« ミニミニサンタさん可愛いね♪ | トップページ | 夢一杯の時計台♪ »

魚柳梅と梅♪

    :::*:::*:::*:::     魚柳梅     :::*:::*:::*:::

228588

 ぎょりゅうばい  フトモモ科   原産地  オーストラリア ニュージーランド

228590    魚柳梅が咲き出しました。

    蕾も沢山付きこれから

    楽しめるのではと思いますheart01

    白も有りますが、まだ咲きそうに

    ありません。枯れたのかしら?

228594_2 

         noteニュージーランドの国花です。

   ♪ ~*~♪ ~*~♪    白梅  ♪ ~*~♪ ~*~♪

228603

  近くの散歩道で、梅の小さな蕾を見つけました。
  まだまだかたい蕾ですが、日毎に綻んで行くのではと楽しみですheart04

 2 パッチワーク

   258640

   片づけをしていたら、パッチワークを始めた頃に作ったものが
   出て来ました。作ったままで閉まっていました。
   上手では有りませんが、アップです。
   布も沢山買っているし、来年は始めなければと思っています。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。
         1クリック頂けると凄く励みになります。

« ミニミニサンタさん可愛いね♪ | トップページ | 夢一杯の時計台♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
まず、下のミニミニサンタさん可愛いですね(^v^)

 魚柳梅可愛いですねぇnote
癒されますね
 何故かすみれさんがこの可愛いお花を撮られている姿を
お顔を重なり合わせて、拝見しています。
ニュージーランドの国花とは知りませんでした。
1つお勉強になりましたわgoodlovely
 もう、梅もつぼみを付けているのですか?!
蕾がふくらんでいく様子を見るのも
楽しみですね。
 パッチワーク、素敵ですよ~good
来年の作品も楽しみにしていますlovely
 私は個展を開いています。勿論パソコン上ですcoldsweats02
特別展も併せて開催しております。
お時間のある時に、覗いて下さいねlovely
 コメントのお返事はお互い様で
応援はしっかりgood
 

すみれさん、おはようございます^@^
綺麗な色のギョウリュウバイですね。
もう咲き始めたんですね。
私も前に育てていましたがいつの間にか
枯らしてしまいました。
日本のお花とばかり思っていましたが
原産国がオーストラリアやニュージーランド
だったんですね。
朝からほっとするお花を見せていただき
ありがとうございました。

パッチワークも素敵ですね。
マイフォットの作品もみな見せていただきました。
すばらしいものばかりですね。
私も30年前ごろは子供が小さいのに
自己流でよく作っていました。
すみれさんと同じログキャビンのクッションも
作ったことあります。今は何も残っていませんが
すみれさんの作品を拝見していたら
また私も作りたくなりました。

おはようございます。
魚柳梅はかわいいですね。
ニュージーランドの国花なんですね。きっと日本の桜のようにニュージーランドで親しまれてるんでしょう~♪
すみれさんはパッチワークもされて趣味が広いですね~☆

hiroさん
魚柳梅、私も一度枯らしていますが、
可愛いお花で又育てています。
あまり手が掛からないのが良いですね。私向きです。
パッチワーク、始めた頃はそれは熱心に作っていました。楽しくて・・・
布地を買うのも楽しくて、せっせと買い込んでいます。
手仕事は好きなのですが、今はゆっくり針仕事の時間が取れないでいます。
来年は少しずつでも作って行きたいと思います。
hiroさんはお上手に作られますね。
お孫さんのためのキルト、大作を短い期間でよく完成されたと感心しました。

xmasすみれさん おはようございます。
ギョリュウバイ 我が家も咲き始めました。
もう大分前に買ったもので 枯れ木のように見えていました。
それが 良く見ると 少しだけ小さな赤い花を
つけているので嬉しくなりました。
背が高くなっているので 少し 
剪定したほうがいいのでしょうか~?

すみれさん、こんにちわ~♪
可愛いですねぇ~
お花の色も鮮やかで、ブローチにしたいなぁ~
白いお花も咲いてくれると
紅白で、縁起良さそうだし・・・白いお花も頑張って復活して欲しいですね
蕾がたーーくさん、プチッとした蕾も可愛い!!

先日桜の蕾には注目したのですが、梅の蕾の方が先でしたね
あと1~2ヶ月もすると、ほんのり色づいて、益々可愛い蕾になりますね
咲くのが楽しみで~す\(^_^)/

素敵パッチワークだわぁ~
ぶきっちょな私から見たら、PC画やパッチワークをなさる
すみれさんの指は、魔法の指に見えます
私の指は、魔法をかけられて固まった指(笑)
来年は、素敵なパッチワークも拝見させてくださいねぇ~

ギョリュウバイ、かわいいですね~♪私がガーデニングを始めたころなので7,8年前かな・・・その頃に育てたことがあるのですが、一気に枯れてしまって・・・とても可愛そうな事をしてしまった記憶があります。それ以来可愛いのですが手に入れるのが怖くて・・・でもやっぱり可愛いな~。。。園芸店で見つけたら仲間入りさせちゃおうかしら~。パッチワーク、素敵です!!お上手ですね~。何でもできるすみれさんに感心しちゃいます。今日も応援してます♪♪

ギョリュウバイ、初めて見ました。変わった形の花ですね。ニュージーランドの国花なんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
梅の花の蕾が膨らんできていますね。先日紅葉した葉を見たばかりだと思っていたのに、一方では来春の準備が進んでいるのですね。
パッチワーク、かわいいですね。

こんばんは~♪
魚柳梅はこの頃咲くのですか。
お花が少ないこの季節に、
咲いてくれるのは嬉しいですね。
蕾も沢山あり長い間楽しめますね。
白もあるのですか~
白を見たら買ってしまいそうですが、
自分の足で行けるお花屋さんが余り無いので、
少しストレス気味です。
パッチワークとても素敵ですね♪
私もお花とパソコンばかりで反省です。

すみれさま
こんにちは~
草花が少なくなりましたが、元気な木のものが日々成長
して、寒風にさらされながら蕾を付けてくれますね。
「魚柳梅」って、可愛いお花ですね、これは梅の木の様に大きくなるのですか?八重の様に見えますが、・・・
シロも美しいでしょうね~~
白梅の咲く日も、遠く無いことでしょう~~
すみれさまの作品にも驚き(@_@)です。来年もまた、
見せて下さいね。

besoさん
魚柳梅は愛らしいお花ですね。
手を掛けなくて元気なのが良いです。
ニュージーランドでは大きい木で綺麗に咲いて
いるのだと思います。
パッチワーク、自己流です。
好奇心ばかり大きくて、見かけるとやってみたくなります。
でも結構時間も掛かり、作り始めて
途中で一休みのものもありますよ(反省)

ゆきこさん
魚柳梅お育てなのですね。
可愛いお花で大好きです。
剪定ですが、検索しましたら
「秋に花芽分化しますので花後の剪定を8月までに行いましょう」と
有りました。私も来年花後にやりたいと思います。
ゆきこさんのお花は一重でしょうか?又拝見させて下さいね。

こんばんは~
ギョリュウバイも育てていらっしゃるんですね。
深紅がとっても素敵ですね。
パッチワーク、とっても綺麗な色で可愛らしいですね。
来年はお花のほかにも、たくさんアップの楽しみがまっていそうですねhappy01
私も楽しみにしていますscissors

ふくさん
魚柳梅、小さなお花ですが、とっても可愛いですheart04
そうですね~ ブローチでもイヤリングでも素敵ですね。
こんなに可愛いお花を飾ったら、若やいで見えないでしょうか?
やっぱり無理かなぁ~
白い花も可愛いですよ。咲いてくれたら良いのですが・・・
梅の蕾、先日ふくさんの桜の蕾を拝見して
思わず立ち止まり見つめて見ました。
そしたら可愛い春がお顔を覗かせていましたよ~
嬉しくてcameraパチリです。もっと綺麗でしたのに写真は今一ですね。
パッチワーク、好きだけでは上手に作れませんね。
もっと数多く作って学ばなければと思います。

まつんこさん
魚柳梅は可愛いお花ですね。
寄せ植えで楽しんでいましたが、他の花は枯れました。
又植え込んで見たいと思います。
八重ばかりですので、一重も育ててみたいです。
パッチワークは満足な作品は有りません。
手仕事好きで、見かけるとやってみたくなります。
沢山買い込んだ布地を、一つずつでも作って
行かなければと思っています。

とんぼさん
食べ物にも季節感がなくなりましたが、
お花も同じ季節にいろんなお花が咲くようになりましたね。
とんぼさんの所で紫陽花を拝見して来ました。
タンポポはいつも咲いている様に感じます。
近くの梅に蕾が見えてきました。
温暖化で梅も早くに咲いてくれるのでしょうか?

カコさん
魚柳梅、同じ所に白とピンクをそれぞれ鉢植えで
育てているのですが、ピンクは蕾が沢山付き
お花も開いてきたのですが、白は全く咲く気配がありません。
お花は前は2月頃から咲き出しています。結構長く咲いていますよ。
私も近くに大きな花屋さんがありません。
花屋さんを見ているだけで癒されるのですが、残念です。
今日、久し振りに布地のお店に出かけました。
そこで沢山有るのに、又布地を買い求め反省しています。
ちりめんの牛さんのキット可愛いのが一杯ありましたよ。
カコさんを思い見てきました。

すみれさん    今晩は!
魚柳梅はもう咲き始めたのですね。
とても可愛らしいお花です。
白もこれから咲くんですね。紅白で綺麗でしょうね。
もう梅の蕾も膨らんできましたね。
年毎に一年の早さに驚かされます。
パッチワークはとても素敵です。
作品を楽しみにしています、

すみれさん
漁柳梅始めて見ました、白も有るのですか?
沢山のお花育てて居ますね。
寒さには強いのでしょうか?矢張り家の中に入れないと
駄目なのかしら・・・
白梅の季節に成ったのですね、私が行く公園にも有りますが近頃行って無いので見られません。

パッチワークもなさるのですね、素敵に出来て居ますよ。
私も二年前頃自己流で作って居ましたが、目が疲れ止めて仕舞いました。
生地を沢山買い込みキルト綿もロールで買い頑張り過ぎて、今は止めて居ますが作り掛けが沢山有り何とかしなくてはと思って居ます。
又パソコンで目が疲れる事をして何か目の疲れ無いの探さ無いと逝けないですね。

まみーさま
魚柳梅、我が家はあまり大きく有りませんが
結構大きくなると思います。
ピンクと白が有りますが、どちらも八重です。
白も綺麗ですよ。
一重は見たことが有りませんが、育ててみたいと思っています。
パッチワークは自己流で楽しんでいます。時間が取れなくて
なかなか完成しませんよ。

小夏椿さん
魚柳梅はとっても小さなお花です。
色濃くてとっても綺麗です。
花が咲かないときは、面倒も疎かで
咲き出して急に大事にしています。勝手ですね。
パッチワークは布地を沢山買い込んでいます。
無駄になりそうですので、頑張って作らなければと
思っています。ミシンだと早いのですが、手縫いはね・・・ 

えつままさん
今年ももうすぐ終わりですね。
一年過ぎるのはとても早くに感じます。
魚柳梅、昨年より早くに咲き出したように思います。
年中外に出したままですが、案外元気です。
白も咲いてくれたら良いのですが・・・
梅の蕾、もう膨らんでいましたよ。
温暖化の影響でしょうか?

しのさん
魚柳梅、年中外に出しままで育てています。
濃いピンク、淡いピンク、白などが有るようです。
小さなお花ですが沢山咲いて可愛いですよ。
しのさんもパッチワークお楽しみなのですね。
私もキルト綿も沢山買い込んでいます。
手縫いで小さな針目は疲れますね。
私は上手に出来ないので余計に疲れます。
作成途中で、一休みしているのもありますよ。

魚柳梅、すてきな色合いですね~
このワインカラーには、ほんと魅せられて
しまいました。
この季節に、このようにすてきな花が咲いて
くれるなんてうれしくなりますね。
白梅のつぼみも大きくふくらんで、期待感が
高まります。
春への準備が着々と進んでいる…、と思うと
心も明るくなりますね。
すてきなパッチワーク作品、感激しました。
すっきりとしたデザインに、すみれさんの
美的感覚のすばらしさを垣間見たような気が
します。

風恋さん
魚柳梅、小さくて可愛いお花ですが、
花色が魅力的です。
何時もより早くに花開いたようで気付かずにいました。
陽だまり植えられている梅、小さな蕾が
沢山膨らんでいましたよ。
暖かい冬で、お花も早くに咲いてくれるのでしょうか?
梅の花は香りも良くて、素敵ですね~
パッチワークに素敵なお言葉、嬉しくて頑張って
作らなければと思います。
計画性が無く、布を見ると欲しくなり買い求めて
しまいます。反省です。

すみれさん、魚柳梅、初めて見せていただきました。
梅って趣のあるお花だと思いますが、このシックな色合いは、とても素敵ですね。
たくさんのつぼみが開いてくるのが、楽しみにでしょう。

パッチワーク、初期の作品とは思えませんが…。
こういう写真を見ていると私も…と思いますが、なにぶん不器用なので、出来上がりを考えると、どうしても腰が重くなります。

由莉ままさん
魚柳梅とっても小さくて可愛いお花です。
葉はそう目立ちませんが、枝に連なって咲く様子は
綺麗でお気に入りのお花です。この色も素敵でしょう!
パッチワーク、好奇心ばかりが旺盛で、初めては見ましたが、難しいです。
手縫いの良さが有るのですが、慣れぬ私は
時間が掛かり大変です。でも楽しんでいますよ。

すみれさん、こんにちは~。

魚柳梅、とっても素敵ですね!!
つぼみがころんとたまんないですよねぇ。
お花がふりふりとダブルですねぇ。
我が家も、だぶん魚柳梅ではないかな?というのがあります、
ちびっ子ですけど、お花はこんなに豪勢ではないような。。
我が家のは、違うのかなー。。

白もあるんですかー。
楽しみですねぇ。

応援ぽっちんです☆

ぎぼちゃんこさん
魚柳梅咲き出しました。
昨年より早いように思います。でも白は
まだ全然です。白も素敵で早く咲いて欲しいです。
ぎぼちゃんこさんのお花も拝見させてくださいね。
いろんなお花が植えられているのですね。広いお庭は素敵ですね。
このお花は挿し木で育つようで、保険のつもりで
春にやってみようと思っています。
応援ありがとうございます。downwardrightですが励みになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニミニサンタさん可愛いね♪ | トップページ | 夢一杯の時計台♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ