« 神戸花時計「うし」2009年干支♪ | トップページ | 可愛いお正月♪ »

お正月♪街も華やいで・・・♪

     Photo_2

お天気に恵まれたお正月です。皆様、お正月如何お過ごしでしょうか?
 
お正月飾りを楽しみながらぶらぶら散策です。 良く出かけるさんちかタウン、
フラワーロードなども何時もと違い華やいで見えましたよ~heart04

229098  

209093    神戸三宮の地下街,さんちかタウンです。

  佳生流家元 西村雲華さまの素晴らしい

  作品が活けられていました。

229100

229102  229105

生け花は何処から拝見しても素晴らしく、この大作に制作時間はどのくらい?
かしらと考えてしまいました。
今年の干支、牛さんも可愛く活けこまれていましたよheart04(*・∀・*)ニコッ

229088  229089

229096  209084 209086

 シクラメンとシダの寄せ植えも普段見れば何気なく見てしまいそうですが、
 お正月の雰囲気で見れば、より素敵で華やいで見えますねheart01

  Hanepinnku05 街で見かけた門松あれこれ・・・

Photo

            神戸ハーバーランド(地下)

  豪華な門松です。近くに人気のあんぱんやさんが有ります。
  すぐ上は、JR神戸駅です。

Photo_2  8995_2

 ←メトロ地下街         →近隣ショッピングセンター

Photo_5

                       さんちかタウン

 昨年見かけた大きな門松、今年は見れないところも
 ありました。やはり不景気なのでしょうね。寂しいですね。
 

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問とっても嬉しいです。いつもありがとうござますclover

« 神戸花時計「うし」2009年干支♪ | トップページ | 可愛いお正月♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 今朝も素晴らしいお正月にびっくりと
そして感動させて頂いています。
 カメラを片手にさっそう?と
神戸の街をお散歩されている姿が
目に浮かぶようです。
 私もすみれさんとご一緒に歩かせて下さいね。
可愛い牛さんとも。
華やかなお正月飾りは嬉しいですね。
京都でも、確かに大きな角松は見る事は無かったような・・・・
 不景気は悲しいですねweep
でも、すみれさんの所で心がほんわか幸せになりましたlovely
 コメントのお返事はお互い様でgoodlovely
 

新年になって街中は装いも新鮮に見えます。商店も二日から開いているところがあり早くも人出がありますね。
元旦は朝から成田山へ初詣。その後撮影のための散策。昨年末にみた白い水鳥が気になって山田池公園へ行きました。整理ができたら掲載します。

すみれさん
新年あけましておめでとうございますshine
今年もどうかよろしくお願いいたします。
クリスマスの華やかさとは又違った
お正月の豪華な門松や生け花 こちらも素敵ですね。
私は、まだ家にこもったままです。
すみれさんのブログで楽しませて頂きました。
花時計もいいですね。
すみれさんのお家の正月飾りや生け花も
すみれさんのセンスのよさがうかがえます。
今年も素敵なお写真に出会えることを
楽しみにしております。

うしさんが可愛い♪
昨日の夜に神戸を通り過ぎて只今大阪です。
すみれさんの近くにいるようでうれしいです♪

とんぼさん
お正月、お元気でお出かけの様ですね。
鳥のお写真、1年間で沢山の数でしょうね。
私は殆ど撮る事はありませんので、
とんぼさんの所で、楽しませて頂きたいと思います。

ミントさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
こちは良いお天気のお正月です。
混雑した街中に出かけるより、自宅でのんびりが一番ですね。
花時計、新年は毎年干支の花時計です。
ハボタンの色合いが素敵でしょう!
私のお正月飾りは、自己流で皆さんのように
素敵には出来ませんが、お花も質素で
気持ちだけを飾りました。

まつんこさん
海外へお出かけ出来るようなお時間の大阪でしたね。
皆様お待ちかねだったでしょうね。
お帰りはスムーズだったら良いですね。
素敵なお正月をheart04

taurusすみれさん
新年おめでとうございます。
お正月の 神戸の町は 華やかですね。
次男一家は 娘の発熱のため 帰省出来ず
静かなお正月でした。
今年もネット交流 よろしくお願いします~happy01lovely

すみれさん、こんにちは^@^
さんちかタウン、豪華な門松がいっぱいですね。
不況の風もどこかにすっ飛んでしまいそうですね。
牛さんもとっても可愛いです。
私は相変わらず忙しいお正月を送っています。
私も横浜あたりをぶらっとしたくなりました。


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますhappy01

さんちかタウン、豪華な飾りつけですねwink
お正月らしくてすごく華やかnote
一番上のお写真は、木の上にアレンジしてあるのですか???
豪快で素敵です~confident

シクラメンや葉牡丹も、いつもとは違って見えますねwink

すみれさま
こんばんは
三地下タウンお花の楽しさが一杯ですね。
豪華に入れてある生け込み、とても、素敵です。
それに、門松も、神戸の街を象徴するような立派なもの~~いつも 居ながら拝見出来て嬉しいです。
有難う御座います。
シクラメンもシダと寄せ植えですか?綺麗ですね。私
も真似てみようかしら・・・

ゆきこさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お孫さんのお帰りをお待ちかねでしたでしょうに
残念でしたね。早くお元気に成られたら良いですね。
街に門松の数が少なくなったように思います。
我が家も静かなお正月でしたよ。

hiroさん
さんちかタウンは豪華な生け花が
飾られていました。
お正月の街は華やかですね。
お正月、お忙しくともご家族で賑やかに
過ごされるのはお幸せな事だと思います。
素敵なお正月ですね。

あこさん
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さんちかタウンの生け花、豪華でしょう!
木の上も下も生け込まれていました。
ぬいぐるみもあり上には凧も有りましたよ。
シクラメンとシダの寄せ植えも良いものですね。

まみーさま
さんちかタウンは豪華なお花が生け込まれて
いました。お花の心がおありの
まみー様でしたら素晴らしさをもっと上手に
表現できるのでしょうね。
私は豪華さに見惚れてあちこちから眺めて来ました。
シクラメンとシダの寄せ植えも可愛くて良いですね。
シクラメンが一段と鮮やかに素敵に見えました。

正月のさんちかタウン、清新な雰囲気の
中にも華やかさがみなぎっていますね~
豪華な生け花には、目を見張りました。
ほんと、お弟子さんたちにもお手伝いを
もらわないと飾り付けが出来ないほどの
豪華さですね~
干支の「うし」さんがとてもかわいくて
安らぎを演出しているようです。
大きな門松もそれぞれ趣向が凝らされて
見る者の心をとらえて離しませんね。
日本的な美しさや、よさに触れることが
でき、満足感でいっぱいです。

こんばんは~
新年から活動的に行動されているんですね。
我が家は夫が年末ギリギリまでお仕事で、疲れているみたいで、ほとんど寝正月でしたsleepy
すみれさんのおかげで、賑やかな街のお正月を満喫させていただきましたhappy01

風恋さん
こちらはいつも素敵に飾られていますが、
お正月はさらに豪華でした。
お花以外にもぬいぐるみ、凧など
花材が一杯で、さすが家元の作品と感動して見てきました。
街中の門松も少なくなった様に思います。
昨年は大きな門松が有ったのに、今年は無くて?と
思う大きなお店もあり、不景気なのでしょうね。
門松は植木屋さんの作品なのでしょうね。
日本だけのものだと思っていますが、
素晴らしいですね。

小夏椿さん
お正月は混雑ですし
家で過ごすのが一番ですね。
ご主人様への思いやり、素敵ですね。
こちらは良いお天気の3が日でした。
門松も豪華だったり、質素だったりですが、
それぞれに素敵でしたよ。

はじめまして!

とてもきれいな門松の数々を見て、書き込みさせていただきます。神戸の街はちょくちょく行きますが、今は華やかな雰囲気なんでしょうね。

素敵な写真がいっぱいのブログですね。また立ち寄らせていただきます♪

キリさん
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

神戸、良くご存知なのですね。ルミナリエに
続きお正月も賑わっていますよ。
どうぞ足をお運び下さいね。

デジカメを押すだけで、写真楽しんでします。
拙い写真が一杯ですが、どうぞ又お越し下さいね。
お待ち申しあげています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸花時計「うし」2009年干支♪ | トップページ | 可愛いお正月♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ