« 黄色い花♪幸せの花♪ | トップページ | 優しいピンク♪可愛いピンク♪ »

 魅せられて・・・♪

                         01_4

最近特に魅せられている植物に、オキザリスと多肉植物が有ります。
どちらもブログでの出会いです。ブログを開いていなかったら、
その素晴らしさを気付かないで過ごしていたと思います。

228568 

紅化粧  赤い縁取りが愛らしいですね。小さな芽も楽しみですheart01

多肉植物、小さくて置き場所を取らない、名前がとても素敵、水遣り
の手間があまり要らない等など、勿論多肉自体が一番魅力的です。

茎や葉、根に特殊な貯水組織が発達している植物で乾燥している
砂漠や山岳地帯で生き残るための変化に富んだ色や姿が沢山
有るそうです。 それが魅力となっています。

          2_3

 沢山の種類が有りますが、どのお花も可愛くて素敵ですね~heart01
 太陽に向かっての微笑みは心和みます。

229690

 桃の輝き   一番元気に咲いてくれているオキザリスです。
 秋から咲き出し、現在もまだ可愛く咲いています。
 このピンクの輝きに魅せられていますよ~heart04 
 何度も登場のオキザリスですが、可愛くて又もアップさせて頂きました。

229688

229696

 パーシーカラー  蕾が可愛くてお気に入りのオキザリスです。
 こちらも元気に咲いています。赤い縁取りがお洒落ですねnote

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいです。

« 黄色い花♪幸せの花♪ | トップページ | 優しいピンク♪可愛いピンク♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

多肉植物、私も大好きです♪♪小さな場所で元気に頑張ってくれるので、我が家のような小庭にもぴったり♪
オキザリスが満開ですね♪綺麗に咲き誇っていて、さすがです!!お上手に育てられていますね~。。。
応援です!!

すみれさん
おはようございます~♪

 今朝の多肉植物、可愛くて元気で私も大好きですlovely
私のパソコンのデスクの横にも小さな多肉ちゃんが
にっこりしていますよ。
 満開の綺麗なオキザリスからは
今朝もパワーを頂きました。
 今日はコーラスですが、明るく、気持ち良く歌えそうですgood
 コメントのお返事はお互い様で
そして、心から応援しましょうgoodlovely
 

紅化粧は以前見た“幸福草”によく似ています。紅化粧は園芸品種名なんでしょうね。
パーシーカラー、先日京都府立植物園の温室でよく似たものを見ました。名前が思い出せません。整理できたら掲載します。かなり先になりそうです。

おはようございます♪

オキザリス たくさん花開きましたね。
とっても綺麗で明るい気持ちになりますhappy01
パーシーカラーの蕾、
花弁の縁取りの濃淡がマーブル模様みたいで
ホントにチャーミングですね~cute

appleすみれさん おはようございます~!
モモノカガヤキ まだ咲いているのですか~?
我が家は もう終ってしまいました。
パーシーカラーは どうしたのか 
大分消えてしまいました~weep
今年は かわいいパーシーカラー
又たくさん咲かせたいと思っています~happy01

すみれさん、おはようございます♪
私もブログをするようになってから、いろいろなお花を
知り、ファンになったお花もたくさんあります。
すみれさんと同じように多肉植物と、オキザリスなども
その中の一つです。
多肉植物は家の中に入れないといけないので今すこし
考えているところです。
我が家には蘭が多いのでこれ以上家に入れるのは無理かと思います。
でも外で大丈夫のような種類があったら育ててみたいです。
オキザリスは今のところ軒下で大丈夫なのでこれで
越冬できたら今年の秋はパーシーカラーの球根を買って
みようと思います。
それにしてもすみれさんのオキザリス綺麗に咲いていますね。
見ているだけで気持ちが明るくなります。
我が家のは前に比べるとすこし花数が減りました。
でもまだ元気です。

すみれさん、こんにちは。
紅化粧、赤い縁取りの感じもかわいらしくて、私もお気に入りです。
ただし、我が家のは、間延びした推定「紅化粧」なのですが…。
(*´v゚*)ゞ
オキザリスも、お花がたくさんで輝いていますね。
こちらはすっきりと晴れた日が少ないせいか、思うように咲かない日が多くて、残念です。

リナリア↓、私も数年前に種をまきましたが、思うように育てられませんでした。
レモンイエローのお花、お庭が明るくなりますね。
夏越しプリムラ↓↓も、葉っぱもきれいで素晴らしいです。
この分だと、たくさんの花が咲いてくれそうですね。

すみれさま

こんにちは~
「多肉ちゃん」周囲を赤く紅さして可愛いですね。
ミドリも綺麗ですし・・・太陽の光で赤面なさるのですね。「すみれさま」のように奥ゆかしいのね・・・

桃の輝きもバージカラーも楽しみのお花でお部屋を明るくして素敵です。  私も大好きな「オキザリス」
です。 ブログのお陰で得る事が出来た数々お花~

まつんこさん
多肉可愛いですね。沢山の種類で、どれも魅力的です。
まつんこさんのお宅は広いので、いくらでも
お育てになれるかと思います。
我が家は狭いので限度があるのですが、それでも
欲しくて買い求めたくなります。
オキザリス,まだまだ元気で、とっても可愛いです。

とんぼさん
紅化粧、素敵な名前でしょう!
多肉植物の名前は素敵な名前が多いです。
幸福草は知りません。一度検索してみますね。
植物園はオキザリスも沢山見れるのでしょうね。
時には出かけて見なければいけませんね。

すみれさん、こんばんは~
多肉ちゃん可愛いですよね~
いろんな多肉ちゃんが紹介される度に
私も欲しくなりますhappy02
オキザリスたくさん咲いていますね~
うちにもありますが少ししか咲いておらず
とてもうらやましいですheart04

小夏椿さん
オキザリス頑張って咲いています。
まだ蕾の鉢もありますので、まだまだ楽しめるのではと思います。
パーシーカラーの蕾はとっても可愛いですね。
お気に入りのお花ですよ。

ゆきこさん
桃の輝き元気に咲いています。
現在のお写真です。まだ当分は楽しめると思います。
パージーカラーは可愛いお花ですね。
蕾がなんとも言えず可愛いです。
私も沢山咲かせて見たいです。

hiroさん
ブログで出会った素敵なお花は数知れず有ります。
皆さん素敵に育てられているので、余計に魅せられてしまいます。
hiroさん宅のランは沢山ですものね。
置き場所も広いお宅でなければ無理でしょうね。
今日も素晴らしいランを拝見させて頂きました。
多肉は小さいのが良いですね。ランに比べたら育てやすいかと思っています。
でも増えたら同じですね。
オキザリス、桃の輝きが一番元気に咲いてくれています。
他のお花は花数が少なくなりました。
オキザリスを見ていると、心が晴れます。癒されますよ~

由莉ままさん
紅化粧の名前に先ず惹かれました。
ふちがほんのり紅に染まり可愛いです。
小さな芽も大きくなってくれるかもとの期待大です。
オキザリスのご機嫌は、お日様次第ですね。
桃の輝き綺麗に咲いてくれています。大好きです。
リナリア、発芽まではしたのですが、密集しすぎて間引きました。
その時期が少し早かったようです。
仕方が無いので、花屋さんから連れて帰りました。
一番春らしい色を選んできましたよ。可愛いでしょう!

まみーさま
多肉は一つ増えると又次が欲しくなりますね。
いくら小さくても我が家に置ける範囲は限られていますのに・・・
多肉の寄せ植えを楽しみたいですが、難しそうです。
オキザリス、まみーさまの所も微笑んでいるでしょうね。
お花を見ていると、春が来た様に感じます。
愛しくて可愛いお花です。

すみれさん
多肉ちゃんの紅化粧名前も可愛いですが、紅をさした様な周りが綺麗ですね。
是からもっと赤く成るのかしら・・・楽しみですね。
近くに多肉の置いて有る園芸店が有るのですか?
欲しくて見ますが滅多に見つかりません。
オキザリスどの子も可愛いですね。
桃の輝きは前から有ったのですか、沢山のお花にうっとりです。
バーシーカラーも素敵ですよね。

すみれさん こんばんは。
紅化粧なんて素敵な名前でしょう。
18位の娘さんのようですね。

オキザリス戸外で咲いているのでしょうか。
お見事ですね。
私も皆さんに感化され室内にて見守っています。

こんばんは~♪
多肉ちゃんを連れて帰ったのですか?
私は育てていませんが、
お花屋さんで多肉を眺めてしまいます。
買う予定はありませんが、皆さんのブログに出てくるので、
写真ではなく生の多肉を見たくて・・・
桃の輝き見事ですね、我が家は殆ど終わったようです。

すみれさん   今晩は!
オキザリスは長い間咲いていますね。
桃の輝きはお花がこぼれるように咲いてとても可愛らしいし
にっこりと微笑んでくれて元気をもらいます。
バーシーカラーの絞りもとてもいいです。
最近はよく見かけるようになり人気がありますね。
まだまだ頑張って咲いてくれそうで嬉しいですね。

赤い縁取りが、頬を染めた女の子のようで
たいへんかわいい多肉ちゃんですね~
瑞々しいプクッとしたところが魅力的です。
あまり世話がかからないのでしたら、風恋
にも育てられるかも知れませんね…
こんど園芸コーナーを覗いてみようと思い
ます。
桃の輝き、まぶしいほどの微笑みを見せて
いますね~
一気に春が訪れたようで、心が躍ります。
バーシーカラーも、すみれさんの温かい
愛情に応えて、すてきな笑顔を振りまいて
いますね。

new treeさん
昨年よりオキザリスと多肉ちゃんに
魅せられています。どちらもとっても可愛いです。
ブログの影響が大きいですね。
オキザリス、この桃の輝きが一番の優等生です。
今は他のオキザリスは花数が少なくなりましたが
この花は良く咲いて楽しませてくれますよ。

しのさん
紅化粧なんて、お洒落だとは思いませんか?
ふちがほんのり紅をさしている様で・・・
これからもっと紅くなるのかは分かりませんが、
楽しみに育てたいと思います。
近くに多肉のお店が有るなんて羨ましいです。
桃の輝きは一昨年から育てています。昨年カコさんからも
頂き嬉しく思っています。
パーシーカラーは可愛くて大好きなオキザリスです。

oasisuさん
紅化粧、名前もお気に入りですよ。
そうですね。18歳ぐらいかも知れませんね。
可愛くて綺麗ですね~ heart04
オキザリスは外で育てています。
寒さでお花をまだ見ていないオキザリスも有りますが、
この桃の輝きは一番元気です。

カコさん
多肉を見かけると買い求めたくなります。
近くのお花屋さんに無いので、余計にかも知れませんが・・・
オキザリス、この桃の輝きが一番元気で
このように咲いています。
深くに植えすぎたのか芽が出揃うのが遅く
やっと蕾が見えている鉢も有ります。
もう少し楽しめるようです。カコさんに感謝ですね。

えつままさん
近くの小さなお花屋さんでは
普段はオキザリスは見かけませんが、
昨年はこの桃の輝きだけは良く見かけました。
可愛くて家に有るのに又欲しくなったりしました。
可愛いお花ですね。太陽に向かって咲き揃っている
姿はとっても素敵で幸せ気分になれます。

風恋さん
多肉のふっくら葉っぱは
見ているだけで可愛いです。
お花がもっと咲いてくれれば嬉しいのですが・・・
多肉の名前がどれも素敵で、これも私の楽しみです。
以前は花屋さんでも殆ど素通りしていましたが、
今は立ち止まり、楽しんでいます。
オキザリス、桃の輝きは元気をもらえるお花ですね。
太陽に向かって一斉に花開いています。
もう少し咲いてくれるかと、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色い花♪幸せの花♪ | トップページ | 優しいピンク♪可愛いピンク♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ