« 和みの多肉植物♪ | トップページ | ふっくら多肉♪可愛いで~す♪ »

甘い香りに誘われて・・・♪

              Photo_3

  アブラナ科  アラセイトウ属   原産地  南ヨーロッパ

229818

  お花屋さんの店先で、可愛いお花が目に留まりました。
  何のお花かしら・・・
  今まで育てたのは八重のストックだけで、一重のストックに
  馴染みが有りませんでした。

  現在は八重のストックが主流のようですね。花色も紫、白
  ピンクなどと豊富です。  野性種は一重だそうです。

229820

  4弁の花びらがとっても可憐で、一目惚れ(*゚。゚*)で~すheart02

           heart01花言葉    不変の愛

             Img2274_2

229842

 別名  たまのお  ベンケイソウ科   原産地 日本、中国

 可愛い新芽が沢山出て来ました。春が近づいて着ているのですねheart01

            Photo_6

229833

       オキザリス   バリアビサス ホワイト

  まだ頑張って咲いてくれています。大きなお花が清楚でとっても
  可愛いですheart04
  以前もアップしましたが、寒さに負けないで咲いてくれているので、
  ご褒美アップです。  ご覧に成ってくださいね。

229836

       

         

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へご訪問ありがとうございます。頑張りのオキザリスに
        1クリック頂けたら嬉しいですclover

« 和みの多肉植物♪ | トップページ | ふっくら多肉♪可愛いで~す♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
 すみれさん、今朝はどんなお花に会えるのかなぁ
と、楽しみですhappy01
 そして、毎回裏切られた事は有りませんね。
今朝の一輪のストックは初めて見せて頂きました。
可憐の言葉がぴったりですねlovely
 元気なオキザリスさん、何時までも咲き続けて
楽しませてほしいですね。
 それは人間のエゴかも知れませんね。

コメントのお返事はお互い様で、応援はしっかりでしたねgood
 

すみれさん、おはようございます♪
一重のストック、可愛いですね。
我が家にあるのと同じ色かしら・・・
春まで元気に咲いてくれるでしょうね。
野生種ということですが
昔八重のストックの種を蒔いたのですが
咲いたお花は一重が多かったです。
原種だけあって強いのでしょうね。
オキザリスも綺麗ですね。
我が家にもありますが寒いらしく
葉の間で咲いています。
お花の名前はわからなかったのですが
このお花によく似ているので
同じ品種かも知れないです。
可愛い花姿に朝から心がなごまされました。

一重のストックがあるんですね。先日山田池公園でも見たのですが名前がわからないままでした。あれが一重のストックだった気がします。
ミセバヤ、4本の白くぼやけて見えるのは花柱ですか?
朱赤の花が咲くのでしたかね?
白いオキザリスは1年を通して咲いているんですね。そんな花が植えてあるといいですね。

ミセバヤ、たくさん蕾がでていますね~♪春が楽しんですね。。。我が家のは少ししか蕾が出てないな・・・育て方間違っているのか、ちょっと不安です。

appleすみれさん おはようございます。
一重のストックもかわいいですね。
色も素敵です~note
ミセバヤ 寒さにも負けず たくさん新芽が出始めましたね。
我が家のベンケイソウも こんな感じで育っています。
寒さに強い植物っていいですね~heart04

こんにちは~
一重のストック、珍しいですね。
花弁が4枚、色も深みがあってとってもチャーミングですcute
ミセバヤもお花が楽しみです~heart04

すみれさん こんにちは。
一重のストックがあるんですね。
珍しいです。色々な発見をされますね。

オキザリス我が家は室内で窓越しなので色が薄いです。

ミセバヤもピンクのお花を咲かせてくれ
楽しみです。

コスモスさん
お返事はお互い様でしたが・・・
今日突然のお休み宣言、もう驚きました。
先ほどもう一度お邪魔したら、ほんの少しのお休みですね。
安心しました。再開を楽しみにしていますheart04

hiroさん
hiroさんも一重のストックをお育てなのですね。
私は一重は初めて見ました。
八重と又違った魅力がありますね。
寄せ植えにでも思っていますが、まだ植えられずにいます。
ストックの種蒔きもしましたが、
お花を見れるのか?です。
オキザリスは花期間長いですね。
初めて白のオキザリスを育てていますheart02
可愛くて超お気に入りですよ。

すみれさま

こんばんは
今日は暖かくて良かったですね
ストックの一重は珍しいですね、とても美しい赤で
私も一目惚れですよ~~
ミセバヤは多肉ちゃんでしょうか?珍しいもの一杯
ですね。よく育って居ますの素敵・・
オキザリスも良く頑張っていますは~ほんと、ご褒美
上げて下さいね。

とんぼさん
一重のストックは花壇の彩りに素敵でしょうね。
お花が可愛くてお気に入りです。
ミセバヤの写真は、古い茎を取り除かないままで
写真を撮りました。不恰好ですね。
オキザリス、大きなお花で可愛いですよ。
長く咲いてくれる嬉しいお花です。

まつんこさん
ミセバヤ、2鉢ありますが、こちらの方が沢山芽が出ていました。
まつんこさんはお上手にお育てになるから
大丈夫ですよ。もうすぐ元気に出てくると思います。

ゆきこさん
一重のストックも可愛いですね。
育てた事が有りませんでした。
ミセバヤ、外に置いたままですが、可愛い芽が沢山
でてくれて嬉しいです。お花も可愛いですね。
寒さに強いのは、本当に嬉しいです。

小夏椿さん
一重のストック、可愛いピンクがお気に入りです。
もっと沢山買ってこんもりと植えたら素敵だったかもと思ったりしています。
ミセバヤ、可愛い芽が沢山出てきましたよbud

oasisuさん
一重のストック、とっても可愛いです。
初めて育てています。
オキザリス、寒い外で育てていますが
お花を咲かせてくれています。可愛いお花がお気に入りです。
ミセバヤ、気付かないでいたら新芽が沢山出ていました。
慌ててcameraパチリです。可愛いですねheart04

まみーさま
一重のストック、お気に入りになりました。
八重と又違った愛らしさですよ。
見かけたら何でも欲しくなる私です。
ミセバヤ、新芽を気付かないでいました。
慌てて写真を撮り、古い茎もそのままです。
お花も素敵ですね~

すみれさん
一重のストック綺麗な色で素敵ですね。
八重も綺麗ですが、一重は別な綺麗さが有る様に思います。
ミセバヤ元気な芽が出ましたね。
我が家のは昨年虫に食べられ芽が出るか解ら無い状況です。
毎日覗いて居るのですが、駄目かもです。
オキザリス沢山咲いて綺麗ね~我が家のはぼちぼち咲いて居ます。

こんばんは~♪
ストックはの一重は、
八重に無い清楚さがあるような気がします。
私も八重ばかり育てていましたが、
去年両方が植えてある苗を買いましたが、
一重の良さがありました。
我が家のオキザリスは、
葉が伸びすぎて、葉の中で花が隠れて咲いています。

しのさん
しのさんも素敵なストックお持ちですね。
お花屋さんで何の花かと覗いたら
一重のストックでした。
可憐なお花で一目惚れ(*゚。゚*)でお持ち帰りです。
ミセバヤ、枯れたような状態でしたが、
綺麗な新芽が出て嬉しいです。お花も素敵ですね。

カコさん
一重は寂しいかと思いましたが、
清楚で可愛いですね。
育ててみると愛着が湧きます。
オキザリス、暫くお花が少なめでしたが
又綺麗に咲き出しました。
葉っぱは鉢一杯に広がっています。
お花が大きいので、一輪でも見栄えがしますね。
白はとっても素敵です。

すみれさん、こんばんは。
そう言われてみれば、八重のストックはよく見ますが、一重というのはお目にかかれませんね。
でも、可憐な花姿と少し濃いめの花色が、素敵な雰囲気を作っていると思います。
白いオキザリスも、がんばっていますね。
清楚な感じがいいなと思います。

目にも鮮やかなストックの色合いに、目が
張りついてしまいました。
なんてきれいなワインカラーなんでしょう!
一重の花姿は八重とちがって、とても可憐
に映りますね。
春の甘い香りが届いてくるようで、幸せな
気分になりました…
ミセバヤ、かわいい新芽がたくさん覗いて
きましたね~
風恋は2階に取り込んでいるので、確かめ
てみなくては…
白いオキザリスが、清楚でかわいい笑顔を
振りまいていますね。
寒さにも負けずに元気に咲く姿を目にする
と、寒い…などとは言っていられませんね…

由莉ままさん
ストックと聞くと、八重のお花を想像していました。
一重も爽やかで可愛いですね。
今まで知らなかっただけに、新鮮に映ります。
オキザリスは花の少ないこの時期
可愛く咲いて嬉しいです。
白くて大きなお花がお気に入りですよ。可愛いでしょう!

風恋さん
一重のストックは同じストックでも
八重のお花とは雰囲気が違いますね。
爽やかに凛と咲いています。
素敵な色で、寄せ植えにでも買い求めて
来ましたが、他のお花が霞んでしまいそうです。
ミセバヤ2階のベランダで頑張っています。
新芽に気付かずにいました。小さな芽が
とっても可愛いです。お花も可愛いし、素敵な植物ですね。
オキザリス、寒い中に微笑んでいますよ。
可愛くて又もアップさせて頂きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和みの多肉植物♪ | トップページ | ふっくら多肉♪可愛いで~す♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ