« ファンタジークリスマス♪ | トップページ | 冬も元気です♪ »

アレンジリースを作りました♪

         Img5014

228336

228289_2   

     アレンジリースを作りました。

     かずら編みのリースかごに

     備え付けのシートを敷き

     土と水苔で植え込みましたbud

228268_2  本当はアレンジ用に素敵な

 花苗を買い求めたかったのですが

 買い置きの葉牡丹、パンジー、スイート

 アリッサム、 ビオラ、パンジー、バコバに

 成りました。

228339

   

     間に白く見えるのがバコバです。

     挿し芽ですが元気に育って

     優しく彩ってくれたらとの

     願いを込めて・・・ heart04

 寄せ植え、アレンジなどはセンスがなければ駄目ですね。
 とりあえず有り合せのお花で植え込んでのアレンジリースで~すnote

2002 白いルミナリエ

228050

228133  ↑点灯前のルミナリエです。点灯すれば

 ←のような美しさですが、この白い

  ルミナリエも清楚で綺麗です。数時間後

  この通りは見物客で一杯になりましたshine

 

   

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« ファンタジークリスマス♪ | トップページ | 冬も元気です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

立派なアレンジリースができましたね。かずら網のリース籠というのがいいです。
有り合わせだそうですが、どうしてどうしてよくできています。
白いルミナリエ、初めて見ました。点灯されたものしか報道されないので勉強になりました。ありがとうございます。

おはようございます~snow
素敵なリースですね。
有り合せとは思えないほど色合いがよくて上品な雰囲気~cute
株が充実して花数が増えてくると更に素敵になることでようねgood

すみれさん、おはようございます♪
アレンジリース、とても素敵ですheart04
春まで長く楽しめそうで良いですね。
私はまだ一度もリースで寄せ植えを
したことありませんが作りたくなってしまいました。
専用のキットは市販されているのでしょうか?
ルミナリエが点灯するとすばらしい光の世界に
変身ですね。

すみれさん、おはようございます
リースとても素敵ですshine
白と紫のパンジー可愛い顔してますね
挿し芽もあって楽しみですよね
昼間のルミナリエもいいですね~

リース、素敵です!!!これからの季節にピッタリのアレンジですね♪♪
私もこんなリースを作ってみたいです!!壁が華やかになりそうですね♪
これからの成長も楽しみです♪

xmasすみれさん おはようございます。
ありあわせの材料で 素敵なリースができましたね。
私は リースはまだ造ったことないのですが 
難しそうなので躊躇しています~coldsweats02

とんぼさん
アレンジリース、難しいです。
あまり作りませんし・・・
暫くは楽しめるのではと思います。
ルミナリエ、昼間に見ると違った感じで楽しめますね。

小夏椿さん
花苗は一苗50円の売り出しで
衝動買いして植えるところがなくて思案していました。
葉牡丹もあまり綺麗では有りませんでしたが、
最後の二個が売れ残っていました。
花数が増えれば少しは見栄えが良くなるでしょうねheart04

hiroさん
このアレンジリース篭、土、水苔、などなど
全てセットで売られています。
詳しい説明書も添えられていていますよ。
大きさもいろいろ有りますが、こちらは大です。
私もあまり作りませんが、
寄せ植えを素敵にお作りなるhiroさんなら
きっと素敵なリースが出来ると思います。
ルミナリエ、点灯前も素敵でしたshineshine

new treeさん
new treeさん見たいに素敵に出来たら
良いのですが、センスがなくて・・・
お花がもっと咲いてきたら
少しは綺麗に見えるのではと期待しています。
ルミナリエ、昼間も素敵でしたよshine

まつんこさん
アレンジリース作ってみました。
もう一つですね。
まつんこさんも如何でしょうか?
きっと素敵なアレンジリースが出来ると思います。
楽しみにしていますよheart04

ゆきこさん
アレンジリース作ってみました。
安売りの花苗を如何しょうか
と思案していましたが
リースが何も植えずにいたので植え込みました。
もっとお花が咲いてくれたら良いのですが・・・

すみれさん    今日は!
素敵なリースができましたね。
手持ちのお花で工夫されてさすがですね。
パンジーがとても可愛らしく微笑んでいるようです。
いつまでも楽しめますね。
白いルミナエルは光の輝きと違い
とてもおしゃれで素敵な街並みです。

こんにちは~♪
素敵なリースの寄せ植えがで来ましたね♪
家にあったお花でこんな素敵な寄せ植え、
さすがすみれさんですね。
この中のビオラは甘い香りがしませんか?
私は寄せ植えは苦手なので、
三株同じ色のビオラを植えましたが、
花が沢山咲けば私の好きな、
こんもり咲きが出来たら嬉しいです。
点灯したルミナリエも綺麗ですが、
点灯前のルミナリエも綺麗ですね♪

えつままさん
花苗、ダイエーさんで50円で売られていて
こちらではそんなお値段では
買えないので衝動買いをしました。
でも当てもなく少しだけ買ったので、植えにくくて・・・
葉牡丹で何とか様に成ったでしょうか?
ルミナリエ、毎日沢山の方がお越しですよ。

カコさん
ビオラ気付きませんでした。
明日匂ってみます。
この花チラシ商品で、お一人様4ポットで
2回並んで買い求めました。
買ったのは良いのですが、植える場所も無く
ポットのままに数日置いたままでした。
リースが空いたままでしたので、寄せ集めて
植えてみましたが、少し華やかさが足りませんね。
バコバが大きくなり、ビオラも沢山咲けば少しは素敵に見えるのではと思います。
ルミナリエ、凄い混雑です。
今日用事で出かけましたが会場近くは通る事も困難でした。

こんばんは~
素敵なリースが出来ましたね。
有り合わせでこんな素敵なのが出来るのですか?
私はセンスが無いので寄せ植えは苦手です。
アレンジリース籠売って居るのですか、知りませんでした。
ルミナリエの昼間の白いのも綺麗ですよね。
夜灯りが燈ると目を見張るばかりに綺麗に成りますね。

しのさん
アレンジのこの篭、土、水苔などセットで売っています。
飾る台もありますよ。
後は好きなお花を植え込むだけです。
リース作りましたが、出来映えは今一ですね。
私もセンスが無くて・・・
ルミナリエ、夜の素晴らしさは有りませんが、
昼間もとっても綺麗でした。

すてきなアレンジリースが出来上がりましたね~
花の色合いや花の個性を生かした、すばらしい
リースに見とれてしまいました…♪
花の特性などを知りつくしたすみれさんの感性
が光っていますね。
点灯する前の白いルミナリエも陽の光を受けて
輝いて見えます。
夜のルミナリエにはない、もう一つの美しさを
感じました。

風恋さん
アレンジリース、作りましたが
なれなくて上手に出来ません。
安売りのお花を埋め込んだだけになりました。
パンジーがもっと咲いてくれたら
格好が付くのでしょうか?
ルミナリエ、点灯前の様子を見ることが出来ました。
これも素敵でしたよ。
後数日で取り壊されると思うと勿体無いように
思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファンタジークリスマス♪ | トップページ | 冬も元気です♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ