« 夕暮れの旧居留地♪夜の旧居留地♪ | トップページ | 神戸南京町♪夜の賑わい♪ »

可愛い笑顔に魅せられて・・・♪

            Photo

 桃の輝き     カタバミ科    原産地  南アフリカ

227893_2

  良く拝見します桃の輝き、我が家も元気に咲いてきました。
  可愛い笑顔に魅せられていますheart02 お友達も遊びに来ていますね。

227976_2

  今年一番魅せられたお花がオキザリスです。
  これもブログをはじめて出会えたお花で、その出会いは幸せのpresentです。

227981

 オキザリス 名前は分かりません。ちょっと小さなお花が可憐で
 お気に入りの新人さんです。

            Img5222

Photo_5

          heart01パソコンで柿を描いてみました。 

         

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。
         可愛いオキザリスに1クリック頂けたら嬉しいですclover

« 夕暮れの旧居留地♪夜の旧居留地♪ | トップページ | 神戸南京町♪夜の賑わい♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オキザリスは種類が多くわずかな違いのものもあるようで、よく見ないと区別がつきにくいですね。
すみれさんのブログを見るようになって、オキザリスに興味が出てきました。

ももの輝き・・・素敵ですね~。お写真もとっても素敵で私も一目ぼれしちゃいました。今度見つけたら我が家にも連れて帰りたいです♪
柿のパソコン画♪お上手です~♪

すみれさん、おはようございま~す♪
以心伝心? 私も、オキザリスちゃんアップで~す\(^_^)/
このところの寒さで、お花もそろそろ終り?の雰囲気
今年は沢山のオキザリスが楽しめて、嬉しい年になりました
桃の輝き、ほんとに愛らしいですよねぇ~
寒さも一気に吹き飛んでしまいそう
紫のオキザリスも、大人っぽい雰囲気で素敵!!
柿、美味しそうですねぇ~
今年は、柿を毎日いただいて、柿さんにもお世話になりました
こんなに素敵に描いていただいて、柿も喜んでいるでしょうね
ほんとにお上手な、優しい画ですね(*^。^*)

すみれさん、おはようございます♪
桃の輝き、咲きましたね。
我が家でも今が花盛りです。
すみれさんもオキザリスとの出会いは
presentでしたか。
私も最初の出会いが母からのpresentでした。
その後いろいろな方のブログで拝見するようになり
こんなに種類が多いのかと驚いたものでした。
ブログのお友達からもpresentいただき
楽しみはさらに広がっています。
パソコン画 さすがですね。

とんぼさん
オキザリス可愛いですよ。
お育てになりませんか?
私も沢山の種類に驚いています。

まつんこさん
近くのお花屋さんで今一番見かけるのが桃の輝きです。
我が家に沢山咲いているのに見かけると
又欲しくなりますよ。
パソコン画、久し振りに描いて見ました。一向に上達しませんね。

こんにちは~
オキザリス、今年になってよくblogで拝見するようになって興味を持ちましたlovely
来年は紫葉のものを育ててみたいです。
こちらでも 冬は室内で綺麗に咲くようですbud

こんにちは~♪
すみれさんの所もオキザリスですね。
桃の輝きのお友達はバーシーカラーなのかしら?
これから咲くお花ですね。
我が家は今はお花も少なくなり、
咲き始まったバーシーカラーが咲いています。
下の名前が判らないお花は、冬咲く種類ですか?
パソコン画、柿がとても美味しそう、
柿が大好きで食べ過ぎで、益々メタボから脱出できません。
正月が来るとお持ちが大好きで・・・

ふくさん
ふくさんちのオキザリスにご挨拶してきましたよ。
可愛く沢山咲いていますね。
オキザリス、ブログでの出会いが無かったら
素敵なお花を知らずに過ごしていた事でしょうね。
寒さには弱いのでしょうか?
我が家はまだ全員外で頑張ってもらっています。
今年は天候に恵まれて柿は豊作の様ですね。
広いお庭に柿の木があったら良いですね。
パソコン画あまり描かないので、少しも上手になりません。
優しいコメントに勇気付けられて
頑張らなければと思っています。ありがとうございます。

hiroさん
オキザリス、以前からヒルタとボーウィは
有ったのですが、素晴らしさに魅せられたのは
ブログで拝見してからですね。
私も種類の多さに!(゚O゚)!です。
そのお花がどれも可愛くて素敵ですねheart04
狭い我が家には小さな鉢で楽しめるのも魅力です。
もっともっと増やしたいですが、
近くの花屋さんでは殆ど見かけません。残念!
パソコン画はもっと練習しなければ駄目だと反省しています。

xmasすみれさん こんにちわ~!
モモノカガヤキ 咲きましたね。
本当に このオキザリスの花は かわいくて愛らしくて
大好きなオキザリスです。
ちいさなちいさな球根なのに ちゃんと
全部お花をつけてくれて~~~eyehappy01
今日は 昨日より暖かくて 庭の見回りしたら クリスマスローズの 蕾 見つけました~lovely

小夏椿さん
私もブログで見かけてファンになりました。
可愛いお花ですものねheart04
オキザリスの季節は皆さん一斉にアップですから良くeyeに留まるのでしょうね。
もうすぐしたらクリスマスローズが一杯でしょうね。

すみれさん    今日は!
久しぶりのパソコン画とても素敵です。
たわわに実った柿が美味しそう!!
笑顔のオキザリスは可愛らしいですね。
今年は沢山のオキザリスに会うことができました。
お花やさんで大鉢に桃の輝きがいっぱいに咲いて
とても綺麗でした。
2890円で見事でした。大鉢仕立てもいいですね。

カコさん
桃の輝きの中にバーシーカラーが混じっていたようです。
混合も可愛いですね。
今は桃の輝きが一番元気です。可愛くて(*・∀・*)ニコッですね。
名前の分からないお花は、何時咲くのか分かりません。
知り合いのところの庭に咲いていて
わぁ~可愛い~~と叫んで見ていたらお土産に頂きました。
今咲いていたので秋なのでしょうか?
まだ蕾も沢山付いています。
柿、私も大好きです。美味しいですものね~
お餅も美味しいですね。お聞きしたら食べたくなってきましたよ。

ゆきこさん
こちらも今日は少し暖かです。でもお昼からrainに成っています。
桃の輝き、凄く可愛いです。本当に小さな球根ですね。
知らないで掘り起こし大変でした。
クリスマスローズの季節ですね。
もう蕾が付いているなんて素敵ですね。お花のアップ楽しみにしていますheart04

えつままさん
2980円の桃の輝き見てみたいです。
豪華で可愛いでしょうね。
お買い求めに成られる方が居られるのでしょうね。
私は近くの150円の苗で満足なのですが・・・
貧乏性ですね。
久し振りのパソコン画です。
いつも描いていないと操作法さえ忘れてしまいそうです。

オキザリス綺麗に咲いて居ますね。
新人さんも可愛いです・・・
桃の輝き真ん中の蕾可愛くお写真撮れて居ますね。
オキザリスはどれだけの種類が有るのかしら~
ブログを見て居ると見た事もない様なのが沢山出て来ますね。
パソコン画、柿美味しそうに書かれて居ますね。
とてもお上手・・・色々な事がお出来に成り凄いです。

しのさん
オキザリス少しだけ楽しんでいます。
華凛さん、カコさんに頂いたものが多いです。
とても嬉しいプレゼントですね。
きっとしのさんのお庭にも同じお花が
咲いていることでしょうね。
パソコン画下手ですが、励みになればと
アップさせていただいています。
ご覧頂きありがとうございました。お言葉とても嬉しいです。

すみれさん
桃の輝き 可愛らしく咲いていますね。
ブログでオキザリスを拝見し、
私もファンになりました。
園芸店にも並んでいますね。
今度私も育ててみようと思います。
種類がたくさんあるんですね。
紫のオキザリスはシックですね。
パソコン画も素敵です。
今年は柿が豊作だったようですね。
好物なんです。

 こんにちは
 オキザリスはきれいですね、また種類が多いんですね。
 この柿のソフトは何ですか?

すみれさま
「オキザリス」今日は昼までお天気で美しく咲きましたね。(桃の輝き)ですね。
ピンクがクッキリ出て綺麗です。また、真ん中の蕾が
何とも言いようの無い位愛しいですよ。(@_@)です。
「柿のパソコン画」また素敵じゃないですか?
こんな、特技がお有りですのね。尊敬いたします。

ミントさん
桃の輝きは可愛いですね。
今お花屋さんでも良く見かけます。
ミントさんもお育てになって下さいね。
小さな球根なのに、お花は元気一杯良く咲いてくれますよ~
紫のオキザリスはちょっと大人の雰囲気です。
小さなお花ですが、惹かれるものが有ります。
今年は柿は豊作らしいですね。でも
そんなにお安いとは思わないのですが、美味しくて
買い求めてしまいます。

やっちゃんさん
オキザリス種類も多く、皆可愛いお花ばかりですよ。
柿の絵は「水彩7」で描きました。

まみーさま
今日は午前中お天気で暖かく、オキザリスも
ご機嫌でしたよ。
まみーさまの可愛いオキザリス拝見させて頂きました。
素敵なお写真でしたね。
パソコン画は独学で、上手ではありませんが
励みになればとアップさせて頂いています。
もっと練習しなければと思っています。

ピンクのオキザリス、みごとな花模様を
描いていますね~
オキザリスは、どんな花も可憐な感じが
して、風恋も大好きです。
すみれさんのとこで、すてきな花ばかり
見せていただいてから、すっかりファン
になってしまいました。
ウチの「桃の輝き」はちょっとお休みに
入ってしまったようです…^_^;
柿の実のパソコン画、やわらかい色調で
表わされ、すばらしいですね~
柿の実や葉の、微妙な色の変化がとても
きれいで感激しました。

風恋さん
オキザリス、もう可愛くてメロメロですよ。
「桃の輝き」お名前にぴったりの
可愛いお花が咲きますね。
球根はそれは小さくて・・・
その小さな球根からこんなに大きなお花が
咲いてくれるのは感激です。
風恋さんのお庭にも一つずつオキザリスが
増えて行きそうですね。∬>▽<) うれし~ぃなぁ~
拙い絵を風恋さんにお見せするのは恥ずかしくて・・・
でも嬉しいコメントを頂けて、励ましの
お言葉だと受け止めて頑張って描きたいと思います。
優しいお言葉ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れの旧居留地♪夜の旧居留地♪ | トップページ | 神戸南京町♪夜の賑わい♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ