« ピンク♪アザレアとオキザリス♪ | トップページ | 冬♪幸せの黄色い花♪ »

冬色に染まり・・・♪

                Photo_2

228449   

976691_2     秋までは←の様だった
    アンスリウムが冬の訪れと共に
    色濃く染まって来ました。
    飲みすぎたのでしょうか?真赤ですね。 

  heart01花言葉  情熱  心は燃えている

              Image002_3

228508 

Img_6249_3   →真っ白で咲いていました
  ペンタスもほんのり頬染めた
  ように色濃くなりました。

  長い期間お花を楽しみましたが、
  もう終わりでしょうね。

 
    Photo_2    スィートアリッサム   Photo_3

227959

  アブラナ科    ロブラリア属     原産地   地中海沿岸 

  この秋2色の種蒔きをしましたのにお花を待ちきれず苗を
  買い求めて来ました。 小花がとっても可愛くて大好きですheart02

227962

   

    

 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

« ピンク♪アザレアとオキザリス♪ | トップページ | 冬♪幸せの黄色い花♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アンスリウムは温室でよく見ます。室内で栽培されているのでしょうか?
白いペンタスがほんのりピンクに染まるのですね、勉強になりました。
下二枚のスィーとアリッサムは別の株ですよね?これも白から変化ではないですよね?

すみれさん、おはようございます^-^
アンスリウム、綺麗に咲いていますね。
育てたことはないのですがこの時期に咲くとは
知りませんでした。
ペンタスもほんのりピンク色に染まって
可愛くなりましたね。
スイートアリッサム、そのままでも寄せ植え
にしても使い勝手の良い重宝なお花ですね。
香りも良いしこれからの花壇に欠かせませんね。
下の色のスイートアリッサムは目面しいですね。

アンスリウム。実家にありますが、この色合いがとても元気がもらえて小さなころから眺めるのが大好きでした♪我が家でも育ててみたくなりました。
ペンタスも元気いっぱいですね♪やさしい色合いがとても素敵です。。。アリッサムはこの時期とても可愛い小さなお花ですよね♪寄せ植えにも大活躍しそうですね♪
ポンポンのようなお花の付き方、私も大好きです♪

コメントありがとうございます。
アンスリウムは室内で育てています。
始めて育てていますので、育て方が良く分かりませんが、
今のところ元気です。
アリッサムはそれぞれ違う色です。優しいピンクが可愛くて買い求めて来ました。

hiroさん
アンスリウムは年中楽しめるのかも知れませんね。
初めてで良く分からずに育てています。
ペンタスはもうお花は摘み取った方が良いのかも
知れませんが、可哀想で切り取れずにいます。
気温の変化で色濃くなったのでしょうか?
アリッサムは甘い香りも素敵で、見かけると欲しくなります。
種蒔き下手で綺麗なお花は見れそうも無いので
買い求めて来ました。
寄せ植えで楽しみたいと思いますbud

すみれさん     お早うございます。
アンスりウムの真っ赤なお花がとても素敵です。
上手にお育てですね。
我が家は一度枯れかけて持ち直し葉が沢山でてきましたが
花芽がついていません。
すみれさんのお花は生き生きしていますね。
アッサムは密集して咲いて可愛らしいですね。
春が来たようです。

まつんこさん
ご実家のアンスリウムは、きっと立派に育っていると思います。
私は小さな鉢です。
面白いお花?ですね。造花みたいです。
アリッサムは香りも素敵で、小さなお花が可愛いですね。
寄せ植えで楽しめたらと思っています。
種蒔きしましたが、綺麗なお花は咲いてくれるか?です。

えつままさん
アンスリウム、何とか頑張っていますよ。
鉢の上に根が出ているので植え替えるべきか迷っています。
アリッサムは可愛いですね。
こぼれ種でも楽しめるようですが、
狭い我が家では望めそうもありません。
優しいピンク可愛いでしょうheart04

すみれさん、おはようございま~す♪
飲みすぎなのでしょうか それとも
すみれさんに見つめられて頬を染めたのでしょうか
綺麗な色に変わりましたねぇ~
まるで、アンスリウムの心も燃えている様ですね
独特のお花、元気が出そうです(*^。^*)
ペンタスもまだまだ元気に咲いてくれているんですね
このまま、すみれさんの元で冬越しでしょうか
スィートアリッサムのお花、どんなお花たちとでも協調できる
嬉しい可愛いお花 大好きです
(o^-^o) ウフッ種まきされたのに、お花が待ちきれない
すみれさん、可愛い!!
冬の寂しさを賑やかに彩ってくれるお花は、嬉しいですよね(*^。^*)

すみれさん こんにちは~
アンスリウム真赤に頬を染めて綺麗ですね。
育てて見ると色々な事が解りますね~
ペンタスもこんなにピンクに成ったのですか?
家に入れたのかしら、私も見に行って来ましたが、
雨の中白は殆ど咲いて居ませんでした。
下は日が殆ど当らないので・・・
スイートアリッサム綺麗ですね。
是からのお花なので寒い冬も咲いて呉れて良いですね。

ふくさん
アンスリウムの赤、飲みすぎの赤かも・・・
この花ならwineワインの飲みすぎのような気がします。
私に魅力があれば良いのですが、残念ながらまるで無しですcrying
変わったお花ですね。値段(90円)に惹かれて
買い求めましたが、我が家の一員になると愛しく感じます。
冬越しのペンタスですが、今年も無事に冬越しをと
願っていますが、無理でしょうね。
今のところはご機嫌よろしくお過ごしですよ。
アリッサム、種蒔きしても綺麗に咲かせる自信が無くて、お花屋さんで
見かけるとつい買い求めたくなります。
何のために種蒔きしているのか分かりませんね。
でも種蒔き苗お花が咲くのを楽しみにはしていますheart04

bellすみれさん こんにちわ~!
ペンタスも アンスリュウムも頑張って咲いていますね。
アリッサムは いつも苗を買って育てています。
種まきは1度もしたことありませんが 
今度挑戦してみようかしら~?

こんにちは~
お花たちも季節によって色味がちがうんですね。
育ててみないと分からないことですね。
スイートアリッサム 可愛いですよね~
特に白は、この時期に見ると純白な初雪のようで 心がシャンとしますねhappy01

しのさん
アンスリウムは始めて育てていますので、
新しい発見が一杯です。
この真赤に咲いた後どうなるのでしょうね。
お花は今のところこれだけですので、長く咲いてて欲しいです。
ペンタス、ピンクも植えたのですが
育ちが悪くこの白だけがまだ咲いています。
早く刈り込んであげたほうが良いのかもしれませんね。
スィートアリッサムは可愛くて大好きですよ。甘い香りも素敵ですね。

ゆきこさん  こんにちは~
ペンタス良く咲いてくれました。
まだ頑張っていますよ~
アリッサム、ゆきこさんなら上手に種蒔き
されると思います。春にでも如何でしょうか?

小夏椿さん
ペンタス、昨年も育てましたのに
色の移ろいは気付きませんでした。可愛いピンクになりましたよ。
アリッサム、私は白が一番好きです。
園芸店でお花の咲き方もいろんな種類があるのを知りました。
私は小花が真ん丸く咲いているのを選んできました。

真っ赤に染まったアンスリウム、バックの
緑に映えてとても鮮やかですね~
この花を目にする度に、胸がときめく思い
がします。
花言葉のように、ほんと情熱的な花ですね。
白かったペンタスが、薄ピンク色に染まり
たいへん愛しい花へと変わりましたね~
可憐な乙女の横顔のようです。
白とピンクのスィートアリッサム、なんて
かわいらしい花なんでしょう…
引き寄せて、頬ずりしたくなりました。
側において、いつも眺めていたいです。

こんばんは~♪
アンスリウムも可愛く咲きましたね。
何時までも咲いているのかしら?
散歩していた時に出窓に、
可愛いアンスリウムがありましたが、
何時までも綺麗でした。
まだペンタスも咲いているのですね。
アリッサムも大好きなお花ですが、
こちらでは霜が降るので、
冬の間は駄目なので撒きませんでした。
春早めに撒こうと思っています。

風恋さん
アンスリウム、真赤に染まりました。
黄色いところがお花のようです。
花期間ながいですね。ハート形の葉っぱも可愛いですよ。
見るからに情熱的な感じがしますね。
ペンタス、我が家は白が相性が良い様で元気です。
出来たら冬越しをと願っていますが
無事に春を迎えられるでしょうか?
スィートアリッサムは可愛いですね。小さなお花が
真ん丸くかたどって、愛らしくて(*・∀・*)ニコッと見ていますよ。
お花からのプレゼントはいつも心和みます。

カコさん
アンスリウム長く咲いていますよ。
こんな赤くなるとは思いませんでした。
変わったお花ですね。
ペンタス、まだ数輪咲いています。
それそれ短く切り詰めた方が良いでしょうね。
お花が咲いていると可哀想で切れません。
アリッサムの種蒔き沢山発芽しましたが、
その後の成長がよくありません。
私も春にもう一度蒔いてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンク♪アザレアとオキザリス♪ | トップページ | 冬♪幸せの黄色い花♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ