« えびす祭り♪ | トップページ | インド料理を味わいに・・・♪ »

春の微笑み♪

  1  八重咲きジュリアン 2

     サクラソウ科    プリムラ属   原産地  欧州

229398

   お花屋さんへε=((ノ^∀^*)ノ気分で出かけました。お花を
   見ていると幸せ気分で笑顔になれます。
   沢山のお花に、あれもこれも欲しくて決められません。
   でも即決まったのがこの八重咲きジュリアンです。
   可愛いでしょうheart01 春が来たようですねheart04

229408

    プリムラ・ジュリアンはプリムラ・ポリアンサと原種の
    プリムラ・ジュリエの交配種だそうです。
    それが八重咲きですから更に交配されていそうですね。

      006 ミニ多肉植物 007

229165_2

   ミニ多肉植物   天狗の舞
   最近気になる植物、多肉ちゃんです。
   名前が素敵で、ふっくら葉っぱに癒されますよ~heart02

   我が家に来て13日ですが、↓葉先が紅葉しているような
   気がします。凄く愛しいです。

229325

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。いつも応援嬉しく思います。

« えびす祭り♪ | トップページ | インド料理を味わいに・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

薔薇咲きジュリアン、お求めになられたのですね♪可愛いですね~。色合いもとっても素敵♪♪
多肉ちゃんも少し色づいてきましたね。。。この時期変化を見せてくれる多肉ちゃん、私も大好きです!!
春になって成長していくのも楽しみですね♪

最近の花屋には新しい品週の花が並んでいるんですね。プリムラ・ジュリアンというのですね。バラを思わせる花ですね。威厳があります。長く楽しめる花なんでしょうね。

すみれさん こんにちは!
連休は冷え込みましたが、今日はやっと
お日様が顔を出してくれました。
八重咲きジュリアン色も素敵で華やかですね。
やっぱりこの時期欲しくなりますよね。
一鉢あるだけでパッと明るくなります。
お花屋さんに行くと欲しいお花がいっぱいで
本当に迷ってしまいます。
すみれさんもミニバラお好きなんですね。
私もよく枯らしてしまうのですが
ついつい手がでてしまいます。
皆さんのブログを拝見していると
影響を受けて、最近では多肉植物にも
手が出るようになりました。

こんにちは~
八重咲きのプリムラ、ゴージャス感も漂っていて素敵ですねcute
2枚目のお写真はミニブーケにも似た表情で見た人を笑顔にしてくれそう~confident
「天狗の舞」、ネーミングがユニークですねhappy01モデルとなった天狗はとってもチャーミングだったのでしょうね(笑)

すみれさま

お寒いですね。お外に出るのも戸惑う今日此の頃です
「ジュリアン」求められいて~美しいですね、可愛いお子チャマですよ・・色も素敵だしこんな綺麗なお花何時までも眺めて居たいです。
多肉ちやんも可愛く紅を差して意地らしいですよ、

綺麗なお花を拝見して寒さ吹き飛びそうです。

すみれさん、こんにちは~
バラ咲きジュリアンやはり可愛いですね
多肉ちゃんもどんどん増えてますね
多肉ちゃんは手間もかからず
冬でも楽しませてくれるのがいいですよね

すみれさん、こんにちは~。

バラ咲きのジュリアンちゃん、
すっごくかわいいです!!
ビオラよりも人気が出てきそうな勢いですよね♪

お花を選んでるときって、幸せいっぱいですよねぇ。
一時間なんてあっという間にすぎちゃってるし。
多肉ちゃん、私もちょっと
はじめてみようかしらーー

応援ぽっちんです☆

こんにちは~

きゃ~、かわいいlovely
八重咲きはやっぱりかわいいですね~heart04
しかも縁取りsign01
豪華で華やかですねgood
色もかわいらしさも春のようですねnote

我が家も、よく見たら花かんざしに蕾がついてましたsign01
ほっとしました~confident

まつんこさん
バラ咲きジュリアン可愛いですね。
普通のジュリアンと30円ほどの違いでこんなに可愛いお花を楽しめます。
春先まで毎日見れると思うと、嬉しさ倍増ですよ。
多肉は花屋さんへ出かけると
素通り出来ない植物になりましたよ~heart04

うわぁ~かわいいジュリアンですねぇ~
ここだけは、もう春!!
回りも明るく華やかになりますね
フリフリの花びら、なんて可愛いんでしょう
葉っぱの緑も、生きいきとして、なんだか美味しそう(o^-^o) ウフッ
最近は、交配技術も素晴らしくて、新種が沢山
見ているだけでも楽しいですよね
なんだかウキウキ気分になりましたぁ~“o(*^o^)o”ウキウキ♪
多肉ちゃんも可愛い!!
他人とは思えない(笑)このフックラ感、まるぽちゃの姿
癒されま~す
紅葉も楽しみなんですよね
まだまだ赤く紅葉しそうで、楽しみですねぇ~

とんぼさん
バラ咲きジュリアンを見ると普通のジュリアンが物足りなく感じます。
それぞれに素敵で、可愛いのですが・・・
昨年もバラ咲きジュリアンは買い求めましたがどうも枯れてしまったようで
見当たりません。その点、普通のジュリアンは毎年花開いて愛しいですね。

ミントさん
バラ咲きジュリアン、可愛くて綺麗ですね。
ほんと!この苗一つで華やかになります。
今、寄せ植えにしょうか?如何しょうかと思案しています。
お花屋さんは春一杯です。
春のお花を見ていると、寒さを暫し忘れそうです。
多肉、ブログの影響大です。皆さん素敵に育てておられますものね。
ミントさんも素敵な多肉お育てでしたね。マスカット
見たいな多肉に一目惚れ(*゚。゚*)ですよ。探していますが、まだ出会いません。
ミニバラ、育てるのが上手ではありません。
駄目にしても又買いたくなる素敵なお花ですね。

小夏椿さん
ジュリアン、この八重咲きジュリアンは
普通のジュリアンの倍ぐらいの華やかさを感じます。
お花の付き方が、このままでブーケになりますね。
多肉植物のネーミングは皆素敵に思いますよ。
これも購買力に繋がるのではと思います。
この天狗の華、お花が咲くのかしら?

まみーさま
お寒いですね。寒いと出不精になり困ります。
八重咲きジュリアン、可愛いでしょう!
春がやって来たようです。蕾も沢山でまだまだ
咲いてくれると楽しみにしています。
多肉はますます好きになりそうです。狭い我が家には
格好の植物です。
紅葉して、お花も楽しめたら最高ですが・・・

new treeさん
八重咲きジュリアン、可愛いです。
一ポットで凄く華やかに感じますよ。
多肉植物、最近見かけると欲しくなります。
寄せ植えが夢ですが、難しそうですね。
知識も無いままに作りますので、仕上がりも今一です。
new treeさんの素敵な作品、参考にしたいと思います。

ぎぼちゃんこさん  
私はネット購入をした事が有りません。
やってみたいのですが・・・
でもお花屋さんで、見ながらのお花選びは凄く楽しみなひと時です。
多肉、可愛いですよ。一鉢買ったら
きっと次々と増えて行くことでしょうね。
いつも応援ありがとうございますheart04

あこさん
八重咲きジュリアン、可愛くて
毎日見ては(*・∀・*)ニコッですよ。花色が春でしょう!
真ん中にぎっしり咲いてくれるのも良いですね。
花かんざし、蕾が付きましたね。
素敵な寄せ植えが出来るでしょうね。楽しみです。

ふくさん
そちらは雪だったようですね。
オキザリスも寒さに!(゚O゚)!かも・・・

バラ咲きジュリアン、あまりに可愛くてお持ち帰りです。
葉の輝き、お花の華やかさ、春が来たようですよ。
安価な花苗でこれだけ癒され春まで楽しめるとは
お花に感謝です。
多肉はこのふっくら感が溜まりません。
似たもの同士で親近感が出てくるのでしょうか?
あまり手が掛からないようですし、紅葉して
お花も楽しめたら大満足ですね。
これからまだまだ増えそうです。

すみれさん
八重咲きジュリアン綺麗ですね。
縁取りが有り其れにふりふりもとっても素敵です。
お花やさんに行くと欲しく成りますよね。

多肉ちゃん天狗の舞ですか?
名前が付いて居ると良いですね~
赤く色付き、もっと赤く成るのでしょうか?
楽しみ満載ですよね。
伊豆に行った時大きな多肉ちゃんで、真っ赤に成った
のを見ましたが名前は付いて居ませんでした。
すみれさんも多肉ちゃんが増えて行きますね~♪

しのさん
八重咲きジュリアン可愛いでしょう!
お花屋さんで一目惚れ(*゚。゚*)ですよ。
フリフリの花びらはミニバラのようにも見えます。
多肉ちゃん皆さんの所で拝見してますます好きになりました。
しのさん素敵な多肉、沢山お育てですね。
私は少しだけですが、見ていても可愛くて癒されますよ。
私も名無しさんがいます。名前も素敵ですので
分かったら良いですね。

すみれさん、こんばんは。
八重咲きジュリアン、明るい花色が華やかですね。
そこだけ春が来たようです。
実は私も、昨日ばら咲きジュリアンを買ってきたところなんです。
このふんわりとした花びらの雰囲気と、お気に入りの花色があって、即決でした。

天狗の舞、じっと見ているとそういうふうに見えてきますね。
多肉は名前も魅力的なものが多くて…。
すみれさんのところでも増えていっていますね。
(o^-^o)

薔薇のような八重咲きジュリアン、すてき
ですね~
この輝くような笑顔に出合ったら、一気に
春が加速したようで、心が弾んできました。
ウチも春を探しに、週末には花屋さんを
覗いてみようかナ…と思っています。
ミニ多肉ちゃんの天狗の舞、プクッとして
いて、とてもかわいいです。
葉が赤く染まり、これからますます楽しみ
になりますね。

すみれさん    今晩は!
八重咲きのジュリアンはとても綺麗です。
お店名は沢山の種類のジュリアンが並び
どれも素敵でみんなつれて帰りたくなりますね。
天狗の舞はほんのりと紅葉して可愛らしいです。

由莉ままさん
バラ咲きジュリアン可愛いですね~
何かないかしらと覗いた花屋さんで微笑んでいましたよ。
私も即お買い上げです。フリフリお花が可愛いですね。
多肉ちゃん、こちらも素敵で、見かけると欲しくなります。
天狗の舞、名前も姿もお気に入りです。
今日、由莉ままさんの所で紹介されいた多肉の本届きました。
楽しみに読みたいと思います。

風恋さん
お花屋さんは春が一杯ですよ~
可愛いお花に一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めて来ました。
思いっきり元気の出るようなお花を・・・
毎日眺めて楽しんでいます。
今年は多肉の仲間が増えそうです。
マイブームですね。今まではそう気に留めなかった
植物が、最近は凄く気になり花屋さんでも
無意識に探しています。

えつままさん
普通のジュリアンも可愛いのですが、
バラ咲きを見ると、どうしてもこちらを選んでしまいます。
とっても華やかで綺麗ですね。まるでバラのお花が沢山咲いているみたいです。
花色がグラデーションに成っているのがお気に入りですよ。
多肉、こちらも大好きです。育て方が殆ど分かりません。
ふっくらした葉っぱが素敵ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えびす祭り♪ | トップページ | インド料理を味わいに・・・♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ