« 冬♪幸せの黄色い花♪ | トップページ | 魚柳梅と梅♪ »

ミニミニサンタさん可愛いね♪

   Img3775_2_4

  xmasもうすぐクリスマスですね。
   飾りつけもしないで終わりそうですが、せめてサンタさんだけでも
   登場して頂きましょうbellbell

   228547 

   heart01サンタのキャンドルですが、可愛くて火を灯せません。

228634   228632_2

          bell  サンタさんのガーデンピックですbell

   228554_2

      xmas  このサンタさん100均からお越しですよ~xmas

228560_3                 228563_3

   228647

228575 228573

       ♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ 

     Image005_4_2    ネオレゲリア   Image005_4_3

  228651

     パイナップル科       原産地  ブラジル 

 はじめはワインレッドの素敵な色でした。その色に一目惚れ(*゚。゚*)
 で買い求めましたが、 成長と共にグリーンになりました

 
元の色に戻すには如何したら良いのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。凄く励みになります。

« 冬♪幸せの黄色い花♪ | トップページ | 魚柳梅と梅♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます^@^
クリスマスが近づくとなぜか心がうきうき
してきますね。
子供が小さい頃は親子でツリーを作るのが
楽しいイベントの一つでしたが今はほんの少しの
クリスマスグッズを並べるだけです。
100均にも可愛いサンタさんが売られているんですね。

ネオレゲリア、初めてと思いましたが
ワインレッドの葉をしていたのでしたらお花屋さんで
見たことありました。とても深い綺麗なグリーン
ですが元の色に戻す方法、どなたか知っているとよいですね。

すみれさん、おはようございま~す(*^。^*)
もう、メリークリスマーーース!! ト叫びたくなりますね
可愛い可愛いサンタさん
火を灯せませんよねぇ~
まつげの長い、可愛いサンタさんだわぁ~
100均からのサンタさん、私も見た記憶があります
私もお連れしようかなぁ~
可愛いサンタさんがいっぱいで、ワクワクです
ネオレゲリア、グリーンに変身ですね
又、素敵なワインレッドに戻ると嬉しいですね
でも、生きいきとした、濃い緑も素敵!!

かわいいサンタンさんがいっぱいですね♪クリスマスももうすぐ・来週は寒くなるということだから、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。。。
少し楽しみだ♪(寒いのがちょっとね・・・)

すみれさま
子供も私達にも憧れのサンタさん「クリスマス」も
もう直ぐですね。
可愛いサンタさんのお出まし~~とても素敵~~
「すみれさま」のお優しいお気持ちが伝わりますよ。
クリスマスのお料理は何でしょうか?~~
きっと、食卓を賑やかにする事でしょうね・・楽しみ

hiroさん
クリスマスは幾つに成っても嬉しいですねxmas
気分的にはお正月より楽しいかも・・・
街は華やかに飾られていて、それを見るのも楽しみです。
これで素敵なpresentが届けば最高ですが・・・
100均のクリスマス、結構楽しめますね。
お値段分と考えますと気軽に買えます。
ネオレゲリア、殆ど手入れもしないで元気に伸びています。
グリーンも素敵ですが、ワインレッドの色がお洒落に感じます。
元に戻れば良いのですが・・・

ふくさん
xmas我が家は何も飾ってなくて・・・
遅いですが、少し飾らなければいけませんね。
100均のお店に出かけると可愛くて買い求めてきます。
折角買ってきたのでcameraパチリです。
クリスマスグッズは可愛いものが一杯ですね。
見かけるどれも欲しくなります。
キャンドル、買ったのですが灯せないでいます。
素敵なクリスマスパーティーでも出来たら
灯したいですが、残念ながら有りそうもありません。
ネオレゲリア、葉色は変わりましたが、手のかからない
植物で私向きでお気に入りですよheart02

まつんこさん
まつんこさんのお宅は素敵なクリスマスパーティーを
開かれるのでしょうね。
我が家はクリスマスもあまり関係ないようです。
ホワイトクリスマスも素敵ですね。雪景色は幻想的で大好きです。

まみーさま
クリスマスもう直ぐですね。
素敵なクリスマスをお過ごしに成ることでしょうね。
沢山のご馳走を作って楽しめたら良いですね。
サンタさん賑やかにアップさせて頂きました。
小さなサンタですが可愛いです。

すみれさん    今日は!
もうすぐクリスマスで街もにぎやかになりました。
ご近所ではイルミネーションが年々華やかになっています。
いろいろなサンタさん可愛らしいですね。
100円コーナーにも楽しめるものが沢山ありますね。
ベルはとても素敵!
綺麗な音色が聞こえてきそうです。

Merry Xmasxmas
と ついつい叫びたくなりましたhappy01
たくさんサンタさんが勢揃いしましたね。
このぶんだと たくさんの幸せなサプライズが待っていそうな予感~present
靴下たくさん用意しなくっちゃ~
何かパーティーはするのですか?
イブが待ち遠しいですねconfident

すみれさん、こんにちは。

火がともせないキャンドル、我が家にも飾られています。
(^-^;
可愛いサンタさんが勢ぞろいですね。
我が家は100ショップからやってきたスノウマンが多くて、サンタさんて案外少ないかも…。
そう思って先日のぞいたのですが、出かけるのが遅かったようで、かわいいサンタさんには出会えませんでした。
(ノ_-。)

えつままさん
こちらでも素敵なお宅はクリスマスの
イルミネーションが綺麗です。
えつままさんのお宅も素敵でしょうね。
ミニミニサンタさんアップさせて頂きました。
100均も可愛いクリスマスグッズが並んでいますね。
安さにつられてお持ち帰りですよ~

すみれさん
可愛いサンタさんがいっぱいね~♪
100金でも可愛いサンタさんが有るのですね。
クリスマスが近づくとなぜかそわそわして仕舞う・・・
何もイベントする予定もないのに、
ネオレゲリア多肉なのですか?
始めて見ました。
多肉なら水を控えて日光に当てれば紅葉しますが、
如何してでしょうね。

すみれさん.今晩は~
もうすぐXマス・イヴですねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
可愛いサンタさんね(*^-^)こんなにサンタのキャンドルやcrownベルもステキですねbell
火は灯せないのよく分かりますよ
可愛くて火を灯すのもったいないですよねshine楽しいXマスはどなたと楽しむのかしらxmas
私はもうxmasXマスは終わった感じです♡
Xマスディナーショーで楽しい一時でしたhappy01歌にプロのダンスも観られフランス料理も・・・・restaurantcafe
すみれさんも素敵なXマスをおくってネbellheart04

小夏椿さん
クリスマス、頭の上を通り過ぎて行きそうです。
靴下の用意はすぐに出来るのですが、present届くかしら?
我が家にこれだけのサンタさんはいますが、
あまりにミニミニ過ぎて、プレゼントを
届けてくれそうなサンタさんは?です。
美味しいbirthdaycakeを期待しましょうheart04

クリスマスが間近になりましたね。
きれいなイルミネーションやいろいろな
クリスマス飾りを目にすると、ワクワク
してきます。
かわいいサンタのキャンドルは、ほんと
火を灯すのがもったいない感じです。
銀の鈴も、かわいらしい音色を奏でて
クリスマスの雰囲気をすてきに演出して
くれそうですね。
微笑ましいクリスマス飾りに、心が和み
ます。

由莉ままさん
キャンドルは灯すために買ってくるのですが、
可愛くてお気に入りのキャンドルは
灯せなくて飾り物になっています。
見ているだけでも満足ですよ~(*・∀・*)ニコッ

100均にスノーマンあったのでしょうか?
私も出かけるのが遅く、あまり残っていませんでした。
スノーマン大好きだから、見かけたらきっと
買っていたと思います。残念です。

しのさん
クリスマスは幾つに成っても嬉しいものですね。
街も可愛く彩られて楽しく感じます。
パーティは無くとも美味しいご馳走は頂きたいですね。
ネオレゲリアは葉は分厚いですが、
検索すると常緑多年草と有ります。いつも室内ですので、
日照不足かも知れませんね。置き場所を考えて見ます。
ありがとうございました。

sakiさん
素敵なクリスマスをお楽しみだったのですねxmas
プロのダンスとwinerestaurantフランス料理のXマスディナーショー
羨ましいで~す。
憧れの君にもお会いできて、最高のクリスマスでしたね。

可愛いサンタさんのキャンドル、火を灯せないで
お飾りですよ~ 可愛いでしょheart04

風恋さん
街はクリスマス一色ですが、
今年は何も飾っていません。せめてサンタさんでもと
アップしました。
ミニミニサンタさん、お気に入りのキャンドルサンタは
火を灯せないでいます。
キャンドル大好きです。話は違いますが
お香も好きです。
お香は焚いて楽しんでいますよ~

こんばんは~♪
可愛いサンタさんの集合ですね♪
100円ショップも最近覗いていないのですが、
こんな可愛いサンタさんもあるのですね。
ネオレゲリア左脇の写真で見せて頂きましたが、
とても素敵な色だったのですね。
お日様に当たると色が変わるのかしら?

カコさん
100均のお店は出かけたら、何か買ってしまいます。
クリスマスリースを買いに
出かけたのに、リースは無くてサンタさんを
買って来ました。
昨年はキルトのクリスマスを飾ったのに
今年は何も飾らなくて少し寂しいです。
ネオレゲリア、始めの色は素敵でしょ!この色に
見惚れて買い求めましたが、今はグリーン一色ですよ。
日照不足でしょうか?

もうすぐクリスマスなんですね。16日夜から親族の葬儀等で慌ただしい不備を過ごしていて今日ようやく落ち着いてブログを拝見しました。年末の不幸ごとは気ぜわしく感じますね。
ネオレゲリア、初めて見るような気がします。赤い葉だったんですね、若いうちだけ赤いのかもしれませんね。

とんぼさん
ご親族のご不幸お悔やみ申し上げます。
いろいろお忙しくお過ごしだったと思います。

ネオレゲリア、はじめは素敵な色でしたが、
今はグリーン一色になりました。残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬♪幸せの黄色い花♪ | トップページ | 魚柳梅と梅♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ