« インド料理を味わいに・・・♪ | トップページ | あれから14年♪ »

清らかに咲いて・・・♪

              Photo_2

229236_2   

  水仙  ガリル   ヒガンバナ科  スイセン属  房咲き水仙

 スイセン ガリルがやっと咲き出して来ました。花数も昨年より
 まだ少なくて寂しいです。上品で清楚な美しさが大好きですheart02

229428_2    日本水仙

   この冬の日本水仙は
   昨年よりひと月早く咲いて
   くれました。
   甘い香りが素敵ですね~note
   風に悪戯されて折れて曲がり
   可哀想です。 切花で
   楽しみたいと思います。

            Img6830_3              

229385

    ふくろうは幸せを呼ぶ鳥とも呼ばれているようです。
    「不苦労」 「福郎」 「福籠」など当て字もあり
    縁起物としても人気が有りますね。

229362

229347    ふくろうを集めているわけでは

    有りませんが、

    可愛いと欲しくなります。

    多少は幸せを意識して

   連れて帰っているのでしょうねheart01

    

   

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリックが励みになっています。

« インド料理を味わいに・・・♪ | トップページ | あれから14年♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スイセン、大好きです♪懐かしい雰囲気もあって落ち着いていて・・寒い冬でも顔色一つ変えずに綺麗に咲いてくれる様子はとても頼もしいですよね♪
ふくろう!!縁起が良いものですよね。我が家にも数点置いています。ふくがいっぱい訪れますように・・・毎日応援です♪

冬はやはりスイセンですね。スイセンの花を見ると春が近づいて来る感じがします。まだしばらくは楽しめますね。
フクロウの飾りは我が屋にもあります。車の中にも三つばかり小さなフクロウを吊っています。旅先で見つけたお土産です。

おはようございます
こちらは未明から雪が深々と降って緑はどこにも見当たりませんが
そちらではもう水仙が咲いているのですね~
ガリル、とってもピュアで魅力的ですcute

母が、つらいく悲しいことが続いた時にフクロウの置物を買ってきて慰めてもらっていました。
表情が愛らしくて癒されますよねconfident


すみれさま

お早うございます~
春の使者「水仙」素敵な香りを放ち大好きな一種です
もう咲くのですね。シロにひときは目に入る黄色で清楚と言う言葉がピッタリのお花ですね。風で倒れたら
可愛そう~~
「ふくろうさん」も愛嬌が有りますね。バンドを組んでいるのかしら?楽器を持って~~

すみれさん、こんにちは♪
娘が今朝帰りました。
飛行機を降りたら一面の銀世界でお孫ちゃんは
さぞびっくりすることと思います。
私も落ち着いてパソコンに向かえそうです。
水仙、綺麗ですね。
大好きなお花です。
我が家にはガリルはありませんが日本水仙があります。
昨年はお正月に咲いたのですが今年はまだ咲いていません。
寒さのために蕾のまま成長が止まっているようです。
ふくろう、可愛いですね。
ちりめんのふくろうはご自分でつくられたのでか?
とても素敵ですよ・・・

こんにちは~

ガリル、素敵ですね~heart04
真ん中も白いのですね!
清楚でとっても素敵ですconfident

フクロウはかわいいし縁起ものだし、いいですね!
私もそのうち何か欲しいと思っていますnote

↓インド料理、おいしそうですね!
一度食べてみた~いhappy02

こんにちは

寒い日が続きますね。
今日は寒い日も似合うステキな水仙、それも房咲き水仙のガリル、はじめて見せてもらいましたがふくよかでいいですね。
好きになりましたよ。

インド料理も食べたくなったし・・・・・笑
柳原の蛭子神社さんも沢山のお店がでて楽しめて、なによりでしたね。


すみれさん、こんにちは。
ガリルっていう水仙、とてもきれいな白ですね。
ひと足早く咲いてくれた日本水仙も、冬の日差しを浴びてうれしそうに見えます。
我が家の水仙、やっと芽が出たところだけど、早くお花が見ていです。

フクロウは、我が家にもいくつかいます。
ちりめん?でできたフクロウも、かわいらしいですね。

まつんこさん
水仙綺麗ですね~
清楚で、上品な香りが素敵です。
水仙も植えたままでは綺麗なお花が
咲かないのでしょうか? 私は植えたままでいます。
ふくろうで、沢山福が訪れたら嬉しいですね。

とんぼさん
日本水仙は沢山咲いていますが、
ガリルはまだ少しだけです。八重の水仙は蕾もありません。
ふくろう、おめめが可愛いですね。
きっと福が訪れると信じていましょうか・・・

小夏椿さん
そちらでは春に梅も水仙も一気に
咲き出すのでしょうね。
雪のお布団を被り、水仙頑張っている事でしょうね。
ふくろう、この姿を見ていると癒されます。
語りかけたくなりますね。
お母様とふくろう、判る気がします。

まみーさま
大好きな水仙が咲いています。
清楚な花姿は上品で素敵ですね。
八重の水仙も可愛いですが、一重の水仙に
惹かれます。
ふくろう、可愛いでしょう!
小さなものですが、見ているだけで癒されますよ~

hiroさん
お嬢様、北海道へ行かれたのですね。
お孫さんとのお別れも寂しいでしょうね。
北海道、沢山の雪でしょうねsnow
雪を見て吃驚されている事でしょうね。
今年はhiroさんも北海道へ度々お出かけですね。
お話楽しみにしています。
水仙ガリルは日本水仙と又ちょっと違い素敵なお花です。
ちりめんのふくろう、自分で作れたら良いのですが、出来ません。
100均で見つけて来ましたよ。可愛いでしょうheart04

あこさん
水仙はどのお花もそれぞれに素敵ですね。
このガリルは華やかでは有りませんが、
上品で清楚な美しさが好きです。
ふくろう、かわいいですね。
側にいるだけで癒されて、福が来そうですよ。
いや来たら良いですね。
インド料理、とても美味しく頂きました。又出かけて見たいで~すrestaurant

besoさん
毎日寒いですね。
今日も粉雪舞いました。
水仙、綺麗ですね。一重の水仙は清楚で大好きです。

インド料理、美味しかったですよ。
えべっさんも久し振りでしたが、楽しんできました。
やはり西宮へ行かなければいけませんね。

由莉ままさん
由莉ままさんの水仙は八重咲きでしょうか?
我が家も八重咲きは全然です。
芽が出ているのかも知れませんが、
どの花だったか花が咲いて見ないと分からなくて・・・
いい加減ですね。
ふくろう可愛いですね。ちりめんのふくろう100均で出会い
一目惚れ(*゚。゚*)しましたよ~heart02

すみれさんこんばんは。
ご無沙汰しておりました。

ガリル清楚で可愛いですね。
こちらは寒くて水仙は4月頃咲きます。
一足早く春を感じて嬉しく思います。

ふくろうはユニークで見ているだけで楽しくなります。

やっぱり水仙はいいですね~♪大好きです~♪
日本水仙は家でも咲いてくれてますが、ガリルは持ってません~。素敵な白ですね♪家の庭にも欲しいです~heart04
フクロウは、私も少しづつ増えてきました♪可愛いし、福が来るのも嬉しいですねhappy01

雪のように真っ白い水仙・ガリル、ほんと
清々しい佇まいに、心が洗われるようです。
慎ましやかで、孤高の美しさがみなぎって
いるようで見入ってしまいました。
日本水仙もかわいい笑顔を見せ始めている
んですね~
春の香りがこちらまで届いてくるようです。
すみれさんのとこでは、すっかり春の装い
なんですね。
すてきなふくろうさんがたくさんいますね。
クリクリしたお目々のふくろうさんを見て
いると、自然に心が和んできます。

oasisuさん
お帰りなさい。お疲れ様でした。
Yちゃん可愛いですね~
あの可愛い寝顔にうっとりですよ~ 何時までも
見ていたいような愛らしさです。

水仙、日に日に咲いています。
そちらは4月に咲くのですね。今はお庭は
雪なのでしょうか?
ふくろう、可愛いですね。この姿、愛嬌がありますね。

ポエポエさん
水仙は香りも素敵で、寒さに負けないで
凛と咲いているのが良いですね。
日本水仙も大好きですが、このガリルも
又違った美しさがありお気に入りの
水仙です。
ふくろう、可愛いですね。本当に
福が舞い込んで来そうです。(願いです)

風恋さん
ガリル、慎ましく咲いているでしょう!
日本水仙より一回り小さなお花ですが、美しいです。
でしゃばらずにひっそりと咲いているのが
良いですね。
水仙を切花にしたら、お部屋が甘い香りで
一杯になりました。
ふくろう、可愛くて癒されていますよ~
大きなおめめでこちらを見つめてくれているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インド料理を味わいに・・・♪ | トップページ | あれから14年♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ