかと思うくらい
小さいのです~eye
でも とても小さいのに全部咲いたので 
もう びっくり~heart04

すみれさん    お早うございます・
オキザリスのねじり模様はとても可愛らしいですね。
沢山の種類をそろえたお楽しみですね。
綺麗なスライドショーでゆっくりと楽しませていただきました。
立体感があって素敵です。
ありがとうございました。

すみれさん、こんにちは~♪
オキザリス・パーシーカラー陽を浴びながら開いて
咲いて行く変化が楽しいですね(*^。^*)
沢山のオキザリスのスライドショー、楽しく拝見しました
それぞれのオキザリスに、個性や表情がスライドショーにより
良く感じられて素敵でした(* ̄ー ̄*)ウットリ

綺麗なオキザリスですね♪一番最初パーシーカラー。私もむかーし曽田たた事があるのですが、初心者だったからか、うまく冬を越せてあげられませんでした。
とても可愛い花びらですよね。私も見つけたら連れて帰りたいです♪♪ポチっと応援♪

すみれさま
お昼からお天気になって良かったですね。
可愛い「オキザリス」綺麗に並んでとっても美しいですね。
「パーシーカラ」も赤い縞がハッキリ出て素敵です。
揺れる動画に心打たれました。素晴らしい作品です・・夢の国へ
誘われたよぅです~~

すみれさん  綺麗なオキザリスどのお花も綺麗ですね。
バーシーカラーの裏の赤と白の縞模様が綺麗です。
入れ替わる動画素敵ですね~暫く見惚れて居ました。
色んなアップの仕方で楽しいです。

oohay7901
素敵な庭園と紅葉拝見して来ましたよ。
とっても綺麗でした。
紅葉の季節、今日は各地の名所は賑わっているでしょうね。
オキザリス、可愛いでしょう!
大好きなお花です。いつも応援ありがとうございます。

hiroさん
こんなに沢山オキザリスを楽しめるのは初めてです。
嬉しくて何度もアップしたくなります。
hiroさんのオキザリスも可愛く咲いていましたね。
パーシーカラー蕾が綻んだ時の花色が好きです。
沢山咲いたら可愛いでしょうね。
桃の輝き、小さな球根から大きな花が咲き
とっても可愛いですね。
お花が咲いたら拝見させてくださいね。

ゆきこさん
桃の輝きの球根は凄く小さいですね。
私は始めてみて育て方が悪くて、成長してないかと思いました。
その小さな球根を土の中から探すのが大変でした。
最後はもう嫌になりましたが・・・
ゆきこさんの桃の輝き、沢山咲いて良かったですね。
我が家はまだ咲き始めて所です。

えつままさん
オキザリスの寄せ植え拝見して来ましたよ~
とっても素敵でした。
我が家も寄せ植えするくらい沢山咲いてくれたら良いのですが・・・
パーシーカラーはとっても可愛いですね。お気に入りのオキザリスです。
スライドショー良く理解していませんが、楽しんでいます。

サキさん
オキザリス可愛いですね。
パーシーカラーは特に可愛くて、お気に入りの
オキザリスです。
蕾も可愛くて、咲いても可愛いです。
スライドショー、パソコン知識が無い私でも
楽しめています。サキさんも如何でしょうか?

まつんこさん
この秋はオキザリスに魅せられています。
沢山種類が有りますね。
私はほんの少しだけですが・・・
このパーシーカラーはとっても愛くるしいお花です。
蕾が綻んだ感じを見ていると(*・∀・*)ニコッですよ~

まみーさま
まみーさまのスライドショー素敵でしたよ。
いろんな事がお出来に成りますね。
羨ましいです。
オキザリス可愛くて、毎日が楽しみです。
このパーシーカラーは特別可愛いです。
私はまだ少しだけですが、沢山咲いた素敵でしょうね。
頂いた球根で、まだお花を見てない
オキザリスもあり楽しみにしています。

しのさん
カコさんの素晴らしいオキザリスを
拝見してオキザリスに魅せられてしまいました。
沢山の種類が有るようですが、どのお花も
可愛いですね~うっとりです。
パーシーカラーは素敵な色模様をしていますね。
毎日楽しみで見ています。

パーシーカラー、巻いていた花びらを
しだいに開こうとするときがいちばん
きれいですよね…
ほんとすてきなパラソルのような模様
にうっとりさせられます。
ウチのパーシーちゃんは、まだ目覚め
てはくれないようです…^_^;
桃の輝き、このウキウキするような色
合い、花の春を思わせますね~
花姿も、たいへんかわいいです。
数々のオキザリスのスライドショウに
見とれてしまいました。
変化に富んだすばらしいショウ、みごと
ですね~

すみれさん、こんばんわ~♪
独特の可愛い模様のパーシーカラー
可愛いですねぇ~
ほんとに、パラソルみたいで・・・乙女の花ですね
桃の輝きも、華やかだわぁ~\(^_^)/
オキザリスたちの動画、たのしい!!

白いお花たちも、清楚で素晴らしいですね
ダイアモンド・フロストも雪の結晶みたいに見えそう(*^。^*)
シラユキヒメと呼ばれるお花たちは、みんな可憐で白雪の様な清楚さが溢れていますね

お近くでも、素晴らしい紅葉がご覧になれるんですね
オレンジ色のモミジ、まっ黄色のイチヨウ
素晴らしいです
紅葉のルービックキューブも素晴らしい!!
色々と挑戦なさってて、ブログを拝見していても、とっても楽しいですね

頑張ってるポーチュラカ 花びらの先に刺繍を施した様で
あまりの可愛いらしさに魅了されてしまいました

ピンクのお花たち、私も可愛い可愛いお花たちに、癒されています(´▽`) ホッ

こんばんは~♪
今日雨だったので一日早く帰って来ました。
すみれさんの所もオキザリスのアップですね。
今お花も少ないので、元気に咲いているオキザリスを、
アップしたくなってしまいます。
我が家もバーシーカラーが咲きだしました。

風恋さん
パーシーカラーは蕾が少し綻んだ感じが好きです。
とっても可愛くてあの赤と白の模様がとってもお洒落にも感じます。
風恋さんもパーシーカラー魅せられているのですね。
早く咲いてくれたら良いですね。
どんな風にお写真のアップがあるのか凄く楽しみです。
パーシーの魅力を最大に見せて頂けるのではと思います。
桃の輝き、名前にぴったりのお花ですね。
淡い色を愛でた後はこの鮮やかなピンクが、凄く若々しくて、
こちらまで若やいでくるようです。
スライドショー、楽しんでいます。オキザリスのショー
如何でしょうか?可愛いでしょう♪

ふくさん
沢山ご覧頂き、素敵なコメントをありがとうございます。
とても嬉しくp(*^-^*)q がんばっ♪ですよ。
カコさんのオキザリスに魅せられて、この秋は
素敵なプレゼントの微笑を毎日楽しんでいます。
もっと早くに出会いが有れば良かったのにと
思ったりもしていますよ。ブログのおかげですね。
ふくさんも沢山のオキザリスをお楽しみですね。
可愛いお花がお帰りを待っていたのではと思います。
白雪姫可愛いですね。名前に惹かされて買い求めました。
冬越し上手に出来れば良いのですが・・・
紅葉狩り出かける予定も無く、近くで楽しんで見ました。
ほんの少しだけですが、綺麗に染まっていましたよ。

カコさん
毎日可愛く咲いてくれて
ε=((ノ^∀^*)ノですよ。どの花も可愛いですね。
特にパーシーカラーは大好きです。
カコさんのオキザリスは見事だから、
拝見するのが凄く楽しみです。
私は狭いところで楽しんでいますので、今はもう満杯で
お花が買えそうもありません。
種蒔きの苗を大きくなってきてますます
狭く感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋♪近くの彩り♪ | トップページ | 清楚な香りに魅せられて・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ