« 魚柳梅と梅♪ | トップページ | 旅の思い出♪ ピアッツァ・アルメリーナ »

夢一杯の時計台♪

     Photo    時計台   2

Img_8294_2

 ショッピングセンターに可愛い時計台があります。
 何度か出かけていますが、時計が動く時間に出会えたのは初めてで
 とっても可愛くて小さなお子様に混じって眺めてしまいましたheart04

Img_8305

 「ブレンくんのゆめ」メロディーが流れ、指揮棒にあわせてお人形が
 ぐるぐると回って出て来ます。可愛いですよ~heart01

Img_8295    Img_8299

Img_8292

2002_3 種蒔き

228583

   カコさんから届けて頂きましたシレネ、元気?に育っています。
   シレネの種蒔きは初めてで、これで良いのか心配ですが、
   可愛いお花が見れるのを楽しみに育てたいと思います。

 2002_2 ミニバラ

228586

 枯れそうだったミニバラに蕾がつきました。とっても嬉しいですheart01
 花開くのを待てずにパチリです。 名前は分かりません。

            

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。とても励みになりますpc

« 魚柳梅と梅♪ | トップページ | 旅の思い出♪ ピアッツァ・アルメリーナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、とてもかわいらしい時計台ですね。
o(*^▽^*)o
指揮に合わせてダンスをしている様子が浮かぶようです。
シレネはどんなお花が咲くのでしょう。
私も楽しみです。
ミニバラにも、かわいいつぼみができていますね。
我が家は葉っぱがボロボロで、そろそろ植え替えを考えています。(u_u。)

可愛いピエロさんが率いる音楽隊~♪私も見てみたいな・・・夢があふれる場所が神戸にはたくさんありますね・・・広島の中心部に音の鳴る大きな時計がありましたが、先日なくなってしまいました。こちらはなくなっていくものが多いです。シレネ、私も先日小さな苗を購入しました。どんなお花が咲くか楽しみですね♪ミニバラも素敵~♪お花が開く日が待ち遠しいですね♪毎日応援してます♪

動く時計台は見ていて楽しいですね。お子さまだけでなく大人も楽しめますね。
色々種まきをされていますね。楽しみが増えましたね。

すみれさん、おはようございま~す♪
優しい笑顔、暖かな眼差し
指揮者は、本物の人の様ですねぇ~
指揮に合わせて、踊る人形達
夢が溢れて、私も見てみたいです
シレネの新芽、可愛いですね
可愛いお花が咲くでしょうねぇ~
私も楽しみに待っていま~す(*^。^*)
ミニバラの蕾、可憐で素敵!!
枯れそうだったお花が復活だなんて、嬉しいですよねぇ~
お花が待てないお気持、良く判ります
きっと、艶やかな可愛いお花を咲かせてくれるでしょうね

すみれさん    おはようございます。
時計台は本当に夢いっぱいで素敵!!
お人形さんたちの表情がそれぞれ楽しそうです。
いつまでも見ていたくなりますね。
街の人気者でしょうね。
楽しいものがいっぱいで街に出かけるのが
嬉しくなりますね。 

すみれさん
 可愛いピエロですね
柄にもなく、心がウキウキします。
時計台は夢・夢・夢
幸せを運んでくれますねlovely
今日はupはしていないのですが、
昨日の優しい心温かいコメントにお礼を言いたくてhappy01
 お礼のメールと思って下さいね。
応援だけして、帰ります。
勿論、お返事は結構です。

由莉ままさん
とっても可愛い時計台でした。
街のあちこちで可愛い時計台を見かけますが、
つい立ち止まり見入ってしまいます。
幾つに成っても夢を感じますよ。
シレネはとっても素敵なお花ですよ。可愛いです。
無事にお花が咲いてくれれば良いのですが・・・
ミニバラ、葉が落ちてしまい諦めていたお花です。
やっと一つだけ蕾が出来ました。嬉しいで~す。

まつんこさん
時計台、お子さんと見るのは普通でしょうが私は一人で見ています。
幾つになっても夢見る夢子で見ていますよ。
とっても可愛くて心和みます。
シレネ、可愛いお花ですよね~
始めて種蒔きしましたが、綺麗に咲いてくれるのを
楽しみにしています。
いつも応援ありがとうございます。私もいつも素敵な
ブログに感動してポチッですheart04

とんぼさん
時計台可愛いです。
人形が動いていると立ち止まり見てしまいます。
種蒔き失敗が多いですが、楽しんでいます。
お花が咲いてくれたら良いのですが・・・

こんにちは~
以前そちらを旅行の際に自分へのお土産に買った、ピエロのドアベルにそっくりです。
懐かしい~confident
ピエロの指揮に合わせて踊るお人形たちは、お伽噺の主人公達ですね。
夢いっぱいで可愛らしいですねhappy01

ふくさん
このピエロさん結構大きいです。
立ち上がったら等身大かしら?
メロディーにあわせて踊る人形がいろいろで
とっても楽しいです。おじさんもいましたよ~heart04
子供達の嬉しい笑顔を見ていると、こちも笑顔になれましたhappy01
今年の種蒔き失敗が多くて、落ち込んでいます。
シレネ、とっても可愛いお花ですので
絶対に丈夫に育って欲しいです。
ミニバラは枯らしてばかりです。諦めていたら可愛い蕾を
付けてくれましたよ。
嬉しくて花開いていないのにアップです。

えつままさん
とても夢のある時計台でしたよ~
いろんな国のそれぞれの人たちが、仲良く
手をとり踊っている様は平和の願いを感じますね。
踊る人形が着飾った同じ人形でなく
いろんな人たちが良いですね。

bellすみれさん こんにちわ~!
こちらは 昨日も今日も 雨です。
大掃除は進んでいません。
この時計台は からくり時計の一種でしょうか~?
夢があって 楽しいですね。
1時間に1回開くのでしょうか~?
見てみたいです~happy01

こんにちは~♪
時計台とても可愛く、子供でなくても、
微笑んで眺めてしまいますね。
ピエロやお人形とても可愛いですね♪
シレネの苗は二種類かしら?
少し色の付いているのは一株でこんもりするタイプ、
もう一種類は枝が横に伸びて大きくなるタイプです。
これ位大きくなれば移植をしても良いと思います。
とても丈夫なお花なので、心配は無いと思います。
私も先日移植をしました。

小夏椿さん
ピエロのお人形は思い出のお人形ですね。
このお人形の兄弟かも・・・
可愛い時計台は夢を沢山届けてくれるようです。
輪になっていろんな国のお友達が踊る様子は
心和み幸せを感じます。

ゆきこさん
こちらは今日は雨は降っていませんが、
寒いです。私も大掃除は捗っていません。
お昼から台所を片付けていましたが、疲れて
PCに向かっています。まだ続きをしなければいけませんが・・・
可愛い時計は、ピエロのブレンくんはいつでも見れます。
他の小さな沢山の人形が時間になると
メロディーに乗って踊りながら周ります。
詳しくは知らないのですが、多分60分に1回と思います。

カコさん
シレネ育っています。
発芽後暫くして植え替えてこの状態です。
植え替えるのは勇気が要ります。
枯れたら如何しょうかと心配ですよ。
苗は色が違うだけかと思っていましたが、育ち方も違うのですね。
教えて頂きありがとうございます。
暖かい日にもう一度植え替えたいと思います。
時計台可愛いでしょう!ピエロの指揮にあわせての
ダンスがとっても微笑ましい光景でした。

すみれさん可愛い時計台ですね。
ピエロの指揮にに合わせて踊るのですか、子供で無くても立ち止まり見云って仕舞いますよね。
夢一杯の時計台ね

シレネの種まきお上手ですね、
お花咲くの楽しみしね、どんなお花なのかしら~
楽しみにしています。
ミニ薔薇寒く成ると蕾が出ても咲くのに時間が掛かり待ちどうしいですよね・・・
蕾も可愛い~咲くの楽しみですね。

すみれさま
こんばんは~
可愛い時計台ですね、沢山のお人形さんが顔を会わせていたり、其々の動きが有り、お子さんで無くても私達
でも夢中に成りますよ・・
シレネの芽も順調に大きく成り、お花が楽しみですね。
バラも寒い時に頑張って・・もすぐ、お花が見れそう
ですね。アップお待ちしております。

しのさん
可愛い時計台に佇んでしまいました。
お子様が楽しむ時計でしょうね。でも大人が見ても可愛くて心和みますよ。
シレネ、カコさんに種を届けて頂きました。
見事に咲かせておられて見惚れてしまいました。
しのさんもお育てなのでしょうね。
バラは良く駄目にします。このバラも諦めて花壇の隅に鉢ごと入れ込んでいました。
その花が蕾を付けてくれて感激ですよ。もっと沢山お花が咲いたら
良いのですが、今は一つだけです。

まみーさま
可愛い時計台をお子様と一緒に
楽しんで来ましたよ。
動きが大きい人形は可愛いですね。
ピエロさんはとっても大きくて素敵でした。
種蒔き上手ではありません。今年も発芽して
いつの間にか消えてしまったお花も有ります。
種は買いすぎかと思うほどでしたが、
蒔いていないのもあり楽しみは小さいです。
シレネは折角頂いたので、綺麗に咲かせて見たいです。

ピエロさんが出てきて、タクトを振ると
すてきな音楽が響き渡って、ステージの
お人形さんたちが踊り出すんですね…
なんてすばらしい時計台なんでしょう。
ほんと夢があふれる情景に釘付けになり
そうです。
シレネの苗、元気に育っているようで
花への期待がふくらみますね。
室内で育てておられるのですか…
ピンク色のミニバラ、つぼみがおおきく
ふくらんで、間もなく咲きそうですね~
すみれさんの愛情こもったお世話に応え
てくれたんですね。

風恋さん
ピエロさんの動きも素敵なのですが、
輪になって踊っているお人形さんが、可愛いです。
世界のいろんな人々が仲良く輪になって
楽しく踊っている姿がとても和みます。大人が見ても楽しいですよ。
種蒔きは楽しいですね。
楽しいのですが、失敗も多く落ち込んだりです。
シレネ、とっても可愛いお花ですので、元気に育てたいです。
ミニバラはすぐに駄目にします。この花も葉が落ちて
もう駄目と思っていました。蕾を付けてくれました。
処分しなくて良かったと思っています。

すみれさん、こんにちは~。

シレネがたくさんですねぇ。
我が家もいただきまして、順調なんです。
とっても寒さに強そうですよね。
日のあたるとこに置いてると、とっても元気そうです。
どんなお花が咲いてくれるのか、楽しみ!なんです。

薔薇のつぼみってころんとしていて
どきどきしちゃうほどかわいらしいですよね♪

応援ぽっちんです☆

ぎぼちゃんこさん
シレネ、元気にお育てのようですね。
とっても可愛いお花で楽しみです。
地植えでお楽しみになるのでしょうか?
私は場所も無く鉢植えで楽しもうと思います。
枯れそうだったバラに蕾が付き
とっても嬉しいです。今日は少し綻んでいましたよ。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魚柳梅と梅♪ | トップページ | 旅の思い出♪ ピアッツァ・アルメリーナ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ