«  魅せられて・・・♪ | トップページ | 神戸 生田神社へ♪ »

優しいピンク♪可愛いピンク♪

   3   ツルハナシノブ  32

229640

   ハナシノブ科     フロクス属    原産地  アメリカ

 株全体が花で覆われ、早春を美しく彩りますと表示があります。
 耐寒性多年草も嬉しいですね。 花色は淡紫、藤、白などです
 可愛いお花と優しいピンクに一目惚れ(*゚。゚*)ですよ~heart02

229677

  Photo_2  プリムラ マラコイデス Photo_3

229697

   やっと咲きましたheart04
   待ちきれずに以前かたい蕾でアップしましたが、可愛いく
   咲いて来ましたのでもう一度見てあげてくださいね。
   可愛いですね~ まだ寒いですが、春の訪れを感じますnote

  Ghato2_2  種蒔き(イベリス 紫)

 この種イベリスはカコさんから届けて頂きました。ありがとうございます。

229675

  何かと失敗の多い種蒔きですが、これも勉強と思わねば・・・
  でも折角蒔いて一株も育たないのは寂しいものですね。 

  この苗は私にしては、元気に育っている方です。 このままお花を
  咲かせて下さいね。毎日覗いてはお願いしています。

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。応援とても嬉しく励みになります。

«  魅せられて・・・♪ | トップページ | 神戸 生田神社へ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
ツルハナシノブ、初めて拝見しました。
可愛いピンクのお花ですね。
耐寒性多年草というのも良いですね。
プリムラ マラコイデス、綺麗に咲きましたね。
これからお花もどんどん上がってきてたくさんの
お花を咲かせてくれそうですね。
イベリス、大好きなお花です。
元気に育っていますね。お花屋さんでは温室で
促成栽培されたものが出回っていますが
自然に育てるとこれからのお花なのですね。
私も開花するのを楽しみに待っています。

ツルハナシノブ、初めて見ました。ピンクが綺麗ですね。早春の花なんですね。
プリムラ、これも春を知らせる花ですね。これから次々と咲いてくれるといいですね。我が屋でも咲き出しました。
イベリス、元気に育って花を咲かせてくれるといいですね。続報をお待ちしています。

ピンクのお花、やっぱり可愛いですね~♪
ピンクをみると優しい気持ちになります♪
マラコイデス、私も大好きです。。。今年はちゃんと咲いてくれるかな~まだまだ小さな株なのでちょっと不安です。。。
応援!

おはようございますcloud

今日はピンク・ぴんくcuteですね~heart02
ツルハナナスはblogで知ったお花の一つです。
まだまだ知らないお花がたくさんあるでしょうねconfident
こちらでもあと1月もすると種まきが始まります。
新しい命の息吹き、楽しみですね。

appleすみれさん おはようございます。
ツルハナシノブ 昨年買って 今はツルが伸びてしまって 
その先に少しだけピンクのお花をつけています。
毎年きれいに咲かせるには 剪定が必要なのでしょうか~?
カコさんからの イベリスは我が家でも2種類だけ 元気に育っています。
植え替えしてないのでこのまま咲いてくれるか ちょっと心配です~coldsweats02

hiroさん
ツルハナシノブ、可憐なお花に惹かされて
連れて帰りました。
最近良く枯らしますので、耐寒性だったら
元気に育ってくれるかもと楽しみにしています。
プリムラマラコイデスは昨年はこぼれ種が
沢山出てくれたのですが、今年は少なめです。
白が出ませんでしたので、白いお花とピンクも
来年のこぼれ種を期待して買い求めたいと思っています。
種蒔きのお花は可愛いですね。元気にお花が咲いてくれたら嬉しいです。

とんぼさん
ツルハナシノブは私も初めてのお花です。
耐寒性多年草だったら暫くは楽しめるかと期待しているのですが・・・
プリムラマラコイデスは昨年は沢山咲いてくれました。
今年は少なめで寂しいです。可愛いお花ですね。
イベリスは素敵なお花で楽しみにしています。

まつんこさん
春はピンクのお花が可愛いですね。
可愛いピンクは、見ているだけで気分もε=((ノ^∀^*)ノなります。
プリムラマラコイデス成長が遅いです。
まつんこさんのお花もそうなら、一安心ですよ。

小夏椿さん
最近お天気が悪く、昨日もお昼ごろから
ずっと夜まで冷たい雨が降っていました。
で、気分が晴れるようにピンク♪ピンク♪です。
そちらは今から種蒔きなのですね。
小夏椿さんお上手だから楽しみです。

ゆきこさん
ツルハナナスお育てなのですね。
丈夫でこんもりと咲いてくれるかと楽しみに
しているのですが、難しそうですね。
心配になってきました。
イベリス、ゆきこさんもお育てなのですね。
お花が咲いたら拝見させて下さいね。

こんにちは~

ツルハナシノブ、かわいいお花ですねheart04
色もとっても素敵~。
「ツル」ということは、枝が長く伸びるのでしょうか。
長く伸びた枝にたくさん花を咲かせたら、さらにきれいでしょうねconfident

マラコイデス、咲きましたね!
かわいいお花♪
これからどんどん咲いてくれるでしょうね!

イベリスも待ち遠しいですねwink

すみれさま

こんにちは
毎日すっきりしないお天気ですね。
「ツルハナシノブ」可愛いお花ですね。蔓が伸びるのでしょうか?豪華にお花が見られて藤色のお花が
一杯に成ると素敵でしょうね~
プリムラも美しくまだ、蕾が沢山でお楽しみが・・
優しいお色で好きなお花です。
イベリスも元気な芽が出て、お花のアップを楽しみにお待ち致します。

あこさん
ツルハナシノブは初めて育てています。
沢山咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
プリムラマラコイデスは毎年こぼれ種が発芽してくれます。
楽しみにしているのですが、今年はあまり元気が有りません。
可愛くて大好きなお花です。
こぼれ種を期待するには花後の管理も大切にしなければと反省しています。
イベリス、お花を楽しみにしていますよ~heart04

まみーさま
お天気すっきりしませんね。
お天気悪いとオキザリスがお休みで寂しいです。
ツルハナシノブ可愛いピンクに惹かされて
連れて帰りました。
こんもりと咲いてくれたら嬉しいのですが・・・
プリムラマラコイデス、やっと花開いてくれました。
可愛いお花で大好きです。
イベリスもお花が無事に咲いてくれたら、アップさせて頂きますね。

こんばんは~♪
ツルハナシノブのお花は良いですよね♪
プリムラ・マラコイデスのお花は、
我が家も今年は悲しそうです。
すみれさんの所は立派に咲き出しましたね。
去年の夏暑かったのが影響しているのでしょうか?
イベリスの種を差し上げた方は立派な苗になっていますが、
三回種蒔きしても失敗して一本もありません。
小さな花ですが可愛いお花で、
切花にもなるので楽しめると思います。

すみれさん こんばんは。
ツルハナシノブ満開できれいですね。
花期も長いのでしょうか。

プリムラ・マラコイデスは私と同じ色で
嬉しいですよ。
白が欲しいのでお花屋さんに行って見ようかな。

イベリスのアップお待ちしています。

すみれさん
ツルハナシノブ素敵なお花で綺麗ですね。
始めて見ます、色んなお花を見つけて来ますね。
プリムラ・マラコイデス綺麗に咲きましたね。
是から沢山のお花が咲くので楽しみですね~

イベリスの種まき上手に出来ましたね。
お花の咲くの楽しみにしています・・・イベリスは宿根が有りますが、一年草も有るのですか?

カコさん
ツルハナシノブ、育てやすそうで買い求めましたが
如何でしょうね。ピンクが可愛かったです。
ピンクしかなかったのですが・・・
プリムラマラコイデスは花後、半日陰に置いたままで
管理が悪くて発芽が少なかったのではと思っています。
暑さも影響したのかも知れませんね。
カコさんでも失敗があるのですか?
私は良くあることで、それでも上手く発芽しないと
落ち込みます。イベリス綺麗に咲いてくれれば良いのですが・・・

oasisuさん
ツルハナシノブ、可愛いお花で一目惚れ(*゚。゚*)で
買い求めて来ました。
花期間長いのではと思っています。
プリムラ・マラコイデス、このピンク可愛いですね。
私も白の発芽が無かったので、花屋さんへ出かけたいと思っています。
白のこぼれ種は発芽し難いのでしょうね。
イベリス、お花が咲いたらアップさせて頂きますね。

しのさん
ツルハナシノブ、初めて育てています。
お花屋さんで珍しいお花に出会うと嬉しくなります。
まだ寒いので、すぐ駄目にしそうですが
耐寒性と有るので元気に育ってくれるのではと
楽しみにしています。
イベリス、カコさんから種を頂きました。
綺麗に咲いてくれたら良いのですが、少し心配です。

すみれさん   今晩は!
ツルハナシノブは名前も素敵です。
つる系なんですね。
お花がとても可憐で毎年咲いてくれたら嬉しいですね。
マラコイデスも可愛らしく登場ですね。
我が家もぼつぼつです。
沢山咲いてくると香りも楽しめますね。

えつままさん
ツルハナシノブ、耐寒性多年草だそうです。
まだ小さな苗ですが、沢山花が咲いてくれたら
可愛いのではと思います。
プリムラマラコイデスやっと開き始めました。
まだ小さな苗が多く、
綺麗に咲いてくれるのはもっと先のようです。

うれしそうに飛び跳ねている花姿、かわいらしい
色合いに、すっかり魅せられてしまいました。
無邪気な女の子のようで抱きしめたい衝動に駆ら
れました。
マラコイデス、乙女の微笑みに出合ったようで心が
和みます。
うららかな春の訪れを、楽しんでいるようですね。
ウチのは、ようやくほころび始めたところです。
イベリスの苗が、元気に育っていますね~
すみれさんは花を育てるのがお上手で、いつも感心
しています。

風恋さん
寒いと春が恋しくて、自然と春らしい色に
惹かれてしまいます。
可愛い小花が嬉しそうに飛び跳ねていますね。
見ていても微笑んでしまいます。
プリムラマラコイデス、毎日眺めていましたが、
やっと花開いてくれました。
この花は優等生で、後の苗はまだまだ小さな
苗ばかりです。春の楽しみですね。
イベリス、頑張っています。種蒔きのお花は愛しくて
どんなお花に出会うのか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  魅せられて・・・♪ | トップページ | 神戸 生田神社へ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ