« 今年も微笑をありがとう♪ | トップページ | 10日目♪紅色ほんのりと染まり・・・♪ »

神戸ハーバーランド♪ブラブラと・・・♪

  3   神戸ハーバーランド  32

 JR神戸駅、神戸市営地下鉄ハーバーランド駅、高速神戸駅下車
 すぐのところにあります。
 ショッピング、お食事、観光など沢山の人で賑わっています。

229033

←神戸ポートタワー(赤) 世界最初のパイプ構造の観光タワーです。
その形は世界でも例の無いユニークなものだそうです。
1963年開場で、5層、600名収容、 高さ108mです。
→下は、神戸海洋博物館です。

229009_2

  今年の干支の牛さんnote   お洒落に並んでいますよ~heart04

229001_2  229003_2

   通りは素敵な春の寄せ植えnote  とっても綺麗ですheart01

229008_2 

229026_2 229018

229024

229055    、

    ship モザイク

   こちらは特に観光客で賑わって

   います。夜景も素敵ですよ。

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。とても励みになりますclover

« 今年も微笑をありがとう♪ | トップページ | 10日目♪紅色ほんのりと染まり・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日、大阪から湾岸線を通りながら帰っている最中、有料の橋(名前忘れました)から降りたとたん、ポートタワーの綺麗な音色が目の前に!!夜だったのでライトアップされていて素敵でしたlもううっとりして車を止めたかったのですが、止めてしまうと子供たちが遊びたくなるだろうから・・・とあきらめました。
でも車からの眺めも素敵でした~。
お昼間の散策も楽しそうですね♪モザイクも2年前くらいに立ち寄ったことがあります。ゆっくりと周辺を歩いてみたいな~。
今日も応援ポチっとです♪

すみれさん
 おはようございます~♪
今朝もすみれさんと早朝散歩ですね
嬉しいなぁ(^v^)
神戸ハーバーランドへは私も行きました。
若い時ですわ。
懐かしいですね。
少し様変わりしたような
とても新鮮に映ります・・・
牛さんにニッコリです
 寄せ植えのお花は可愛いですね(*^_^*)
モザイクのスライドショー楽しく拝見しました。

 私のところへ何時もコメントを入れて下さっている京都在住の平安人さんが、
ブログを立ちあげられました。
私のところで紹介させて頂いています。
覗いてあげて下さいね!(^^)!
 今日も心をこめて・・heartlovely
コメントのお返事はお互い様で

ハーバーランドやモザイクへは、随分と昔?に訪れたことがありますが、最近の姿は見たことがありませんでした。新しい装いになっているのでしょうね。神戸の街は大阪や京都とは一味違いますね。

おはようございます。
神戸の町はお花で一杯で、
ここに来る方を楽しませている事でしょうね。
右側のシクラメンは、とても大きそうで見事ですね♪
私が住んでいる町とは全然違います。
新年が明ければもう雛祭りですね。
とても可愛い雛祭り~♪

すみれさん、おはようございます
今から20年前にポートタワーから
夜景を見てとても綺麗だったのを思い出しました
あれから随分変わったのでしょうね
神戸は一回しか行った事がないのですが
やはり港町ぽく横浜と雰囲気が似ていますよね
横浜も大好きでよく遊びに行きますが
また神戸へも行きたいですhappy02

すみれさん、おはようございます♪
神戸はおしゃれな街ですね。
いつもお花が咲いてとても綺麗です。
ポートタワー周辺もも初めてですが
とても近代的で素晴らしいですね。
一度はたずねてみたいです。
横浜の夜景も綺麗ですがここも綺麗でしょうね。
恋人たちが集う街なのでしょうね。

すみれさん
 私へのコメント嬉しく拝見しました
平安人さんのブログへのコメントですが
お喜びになると思います。
すみれさんのブログは
全体に優しさが溢れていて
素晴らしいと私は思っています。
こちらへお邪魔しますとホッとしますよlovely
 お返事は結構ですのでねgoodlovely

神戸ハーバーランド、
かなり以前に行ったことあるので
また行ってみたいですーー!
また変化があってることでしょうねぇ。

ウシさんレインボーではありませんか♪
お花もボリューム満点だし、
さすがおしゃれですねぇ。

応援ぽっちんです☆

まつんこさん
ハーバーランドは夜景も綺麗ですね。
モザイクは若いカップルと観光客が多いです。
三宮の装いと又違った感じでとてもお洒落で、
近くにメリケン波止場もあり、より神戸を感じ好きです。
機会がございましたら、お出かけ下さいね。
いつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

とんぼさん
ハーバーランド、お出かけに成ったことがあるのですね。
京都も大阪もそれぞれに素敵で、憧れの街です。
私はハーバーランドは映画を観に
出かける事が多いです。
でもその映画も最近はご無沙汰ですが・・・

カコさん
ハーバーランドは三宮のフラワーロードと
又違ったお花の素敵さを感じます。
寄せ植えとっても綺麗でした。
このくらい思う存分お花を寄せ植え出来たら素敵でしょうね。
キユーピーのお雛さん可愛くて、思わず
パチリですよ。

new treeさん
横浜は素敵でしょうね。
お写真でしか見た事は有りませんがうっとりでした。
神戸も港町ですので、横浜と似ているのでしょうね、
昼も夜も素敵なハーバーランドです。
お花の寄せ植えも沢山で、出かけたらきょろきょろと
しながら散策しています。
お洋服より、お花に関心がある私です。

すみれさん、こんにちわ~♪
神戸は、いつも素通りばかりでしたから
とても残念です 
ポートタワーのユニークな形
真ん中にエレベーターがありそうですが
ガラス張りなのかなぁ~
可愛いレインボーカラーの牛さん
素敵なお花たち
シンデレラが乗りそうな素敵な馬車
夜にはキラキ輝いて、美しいでしょうね
モザイクのキューピーさんも、可愛い!!
キユーピーさんのお雛様、見てみたいですぅ~(*^。^*)
若い人に人気のお店も沢山ありそうですし
一日ゆっくり楽しんでみたいなぁ~

hiroさん
神戸の紹介では良く登場します神戸ポートタワーです。
目の前まで出かけ姿は数え切れないぐらい
見ていますが、まだ一度も上に登った事がありません。
横浜は素敵でしょうね。
憧れていますが、出かける機会が有りません。
ハーバーランドは若い方が多いかも知れませんね。
寄せ植え、お手入れが良くされていてとっても綺麗でしたよ。

ぎぼちゃんこさん
この牛さん素敵でしょう~
背中の数字がお正月らしくて良いですね。
皆さんこの前で、cameraパチリの記念撮影でした。
寄せ植えとっても可愛くて綺麗でしたよ~heart04
いつも応援ありがとうございます。(o^-^)尸~ガンバで~す。

ふくさん
神戸の風景でよく目にするポートタワー
実は上に登った記憶がありません。
5階が展望台となっているので、一度上がってみたいと思います。
牛さんお洒落でしょう!
丑年ですものね。今年の人気者かしら?
馬車は私もシンデレラの馬車?と思いましたよ~heart04
乗れるものなら乗ってみたいですね。
キユーピーさんのお店、中も可愛いキューピーが沢山でした。
見ているだけで笑顔になれましたhappy01
ハーバーランドは若い方も昔若かった方も楽しんでもらえる所だと思います。
機会がございましたら、お出かけ下さいね。

すみれさん
いつも素敵な神戸を紹介していただき
ありがとうございます。
神戸は憧れの街ですね。
行ってみたいと思いながらも
四国にこもっています。
だんだん出不精になってだめですねぇ。
だからすみれさんのブログは楽しみです。
モザイクのスライドショーも楽しく
拝見させていただきました。
干支の丑さん可愛らしいですね。
私丑年なので、とっても気に入りましたheart04

こんにちは♪
おなじみのポートタワーのある風景、久しぶりに拝見させていただきました。
すらっとしたスタイリッシュなその姿に神戸を感じますね。
カボチャの馬車も神戸だとお洒落な雰囲気満点ですね~heart04
楽しいお散歩をありがとうございましたconfident

すみれさま
こんにちは~
シンボルのポートタワーとっても目立ってスマート
ハーバーランドも粋な街ですね。お花の植え込みも
豪華に創られていますね。
牛さんも可愛く並んでユニークですよね。
それに、スライドショウーに出てくるお人形さん達も御見事です。お正月が明けたばかりなのに、もうお雛
さんまでが・・素敵なブログに陶酔です。
ありがとうございました。

ミントさん
私は四国を殆ど知りません。
今年は出かけてみたいです。素敵なところ
美味しい食べ物が一杯でしょうね。又ご紹介下さいね。
ハーバーランド、神戸ポートタワーはご存知でしょうね。
モザイクからの写真です。こちらは観光客が多いですね。
牛さんあまりに綺麗でしたので、カメラに収めてきました。
街中に本当の牛がいたら吃驚でしょうね。
お洒落で素敵な牛さんでしたよ~

小夏椿さん
神戸のお写真では良く見かける
神戸ポートタワーです。
記念撮影にはバッチリの風景だと思います。
皆さんこのタワーをバックにcameraパチリでしたよ。
シンデレラ?の馬車、素敵でしたよ~heart04
夢がありますね。本当に乗れそうな大きさでした。
でも重量制限があるかも?

まみーさま
まみーさまは先月ご覧に成ったのですね。
港町神戸は如何でしたでしょうか?
ハーバーランドは三宮と又違った雰囲気があります。
寄せ植えも素敵で、とてもお洒落に植えられていました。
牛さん可愛いでしょう!
2009年の背番号を付けて並んでいました。
とっても可愛くてカメラに収めてきました。

初めてお邪魔させて頂きました

盛り沢山に驚いております これだけのものを
集められるのはさぞかし大変だったのではと
感じ入っております

お写真がシャープで綺麗ですね
カメラの腕も中々のものとお見受けしました

まだよちよち歩きですがどうぞ暖かいお心で
お見守りくださいませ

すみれさん
ハーバーランド素敵な処ですね。
お花の寄せ植えとても綺麗です~
ポートタワーもユニークな形で素敵です。
夜はライトアップするのですか?綺麗でしょうね。
スライドショーも可愛いお雛様やお店など魅力いっぱいです。
楽しませて頂きました。
あぁ~其れから牛さんも可愛いですね。

平安人さん
早速お越し頂きとても嬉しいです。
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

大好きな京都、沢山の情報と知識が居ながらにして
楽しめるなんてとても素敵ですね。
とりわけ平安人さんの表現力のあるお写真に魅せられました。

私の写真はただ押すだけの写真です。
ボケているのも有るかもしれませんが、ご愛嬌でご覧下さいね。

訪問させてもらった瞬間、超現代的ですてきな
景観が目に入り、しばし見入ってしまいました。
赤いタワー、スマートなビルや網を立てかけて
いるように見える透明感のある建物など学生の
ときにやった立体構成を思い出させてくれます。
風景の切り取り方のすばらしさに感心しました。
神戸は、どこへ行ってもすてきな花がいっぱい
ですね~
花を眺めながら歩くと、足取りもはずんでくる
ことでしょう…
スライドショウ、水兵さんや雛人形などが登場
して、楽しく見せていただきました。
神戸の街を、散策してみたくなりました…^_^;

しのさん
ハーバーランドもお花が沢山飾られていました。
フラワーロードも素敵ですが、こちらは
とってもお洒落に感じました。
寄せ植えは華やかで素敵ですよ~
これだけボリューム一杯に植えつけると
豪華ですね。
モザイク、観光客向けにお洒落で可愛いお店が一杯です。
ぶらぶらウインドウショッピングも楽しいですよheart04

すみれさん    今晩は!
神戸の街はどこもみんな素敵ですね。
おしゃれにもう春るがいっぱい!!、
お散歩も楽しいですね。
今日は朝から冷たい雨でしたが
神戸の素敵な町を散歩した気分になりました。
有り難うございました。

風恋さん
こちらでは港、ポートタワーが目に飛び込んできます。
赤いポートタワーは印象的で、
神戸紹介の時は、異人館などと共に
良く目にするタワーです。
モザイクでは海を見ながらのお喋りも素敵ですよ。
通りの寄せ植えもとってもお洒落で、
三宮のフラワーロードと又違った感じで
お花を楽しめます。
モザイクでのウインドウショッピングも楽しいかも・・・


えつままさん
お花は春が一杯ですね。
街中では冬を忘れそうです。
こちらでも素敵な寄せ植えが一杯でした。
植えられている鉢も素敵で、華やかさを演出です。
鉢はえつままさんのお宅も素敵ですね~
いつも素敵な鉢を楽しませて頂いています。
そちらはお天気悪かったのでしょうか?
こちらは雨は上がり、お天気は回復しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も微笑をありがとう♪ | トップページ | 10日目♪紅色ほんのりと染まり・・・♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ