« 同じ植物なのですが・・・♪ | トップページ |  魅せられて・・・♪ »

黄色い花♪幸せの花♪

     ♪ ~*~♪    リナリア   ♪ ~*~♪   

229679

 ゴマノハグサ科    原産地  ヨーロッパ  別名  ヒメキンギョソウ

 可愛いお花ですね。昨年、種蒔きで綺麗なお花を楽しみました。
 で、今年もと試みましたが、残念! 沢山発芽し喜んでいたら
 消えてしまいました。

 優しい黄色のリナリアがお花屋さんで微笑んでいましたよ~heart04
 黄色のお花、幸せの花色だったら良いのですが・・・

:::*:::*:::*::: カレンジュラ ハイブリッド:::*:::*:::*:::

229705

    キク科       原産地   ヨーロッパ

 元気なお花と表示があり、その通りで寒さに負けないで
 花開いてくれる愛しいお花です。

    ♪ ~*~♪ プリムラジュリアン ♪ ~*~♪   

229702

    再登場のプリムラジュリアンです。 夏越し頑張りました。

          Pc

Photo_2

      パソコンで「ピラカンサ」描いてみましたheart01
    
  

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになりますnote

« 同じ植物なのですが・・・♪ | トップページ |  魅せられて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

パソコン画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きれいな黄色ですね~♪朝に幸せをいっぱいいただきました~♪♪
パソコン画、またまた素敵なものが完成しましたね。沢山の赤い実がとっても可愛いです♪お上手ですね。。。応援ぽちっと♪

幸せを呼ぶ黄色の花シリーズですね。
リナリアの淡い黄色、プリムラジュリアンの濃い黄色、どれも元気をくれる花ですね。大寒も過ぎたのでこれからは一日一日春になっていくことでしょう。
これらの花も咲き続けて元気を分けてくれることでしょう。

すみれさん、おはようございます♪
綺麗な黄色のお花たちですね。
朝からHappyな気分になりました。

リナリアは一度種から育て、色とりどりの綺麗な
お花が早春から楽しめたのですが、コボレダネから
育てているプリムラ・オブコニカと競合し庭全体が
まとまりの無いものになってしまいましたので
やめました。それからはお花屋さんで苗を求め
鉢植えで楽しんでいます。
昔、夫が仕事でよく名古屋に行っていましたが
畑にたくさんのリナリアが咲いていてとても綺麗だったそうです。

カレンジュラからはたくさんの元気をいただけました。
夏越しのジュリアン、頑張っていますね。
パソコン画、久々に拝見しました。
相変わらずお上手ですね。

すみれさん こんにちは。
リナリア可愛いです。
カレンジュラ・ハイブリッドは菊に似ていますね。
キク科だからでしょうね。

ピラカンサのパソコン画が素敵に描かれていて
ジート見入っていましたeye

こんにちは~♪
リナリアの種蒔き私も失敗して、
三回撒いてやっと苗が出来ましたが、
ほんの少しでまだ小さな苗です。
いつも連れて帰りたいと思いながら見ますが、
良い苗が無いのでグッと我慢をしています。
ジュリアンは暑さに弱いから、鉢植えで育てて居るのですか?
パソコン画とても素敵ですね♪
我が家の隣にあるピラカンサの見も、
鳥に食べられてあっという間に無くなりました。

まつんこさん
優しい黄色は幸せ色に感じます。
リナリア、楽しみにしていたのですが、
あの細い苗が密集して発芽し、少し間引いて
植え直ししたら駄目になりました。種蒔き上手に出来ません。
パソコン画難しいですね。嬉しいお言葉励みになります。
ありがとうございます。

優しい黄色は太陽のように優しく照らしてくれているような気がしますよね~sun
黄色は金運upの色でもあると聞きました。
たくさんの幸せを運んでくれますように~confident

とんぼさん
冬の黄色いお花は、本当に元気と幸せを頂けるような気がします。
と言うかそう願っています。
大寒も過ぎましたが、今日は朝からどんよりと雲って寒いです。
早く春が来て欲しいですね。

hiroさん
リナリアは可愛いお花ですが、成長すると花姿が乱れますね。
苗も繊細です。今年は密集して蒔きすぎました。
間引いて植えなおしているうちに消えてしまったように思います。
hiroさんみたいに綺麗に種蒔きが出来ません。
お花屋さんで買い求めて寄せ植えに入れ込みました。
ご主人様もお花がお好きなようですね。
出張先でもお花が目に留まるのは、素敵なことで
お優しいお心が、お花を記憶されるのでしょうね。
カレンジュラは元気です。蕾も沢山出てきました。
ジュリアン、夏越しのお花も結構楽しめますね。
パソコン画、もっと描いたら少しは上手に成れるのではと思いますが、
時間が取れません。嬉しいお言葉ありがとうございます。(o^-^)尸~ガンバです。

oasisuさん
先ほどから2回ほどそちらへ送信しましたが、
エラーで送信できません。 後でもう一度送信してみます。

カレンジュラ・ハイブリッドは金盞花の
仲間のようで、育てやすそうです。蕾も沢山増えました。
パソコン画、ピラカンサに見えましたでしょうか?
何?とお思いの方居られるかと思い、明記しました。
自己流では何時まで経っても上手になりませんね。
嬉しいお言葉が励みになります。ありがとうございます。

カコさん
リナリア、発芽は沢山出たのですが、
密集しすぎました。間引いて植えなおしているうちに
苗が弱ったようです。種はまだ有るのですが、
蒔く時期を逃しました。
我が家は庭は無いようなもので、ジュリアンは
毎年鉢植えで楽しんでいます。
花後植え替えたりはしましたが、そのまま蕾が
見えています。こうして夏越ししてくれると凄く嬉しいです。
パソコン画は絵心が無くて、上達はしませんが
楽しんでいますよ。教室にでも入ればましに描けるのでしょうね。

小夏椿さん
黄色は金運upですか・・・
ご近所に玄関前は年中黄色のお花が咲いている
お宅があります。金運を意識されているのかも・・・
私も金運と幸せがくるようにと願っています。

おみれさん
 昨日今日と奈良を歩いてきました。
今戻ってきました。
 一昨日の優しい心暖まるコメントにどうしても
一言お礼が申し上げたくて参りました。
 すみれさんのパソコン画、素敵ですよgoodlovely
 応援だけして戻ります。
すみれさん、これはメールと思って下さいね。
ですから、お返事は結構です。

すみれさん
黄色いお花幸せのお花ですか?
リナリアとても綺麗ね、カレンジュラは寒さに強いの
でしょうか?初めて見るお花です。
綺麗な黄色よね~
プリムラジュリアン、夏越ししたの凄ーいです。
我が家では一度も夏越しした事が無いです。
同じ様な色の買いました。
毎年黄色を買います~良い香りがして大好きです。

パソコンが上手に書けていますね、何でも出来てしまい凄いですね、とても可愛く書けていて小鳥さんに
食べられ無いと良いわね。 

すみれさま

こんばんは~
「リナリア」お花屋さんで微笑みを~~とても素敵です。すみれさんに連れて帰って貰えば安心とおもったのでしょうんね。
「カレンジュラハイブリッド」も元気そうに開いて
美しいですね。見つめていると幸せのおすそ分け
が戴けそうで・・・
絵もお上手で感心です。赤の色使いがお気に入りですよ・・

すみれさん   今晩は!
黄色のリナリアはとても優しいお花ですね。
春のお花が沢山出回ってき嬉しいです。
夏越しのジュルアン頑張っていますね。
我家葉まだ咲いていません。
パソコン画のピラカンサは鮮やかにとても素敵です。
ぱっと明るくなりますね。

わ~、幸せ色のお花がいっぱい…♪♪
心が優しくなり、フワフワと舞いあがる
思いがしました…
黄蝶がヒラヒラと群がっているような
感じのするリナリア、春の太陽のように
明るく微笑んでいるカレンジュラ、踊る
ような花姿のジュルアン…、見ていると
うららかな春に抱かれたような安らぎを
覚えました。
ピラカンサのパソコン画は、会心の作品
ですね~
赤い実や緑の葉っぱの色づかい、ひとつ
ひとつのグラデーションの美しさに見と
れてしまいました。
さすが、すみれさん…!、感動しました。

しのさん
黄色いお花は幸せのお花か如何かは定かでは
無いのですが、幸せの黄色いハンカチ(ご存じないかな?)が
有るように、私的には幸せなお花のように思えます。
黄色は金運アップですって!それだけで幸せに思えます。
カレンジュラは金盞花の仲間で強いお花のようです。
育てやすいのは私向きですね。
ジュリアン、夏越し何年ものジュリアンもあります。
結構元気ですよ。
パソコン画は下手で、思うように描けませんが楽しいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。とても励みになります。

こんばんは。
昨日は私の拙いブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
リナリアの色がとても綺麗ですね。
お花が押お好きなのですね。
私も花は好きですが撮るばかりで育てていません。

まみーさま
折角種蒔きしましたが、お花を咲かずに消えてしまったようです。
どこかで一苗ぐらい育ってくれたら嬉しいのですが・・・
お花屋さんは春を先取りですね。あまりに可愛くて連れて帰りました。
春まで楽しめたら嬉しいです。
カレンジュラハイブリッドは元気をもらえそうなお花です。
株も大きくなり蕾も増えました。
パソコン画、嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからも励まなければと勇気付けられます。

えつままさん
花屋さんの前を素通り出来ない私は
つい衝動買いをしてしまいます。
春のお花が一杯でしたよ~ リナリア、優しい黄色に
魅せられて連れて帰りました。
ジュリアン、夏越しのお花は咲くのが遅いように感じます。
我が家もこの黄色が一番早くに咲いています。
PC画、真赤なピラカンサを描いてみました。上手には描けませんが楽しいです。

風恋さん
お花、黄色いお花で春を感じています。
リナリアのふんわり優しい黄色は幸せ運んで
くれるような気がします。
カレンジュラの太陽に向かっての笑顔、ジュリアンの
微笑みもお花大好きな私にしましたら幸せのお花たちです。
この思い、お花に関心の無い方は?かも知れませんね。
自己流の拙いパソコン画に、プロ画家の風恋さんから
このような素敵なコメントを頂と
とてもとても嬉しく勇気付けられ、励みになります。
ありがとうございます。優しいお気持ちに感謝します。

自転車親父さん
ご訪問ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
私はデジカメを、ただ押すだけの写真です。
自転車親父さんの素敵なお写真の数々感動で拝見させて頂きました。
あのように写せたら楽しいだろうなぁ~と・・・
又拝見させてくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じ植物なのですが・・・♪ | トップページ |  魅せられて・・・♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ