« メリークリスマス♪ | トップページ | ビオラの微笑み♪ »

季節外れのペチュニアとクリスマス♪

                      Img1074_2

        ナス科           ペチュニア属

228800

227932    以前アップしましたペチュニア
  機嫌よくお花が咲いています。
  遅い種蒔きで諦めていただけに嬉しいです。
  室内で育てているためか、はじめに咲いた
  ←花模様の白い縁取りが消えてしまいました。
  愛らしかったのに残念です。
 

     Img3839_5_2

228841a

228839    クリスマス用に何か作りたいと買い
   求めた布地です。
   可愛い図案に一目惚れ(*゚。゚*)ですよ~

   布地は買っても出来上がらずで、
   折角ですので、布地だけをアップです。
   来年は何か出来上がっていたら良いのですがheart01

  Photo_2 プレゼント

  Photo_4

  presentクリスマス、皆様の所には素敵なプレゼントが届いた事でしょうね。
    
    私、今年も気持ちだけのプレゼントを用意しました。
    箱の中の一杯の幸せが皆さんに届きますようにheart01heart01heart01

  

  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。クリスマスプレゼントの
        1クリックを頂けたら嬉しいですxmas
        
        

« メリークリスマス♪ | トップページ | ビオラの微笑み♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
クリスマスプレゼント有難うございますhappy01
嬉しく頂戴しました。
可愛くて、綺麗な色のペチュニアが
何よりのプレゼントです。
 クリスマスにもプレゼントにも無縁の生活ですweep
でも、今年はすみれさんからのプレゼントを頂いて
本当に良かったhappy01
 コメントお返事はお互い様で
そして応援はしっかりでしたねgoodlovely
 

可愛いクリスマスプレゼント~♪素敵な気持ちをいただきました♪ありがとうございます。
ペチュニア・・・今時期に元気いっぱいですね♪
なんだか夏の名残りを楽しめているようで得した気分でうすね♪
今日も応援ポチっとしてます♪

ペチュニア、まだ咲いているんですね。室内ですと新年も楽しめそうですね。少しでも長く咲き続けてくれるといいですね。
きれいなぷぜんとですね。ありがとうございます。いつも感心しています。

すみれさん    お早うございます
すてきなクリスマスイブをお過ごしだったことでしょうね。
可愛らしいプレゼントのお気持ちとても嬉しいです。
色とりどりでとても綺麗で迷いましたが
ブルーの箱に決めました。
夢がいっぱいはいっているのでしょうね。

真っ赤なペチュニアはクリスマスにお似合いです。
我が家は真っ白なペチュニアがまだ外で頑張っています。
元気をもらいます。

すみれさん、おはようございます♪
ペチュニア、まだ咲いているんですね。
霜が当たらない場所だと長く咲き続けるようですね。
我が家でもインパチェンスが少しですがまだ咲いています。

可愛らしいプレゼントの数々、ありがとうの
気持ちをこめて、私は一番大きな包みを頂きました。
思えばここ数年私はサンタさん役ばかりでした。

可愛いプリントですね。来年は何が出来るかな~
楽しみにしています。

すみれさま
おはようございます
「ペチュニア」寒くなっても綺麗に咲いて居ますね。
縁取りのシロが無くても美しいですよ・・
サンタさんの布地其のままでも可愛いですね。
その上何か製作されたら、また素敵なものが生まれるでしょうね??
そして、「すみれさま」ならだはのプレゼントは、私
も頂戴させて頂きます。優しいお心使いに接して素敵なクリスマスと成りました。

今の時期に、こんなに可愛いペチュニアのお花が見られるなんて
嬉しいで~す\(^_^)/
ほんと!! 白い縁取りが消えちゃいましたね
気温などの影響なのでしょうか
でも、縁取りがなくても、可愛いですよぅ~

可愛いクリスマス用布地
これだけでも、タペストリーとして、飾れそう
とっても楽しそうな、スノーマン
私も思わず一緒に(*^。^*ニコッ
すみれさんからの素敵なプレゼント
箱に詰った、沢山の幸せ、一箱、いただきま~す
嬉しい楽しい、幸せなクリスマスです
ありがとうございますm(_ _"m)

こんにちは~
ペチュニア色鮮やかですね。
縁取りはなくなったかもしれませんが
お部屋を明るくしてくれているようですねshine
来年は私も鉢上げして室内に置いてみようかと思えるほど 綺麗ですgood

まつんこさん
ペチュニアは種蒔きが遅く室内に
入れ込んでからお花が咲き出しました。
まだ蕾が付いているので、暫くは楽しめるのではと思います。
種蒔き上手ではありませんが、こうして咲いてくれると
嬉しくて又頑張ってみようかと思いますbud いつも応援ありがとうございます。

とんぼさん
ペチュニア、頑張っていますよ。
日当たりの良い所から花開いています。
可愛いピンクがお気に入りです。長く咲いて欲しいですね。

えつままさん
今年もささやかな気持ちだけの
プレゼントを用意させて頂きました。
今年はクリスマス模様のボックスです。
幸せが届けば良いのですが・・・
ペチュニア、お外で頑張っているのですね。
我が家は室内で過保護にしていますので、
今出したら枯れてしまうでしょうね。
可哀想ですので、室内で楽しみたいと思います。

hiroさん
メリークリスマスxmas素敵なイブをお過ごしに
なった事と思います。
私はあまりクリスマスとは関係ない夜でした。
ケーキだけは頂きましたが・・・
ペチュニア、室内に入れましたので咲いてくれていると思います。
種蒔きは失敗が多く、落ち込んでいましたので
こうして咲いてくれると勇気付けられます。
キルトの布、沢山有るのに見ると欲しくなります。
お花が欲しくなるのと同じ気持ちのようです。
来年は一枚でも作らなければと思っています。

xmasすみれさん こんにちわ~happy01 
ここ何年もクリスマスプレゼントは もらったことありませんでした。
今年は 思いかけず 今日 最近 結婚した息子のお嫁ちゃんが届けてくれ
ネットフレンドからも郵便で素敵な手作り作品が届きました。
すみれさんからのプレゼントも グリーンの箱のを
いただきますね~heart04
今年は たくさんいただけて とっても嬉しいです~happy01

まみーさま
ペチュニア、愛らしい色がお気に入りです。
室内でペチュニアを咲かせたのは
始めてです。長く咲いてくれたら良いのですが・・・
クリスマスのプレゼント、お納めくださってありがとうございます。
幸せが届きますようにheart01heart01
サンタの布地、可愛いでしょう!
目的も無いままに買ってしまいました。
来年までに何かに利用できたら良いのですが・・・

ふくさん
ペチュニア、室内で優しく微笑んでいますheart04
同じ苗なのにいろんな花模様があるのですね。
人間も姉妹それぞれに容貌が違いますものね。変な比較でしたね。
ふくさんから素敵なハートを沢山頂きました。
私は何時ものものです。お気に入りのものが有れば良いのですが
心を込めて幸せを一杯包み込みました。幸せが届きますように・・・
布地は衝動買いですね。反省です。
目的を決めずに買い込んで、結果何も出来ずに
クリスマスは終わりました。

小夏椿さん
種蒔きの時はミックスで、どんなお花が
咲くのか分かりませんでした。
咲いてみて可愛くて(*・∀・*)ニコッです。
寒い時期はこのくらいのピンクが良いですね。
お部屋が明るくなります。
来年はもっと早めに種蒔きしたいと思います。

ゆきこさん
沢山プレゼントが届きましたね。
お嫁さんからのpresentは、これから
毎年届く事でしょうね。羨ましいです。
お友達からの手作りのプレゼントも
心がこもって嬉しいですね。
素敵なクリスマスになりましたねxmas

すみれさん、こんばんは。
寒い時期に、明るい色のペチュニアはうれしいですね。
プレゼントはやさしいお爺さんを見習って、一番小さな箱にしました。
ありがとうございました。
クリスマス用の布地は、そのままでもかわいいですね。
来年はどんな風に変化しているのでしょう?楽しみです。

風の丘は、ミゾレ交じりの冷たい雨が
降り続いています。
そんなときに、まぶしいほどの笑顔を
見せるペチュニアに出合い、心が温か
くなりました。
何よりもすてきな嬉しいプレゼントに
なりましたm(__)m
サンタさんの布地、とてもかわいいです。
ほのぼのとした気分になりました。
どんな作品になるのか、楽しみです。

由莉ままさん
ペチュニア頑張って咲いてくれています。
可愛いピンクがお気に入りです。長く咲いて欲しいです。
幸せ一杯つめてプレゼントをこしらえました。
お受け取り頂きとっても嬉しいです。
素敵な幸せが届きますように・・・
お花を買い求めるのと同じぐらい布地を買うのも好きです。
楽しいですよ。買ったら作らなければいけませんね。

風恋さん
そちらは寒そうですね。
ペチュニアは温かい季節のお花です。
見ていると少しは寒さを忘れさせてくれそうです。
愛らしい花姿は心和らぎますね。
夜も花開いていますよ。
布地の可愛い絵柄に衝動買いをしてしまいました。
何を作りましょう!
来年までに何か出来ていれば良いのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス♪ | トップページ | ビオラの微笑み♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ