« アレンジリースを作りました♪ | トップページ | 街の花壇とハッピートイズ「やさしいクマちゃん」♪ »

冬も元気です♪

  *****   カレンジュラ ハイブリッド  *****

228285

 キク科    カレンジュラ属    原産地  ヨーロッパ

228286

  寒さにはきわめて強く-5℃まで耐え、暑さにも比較的強い
  キンセンカの仲間です。
  年中花を咲かせてくれると言う、私向きのお花に出会いました。
  本当にそうだと良いですねheart04

228287

  可憐な黄色いお花に、元気をpresentしてもらえるような気がしますheart01

 Photo  かわいいなぁ~

228362

 100均のお店へクリスマスリースを買いに出かけました。
 しかし遅すぎたようで、もうありませんでした。
 何かないかと見ていると、可愛い人形がこちらを見ていましたよ~eye
 可愛いでしょうheart04 一人では寂しいので、お友達も一緒です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。凄く励みになります。

« アレンジリースを作りました♪ | トップページ | 街の花壇とハッピートイズ「やさしいクマちゃん」♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
カレンジュラにハイブリットのお花が
出来たのですね。
可愛らしくて丈夫、まさに冬にぴったりの
お花ですね。

私も100均のお店に行きクリスマスリースを
探したのですがありませんでした。
ブログで素敵なクリスマスリースが紹介されていたので
まねして作ろうと思ったのですが一足遅かったようです。
残念でした。

すみれさん
 おはようございます~♪
今朝も応援だけで・・・・
と思ったのですが。
今朝の黄色い可愛くて元気なお花と
可愛い二人づれに立ち止まってしまいました
 ごめんなさいね。
中途半端な書き込みで(+_+)
 勿論お返事は結構ですわcoldsweats02

xmasすみれさん おはようございます。
カレンデュラ 我が家は ネットフレンドからいただいて
種まきしたのが 育っています。
オレンジシャーベットという種類です。
なかなか大きくなりませんが 春を楽しみにして・・・・
木のお人形かわいい~shine
100均にも 良く探すとかわいいものがあるのですね~eyegood

元気なカレンジュラ。この時期はとっても重宝しますよね♪蕾も元気一杯。。。これから楽しみですね♪
100円ショップでのお人形!とっても可愛い!これが100円だなんて、お買い得ですね♪
2人仲良くすみれさんのお部屋で過ごすのですね~。。。
ほのぼのします♪

すみれさん、こんにちは~
カレンジュラ可愛い花ですね
一年中咲いてくれるのはいいですよねgood
私も100均大好きです
昔はチープなものが多かったですが
最近はこれで100円happy02と思うものばかり
口あんぐりの表情がいいですねhappy01

すみれさん    おはようございます。
黄色いお花は寒さにも生き生きして温かさを感じますね。
一年中咲くお花はお庭を華やかにしていいですね。
我が家にもきんせんかがまだ咲いています。
100円ショップはいろいろの愉しいものが置いてあり
つい買いすぎてしまいます。

hiroさん
元気で丈夫と聞くと育ててみたくなります。
きんせんかの仲間らしいです。
100均でリースをと思い出かけました。在庫が無く
見上げると飾られている商品があったので欲しいと
お願いしたら駄目と言われました。残念です。
クリスマス関係はもう終わりのようですね。
可愛い人形が目に留まり買い求めて来ましたよ。

ゆきこさん
カレンデュラをご存知だったのですね。
私は知りませんでした。オーレ、ソフィア、ミルキー
などなど沢山有るようですね。
育て易いのが気に入りましたhappy01
100均お店、近くのお店は小さくて品数が
あまり有りません。でも出かけたら何か買ってしまいますよ。

まつんこさん
皆さん素敵にリースをお作りなので、
100均のリースで先ずは作ってみようと思い
出かけましたが売り切れでした。
そのまま帰れない私は、お人形さんを
連れて帰りましたheart04

new treeさん
可憐な黄色で、元気を貰えそうなお花でしょうheart01
セージー、ビオラなどと一緒に寄せ植えにしました。
100均のお店は楽しいですね。
お値段につられてつい沢山買ってしまいます。
お人形可愛い表情をしていますでしょheart04

えつままさん
そういえば私も金盞花植えていました。
いつの間にか消えてしまいましたが、こぼれ種は無理でしょうね。
以前はキンセンカは仏花のイメージが強く
植えたことがありませんでした。
でも最近のキンセンカは可愛いお花が沢山ですね。
今年は種蒔きもしましたが、お花が咲くかは?です。
100均楽しいですね。沢山買いすぎて困りますよ。

ハイブリッドと聞くと車を思い出します。寒さに強い花のようで心強いですね。花の少ない時期ですから、元気をくれる花が多いといいですね。

カレンジュラ・ハイブリットと云うお花初めて見ました。
キンセンカの仲間ですか?一年中咲いて呉れたら嬉しいですね。
黄色いお花は元気が出ますよね。

100金のお人形さん可愛いくて見て居ると、微笑んでしまいます。
昨日のリースの寄せ植えすみれさんの真似っこしようと、
ホームセンターに行って探しましたが、無くて残念でした。
多肉で作ろうと思って居たのですが・・・

とんぼさん
元気で育てやすいお花が良いですね。
寒い時期は特にそう思います。
ハイブリッドは車を連想ですか?私は車はさっぱり分かりません。

しのさん
寒い時期の黄色いお花は見ていても
心和み元気をもらえるようです。
100均の人形さん、大きくお口を開けて
表情が可愛いでしょう!
見ているだけで(*・∀・*)ニコッです。

アレンジリースはネットで買い求めたものです。
検索された沢山有るのではと思います。
多肉でのリースは素敵でしょうね。
是非お作りになってくださいね。楽しみにしています。

寒さに身を縮めている毎日ですが、カレンデュラの
輝くような花姿に、元気をいっぱいいただきました。
明日から、弱音をはかずにがんばりたいと思います。
ほのぼのと心が和んでくるような、かわいいい人形
たちですね~
一人では寂しいだろうからと、お二人にしてあげた
すみれさんの優しい心遣いに感動しました…♪
こんなすてきな人形が100均にあったんですか~
ウチも、欲しくなってきました…^_^;

風恋さん
カレンデュラはきんせんかの仲間のようですが、
時代と共に開発されて可憐なお花になりましたね。
元気を頂けて育て易いのは私向きのお花で
即連れて帰りましたよ。
寒さに負けないで花開いて欲しいです。
100均へは違う目的で出かけたのに、
可愛いお人形と一緒に帰りました。お口を開けて
表情が和めるでしょう!
100均のお店は見ているだけでも楽しいですね。
え~これも100円と思ったりもします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アレンジリースを作りました♪ | トップページ | 街の花壇とハッピートイズ「やさしいクマちゃん」♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ