« 春の微笑み♪ | トップページ | 清らかに咲いて・・・♪ »

インド料理を味わいに・・・♪

      4_2   インド料理  42

   神戸中央区下山手通りにありますインド料理レストラン
   「ショナ・ルパ」へ食事に出かけましたheart01
   お洒落なお店はインドの装飾で飾られ、どのお料理もとても
   素晴らしく大満足のお味でした。お薦めのお店ですよ~restaurant

229473_3

 前菜  サモサ(←三角形のもの) シシカバブ(マトンのミンチ)
      チキン(→タンドリーチキン)

 229782_2

           ライタ (ヨーグルトのサラダ)

229479_2  229492_2

 ←パコラ(玉葱の天ぷら)       →ナン  とても美味しいです。

229486_2

 ビリヤニ(ミンチ) (カレーの炊き込みご飯、ドライカレー) 
 ↑のライタをかけて食べても美味しいですよnote

229490_2

  カレー   手前はエビカレー (ココナツとスパイス10種類以上
  入っているそうです)       奥はベジタブルカレー
  どちらも凄く美味しくて大、大満足ですheart02 

229494_2  229496_2
 ←プラオライス    →マンゴ ライス キール(ベンガル地方のもの)
 結婚式やお誕生日に食べられるものだそうです。
 ライスの食感が残り上品な甘さでとても美味しゅうございましたheart01

229499_2  229500_2

 ←チャイ(紅茶)           →ラッシー(ヨーグルトドリンク)

  restaurant レストランをスライドショーで・・・♪
   

229123_3 
   カレー、カレーでしたね。

   最後に可愛いブラキカムを

   どうぞheart04

 (室内で写真が暗くてごめんなさい)

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。

« 春の微笑み♪ | トップページ | 清らかに咲いて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

インド料理!!食べたいな~。近くに気軽に入れるインド料理屋があるので、半年前に行ったことがありますが、子供たちがあまり食べなくてそれから行っていません・・・最近ナンも好きになってきたし、また食べに行ってみようかな~。独特なスパイスの香り・・・食欲をそそって大好きです♪
チャイも美味しそうですね♪応援!!

すみれさん
 おはようございます~♪
今朝はここまで到着?するのに時間がかかりました
何故でしょか??
 インド料理はこんなに、立派にお料理にお目にかかった事はありません。
 ここで、すみれさんのメッセージとお写真で
ご一緒に戴いていますcoldsweats02
 それにしても美味しそうgood
何度もスクロールして・・・・
 御馳走さまでしたweep

すみれさん
 今度行かれる時はぜひ是非お誘いくださいねlovely
 コメントのお返事は合言葉でlovelygood

ボリュームたっぷりですね。本格的なインド料理というものを食べたことがありません。神戸に行ったら食べてみたいです。立ち寄りたいところが沢山ありすぎる・・・

snowすみれさん おはようございます。
インド料理おいしそうですね~restaurant
でも2人でこの量 食べ切れそうにありませんね。
こちらでも インド料理のお店 ありますが行ったことありません。
インド人が作るカレーの店で食べた ナンと
えびカレー辛さ2倍がおいしかったです。

我が家の近くの大洲神社でも 9日から11日まで
十日恵比寿があり 終日にぎやかな声が 聞こえていました。
今年も行かずじまいでした~coldsweats02

うわ~ 美味しそうdelicious
随分ボリュームありますね。
暫くインド料理は食べてないので 食べたくなりました。

ヨーグルトのサラダ 気になりました~どんなお味でしたか?
玉葱のフライは随分こんがりしているのですね。香ばしそうrestaurant
口の中が スパイシーモード突入ですhappy01

まつんこさん
インド料理、お子様は、あまりお好みで無いかも知れませんね。
でもこちらはお子様でも抵抗が無いのではと思います。
どのお料理もスパイスが効いてとっても美味しかったです。
ナンは凄く美味しかったですよ~
又出かけて見たいですね。

とんぼさん
神戸もいろんな国のお料理がありますが、
インド料理店も沢山です。
こちら落ち着いたお店で、お料理も
すべて美味しく満足でした。

ゆきこさん
こちらへは3人で出かけました。
いろんな料理を注文し、
それぞれに美味しくて大満足でしたよ。
カレーもいろんな料理があるのですね。
えべっさんそちらも開催されていたのですね。
私はお誘いを受けて、久し振りに出かけてきました。

小夏椿さん
沢山食べてきましたよ~
満足、満足です。
ヨーグルトのサラダは、きゅうり、トマト、パイナップル 、ナッツなどが入り
ヨーグルトの酸味がとても美味しく
そのままでも美味しいですが、他の料理に
ドレッシングみたいに添えて食べても美味しく頂けました。

すみれさま

こんにちは~
素敵なお料理インド料理ですか?美味しそう~~
素晴らしいお店でお食事優雅なお時間で羨ましいですね。 どれも素敵、カレーのお加減は如何ですか?
日本人好みなんでしょうね~~  カレー大好きな私
行って見たいです。「ヨーグルトのサラダ」も美味しいでしょうね・・何だか食いしん坊だわ・・(笑う)

まみーさま
時にはインド料理も良いものですね。
そう辛いものでなく、どのお料理も美味しく頂きました。
盛り付けも綺麗で、スパイスの香りが食欲をそそります。
ナンも凄く美味しかったです。
ヨーグルトのサラダは盛り付けも可愛くて
とても美味しく頂きました。
マンゴ ライス キールがとても美味しく、
お持ち帰りしたいぐらいでしたよ~

うわーーー、おいしそうですー!
なんだか、初めてみるものもいっぱいです。
エビカレー、ごっくん♪
そうそう、先日、インド料理のバイキングで
汗かきかきいただいたんでした。
ココナッツって、とっても合いますよね。

あー、温まりそうですー。

応援ぽっちんです☆

すみれさん、こんにちは。
インド料理のコース、食べたことないです。
食べたことがあるのは、カレーとナン、サモサにラッシーくらいかな~。
店内の雰囲気も素敵そうだし、近くにあるといいな~。
でも、気になるのは、看板に張られたクレジットのマークです。(貧乏性)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

すみれさん    今晩は!
神戸には外国料理の素敵なお店が沢山あるのでしょうね。
本格的なインド料理は食べたことがありません。
インドとゆうとまずカレー料理が浮かびます。
いろいろなお料理を味わってみたいです。
レストラン ショナ・ルバの雰囲気も素敵!!

こんばんは~♪
インド料理は美味しそうですね♪
三人で全部食べたのですか?
最近は沢山食べられないので、
旅館に泊まっても残す事が多いです。
私たち二人はかしこまったレストランは苦手で、
二人では行く事は無いと思います。
こんな所も誰か誘ってくれたら行きたいな~

ぎぼちゃんこさん
インド料理、美味しかったですよ~
どの料理もそれぞれにスパイスがきいて満足のお味でした。
又お出かけしてみたいです。
カレーバイキング、美味しいでしょうね。
バイキングはつい食べ過ぎて困ります。
いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

由莉ままさん
良くご存知ですね。
私はナン、チャイ、カレーぐらいで、他はさっぱりです。
聞いても右から左へ抜けていきます。
夜はお高いようですが、昼間、ランチに
出かければ其れなりのお値段で美味しく頂けるようです。
又お出かけしたい美味しさでしたよ。

えつままさん
こちらでは各国の料理店が沢山有ります。
多く出かけるのは中華料理です。
インド料理、とても美味しかったですよ。
お店もインドの装飾が施されて、とても素敵でした。
カレーは食欲がすすみますね。
沢山の料理、綺麗に食べてしまいました。

豪華でおいしそうなインド料理の数々に
ため息が出そうでした…
ほんと、インド料理を十分に堪能された
ようですね~
本格的なインド料理をいただいたことが
ない風恋には、うらやましいばかりです。
異国情緒あふれる店内のスライドショウ、
ただただ見入ってしまいました。
お料理をいただくときの雰囲気って大事
ですよね…

カコさん
カコさんは小食なのですね。
吃驚されそうで、ご一緒出来ませんね。
そうですよ~ この料理3人で確り食べました。
とても美味しくて満足でしたよ。
こちらは気さくなレストランです。
私も窮屈なレストランは苦手です。
食事は楽しくですね。

すみれさん
インド料理ボリュウムたぷりでその上美味しそうですね。
私はインド料理食べた事が有りませんが、ナンにカレーを乗せて食べるのは大好きです。
ヨーグルトも色々入って居て美味しそうですね。

ストリーズ見せて頂きました、店内もおしゃれですね。

風恋さん
インド料理味わって来ました。
見ても素敵で、味わったらもっと素敵でした。
沢山のスパイスが味を引き立てて
どのお料理も美味しゅうございました。
はじめてのお料理もあり、好奇心一杯で
お写真パチリです。
沢山食べて、夕食作るのが億劫になりましたよ。

しのさん
インド料理とても美味しく頂きました。
ナン、今まで食べた中で一番でした。
カレー、大きなエビが入っておりとっても
美味しかったです。ベジタブルカレーはお野菜の
甘みも加わりとっても美味しく頂きました。
又出かけてみたいお店ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の微笑み♪ | トップページ | 清らかに咲いて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ