« 甘い香りに誘われて・・・♪ | トップページ | 春を告げる妖精♪ »

ふっくら多肉♪可愛いで~す♪

    006    多肉植物   007

 
229802_2

 白牡丹    まるでお花のような白い葉っぱに魅せられました。
 春に葉の付け根から花茎を伸ばし、赤みを帯びたクリーム色の花が
 咲くようで楽しみです。 多肉のふっくら葉は癒しの葉っぱですねheart01  

229378

 三日月ネックレス   セネシオ属   原産地  南アフリカ 

 お花は白色で芳香が有るそうで、ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪です。
 寒さには強いのかも知れませんが、分からずに室内で育てています。
 暖かく成ったらハンギングで楽しみたいなぁ~heart04

     Photo   魚柳梅   Photo_2

    ぎょりゅうばい     別名  レプトスペルマム

229868

  フトモモ科    原産地   オーストラリア  ニュージーランド

 魚柳梅が沢山咲いてきました。小さなお花がとっても可愛いですheart04
 赤は元気なのですが、白が咲きません。枯れたのかしら・・・
 今年は挿し木をしてみようと思っています。  heart01花言葉  蜜月

229870

      

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいですclover
にほんブログ村

« 甘い香りに誘われて・・・♪ | トップページ | 春を告げる妖精♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん おはようございますnote
白牡丹はまるで牡丹のようですね。
お花も今から楽しみにしています。

三日月ネックレス面白い名前ですね。
葉が三日月に似ています。

魚柳梅の赤色が気にいりました。

白牡丹の葉の微妙な色合いが綺麗辺すね。繊毛があるのでしょうか? クリーム色の赤味を帯びた花が咲くそうですが、どこかで見ているのかもしれません。
ギョリュウバイの花は梅に似ているからつけられたのでしょうね。私には馴染みのない花ですが、紅白で咲き揃うと綺麗でしょうね。

おはようございます~
今日も多肉の登場ですね~
昨日HCで多肉のコーナーが増えていました。
最近こちらでご紹介いただくものもたくさんあり、すみれさんを思い出しましたconfident

昨日のストック同様、魚柳梅の深い赤がとっても素敵ですね~lovely
お庭は春の予感満開ですねsun

おはようございます~♪
多肉ちゃんは、可愛いですよね♪
最近は多肉ちゃんも、お手ごろ価格で手に入るようになってきたので(100均でも見つけちゃいました~♪)つい欲しくなって買ってしまってます~。そのうちに自分の持っている多肉ちゃんの名前がわからなくなってきました。なんだか似たような多肉ちゃんがいっぱいです~coldsweats01

すみれさん、おはようございます♪
多肉ちゃん、たくさんコレクションされましたね。
シロボタン、ぷっくりした白い葉っぱが
可愛いですね。触ってみたくなりますね。
三日月ネックレス、枝葉が垂れてくるのでしょうか。
ハンギングにすると素敵でしょうね。
ギョウリュウバイのお花、よく咲かせられましたね。
私も昔庭植えにしましたがお花はあまり咲きませんでした。
さすがすみれさんですね。

はじめまして。
私も、植物好きなので遊びにきました
魚柳梅、綺麗(あえて漢字で表現したい)
&カワイイですね
冬の寒さに負けない健気さを感じます
私も、鉢で色々育ててますが、
亜熱帯ものばかりなので
冬は「守りの季節」ですsad

すみれさん、
 こんにちは♪
昨日は心温まるコメント有難うございました。
涙ウルウルで拝見しました。
 少し精神的に疲れていて、お休みしますが、
来月の中ころには復帰する予定です。
そして、URLも変わります。
その時には、お伺いさせて頂きます。
変わらず、仲良くして下さいますように、宜しくお願いしますlovely
 これはメールです。
お返事は結構ですので・・・。

oasisuさん
白牡丹は一目惚れ(*゚。゚*)でした。
三日月ネックレスも可愛いでしょう!
多肉は皆素敵な名前が付いています。それもお気に入りです。
魚柳梅、可愛く咲いてきました。
外に置いたままですが、元気にしていますよ。
元気な花が一番ですね。

とんぼさん
多肉は良く似たお花が多いです。
今までは花屋さんでも目に留まらなかったのですが、
最近は探して見てしまいます。
白牡丹の色合いは、優しい色で素敵でしょう!
お気に入りですよ。お花が咲くのが楽しみです。

小夏椿さん
近くのお店には、多肉は余りありません。
ネットで買いたくても送料がお花の倍以上もします。
でも今年になって買ったのは多肉が多いです。
魚柳梅,濃いピンクは凄く目立ちますよ。
小さなお花ですが、沢山咲くと可愛いで~す。

こんにちは~

わー、すみれさんもノンストップですねhappy02
多肉は種類がたくさんあるから、
どんどん買えてしまうのが、困りますね(笑)
白い芳香花が咲くなんて~happy02
香りまで楽しめるとは、魅力的ですね!

ギョリュウバイもとっても素敵ですheart04
白もあるのですね。
赤と白の競演、して欲しいですね~!

すみれさん、こんにちは。
白牡丹、きれいな子ですよね。
私もお気に入りです。
葉挿しも挿し芽もできるので、増殖計画続行中です。
魚柳梅も、趣のあるいいお色ですね。

ポエポエさん
私も100均で買い求めました。
お値段も魅力的ですが、結構素敵な多肉がありますね。
多肉は種類が多くて、おまけに良く似た植物があります。
始めは名札がありましたが、何時の間かなくなり
名前が分からなくなって・・・
ポエポエさんもそうなのですね。名前が分からなくとも可愛いですね。

すみれさん
素敵な多肉ちゃんゲットしましたね。
白牡丹名前の様に牡丹のお花の様です。
三日月ネックレス可愛いです~♪
魚柳梅可愛いお花ですね、外で大丈夫なのですか?
最近良く見かけますが、家の中で育てるのは無理なので、買って来ませんでした。
大分前から咲いて居ますよね。

hiroさん
多肉、見かけると欲しくなります。
小さいから良いかと、買ってしまいますが
その小さいのも置けないような我が家です。日当たりが
無くても良いのなら良いのですが・・・
ふっくら葉っぱが可愛くて、見ていて凄く癒されます。
今年は増えそうです。
魚柳梅は鉢植えで育てています。
案外丈夫で、私向きのお花のようです。

あこさん
多肉に魅せられてしまいました。
あこさんの多肉拝見して来ましたよ。可愛いのが沢山ですね。
小さいから場所も取らなくて良いかと思って
いましたが、増えたら同じですね。
魚柳梅、以前もアップしましたが、寒い季節に
健気に咲いて可愛いので再登場です。

由莉ままさん
白牡丹可愛い色ですね。
一目惚れで連れて帰りました。
葉挿しが出来るのですね。やってみたいと思います。
葉挿しの楽しみが有れば、又魅力が増しそうです。
魚柳梅、濃いピンクが可愛いですよ。

しのさん
凄く沢山の多肉を拝見させて頂き
もう!(゚O゚)!で、こうして貧弱な多肉を
アップしているのが恥ずかしく思います。
それにしても凄い数ですね。
魚柳梅、花期間長いです。私は年中外で
育てています。

こんばんは~♪
今日もふっくら多肉ちゃんですね。
姉の所で名前を見てビックリ???
状態でしたが納得しました。
魚柳梅沢山蕾が付いていますね♪
小さな花ですが可愛いですよね。
先日白を見かけましたが、
育て方難しくありませんか?

すみれさま

こんばんは
白ボタンの多肉ちゃん、色白でぽっちゃりタイプの
美人さんですね。それにお花も見れるの・・素敵
早くお花咲いて欲しいですよ~~
三日月ネックレスも綺麗なグリーンで、これもお花
咲くのですか? お楽しみ一杯で私もお相伴させて頂きますよ。
魚柳梅も美しいワインカラーで素敵・・
珍しいお花を有難うございます。

カコさん
吃驚しました。
投稿者しのさんをクリックしたら
多肉屋さん?へ飛んでいきました。
素晴らしいですね。
魚柳梅は育てやすいですよ。年中外ですし
水遣りに気をつければ良いみたいです。

まみーさま
白牡丹は本当に美人さんです。
私は一目惚れ(*゚。゚*)ですよ。
見ているだけで癒されます。このふっくら感が
たまりません。
多肉に魅せられていますが、近くでは
素敵な多肉との出会いいはありません。

今日は遅くなってしまいました~。
白牡丹も三日月ネックレスも持っていないので、マジマジと拝見しました♪どっちも魅力的で私も出会いたいです!!
ギョリュウバイも素敵だな~。むかーし初心者の頃に枯らしてしまってから、手にしてないのですが、この可愛いお花にまたまた魅せられてしまいました。。。
まだ園芸店にあったら連れて帰りたいです♪
今日もポチっと応援です♪

白牡丹という多肉ちゃん、半透明な曇りガラスで
出来たオブジェのようにすてきですね~
芯の周りがうっすらと緑色に染まっていて、いっ
そう美しさを演出しているようです。
いつまでも眺めていたい気持ちになりました…
華麗な花姿の魚柳梅、みごとに咲き揃いましたね。
このワインカラー、風恋の大好きな色です。
春の温もりを感じる花模様に、心が和みました♪

まつんこさん
まつんこさんは何でもお持ちのように感じます。
白牡丹はとっても優しい色合いで、一目惚れで連れて帰りました。
三日月ネックレス、本当はルビーの方が欲しいのですが
出会いが有りません。
この三日月ネックレスも垂れ下がったら
お洒落なのではと思います。
魚柳梅は咲き始めにもアップしましたが、
綺麗に咲いてきましたので、再登場で~す。

風恋さん
同じ緑でも、それぞれに素敵な色を
魅せてくれますね。
白牡丹、もち肌美人の多肉ちゃんです。
このまま、舞妓さんの簪に如何でしょうか?
葉っぱも綺麗なのに、お花まで楽しめるようです。
ますます多肉に惹かれそうです。
魚柳梅の花色は可愛いでしょう!
寒い中で心和らぐお花です。


すとれちあさん はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。
魚柳梅、この名前もお花に相応しいのではと思います。
小さなお花ですが、寒空に元気に微笑んでいます。
本当に健気です。
冬に亜熱帯の植物も、心ほんわか
和むのではと思います。又拝見させてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘い香りに誘われて・・・♪ | トップページ | 春を告げる妖精♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ