« ハボタンの装い♪ | トップページ | 神戸ハーバーランド♪ブラブラと・・・♪ »

今年も微笑をありがとう♪

          Photo

昨年魅せられたオキザリス、寒さに負けずに元気に花開いています。
太陽と共に微笑み、沢山の安らぎをプレゼントしてもらっています。
今年も素敵な微笑をありがとうheart04

229265

  セルヌア    長い花茎が太陽に向かって伸びています。
  幸せの黄色い花、新年に沢山咲いてくれると素敵な一年が
  過ごせそうな気がします。そうだったら良いですねclover

229272

 桃の輝き  このオキザリスが我が家で一番沢山咲いています。
 冬のお外でも元気ですねnote

229287  229158

 ←パルマ              →バリアビリスパープルドレス
      お花は未だですが、葉がとっても素敵でしょうheart01

229266_2

  バーシーカラー  可憐な花姿がお気に入りのお花ですheart02

  Ghato2_3 千両

228845

 ご近所の方に、千両の切花と鉢植えを頂きました。
 万両はありましたが、千両jは無くとても嬉しいです。来年は
 お正月を飾れたら良いですね。
            

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリックが励みになっていますnote

« ハボタンの装い♪ | トップページ | 神戸ハーバーランド♪ブラブラと・・・♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オキザリス、沢山お花が咲き誇ってきれいですね♪太陽をいっぱい浴びて気持よさそう♪
頂き物の千両もいいな~。縁起ものだし、今年はとてもよいことがありそうですね♪来年のお正月はこの占領で正月飾りをぜひ作ってくださいね♪

オキザリスが元気に咲いているのですね。
セルヌアのピンクの色合いがいいですね。
センリョウは生け花などにもよく使われる花ですから、元気に育ってくれるといいですね。

すみれさん、こんにちわ~♪
オキザリス、きれい!! 可愛い!! すてき!!
セルヌアの眩しい黄色、パアッと明るくなった気がします
桃の輝き、見事な花付きですね  
溢れんばかりのピンクに、思わず(^-^ニコニコヽ(^。^)ノ
パーシーカラーも、個性的なお花を沢山咲かせてくれますねぇ~
渦巻き模様の蕾もやっぱり可愛い!!
千両も沢山の実がついて・・・
千両、万両揃って、今年は沢山良いことありそうですね\(^_^)/

こんにちは~
鮮やかな色のオキザリスはまさに「ぱあ~っと咲いた」という言葉にぴったりgood
小さな子供が満面の笑みで見上げているようですねhappy01
どんどん増えてたくさん咲いてくれると 益々嬉しいですね~heart02

うわぁ、お見事!!
綺麗ですねぇ。

黄色いセルヌアさん、我が家もあとちょっとで
咲きそうですー。

あ、バルマ、
この葉っぱがお店にあったので
かなり不思議なオキザリスだなーって
見てたとこでした。

千両、万両、赤い実がかわいいですよねぇ。
我が家も挿し木で育って実をつけてくれました。
うれしい限りですー。
応援ぽっちんです☆

まつんこさん
オキザリス長く咲いてくれて嬉しいお花ですね。
桃の輝きの球根はあんなに小さいのに、
お花は大きくて可愛いです。まだ頑張って咲いていますよ。
千両、赤い実が可愛いですね。
地植えにしょうかと思っています。

とんぼさん
オキザリス元気に咲いていますよ。
とっても可愛いです。
千両も赤い実が可愛いですね。
来年のお正月に飾れるぐらい大きくなって欲しいです。

ふくさん
ふくさんの所もセルヌア、とっても綺麗に
咲いていましたね。
我が家も可愛く咲いてきましたよ。
優しい黄色が癒されますねnote
桃の輝き、一つにまとめて植えるべきだったと
後悔しています。
今度は出来たら一つに沢山咲かせて見たいです。
千両、頂きました。お花のプレゼントは
凄く嬉しいですね。大歓迎ですよ~presentheart04

すみれさま

こんにちは~
「オキザリス」とても綺麗ですね
セルヌアも本当に幸せの使者のような雰囲気を持っているお花ですね。
桃の輝きは大きく目を見張って一杯咲いて癒されますのね~~個性的なバーシカラーも素敵だし、みんな美しいですゎ~
千両も良く実が付いて生け花には長持ちして重宝な
お花ですね、夏の終わり頃に小さいお花が咲きますよ。

小夏椿さん
オキザリスの桃の輝き
この満開のお花を見ると、思わず(*・∀・*)ニコッと
笑みがこぼれますよ~happy01
お花は良いですね。凄く癒されます。
なんだか増えてきたように感じます。大きな鉢
一杯に植えてみたいで~すheart01

ぎぼちゃんこさん
セルヌア、やっと綺麗に咲き出しました。
優しい色ですね。
パルマ、葉が可愛いでしょう
お花を楽しみに待っているのですが、
咲きそうにありません。葉だけでもアップに耐えるので登場です。
お花が咲いたら又見てあげてくださいね。
千両、挿し木が出来るのですね。大きくなったら
試してみたい思います。いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになります。

まみーさま
オキザリス可愛いですね。
セルヌアは長く茎を伸ばして咲いていますよ。
優しい黄色が素敵ですね。
一番元気なのが桃の輝きです。とっても可愛いお花ですね。
千両のお花は見たことがありません。楽しみにしています。

こんばんは~♪
オキザリスたちが沢山咲いてきましたね。
お花の少ない季節に、微笑をくれるオキザリスたち、
皆さんの所で大切に育ててもらって、
オキザリスも喜んでいる事でしょうね。
我が家も咲きませんでしたが、
パルマはもうお花が咲かないと思いますが、
葉が沢山出てくると、葉だけでも楽しめると思います。
桃の輝きは花の名前に負けないくらい、
沢山のお花を咲かせて輝いていますね。
千両も見事に実を付けていますが、
来年は正月に飾れると良いですね♪

すみれさん、こんばんは。
桃の輝き、素晴らしい花付きにびっくりです。
w(゚o゚)w
冬の日差しを受けて、ほんとに輝いていますね。
バーシーカラーは、かわいらしくて、見つけたらゲットしたいと思っています。
まだ咲いていないお花も楽しみです。

すみれさん
オキザリス沢山有りますね。
セルヌアも綺麗、桃の輝きはパ~と咲いて輝いて居ますね。
パルマは中の赤いの花かと思って大きくして見たら葉
なのですね~葉も綺麗です。
パープルドレス、我が家にも有りますがお花は未だです。
バーシーカラー癒されますね。
千両真赤な実が付いて素敵ね~クリスマスからお正月
に大活躍実ですよね。

可憐な花姿を見せるオキザリス、ウチも
大好きな花です。
花びらが揺れて、踊るような姿を見せる
黄色いセルヌアはうららかな春を思わせ
心がはずむようです。
ピンクの桃の花、まぶしいほどの笑顔に
こちらも顔がほころびそうです。
外でも、このように元気に咲いてくれる
なんてうれしいですね。
ウチのは休眠状態に入ってしまいました。
バーシーカラー、お手入れが行き届いて
みごとに花をつけていますね~
千両の赤い実、緑に映えてとてもきれい
です。
彩りの少ないこの季節には、ありがたい
存在ですよね。

すみれさん   今晩は!
オキザリスは長い期間綺麗に咲いていて素敵です。
それぞれ可愛らしく微笑んでいますね。
沢山元気をいただきました。
千両は来年はお正月の主役ですね。
我が家は去年小さく刈り取ってしまいお正月には
実を見ることができませんでした。

カコさん
沢山のオキザリスに出会えて幸せです。
ありがとうございました。
パルマの葉姿はとっても可愛いです。葉だけでも
楽しめますよ。こんなにいろんなオキザリスが
有るとは知りませんでした。
今年もオキザリスを楽しみたいと思います。
又いろいろ教えて下さいね。

由莉ままさん
桃の輝き、とっても可愛くて綺麗です。
長い期間咲いて楽しませてくれます。
バーシーカラーはパラソルみたいな花模様が
とっても可愛いです。
素敵な出会いが有ったら良いですね。

しのさん
しのさんのオキザリスもとっても
綺麗に咲いていますね。
どのお花も素敵で、沢山沢山咲いて欲しいと思います。
桃の輝きは我が家の優等生です。
いつも沢山微笑んでくれていますよ。
パルマとパープルドレスはお花を楽しみにして待っていましたが、
待ちきれずにアップです。葉っぱも素敵でね。
千両、頂きましたよ。お花のプレゼントは特別嬉しいです。

風恋さん
寒いこの時期はお花も少なく
こんなに咲いてくれるオキザリスは
とっても可愛くて愛しく思います。
セルヌア、優しい黄色が春を運んで来たようです。
太陽に向かって長い茎がなびき、
可憐に花開いていますよ。
桃の輝きは素晴らしい微笑みでしょう!
こちらも(*・∀・*)ニコッですよ。
バーシーカラーはお洒落で可愛いオキザリスですね。
後姿にも惚れ惚れです。
千両頂きました。北側でも元気に育ってくれるようで嬉しいです。

えつままさん
昨年はオキザリスに魅せられました。
今年も更に好きになりそうです。
寒さに負けずに咲いています。お席は特別席ですが
寒さは堪えるのではと案じています。
これだけ咲いてくれれば満足です。
千両初めて育ています。難しいのでしょうね?
万両が殆ど手を掛けずに毎年実を付けてくれますので、
気軽に考えていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハボタンの装い♪ | トップページ | 神戸ハーバーランド♪ブラブラと・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ