« 街の花壇とハッピートイズ「やさしいクマちゃん」♪ | トップページ | 冬色に染まり・・・♪ »

ピンク♪アザレアとオキザリス♪

    Image001_5

228407 

228412

     ツツジ科    西洋ツツジ

    heart01花言葉  愛の喜び

    とっても可愛くて衝動買いを
    しました。
    白い縁取りの花姿がとっても素敵で
    一目惚れ(*゚。゚*)ですよ~heart02

228408

           Image002_2

  我が家で今一番元気に咲いてくれているのが、オキザリスです。
  何度か登場しましたが、可愛い姿を見てあげてくださいね。

 オキザリスはお日様が出ないとお顔を見せてくれません。
 開花した時はとても綺麗で可愛いですが、私は蕾の時も愛らしくて好きですheart02

228480_2

バリアビリス ラベンダー  大人のピンク?大きな蕾がとって素敵ですnote

228515

228503

 桃の輝き  蕾、可愛いでしょうheart04 ニョキニョキとお日様待ちわびていますね。

228346_2  

228465  228513

 バーシーカラー   特にこの花の蕾は愛らしいですねheart01

   bud種蒔きお花

228499  228451

キャンデイタフト 別名イベリスだそうです。少し間引かなければ
 いけないようです。
→ ブラキカム  なんとか育ってはいますが、お花は咲いてくれるでしょうか?

 
   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。可愛いオキザリスに
        1クリック頂けたら嬉しいですclover

« 街の花壇とハッピートイズ「やさしいクマちゃん」♪ | トップページ | 冬色に染まり・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます^-^
この時期にピンクのお花をみると
心が温まり癒されますね。
今日のピンクのお花たちどれもみな素敵です。

アザレアも白い縁取りの花びらが
ひらひらととても素敵ですね。
花言葉も愛の輝きと、お花のイメージがぴったりですね。
私もラベンダー色のオキザリスの球根を植えたのですが
まだお花が咲いていません。
こんな感じのお花なのかしら・・・
早く咲いてほしいです。
桃の輝きも可愛いですね。たくさんお花が咲いて
綺麗ですね。お日様を待ちわびる姿もいとおしいです。
パーシーカラーはお花も可愛いですが蕾も素敵ですね。
種まきのお花もたくさん芽が出て来春が楽しみですね。

アザレアが咲いているんですね。春の花ですよね。
季節外れの花を「帰り花」とかいうそうです。
オキザリスは日が差さないと花を開かないところがかえって興味を引き立てますね。最後の白いオキザリスがいいですね。閉じているときはピンクなんですか?

アザレア、素敵な色合いですね。。。ふわふわした花びらがとても高貴な感じがして素敵です♪
オキザリス、いっぱいお花がついていますね♪育てるのがお上手ですね~。蕾の姿も一斉に咲き誇っている様子もどちらも素敵~♪♪
種から育てているイベリスとブラキカム。すごいな~。なんでも種から育てちゃうのですね。。。
春がたのしみですね♪

すみれさん    今日は!
綺麗なアザレアですね。
フリルがとても可愛らしいです。
お店は咲きそろうのが早いですね。
我が家の数鉢のアザレアはまだ蕾です。
2個ピンク色が見えてきました。
オキザリスが見事に咲いて華やかでいいですね。
可愛らしい芽も出て春が待ち遠しいですね。

すみれさん、こんにちわ~♪
バラの様なアザレア、すてき!!
とっても優しい微笑みを感じますね
寒さに弱いお花? 寒さに負けず来春も、ずっと輝くお花を咲かせてくれると嬉しいですね
又是非華やかなお花アップしてくださいねぇ~
すみれさんの一目ぼれ、良く判りま~す(*^。^*)
オキザリスも可愛い
蕾も、開花始めの姿も、愛おしい可愛らしさですよね
バリアビリス・ラベンダーの透けた花びらにクッキリと浮かび上がるラベンダー色の模様
素敵なお花ですよねぇ~
ニョキニョキとお日様に向ってお花を咲かす桃の輝き
かわいい!!
パーシーカラーの、渦巻き模様の蕾、大好きです
種まきかの、お花たち、これから寒さにも負けず
すみれさんの愛情に応えてくれそうですよね
お花、楽しみにしていま~す\(^_^)/

こんにちは~

かわいいアザレアですねheart04
こんな縁取りのもあるのですねnote
これは一目惚れしてしまいますよねwink

オキザリス、どれもかわいいですね!
バリアビリス ラベンダー、大人色のピンクですねwink
私もオキザリスの蕾、かわいいと思います!
特にバーシーカラーの蕾は咲いたときよりも縁取りが際立ってて
いいですねgood

hiroさん
冬のピンクのお花は本当に心安らぎ癒されますね。
色から受ける和みは自然と心に届きますheart01
アザレア、以前は良く買い求めました。
久し振りに見かけあまりに愛らしくて連れて帰りましたよ。
フリフリ花びらが可愛いドレスのようです。
オキザリス可愛く咲いて元気を貰っています。
我が家にもまだお花を見ていないオキザリスが
有ります。きっと咲いてくれると楽しみに待っていますが・・・
種蒔き下手で、果たしてお花が咲いてくれるのか心配です。
少しでも良いので咲いて欲しいです。

とんぼさん
今年はオキザリスに魅せられています。
蕾の時と開いてからの花の違いも魅力ですね。
お天気に左右されて、曇りだと花開いてくれませんよ。
帰り花ですか
俳句に読み込まれそうな言葉ですね。

まつんこさん
アザレア、とっても可愛いお花ですね。
いろんな色が有りましたが、一番春らしい色を選んできました。
寒い日に、少しでも和めたらと思っています。
オキザリス、桃の輝きが一番元気です。
小さな小さな球根を知っているだけに、元気だなぁ~と羨ましく思います。
種蒔きは駄目ですね。まつんこさんみたいに上手に育てられたら良いのですが・・・

えつままさん
えつままさんのところで綺麗なアザレアを
拝見して今度出会えたら欲しいと思っていました。
フリフリの花びらが可愛いですね。
元気に咲いてくれたら良いのですが・・・
オキザリス、可愛く咲いて(*^_^*)です。
お花の少ないこの時期は嬉しいですね。

ふくさん
アザレア、柔らかい花びらで、そっと労わって
あげたくなります。小さな鉢ですが、お花の大きさは一人前ですよ。
きっと温室で早めに咲かせたのでしょうね。
オキザリス、ふくさんのオキザリスも綺麗に咲いて
いる事でしょうね。又拝見させてくださいね。
バリアビリス・ラベンダーはちょっとお休みして
いましたが、又咲き出しました。
大きなお花でこの色が素敵ですねheart02
我が家のオキザリス蕾の美しさランキングは
パーシーカラーが一位ですよ。
種蒔き、皆さんのように上手に出来たら良いのですが
私は拙くてお花が咲いてくれないかも知れませんね。

あこさん
可愛いアザレアに一目惚れ(*゚。゚*)です。
フリフリ花びらが素敵でしょうheart04
お花を見ていると春が来たみたいです。
オキザリス、蕾が少し綻んだ時が好きです。
バーシーカラーは特に素敵ですね。
バリアビリス ラベンダーは花色が好きです。
落ち着いた大人のピンクのようで上品に咲いていますよ。

白い縁取りのあるアザレア、すてきですね~
華麗な花姿には、貴婦人のような雰囲気が
漂っているようです。
「愛の喜び」って言う花言葉は、この花に
ぴったりですね。
すみれさんのとこでは、オキザリスが咲き
誇っていて、みごとですね~
かわいい笑顔がいっぱいって感じで、心が
和みます。
陽射しをうけて、しだいにつぼみを開いて
いくところはワクワクする思いがしますね。
種から育てられた苗、すくすくと成長され
ていますね~
これからが楽しみですね。

風恋さん
可愛いアザレアに一目惚れで連れて帰りました。
白い縁取りが愛らしく、心和ませてくれます。
花言葉はお花の雰囲気を伝えてくれますね。
オキザリス、可愛くて何度もアップしてしまいます。
風恋さんだったもっと素敵にお撮りに成ると
思うのですが、私はこの程度で・・・
可愛いお花ですね。何度眺めても飽きません。寒いこの季節に
こんなに元気に咲いてくれると愛しく感じますよ。
種蒔きは上手ではなく、育ちもよくありませんね。
折角芽生えてくれましたので、ありがとうのアップです。
お花が咲いてくれたら良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街の花壇とハッピートイズ「やさしいクマちゃん」♪ | トップページ | 冬色に染まり・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ