« 旅の思い出♪ ピアッツァ・アルメリーナ | トップページ | 季節外れのペチュニアとクリスマス♪ »

メリークリスマス♪

    Img8453_3_2

228773

 今年のクリスマスは何も飾らずに終わりかと思っていましたが、
 やはり寂しくて、気持ちだけの飾り付けをしましたbell

 リースを作ろうと思い立ち100均のお店へ出かけましたが、出かけた
 のが遅く売切れでした。これでもうやる気を無くしてしまって数日が経ちました。
 先日昨年のものを見ていたら、小さなリースが出て来ました。
 これ使えるかなぁ?と思い作ってみましたheart01

 材料も有り合わせです。
 トウガラシnote夏に韓国トウガラシが赤く染まり、乾燥させて置いた物
 黄色い実note、ヘクソカズラを花後そのままにしていたら黄色い実になりました。
 黒い実、note ネズミモチの実   松かさは以前からありました。
 グリーンは庭のハーブです。

228797_2   228787_4

   bellサンタさん思いっきり飾って見ました。賑やかですね~
    あ!キャンドル立てるのを忘れましたxmas
    

  228791

  昨年のクリスマスが終わり、次のクリスマスまでにクリスマスキルトを
  作りたいと思ってましたが、結局は出来ませんでした。
  今年も思いは同じで先日布を又買い求めて来ましたが、果たして
  出来るのでしょうか? 又駄目かも知れませんね。

            001_2

228519   

   ドワーフレッド     アオイ科     イチビ属

 このアブチロンは良く咲いてくれますね。スカーレットオレンジの
 花は少し色濃くなりましたが、とっても可愛く微笑んでいますheart04

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリック、とっても嬉しいですxmas

« 旅の思い出♪ ピアッツァ・アルメリーナ | トップページ | 季節外れのペチュニアとクリスマス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵なリースの出来上がりですね~!!あるものでサラっと作られているとは思えないほど、とてもお上手♪♪私も来年はリースに挑戦してみたいです♪
アブチロンも素敵な色になっていますね。花期が長くてとてもありがたいお花ですよね。私も大好きです♪
毎日ポチっと応援させてもらってます♪

おはようございます。
家にあった材料で素敵なリースが出来ましたね♪
キルトもとても素敵で、
二番目の右側もお作りになったのですか?
小さな子供の居なくなった我が家は、
クリスマスも縁がなくなりました。
寒くなった今も、我が家もドワーフレッドは咲いていますが、
とても嬉しいお花ですよね♪

クリスマス リース、綺麗にできましたね。有り合わせの材料とはいわれなければわかりませんし、有り合わせでこんなに立派なものができれば素晴らしいです。

アブチロンの赤が綺麗です。ドワーフレッドという品種なんですね?

すみれさん、おはようございます♪
素敵なリースが出来上がりましたね。
私もブログで素敵なリースを拝見して100均に走り
ましたが ときすでに遅しで作れませんでした。
我が家では私のトールほかに20年前頃に買った
既製のリースなどを飾りました。
ツリーは子供が結婚してからは飾っていません。
クリスマス・キルトも素敵ですね。
手作りは温かみがあってよいですね。
私も作ってみたくなりました。

Merry Xmasxmas
実をふんだんに使った可愛らしいリースですね~heart04
自家製のトウガラシで作るのもいいですね、私も来年は栽培してみたくなりましたhappy01
キルトと組み合わせて飾ると益々楽しそうな雰囲気~heart04
素敵なXmasをお過ごし下さいwineshine

xmasすみれさん おはようございます。
素敵な クリスマスのリースができましたね。
手元にあるものだけで こんなかわいい物が作れるなんて
さすが~~~~センスですね~happy01
我が家も 今年は 木の真っ赤な
かわいいクリスマス列車が仲間入りしました。

メリークリスマス~xmasbellbar

まつんこさん
リース作りは楽しいですが、
センスが無いので出来映えはこの程度です。
まつんこさんは素敵にお作りになられると思います。
up楽しみにしています。
アブチロンは可愛いお花ですね。
他にもありますが、寒いこの時期は赤系が元気なようで
チロリアンランプも沢山揺れていますよheart04

可愛いリースですねぇ~
トウガラシも、ヘクソカズラもネズミモチも
みんな、リースの中に入ると、輝きますね
きっと、夜空を飛ぶサンタさんからも、よーーーく見えて
一番にプレゼントを届けてくれそう
クリスマスキルトもお部屋の中のクリスマス飾りも
素敵だわぁ~
夜になったら、キャンドルの灯りも加わって
益々素敵な、イブになりますね
アブチロンのお花も、寒空の元で、元気良く咲いてくれますね
可愛い音色を奏でるクリスマスベルの様!!
イブの夜、ゆっくりと楽しんでくださいね
すみれさん、メリークリスマス!!\(^_^)/

カコさん
手作りクリスマスです。
2番目のも作りました。と言っても簡単で
以前からあった小物をオアシスに
差し込んだだけです。
サンタさんも沢山有ります。
ワーフレッドは元気ですね。カコさんのように
他のアブチロンも咲かせたいですが他は咲いてくれなくて、
後はチロリアンランプとスイングベルが咲いています。

とんぼさん
リース用に買い求めても上手に作れそうも有りません。
松かさなどありましたので、作ってみました。
アブチロン、元気ですよ。
蕾も沢山付いてまだまだ咲いてくれそうです。

hiroさん
私のリース作りもブログの影響大ですね。
難しいのに私にも出来ると錯覚して作りました。
トウガラシは食用でなく、飾りたいと思い
乾燥していましたので、赤くて綺麗かと思い入れ込んで見ました。
赤い実が家に有れば良いのですが、万両しかありません。
hiroさんのトールの飾り物素敵ですねxmas
手作りはとっても温かく心安らぎますheart04
来年は早めに100均のリースをゲットしたいと思います。
昨年飾りましたミニツリー、私も飾らずに終わりました。
小さな子供が居れば飾るのですが・・・

小夏椿さん
トウガラシ5ポット100円で育てていましたが
役に立ちました。来年も育ててみたいです。
トウガラシも今年魅せられた植物です。
ブログで見ると素晴らしく、植えて見たくなります。
bellキルト、来年は違うキルトを飾れたら良いのですが・・・

ゆきこさん
クリスマス、もうあまり関係ないのですが、
何故か心ときめくものがありますxmas
止めておこうと思っていたクリスマスの飾りつけ
一年に一度の出番なのに閉まっておくのは可哀想で少しだけ飾りました。
真赤なクリスマス列車、可愛いでしょうねheart04又拝見させてくださいね。

ふくさん
皆さんの素敵なリースを拝見して
好奇心旺盛な私はチャレンジしてみましたが、
見ただけで出来るかなぁ?と思ったのは
大間違いでした。センスが大いに必要で、団扇だけしかない
私はあ~あ!と溜息交じりで作りました。
ヘクソカズラはいつも早々に取り除いていましたが、
今回は大いに役立ちました。案外可愛いですheart04
サンタさんこれだけ沢山飾ったら、どのサンタさんか
プレゼントを運んでくれるかと
楽しみにしているのですが無理でしょうかsign02
でもふくさんからpresentheart01頂きましたので、ε=((ノ^∀^*)ノですよ

すみれさん     今日は!
嬉しいクリスマスですね。
クリスマスームードいっぱいで楽しませていただきました。
華やかで素敵!! センスバツグンで、さすがですね。
アブチロンとても綺麗です。
クリスマスにとてもお似合いです。
お部屋の中では年間咲いているんでしょうか?
我が家も蕾が沢山ついています。

すみれさま
「メリークリスマス」
クリスマスに相応しいお飾りの数々「すみれさま」の
優しさが、伺はれます。リースに木の実等の可愛いの
が付いて居て、素敵
キルトもお星さま、とても楽しいクリスマスですね。
御馳走は何かしら??ちょっと、気に成るなぁ~~
やしんぼう~の私・・・

こんにちは。
あり合わせの材料で、リースを作れるって素敵ですね。
ていうか、ありあわせと思えないくらい、クリスマスを感じさせてくれます。
私は、100均で、リースの台だけを買ってきていました。
多肉を使ってリースを作るつもりでしたが、材料も足りず、持ち越すことにしました。
私も、来年こそは…です。

すみれさん、こんにちは~
ありあわせの材料でこんなに可愛いリースが
できるなんてすごいです
クリスマス・キルト暖かみがあって素敵です
うちにも飾りたくなりましたが
難しいそうですよねthink
とても豪華なクリスマスになりましたねshine

えつままさん
皆さんの様に素敵に作れたら良いのですが、
リースつくりは難しいです。思うように収まってくれません。
止めようと思っていた飾り付けですが、
クリスマスは年に一度、飾ってあげなければ
かわいそうですね。
我が家のアブチロンは外で頑張っていますよ。
狭くてお部屋は満員ですので、我慢してもらっています。

まみーさま
クリスマス、何も予定は無くとも何となく嬉しい日ですね。
クリスマスらしいご馳走は、何を作りましょう!
あまりクリスマスに拘らない料理になりそうです。
ケーキは食べたいですね。
リースは周りを見渡して、手元にあるもので飾りました。
来年は早めにリースも買い求めたいと思います。
キルトも作っておきたいと思いますが、出来るかなぁ?

由莉ままさん
100均でリースを買えなくて、先ずクリスマスの
飾り付けを諦めました。でもブログで素敵なクリスマスを拝見すると
年に一度の飾り付けを飾ってやらなければと思い直しました。
でも結局飾ったのはこれだけです。
後は来年までオヤスミ(-_-)zzzZZZですよ。
センスが無いと見栄えがしませんね。
由莉ままさんの多肉のリースは素晴らしいだろうと
想像つきます。クリスマスに関係なく拝見してみたいです。
アップ楽しみにしています。

new treeさん
素敵にリース作りをされるnew treeさんには
お見せできないものですね。
ヘクソカズラもこうして実になると可愛く感じます。
もっと可愛い実が有れば良いのですが、
赤い実はトウガラシだけしかありませんでした。
もっと勉強しなければと思います。
キルトも思いと行動は別で、なかなか出来ません。

すみれさん
素敵なリースが出来ましたね。
手作りが一番良いですよね。
キルトもとても綺麗に出来て素敵ですね。
沢山のサンタさんも綺麗に飾られて・・・
アブチロンもクリスマスイブに花を添えて素敵です。
すみれさん メリークリスマス~♪
素敵なイブをお過ごしでしょうね。 

すてきなリースに、見とれてしまいました。
ヘクソカズラやトウガラシがみごとな構成を
演出していますね~
グリーンのハーブの配置は、心憎いばかりの
すばらしさです。
すみれさんの研ぎ澄まされた美的なセンスが
凝縮されていて、とても感動しました。
華やかさを醸し出しているキルトを背景に
サンタさん飾りがたいへん賑やかです。
お部屋の中も、パッと明るく感じられますね。
スカーレットオレンジのアプチロンの微笑み、
クリスマスイブにすてきな彩りを添えてくれ
たようです。

しのさん
リース、皆さん素敵に作られていますが、
私はセンスが無くて・・・
手持ちの材料で作りましたので、愛しさは有ります。
来年はもう少し上手に作れたら良いのですが・・・
キルトもクリスマスキルトですので、飾らなければと
思いましたが、飾ったのはこの1枚だけでした。
クリスマスイブは普段と同じですよ~(残念)

風恋さん
今回ヘクソカズラを見直しました。
今まですぐに取り除いていましたが、こうして実になると
可愛くてミニのリースにはぴったりなのではと思います。
トウガラシも可愛いですね。もっとセンスがあれば
素敵に出来るのでしょうね。
風恋さんにこんなにも素敵なお言葉を頂くと嬉しくて
又頑張って作らなければと思います。ありがとうございます。
サンタさん沢山でしょう!一杯お出ましで
一人ぐらい私にプレゼントを届けて頂けないかと
考えましたが、欲深な考えでしたね。
本当はポインセチアに登場願いたいのですが、
生憎我が家は不在です。で、色合いだけでも似ている
アブチロンをアップしました。元気に咲いて可愛いお花ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出♪ ピアッツァ・アルメリーナ | トップページ | 季節外れのペチュニアとクリスマス♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ