« 可愛いお正月♪ | トップページ | ハボタンの装い♪ »

ミニバラとジュリアン♪

      Photo_2

228418_2

         ロイヤルホワイト オプティア
  エレガントな花姿で、少しピンクかかった白いミニバラです。
  ウェーブのある清楚な花びらがお気に入りですよheart02

228458  228754

  昨年買い求めたミニバラは殆ど駄目にしました。駄目にしても
  見かけるとミニバラの魅力に負けて連れて帰りたくなりますheart01
  このミニバラは昨年末に我が家に・・・  
  今度は枯れないようにと願っています。

228938

       Image001_3

229260_2

  サクラソウ科    サクラソウ属   原産地  コーカサス

 頑張って夏越ししてくれたジュリアンです。
 ↓は少し株が小さくなりましたが、お花が咲きました。愛しいですねheart02

229261

 
         

 
  
  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。凄く励みになりますbud

« 可愛いお正月♪ | トップページ | ハボタンの装い♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪

今朝はやわらいミニバラのお花に迎えられました
心が、和みますねheart
昨日もお邪魔して楽しませて頂きました。
 蕾も「これから・・・頑張るよ」と
元気をもらえますgood
 せっかく心をこめて育てても、ダメになると
悲しいですねweep
今年は成長して欲しいですね
 夏越のジュリアンさんに乾杯wine
コメントのお返事は合言葉でgood

ロイヤルホワイト オプティア、ミニバラとは思えない立派な花ですね。冬でもこんな花が咲いてくれるとうれしいですね。
ジュリアンはこれから春にかけて咲き続けてくれる花ですね。色が鮮やかで豊富ですので楽しみですね。

とんぼさん
ミニバラ外で育てていますが、
可愛く咲いてくれます。
ジュリアンは本当に花色が多いですね。
どの色も可愛くて、買い求める時
思案してしまいますよ~

すみれさん、こんにちは^@^
私も昨年長く育てていたミニバラを枯らして
しまいました。私もこんなに可愛いミニバラを
見つけたらきっとつれて帰ると思います。
頑張って夏越ししたジュリアン、愛しいですね。

明けましておめでとうございます。
お年始のカキコをありがとうございました。

投稿がご無沙汰しておりましたが、いつも楽しく拝見させていただいております。
今年もお花達に囲まれ、すばらしい一年でありますよう、お祈りしております。
引き続き、よろしくお願いいたします(´∀`)/

優しい色合いのミニバラ、きれいですね~♪
ミニバラは場所をあまりとらないようなので、私もいくつか欲しいなと思っています。こういう優しい色だといくつも欲しくなりますね♪
ジュリアン、この時期とてもきれいに咲いてくれる可愛いお花ですよね♪私も大好きです♪
いつも可愛いお花がたくさん咲いていて、素敵だな~。毎日応援してます♪

すみれさん
あけましておめでとうございま~す(*^。^*)
ロイヤルホワイト オプティア、ほんとに優雅ですねぇ~
咲き始めの清楚な姿と大きく花開いた豪華な雰囲気の違いも魅力的ですね
和紙の様な繊細な花びら、いつまでも、すみれさんの元で可愛く咲いて欲しいです
ジュリアンも可愛い!!
フラワーロードの、今にも飛び立ちそうな鶴
素敵ですね
額縁の中の、かわいい素敵なお正月
琴の音色も聞こえてきそうですよぅ~
ハーバーランドの門松も、豪華!!
神様が、沢山やってきそう~
牛の花時計も良いなぁ~
図案名「うし」 納得で~す(笑)
今年も、沢山のお花たち、楽しい神戸の街を拝見させてくださいね
楽しみにしています
今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

こんにちは~♪
ミニバラも清楚で素敵で、
お花の咲き方がとても良いですね♪
去年沢山買って来たジュリアンですか?
沢山夏を越してくれましたか?
花が沢山咲いたら綺麗でしょうね。
私もプリムラが夏を越した事がありませんが、
一株は夏を上手く越してくれました。

すみれさん    おはようございます。
とても穏やかなお正月でしたね。
新春にとてもふさわしい素敵なバラですね。
上品な花色がとても大好きです。
ロイヤルホワイト オブティアは育てていますが、今は休眠中です。
ひ弱な感じで春のお花が気になるところです。
夏越しのジュりアンもう綺麗に咲きましたね。
我家はまだ蕾も出ていません。

すみれさん、こんにちは。
素敵な花色ですね。
うっすらとピンクが入った色合いは、大好きなんですよ。
開き始めの清楚な姿には、本当にうっとりです。
開ききるまでの経過も十分楽しめますね。

バラの植え替えをしなくてはと思いながら、寒さにくじけ気味の由莉ままでした。(/ω\)ハズカシーィ

hiroさん
大きなバラは育てられそうも無いので
せめてミニバラをと思いますが、
育てるのが下手でよく枯らします。
それでも好きで又買ってしまいますよ。
ジュリアン、頑張って咲いてくれると嬉しいですね。

ほのかさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰いたしておりました。

そちらへお邪魔すると素晴らしくて
いつも落ち込んでしまいます。
お手入れが違うのでしょうね。又いろいろ
教えて下さいね。
本年もよろしくお願いいたします。

まつんこさん
ミニバラは狭い我が家には丁度良いのですが、
良く駄目にします。
それでも懲りずに買ってしまう素敵なお花ですね。
今年も駄目にしては又買ってしまいそうです。
ジュリアン沢山の花色で可愛いですね。
寄せ植えにも楽しめて良いですねheart04

ふくさん
あけましておめでとうございます。
いつも優しいコメントありがとうございます。
沢山ご覧頂きとっても嬉しいです。

お正月の街は華やいでいますね。
門松も少なくはなりましたが、やはり豪華な飾りが目に付きました。
花時計、恒例の干支の図案ですが、このハボタンでの
植え込みがお気に入りですよ。
お気に入りの花壇もお正月らしくて・・・
あれもこれもアップさせて頂きました。
やっと今年始めての我が家のお花です。ミニバラ素敵な色で一目惚れ(*゚。゚*)でした。
狭くて少しだけですが、今年もお花を楽しめられたらと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。

こんばんは~
ミニバラの柔らかな質感が画像からもよく伝わってきますconfident
大輪の薔薇に勝るとも劣らない品格がありますね。
環境のよくない我が家の室内で育てるのは忍びなく、持っていませんが、みなさんのブログを見ているとミニバラが欲しくなりますheart04

カコさん
ミニバラ、駄目にしても欲しくなるお花ですね。
この色に一目惚れです。
上手に育ててみたいです。
ジュリアン、沢山買い求めた株も結構残っています。
又買いたいと思いますが、持ち帰るのが大変です。
夏越した花は少々歪でも可愛いですね。

あけましておめでとうございます。最初のミニバラがここから撮影してねと、話しかけているように素敵に撮影されていますね。今年もよろしくお願い致します。

えつままさん
えつままさんのように
綺麗に薔薇を咲かせて見たいです。
私はミニバラでも駄目にします。
でも可愛くて又連れて帰りたくなりますよ。
ミニバラでもお花は長く楽しめますね。
この花は昨年12月に買ったお花ですが、まだまだ楽しめそうです。
ジュリアンは3年目の花も有りますが、お花が
楽しめるのではと思います。

由莉ままさん
素敵な色でしょう!
この花色に一目惚れです。
優しくて可愛くて、もううっとりです。(自慢ばっかりですね)
小さな薔薇でも咲く経過によって
楽しめるのも良いですね。

由莉ままさんさん薔薇が植え替えを
待っているかも知れませんよ。

うす紅色のミニバラ、なんて可憐な花姿を
しているのでしょう…
大きくうねる花びらには、優雅な雰囲気が
漂います。
花びらが幾重にも重なったバラは、とても
豪華な感じがして、ミニバラとは思えない
表情をしていますね。
このすてきな微笑に、心が癒される思いが
しました。
すみれさんの深い愛情に見守られて無事に
夏越しできたプリムラちゃんたち、感謝を
こめて笑顔を振りまいていますね…
愛しくて抱きしめたくなります。

小夏椿さん
優しい色と花びらの愛らしさに
一目惚れ(*゚。゚*)の衝動買いです。
お花を選んでいる時は、置く場所も無いのにとの
思いは忘れています。
室内でならそちらでもお楽しみに
成れるかも知れませんね。如何でしょうか?

すみれさま
こんばんは
ミニ薔薇とても、綺麗ですね。寒いのに元気・・・
「プリムラ」も蕾が上がってきて、もう直ぐお花一杯でさぞ、美しいでしょうね。それに、サクラソウも可愛いし~~寒くても強いお花が有れば此方も勇気
が出ますね。
戴いたサクラ草も次々開いて来ましたよ~~
また、ご覧頂きたいですよ

相模原のカメラマンさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくご指導お願いいたします。
新年早々、嬉しいコメントを
ありがとうございます。凄く励みになります。

投稿者名OKでしたよ。↓のコメント削除させて頂きました。

風恋さん
素敵な色に魅せられて
買い求めてきました。この色合いが和みますね。
はじめの写真ぐらいの咲き加減が一番好きです。
花びらのウェーブもエレガントでしょう!
蕾の時、満開の時とそれぞれに表情が違い
魅せられています。
沢山花開いて欲しいです。
プリムラ、夏越し頑張り組みです。
健気に頑張って咲いてくれ、愛しく感じます。

まみーさま
ミニバラとっても可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)でした。
ピンクを帯びた白が素敵でしょう!
育てるのが上手ではありませんが、切花感覚で楽しみたいと思います。
夏越しプリムラ、愛しいですよ。
まみーさまのところは居心地が良いのでしょうね。
我が家はまだ花開きませんよ。大切に育てて頂いてありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛いお正月♪ | トップページ | ハボタンの装い♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ