« ビオラの微笑み♪ | トップページ | 黒大根♪ご存知でしょうか? »

カルーナに魅せられて・・・♪

     1   カルーナ  2

 先日、お花屋さんで出会いを楽しみにしていたお花が目に留まりました。
 嬉しくて即連れて帰りましたよ~heart01

 耐寒性もあり、お花も紅葉も楽しめると言うとっても魅力的な植物です。
 今はグリーンが目立ちますが、真赤に紅葉した姿を思い浮かべると
 素敵だとは思いませんか?

228928

 カルーナ ブリガリス  ツツジ科  カルーナ属  原産地  ヨーロッパ

 秋から春まで紅葉し、初夏から秋まで綺麗なお花が咲くそうです。
 一年中楽しめ寒さにも強いとは嬉しいですねheart04

228917_2

228911_3   カルーナ キンロークロル

  寄せ植えにも楽しめそうですね。

  カルーナはギリシャ語で「掃く」を意味し

  枝がほうきに利用されていた事からの

  名前の由来のようです。

  エリカに似た小さなお花、可愛いですねheart01

228923

 カルーナ ダーク ビューティー   ツツジ科  草丈 20cm~30cm

  カルーナの種類の多さに吃驚です。でもお花屋さんはこの3種類しか
 有りませんでした。 又見かけたら連れて帰りたいと思います。

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいですheart01

« ビオラの微笑み♪ | トップページ | 黒大根♪ご存知でしょうか? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カルーナ ブルガリスは1年を通じて楽しめるお花ですか、魅了的ですね。来年の記事掲載を楽しみにしています。
カルーナにも種類があるんですね。カルーナという名前を始めて聞きます。勉強になりました。

カルーナ、素敵な葉っぱですね~♪リースなどに仕立てても可愛いのでしょうね♪3種類のカルーナ、お花も咲くのですね。咲く頃が楽しみですね♪お花が咲いたらまたUPしてくださいね。楽しみにしています♪

appleすみれさん おはようございます。
カルーナ お花屋さんで赤く紅葉したのを
見かけました。
寒さに強く かわいいお花も咲くのですか~?
私もつれて帰らなくては~~heart04happy01

すみれさま
おはようございます
「カルーナ」初めて知りました。紅葉の頃も良いでしようけど、グリーも綺麗ですね」それに可愛いお花が咲くのですか??真似ようかな?見つかるかなぁー?
スラリとして素敵ですね。お花楽しみにお待ちしています。「お花さん頑張って早く咲いてね」~~

とんぼさん
カルーナは私も始めて知りました。
耐寒性があり年中楽しめるのは魅力ですね。
お花を楽しみに育てたいと思います。

まつんこさん
植物、知らないことが一杯です。
紅葉、お花、耐寒性などなどすべてがありで
育てやすそうで私向きのお花かな?と
思っています。
他にもいろんな種類育ててみたいですね。

ゆきこさん
カルーナ紅葉していましたか?
私が見かけたお店では、皆グリーンでした。
紅葉した姿を見てみたいです。
タグ表示の写真はとっても綺麗でしたよ。

まみーさま
カルーナ、出会いを待ち望んでいましたら
出会いました。嬉しいです。
まだまだ沢山のお花を待っているのですが・・・
先日まみーさまの所で拝見した
クレマチス、これも育ててみたいお花です。
来年出会えたら良いのですが・・・
カルーナ始めて育てます。
可愛いお花が咲いてくれるでしょうか?

すみれさん、こんにちは^@^
カルーナ、珍しいお花ですね。
お花も紅葉も楽しめて良いですね。
私はまだお花屋さんで目にしたことはありません。
寄せ植えにしたり重宝に使えそうですね。

すみれさん、今年はいろいろお世話になりました。
ブログを始めた頃、画像ののせ方ですみれさんには
いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
カスタム設定の仕方を教えていただいたおかげで
ブログがとても楽しいものになりました。
私は今日で今年のブログのアップは終わりとしました。
今年も余すところ3日、お身体に気おつけて
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

すみれさん
カルーナ始めて知りました。
見て居るかも知れませんが、知識が無いと見ても見逃がしますよね。
一年中楽しめて寒さに強いのは魅力的ですね。
私も気にして見つけようと思います。
ブログ見て居ると色々覚えられますが、
欲しいお花が増えて仕舞い困って仕舞います。
お花咲くの楽しみに、其れと紅葉も楽しみにしていますね。

すみれさん   今晩は!
カルーナは育てたことがなくよくわかりませんが種類が多いんですね。
みどりも素敵ですが紅葉の姿も見てみたいです。
お花も楽しめていいですね。
お店には綺麗なお花が沢山で誘惑されます。

hiroさん
カルーナ、ふくさんの所で拝見して
欲しいなぁ~と思っていました。花屋さんで見かけ育てやすそうで
買い求めて来ました。紅葉、花と楽しみたいと思います。

今年ももうすぐ終わりですね。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
ブログは分からぬままで楽しんでいます。
お役に立てたのなら嬉しく思います。
年末お忙しい事と思います。どうぞお身体ご自愛下さって
素晴らしい新年をお迎えくださいませね。
来年もよろしくお願いいたします。

しのさん
私もブログを始めて、欲しいお花が沢山になりました。
皆さん素敵にお育てですものね。
虫に食べられて落ち込んだフクシアもしのさんの素晴らしい
フクシアを拝見して又育ててみたくなりました。
カルーナ、耐寒性があるのが良いですね。
今もお外で頑張っていますよ。少し紅葉して
くれたら良いのですが・・・
お花も楽しみにしています。
枯らさなければ又アップさせて頂きますね。

えつままさん
お花屋さんは、冬でも素敵なお花が一杯ですね。
今日は見るだけと思ってお店に入っても
何か欲しくなります。
お花を選んでいる時は、幸せで楽しいですね。
カルーナ、紅葉が綺麗みたいで楽しみにしています。

カルーナ、初めてお目にかかる植物です。
見た感じは針葉樹のようですが、実際は
細かい葉っぱをたくさんつけた植物なの
でしょうね~
花が咲き、紅葉も楽しめるとはうれしい
ですね。
寒さにも強いようなので、こちらの北国
でも育てられそうですね。

風恋さん
カルーナ、楽しみが一杯のお花のようです。
始めてのお花です。小さなポット苗ですが、
それぞれに葉の形も違い、魅力的ですよ。
紅葉する姿を見てみたいです。
寄せ植えにしょうか如何しょうかと
思案しています。
寒さに強いのが良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラの微笑み♪ | トップページ | 黒大根♪ご存知でしょうか? »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ