« 黒大根♪ご存知でしょうか? | トップページ | 沢山のやすらぎをありがとうございました♪ »

可愛く咲いてくれました♪

    ♪ ~*~♪   シャコバサボテン  ♪ ~*~♪  

228874

 一昨年のグリーンフェスタ「花と緑のオークション」で、他のお花が
 欲しくて買い求めた時付いてきたお花です。

228870_2   始めから元気が無くて、昨年は少し
  だけ咲きました。
  植え替えもせずにいたのに、
  今年はこんなに咲いてくれとても
  嬉しいです。

  でも赤茶けてあまり綺麗では
  有りませんね。
    

    :::*:::*:::*:::   ミニ多肉植物   :::*:::*:::*:::

 100均のお店で可愛い多肉ちゃんに出会いました。
 ものすごく小さいですが、元気に育ってくれるのでしょうか?

229112_2

                ブロンズ姫    

229113   

                 黄麗

  多肉に興味を持ったのは、みなさんのブログで素敵な多肉を
  拝見してからです。来年は沢山育てられたら良いのですが・・・heart04

228884    ハイビスカス

   この花、お写真だけでは
   分かりづらいですね。

   ハイビスカスなのです。
   室内へ入れ込みましたら蕾が
   3個付きました。

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 黒大根♪ご存知でしょうか? | トップページ | 沢山のやすらぎをありがとうございました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うまく育つか心配しながら栽培していたものが花を咲かせてくれるとうれしいですね。
多肉植物、鉢数が多いと水やりなど大変ですね。狭い我が屋では鉢数を増やすことは禁じられています。
ハイビスカスなど熱帯の植物の冬場のお守りは気をつかいますね。花を咲かせてくれるとうれしくなりますね。

おはようございます~
うわ~色鮮やかで綺麗ですねheart04
我が家にはありませんが母が大好きで育てています。
今年もすみれさんのお宅にはたくさんのお花が咲き誇りましたね。
来年もお花がたくさんの友と喜びを運んでくれますようにcute

よいお年をお迎え下さいね~confident

おはようございます。
今年も明日を残すだけになりましたね。

シャコバサボテンがきれいに咲きましたね。うちのより色が鮮やかやからお手入れがいいんでしょうね。

我家にきて十数年になりますがいつの頃か少しずつ白色が増えてきて鮮やかなピンク色が薄くなりました。
肥料を変えた方がいいと思いながら今日に至っています。

appleすみれさん おはようございます。
シャコバサボテン たくさん咲きましたね~eyeheart04
我が家の挿し木の分も 蕾が段々ふくらんできています。
昨年は 家の中へ取り込んだら 蕾が 枯れてしまって
残念でしたけど 今年は 咲きそうです~good
すみれさんも 多肉の仲間入りですね。
私も たくさん増えて 楽しんでいます~happy01notes

シャコバサボテン!満開でとってもきれいですね~♪お正月が華やかになりますね♪我が家も来年は仲間に入れたいです♪
多肉ちゃんもたくさん仲間が増えて可愛い♪♪多肉ちゃん独特の魅力、はまってしまいますよね。。
そして、ハイビスカスが今頃咲くなんて~。すみれさんのお部屋はとっても過ごし安いのでしょうね。。。素敵♪

とんぼさん
多肉の水遣りは、あまりしなくて良いようです。
シャコバサボテンもそう見たいですね。
今年はお花は駄目かと思っていましたのでとても嬉しいです。
今度は挿し芽をしてみたいと思っています。

いつも素敵なコメントをありがとうございます。とても励みになります。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いいたします。

小夏椿さん
花を楽しみ、癒された一年でした。
ブログを通して、沢山の花知識を学びました。
いつも素敵なコメントありがとうございます。
素敵な新年をお迎え下さいね。
来る年もよろしくお願いいたします。

besoさん
シャコバサボテン、10数年も元気なのですか?
素晴らしいですね。私も頑張らなくては・・・ 一度拝見させてくださいね。
この花はおまけで頂いたような値段のお花で咲いてくれるだけで
嬉しいです。色的にはもう少し薄いピンクが良いのですが・・・

いつも優しいコメントをありがとうございます。凄く励みになります。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
素晴らしい初日の出を拝見できるかと楽しみにしています。
来年もよろしくお願いいたします。

ゆきこさん
多肉ちゃんに魅せられてしまいましたよ。可愛いですね。
皆さん沢山お育てて、その愛らしい事...
ゆきこさんも沢山お育てでしたね。
シャコバサボテンは育て方が分からず、これだけ
咲いてくれてとて嬉しいです。今度は挿し芽をと思っています。

いつも素敵なコメントをありがとうございます。
いろいろ教えて頂き嬉しく思っています。
又お訊ねすると思いますが、よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いいたします。

シャコバサボテン、満開で綺麗ですね~heart04
育つかと心配していた苗が、大きく立派になってこんなにたくさんのお花が咲いてくれると、ほんとにうれしいですよねnote
ミニ多肉ちゃんも、可愛いですね♪

すみれさん、来年もたくさんのお花たちを見せてくださいね~happy01
良いお年を~fuji

すみれさん、こんばんは。
ジャコバサボテン、すみれさんのところはローズピンクなんですね。
年末年始を華やかに彩ってくれそうです。
我が家では、クリスマスには見頃を終えておりました。(u_u。)

プロンズ姫も、黄麗も、お気に入りの多肉です。
100円ショップでとは、よいお買い物でしたね~。

すみれさま
こんばんは~
「シヤコバサボテン」優しい良いお花ですね。
多肉チャンもこれからが楽しみで、皆さんに見せて頂くと欲しくなります~~
真夏に咲く「ハイビスカス」頑張って居るお花に乾杯
ですね。我が家でも今日同じように開いています。
大きくは咲かないのでしょうか~~
でも愛おしいですね。
今年は、すみれさま始めブログを通じお知り合いに成りましたことを大変うれしくって・・
どうか、来年も宜しくお願いいたします。

すみれさん    今晩は!
シャコバサボテンは見事に咲きましたね。
お世話が良かったのでしょうね。
我家はベランダで小さな蕾をつけていますが
なかなか咲きません。
真っ赤なハイビスカスがお部屋の暖かさで
にっこりと微笑んでいますね。
とても可愛らしいです。
まだまだ楽しめますね。

シャコバサボテンが、みごとに花をつけて
くれましたね~
花へ注ぐすみれさんの愛情が、これほどの
花を咲かせたのでしょう…
微笑返しには、ほんとうれしくなりますね。
透明感のあるピンク色の花には魅せられて
しまいました。
ほんのり色づいた多肉ちゃんたち、とても
かわいらしいです。
両手で抱いてあげたいような衝動に駆られ
ますね。
名前も、たいへんすてきです。
真っ赤なハイビスカス、胸がワクワクする
ような美しさです。
お部屋に連れてきてもらって、よろこびを
隠せないようですね。

すみれさん、こんばんは~
シャコバサボテンたくさん咲いていますね
うちはもうポツポツしか咲いていません
すみれさんのブログではたくさんのお花が
紹介されていていつも勉強になりました
ありがとうございますm(_ _)m
来年も宜しくお願いします
良いお年をfuji

まつんこさん
シャコバサボテン、可愛く咲いています。
まだ暫く楽しめそうです。結構花期間長いですね。
まつんこさんの所で、いつも素敵な多肉を
拝見させて頂き憧れです。
育て方が分からず駄目にする事もありますが、
沢山増やして見たいです。

いつも素敵なコメントをありがとうございます。
応援もとても嬉しく励みになります。
どうぞ素敵な新年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いいたします。

ポエポエさん
ちょっと赤茶けていますが、良く咲いてくれました。
枯れるかと心配していただけに嬉しいです。
ポエポエさんの多肉、見事な紅葉で
素晴らしかったです。私もあんなに大きく素敵に
育ててみたいですが、無理でしょうね。

いつも素敵なコメントと応援ありがとうございます。
素敵な花園へお邪魔すると、夢を見れて癒されます。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いいたします。

由莉ままさん
シャコバサボテン、ちょっとピンクが濃いですね。
好み的にはもっと優しいピンクが好きです。
これは花も無い時に、おまけのように頂いたお花で、
楽しめるだけ得した気分です。
多肉、由莉ままさんの凄さに!(゚O゚)!です。
沢山お育てなのですね。拝見するのが楽しみです。

種蒔き、多肉、リース、寄せ植えなどなど
沢山学ばせて頂ける様で、素敵な方とお知りなれて嬉しく思います。
どうぞ素晴らしい新年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。

まみーさま
シャコバサボテン、可愛く咲いてくれました。
昨年はほんの少しの花数で、無理かなぁ?と思っていたので
とても嬉しいです。育て方が今一分かりません。
多肉はしのさんも沢山お持ちでしたね。
皆さん素敵に育てておられて、羨ましく思います。

まみーさま、ブログで素敵な繋がりが出来るものですね。
毎日の楽しみが出来ました。来年もよろしくお願いいたします。

えつままさん
私は水のやり過ぎで駄目にするようで今回は気をつけました。
ベランダに置いたままで、面倒もあまりませんでしたが
咲いてくれ嬉しいです。
ハイビスカス、室内に入れたら蕾が付きました。
花開いてくれるか分からないので、早めのアップです。

いつも素敵なコメントと応援をありがとうございます。
凄く励みになります。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

風恋さん
シャコバサボテン、日毎に蕾が増えて
行くのはワクワクしますね。
まだ蕾もあり、お正月中楽しめそうです。
鮮やかなピンクはお正月らしいかなぁ?
多肉、素敵な植物を見ると欲しくなります。
葉のふっくら感が良いですね。和みます。
植物の名前は面白いですね。変なのもありますが、
大体お花を感じられて楽しいです。

いつも心優しいコメントをありがとうございます。
同じお花でも、風恋さんの見方
絵を描かれる方は違うと感心しています。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いいたします。


new treeさん
咲き出すのが遅かったので、今が見頃でしょうか?
まだ蕾も沢山有ります。
私はnew treeさんのブログで沢山学ばせて
いただいています。
アレンジ、寄せ植えなどは素晴らしいですね。
来年も楽しみにしています。
素敵な新年をお迎え下さいね。

すみれさん、最終記事のオキザリスにはコメント欄がないので代用します。

すみれさんのブログでいろいろな花を覚えました。ありがとうございました。オキザリスがこんなに奥の深い花とは知りませんでした。

来年もよろしくお願いします。よい年をお迎えください。


とんぼさん
とんぼさんの写真、知らないお花が一杯です。
ますますお花の魅力にはまりそうです。
オキザリスとの出会いは、とっても
嬉しくこれからの楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒大根♪ご存知でしょうか? | トップページ | 沢山のやすらぎをありがとうございました♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ