« 神戸南京町♪夜の賑わい♪ | トップページ | アレンジリースを作りました♪ »

ファンタジークリスマス♪

     Img8453_3_2

   可愛いクリスマスツリーに出会いましたxmas

Img_8314

雪におおわれた北欧のクリスマスbell可愛いサンタさんが作った大きなツリーです。

Img_8308

Img_8313_3   大ツリーは風車やサンタさんが

  動き出しnoteクリスマスメロディーと

  shineイルミネーションに彩られた

   素敵なクリスマスを楽しめますbell

  

 Img_8317

              xmasサンタさん沢山ですね~                                  

Img_8323

           二階からの写真ですxmasxmas

                      008_2

  ピラカンサス     バラ科     トキワサンザシ属

Img_8330_2

Img_8325   散歩道のピラカンサス

  今年も真赤に色づいていました。

  陽だまりの塀沿いに沢山植えられていて

  とっても可愛いですheart04

  

Img_8335

こちらは駅前の花壇です。ストック、シクラメンなどが植えられていましたbud
お花を愛でながらの散歩は楽しいですねheart04

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。凄く励みになります。

       

« 神戸南京町♪夜の賑わい♪ | トップページ | アレンジリースを作りました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小さなサンタさんが木登りしてる!!可愛いですね~♪♪
子供たちと一緒に訪れて、ずぅっと眺めていたいです。(私一人じゃ、体裁気にして2~3分くらいしか居座れそうにないので・・・)
冬の花壇・・・とっても可愛いです。シクラメンはやっぱり冬に似合いますね~。我が家にももっとたくさん欲しくなっちゃいました~♪今日も応援♪

すみれさん
 今朝は二度目です(+_+)
先ほど確認画面でウインドーズのアップデートで
突然切られてしまってweep
 書き込みさせて頂くは、お久しぶりですね。
懐かしい気がしますlovely
 神戸西神プレンティーのクリスマスツリー
見事ですね。
子供でなくても嬉しいですね。
サンタさんが、モミの木によじ登っているようで
思わず、ニンマリ幸せな気持ちになりました。
 可愛くて真っ赤なピラカンサス
元気を頂きましたgood
寄せ植えの花壇は春の訪れを感じさせるようですが
これから冬なのですねcoldsweats02
 応援はしっかり、お返事はお互い様でお願いしますlovely

すみれさん、おはようございます♪
神戸市には素敵なスポットがたくさん
あって良いですね。
大きなクリスマスツリー!
サンタさんが梯子をかけて楽しそうに
ツリーを作っていますね。
ゆっくりとイスに腰掛けて眺めていると
癒されそうですね。
我が家ではここ何年もツリーを
作っていません。
楽しませていただきました。
ピラカンサの実がたくさんなって綺麗ですね。
駅前の花壇も素敵。
いつも神戸はお花がいっぱい。
街に出る楽しみが増えますね。

クリスマスまで2週間足らず。街中に色々な飾りつけが見られますね。最近は凝ったものが多く楽しめます。
こちらのクリスマスツリーはサンタさんも多く、賑やかでよいですね。
実が鈴なり、山盛りのピラカンサを見るとよくぞ実らせたものと感心します。小鳥たちの餌となって消えていくのはもう少しかかりますかね。

こんにちは~
とっても華やかで楽しいツリーですねxmas
シャンシャンシャンnotesとそりのベルの音が聞こえてきそうです。
こちらでは昨夕から雪で、冬ごもり気味ですが
すみれさんのように意欲的にお出かけしなければいけませんね~bag

xmasすみれさん おはようございます。
わ~~大きなクリスマスツリー ~notes
かわいいサンタさんがたくさんいますね~note
こんな楽しいツリーがあったら 足を止めていつまでも
見ていたくなりますね~eyexmas

すみれさん、こんにちは~
サンタさんが動き出すなんて可愛いですねheart04
あちらこちらで大きなクリスマスツリーが
よく見られるようになりましたが
こちらのはすごく凝ってますねgood
ピラカンサスの実たくさん成ってますね
こんないっぱいの実をつけてるのは
初めて見ましたhappy02

わぁ、すっごいクリスマスツリー!
いろんなサンタさんがかわいい!!
夢がいっぱいで絵本の世界みたいです。

ピラカンサスってこんなに素敵な光景にマッチするんですねえ。
すみれさんは毎日綺麗な風景ばかりを見ていらして
満たされた毎日でうらやましいですぅ♪

いつも応援をいただきましてありがとうございます。
応援ぽっちんです☆

すみれさん    今日は!
とても暖かですね。
街中がクリスマスムードになってきました。
ツリーがとても大きくて綺麗!!
動くツリーは素敵でしょうね。
可愛らしいサンタさんがいっぱいで見ているだけで嬉しくなります。
ピラカンサスの見事なこと。
こんなに沢山の実がなるんですね。赤い実はいいですね。 

まつんこさん
私は一人で堂々といました。
少し変に思われたかも知れませんね。
でも可愛くて大人も楽しめるxmasでしたよ。
お子様は楽しいかも知れませんね。動きがあるのが
可愛いです。
シクラメンはこれからが出番ですね。

hiroさん
用事で出かけたら可愛いxmasに出会いました。
思わず可愛くてcameraパチリです。
サンタさんが一杯でとっても素敵なツリーでした。
暫く眺めていましたよ~heart04
クリスマス、我が家はまだ何も飾り付けはしていません。
少しは飾って見たいですね。
散歩道のピラカンサス、hiroさんのブログを見て
思い出して出かけてきました。
今年はもう遅かったのか美しさはもう一つでしたよ。
駅前の花壇はいつも可愛く植えられて楽しみです。

とんぼさん
サンタさんが一杯で、可愛いツリーでしたよ。
クリスマスの飾りつけは大人も子供も楽しめますね。
ピラカンサス、こちらは塀沿いに沢山植えられています。
いつも楽しみで出かけています。
赤い実は可愛いくて心和みますね。

小夏椿さん
家のクリスマスの飾りつけは何もしていませんxmas
少しでも飾りたいと思ってはいるのですが・・・
お出かけなかなかですよ。
用事が出来てついでにあちこちと散策しています。

ゆきこさん
大きなxmasでしたよ。
そしてサンタさんも沢山でした。
ツリーを見上げて暫し童心に返り楽しんで来ました。
クリスマス、素敵なpresent
届けば良いのですが、多分何も届かないでしょうねcrying

new treeさん
大きなツリーにサンタさんが一杯です。
動きがあるのでとっても可愛いです。
街中いたるところにクリスマスの飾り付けを見かけますね。
new treeさんのお宅も素敵に飾られているのでしょうねxmas
ピラカンサス、散歩道で毎年楽しんでいます。
赤い実は可愛くて良いですねheart04

ぎぼちゃんこさん
こんなに沢山のサンタさんのツリーは
はじめてみました。
とっても可愛かったですよ。
ピラカンサス、赤くて可愛いですね。
赤い実は見ているだけで心和みます。
いつも応援ありがとうございます。凄く嬉しいです。

えつままさん
こちらも数日暖かです。
暖かい時にお掃除をと思いますが、腰が重くて困ります。
サンタさんが一杯で可愛いツリーでした。
大人の方もベンチに座りお楽しみでしたよ。
私も暫し見惚れていました。
ピラカンサス、我が家はありませんので、
毎年こちらで楽しんでいます。可愛い実ですね。

大きなツリーでサンタさんが一杯で素敵ですね。
梯子掛けて登たり手が込んで居ますね。
ピラカンサの実真赤で綺麗です。
街の花壇も綺麗ですね、神戸の街はおしゃれね~
街の紹介をして頂き身近に感じる様に成りました。
何時か行った時、初めてなのに懐かしい気がするような
そんな気がすると思います。

こんばんは~♪
大きなツリーは見事で、見ているだけでも、
プレゼントがサンタさんから届きそうですね。
この大きなツリーを見ると、
二年前にツワーで、娘とお台場に行った時に見たツリーを思い出します。
神戸の町は何処を歩いても素敵な町なのでしょうね。
益々行きたくなりましたが、何時行ける事でしょう。
ピラカンサの実も沢山なっていますね、
我が家の隣のアパートにもピラカンサがあるのですが、
熟した頃に鳥が食べに来ます。
ピラカンサの実が無くなったら、
我が家のビオラに気をつけなければなりません。
ムクドリだと思いますが、お花まで食べてしまいます。

しのさん
そちらでも街はクリスマスの飾り付けが
素敵でしょうね。
用事で出かけてもつい寄り道してパチリです。
ブログをしていない頃はきっと
ちらりと見るだけで終わっていた事でしょうね。
サンタさん大集合で~す。
大きくてとっても愛らしいツリーでした。
楽しんで頂けて嬉しいです。

カコさん
お台場は時々テレビで見て憧れています。
若者が出かけるところなのでしょうか?それでも綺麗で楽しそうです。

大きなクリスマスツリーに出会いました。
こんなに沢山のサンタさんがいるツリーは始めて見ましたよ。
楽しくて微笑ましい光景でした。
クリスマスは大人も子供も楽しめますね。
素敵なプレゼントが届けばもっと素敵なクリスマスに
成りそうですが、届きそうもありません。
ムクドリ、お花まで食べるのですか?
困った憎き鳥ですね。柔らかい花びらが美味しいのでしょうね。


たくさんのかわいらしいサンタさんが上り下りし
雪の降り積もったお家の周りでは風車も回っていて
ファンタジーの世界が繰り広げられていますね~
見ていると、夢を見ているような気分になりました。
このような平和な世界が、長く続いてほしいと願わ
ずにはいられませんね。
真っ赤なピラカンサが、心に火をつけてくれるよう
です。
なんか、ドキドキしてきました…^_^;
すてきに彩られた駅前の花壇、心が和みますね。
寒さも忘れるような美しさです。

風恋さん
可愛いクリスマスツリーを童心に返り
楽しんで来ました。
サンタさんの愛らしい動作は心和みます。
クリスマスの飾りつけは、皆夢がありますね。
こんなに沢山のサンタさんが訪問してくれたら
!(゚O゚)!でしょうね。
私は一人で良いので、訪ねて来て欲しいです。
真赤な実は心ときめきますね。
それもぎっしりと生っていると強烈な印象で毎年楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸南京町♪夜の賑わい♪ | トップページ | アレンジリースを作りました♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ