« 神戸ハーバーランド♪ブラブラと・・・♪ | トップページ | えびす祭り♪ »

10日目♪紅色ほんのりと染まり・・・♪

            Photo_2

  昨年の年末、忙しい時期に買い求めました多肉ちゃん
  10日間で恋をしたように、ほんのり頬染めて来ましたheart04

229320_2

229170   ←買い求めた時はまだ
  根元に緑が見えました。
  今は綺麗に染まっていますよheart01
  名前は?です。クラッスラ属と
  表示がありますが、調べたら
  沢山有りました。
  火祭でしょうか?それなら
  もう一個ありますが・・・

229319_2

229161    胡蝶の舞

   こちらも同時に買い求めました
   ←多肉ちゃんです。
   ほんのり染まりとっても綺麗です。
   カランコエの仲間のようで、
   平たい葉がユニークですね。
   上に大きくなるようですが、
   私はミニの方が歓迎です。

                Photo_3

229291

   夏越し花かんざし、株が小さくなりましたが、蕾をつけて
   くれました。もっと大事に育てておけば良かったと後悔です。

229302

  買い求めました昨年一月は、こんなに沢山の蕾でしたnote  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。応援とても嬉しく思います。

« 神戸ハーバーランド♪ブラブラと・・・♪ | トップページ | えびす祭り♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

多肉ちゃん、真っ赤になって可愛いですね~♪
色の変化を楽しめるこの季節、多肉ちゃんの魅力を沢山発見できますよね♪♪
花かんざし・・・上手に夏越しされていますね。。。昔育てたことがありますが、私は夏越しできませんでした・・・また再挑戦してみようかな~。

まつんこさん
まつんこさんの多肉植物は素晴らしいですね。
拝見するたびに魅せられています。
今年は我が家にも多肉が増えそうです。
狭い我が家には場所を取らずに良いかなぁ~と思っています。
花かんざし、何時までも外に置いたままでした。
室内に入れたら、すぐに蕾が出てきて(*・∀・*)ニコッでしたよ。可愛いお花ですね。

多肉植物、こんなに色が変化するのですね。
ふっくらした葉っぱがかわいいですよね~。

花かんざしは、可憐でかわいいです。
昨年のようにいっぱいのつぼみになるといいですね~。

すみれさん、こんにちわ~♪
真っ赤に紅葉した、多肉ちゃん
可愛いですねぇ~
10日間で、すみれさんに恋したのかも・・ですね
胡蝶の舞も、まだまだ色の変化も楽しめそう
お花も咲いてくれると嬉しいですね
夏越しの、花かんざしの蕾も可愛い!!
花かんざしも恋してるみたいな色ですね
開花が待ち遠しいですねぇ~
きっと昨年の様に、沢山の蕾がついて、可愛いお花を咲かせてくれますよぅ~
暖かい、賑やかな春が待ち遠しいですね

こんにちは~
鮮やかな深紅に染まりましたね~
多肉は増やしやすいらしいので たくさん増やしてレイアウトしたらきっとステキでしょうねconfident
(もちろん 今のままでも可愛いです)
はなかんざしも 元気にたくさん蕾がつきますように~confident

taurusすみれさん こんにちわ~!
多肉の 紅葉すごいですね。
お家の中においておいて こんなに赤くなったのですか~?
我が家は 紅葉挿すために 寒くなるまで 
外で夜露にも当てましたが 余り変化がありませんでした。
やっぱり紅葉する種類があるのでしょうか~?
ハナカンザシ クモマグサは 1年草と割り切って
毎年買っていますが すみれさんは すごいですね~happy01

すみれさん
 多肉ちゃんはいつ見ても可愛いですねheart

 昨日は無理なお願いをしてすみませんでしたね
今日はお礼と応援です。
 すみれさん
感謝・感謝ですheart04heart04

すみれさま
多肉ちやん真赤に頬染めて可愛いですよ~
きっと、恋焦がれているのですよ・・それも
「すみれさま」に・・ね~素敵なお話ですこと~~
お世話なしで楽しめるの最高ですね。他の多肉ちやん
も良い子に育ちますよ・・
「花かんざし」美しい球のお花でほんと「かんざし」
のようです。

可愛いお花さん達によろしくね。

うさぬのやさん
最近多肉植物に魅せられています。
綺麗に紅葉するのも魅力です。
まだ育て方も分かりませんが、このふっくら感が
とっても素敵です。
花かんざし、頑張って蕾を付けてくれて嬉しいです。

ふくさん
ブログでheart02見初めたお花は数知れずです。
皆さんが素敵に育てられていると
育て方も分からずに入り込んでしまいます。
多肉植物はふっくらした葉が素敵ですね~heart04
幸せな感じがします。
おまけにこんなに紅葉してくれると、
ますます惚れ込んでしまいそうです。
花かんざし、何とか蕾を付けています。どうせ
無理かと思いお手入れが疎かでした。

こんにちは~

多肉ちゃん、見事に色づきましたねsign01
すごくきれいheart04
2つ目の多肉ちゃんは言われて見れば葉っぱがカランコエに似てますねgood
ほんのり染まった姿もかわいいlovely

花かんざし、蕾がついたのですね、いいなぁhappy02
我が家のはまだまだ見えません…weep
蕾が付いてくれたら寄せ植えにしたいのですけど。

↓ハーバーランド、2回ほど行ったことあります!
神戸って本当にお洒落な街ですねwink
お花たちもとってもきれいconfident

小夏椿さん
多肉植物、まだ育て方が分かりません。
寄せ植えも素敵ですよね~ 小さくて置き場所を取らないのも良いですね。
綺麗に紅葉するのは最近知りました。
ポインセチアは難しそうですが、これなら
私にでも出来そうです。(何もしなくて良いから。。。)

ゆきこさん
多肉植物にも紅葉する多肉としない多肉が
有るのでしょうね。私は良く分かりませんが・・・
これは外で育てています。ただ分からないので
夜間は室内に入れています。
花かんざし、株は小さくなりましたが
蕾を付けてくれました。室内にもっと早くに入れる
べきだったかと思っています。雲間草は私も枯らしましたよ。

コスモスさん
ご丁寧にありがとうございます。
文章の拙い私は気後れしてコメントを
控えました。
でも勇気を出して届けて良かったと思っています。
また大好きな京都の楽しみが増えそうです。

多肉ちゃんふっくら葉っぱが幸せを運んでくれそうですよ。
いつも優しい応援ありがとうございます。沢山の感謝です。

まみーさま
ブログを始めて魅せられたお花は沢山です。
最近の楽しみ多肉ちゃんです。
こんなに綺麗に紅葉してくれるとε=((ノ^∀^*)ノですよ。
小さくとも確り生きている~と元気をもらえそうです。
花かんざし、頑張って蕾を付けてくれると
とても愛しく感じます。可愛いお花で大好きです。

こんばんは~♪
見事に真っ赤になりましたね♪
目に付けばご一緒にお帰りですね。
今度はどんな多肉が仲間に入るのかしら?
今年初めての散歩にお花屋さんまで行きました。
可愛い多肉も目に付くようになりましたが、
真っ赤になる多肉、欲しくなりますが、
雨の当たらない所が余り無いので・・・
花かんざしの花の咲くのが楽しみですね♪
株も大きくなりましたが、我が家は枯れてしまいました。

すみれさん
多肉ちゃん真赤で可愛いですね。
火祭でしょうか?同じ様で火祭に、似た物が有りますが、湖蝶の舞も紅葉して来ましたね。
10日でこんなに紅葉したのですか?
虹の玉も紅葉しましたか?多肉ちゃんは紅葉と云う楽しみが有りますよね~育てて見ると楽しみ一杯ですね。

花かんざしも夏越しして、育てるのお上手ですね。
私も一度育てましたが、次も年少し咲いて枯れてしまいました。
可愛い蕾・・・お花咲くの楽しみにお待ちしていますね。

すみれさん    今晩は!
多肉ちゃんはとても綺麗に紅色に染まって可愛らしいですね。
種類が多くてなかなか名前もおぼえられません。
寄せ植え等はいいですね。
はなかんざしは夏越しをされたんですね。
ご立派です。
私は枯らしてしまい可愛らしくて12月にかってしまいました。
蕾が沢山つくといいですね。

あこさん
多肉ちゃん綺麗に紅葉しました。
とっても可愛いです。
種類によって紅葉しないのもあるのでしょうね。
多肉は最近興味を覚えた植物で、まださっぱり分かりません。

ハーバーランドへお越しになった事がおありなのですね。
海を見ながらのお喋りも楽しいですね。
通りは春の寄せ植えが素敵に飾られていましたよ。

カコさん
以前はあまり目に留まらなかった
多肉植物、最近では花屋さんでも探してしまいます。
でもあまり置いてありません。
小さくて、置き場所が少なくて済むのが良いですね。
これもブログの影響ですね。
花かんざし、少しでも蕾が付いてくれたら嬉しいです。
でも又一鉢買い求めたいと思っています。

しのさん
ブログで素敵な多肉を拝見して
魅せられてしまいました。しのさんも素敵な多肉を
沢山お育てで羨ましく思います。
外で育てていましたら綺麗に染まりました。
お部屋に入れている分は紅葉は遅いようです。
まだ育て方も分からず、ただ見て楽しんでいます。
寄せ植えが憧れです。又いろいろ教えて下さいね。
花かんざし、株は小さくなりました。
でも蕾が付いたら愛しくてアップさせて頂きました。


えつままさん
多肉可愛いですね。
こうして紅葉するとは知りませんでした。
最近は見かけると欲しくなります。
寄せ植えでも出来るようになれば良いのですが・・・
花かんざし、可愛いお花ですね。
小さくなりましたが、夏越しのお花が蕾を付けてくれました。
でも大好きなお花ですので、又買い求めたいと思います。

わ~、多肉ちゃんがきれいに染まりましたね~
今まで、多肉ちゃんに関心はありましたが
身近において楽しみたいとは思ってもいません
でした…^_^;
でも、こんなすてきな色に染まることがわかり
ぜひ、側においておきたくなりました。
胡蝶の舞は、ウチのカランコエの姿に似ている
ように思われました。
明日、赤く染まっているのかどうか、確かめて
みたいと思います。
花かんざしのつぼみがが大きくふくらんできま
したね。
すみれさんの愛情こもったお世話に応えて、間も
なくすてきな笑顔を見せてくれることでしょう。
立派に育つと、とても愛しくなりますよね。

風恋さん
お花は皆大好きです。
でも今まで多肉にこんなに惹かれたことはありませんでした。
ブログの影響は大きいですね。
皆さんの素敵な多肉に魅せられて、手元で育てて
見たくなりました。
小さくても一人前で、こんなに綺麗に色染めてくれました。
紅葉した姿を見ると、又違った感じで楽しめます。
花かんざし、株は小さくなりました。
でも蕾を付けてくれると嬉しくて、処分しないで
良かったと思います。少々不細工でも楽しみたいと思います。

すみれさんのブログを見ていると多肉植物の楽しさが伝わってきます。栽培してみようかという気になります。
はなかんざし、昨年買い求めたのですがコガネムシに根っこを食べられてしまい無残な姿でした。綺麗に咲いてくれるといいですね。

すみれさん、こんばんは。
火祭り?、見事に紅葉していますね。
それに、こんもりと株が増えて、とてもきれいです。
胡蝶の舞の舞と花かんざし、見つけたことは見つけたのですが、あまりよい出会いとは言えず、次の出会いを待っています。
それにしても、花かんざしの夏越しだなんて素晴らしいですね。
何度育てても、高温多湿を乗り越えられません。

とんぼさん
多肉植物は水遣りも度々でなく
小さくて置き場所を取らないのも魅力ですね。
お育てになって見ませんか?
お写真の楽しみが増えるかも知れませんよ。

由莉ままさん
今年は多肉に惹かれそうです。
小さくて可愛く、名前が素敵です。
この多肉、わりと紅葉してくれました。
室内の火祭はあまり紅葉していません。
花かんざし、株は小さくなりましたが、蕾が付いただけで満足です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸ハーバーランド♪ブラブラと・・・♪ | トップページ | えびす祭り♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ