« ヒヤシンス咲きました♪ | トップページ | 旅の思い出♪マルタ・聖ヨハネ大聖堂 »

散歩道の梅と100均の楽しみ♪

    Image004     散歩道   Image005

22698

 梅の便りも聞かれる今日この頃ですが、観梅に出かける予定もなく
 散歩道の梅を楽しんで来ました。
 少しだけ・・・  でも綺麗に咲いていましたよ~heart04

22702  22708

    白梅は上品で、凛と咲き清楚な美しさが好きです。

22721

   紅梅は愛らしく、優しい微笑みに似て和みます。

22720  22711

 2 100円のお買い物

22729_2

22731_2     今日、100均のお店へ
   出かけましたheart01

  今までは大きな鉢が欲しくて・・・
  今は大きいのも小さいのも
  欲しいです。
  そうnote 多肉の為の鉢です。

  ←錦晃星

22740_2

22744   可愛いでしょうheart04

   一目惚れ(*゚。゚*)で買い求めて

   来ました。

   勿論多肉ちゃんのhouseです。

  ←花いかだ

22737

  ウサギさん、カエルさん、ニワトリさん、どれも可愛くて皆連れて
  帰りました。見ているだけで(*・∀・*)ニコッで~すnote 
 ↑三日月ネックレス

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。とても励みになります。clover
にほんブログ村

« ヒヤシンス咲きました♪ | トップページ | 旅の思い出♪マルタ・聖ヨハネ大聖堂 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お散歩も楽しくなってきましたね♪
梅のお花がこっちを向いて微笑んでいるようです♪綺麗ですね♪
多肉用の小さな鉢・・・わかります♪私もたくさん集めてしまいます。。。お家から出てきた空き缶なども「つかえそー」ととっておいたり・・・
昨日、私も100円ショップにいって、小さな鉢をゲットしましたよ♪楽しいですよね~♪応援です!

梅は梅園に行かなくても身近なところで楽しめますね。まだもう少し咲き続けることでしょう。
多肉植物用の小鉢が可愛らしいですね。買い物をする楽しみ、家で毎日それを見る楽しみ、多肉植物の成長を楽しむ喜びと三重の楽しみですね。

tulipすみれさん おはようございます。
散歩道の梅の花 きれいに咲いていましたね。
アップの 梅の 画像 とってもきれいです~good
100均は余り覗きませんが こんなかわいい鉢があるのですね。
今度ゆっくり 見てみたいと思います~happy01

すみれさん
おはようございます~♪
 散歩道の梅の花 とてもお上手に撮られていますね
アップがとても可愛く 素敵に撮れていて 感心しながら拝見しました
 100円均一で 前回も同じことを思いましたが
こんなに可愛い小物が有るのですね
多肉ちゃんにピッタリで すみれさんのお気持ちが 手に取るように わかりましたよlovely
 お返事は結構です
 応援good
次回からはこの言葉は書きませんが いつも同じでお願いします

すみれさん、おはようございます♪
お散歩道の梅の花、とても綺麗ですね。
わざわざ遠くに行かなくでも美しい梅は
見られますね。
100均の植木鉢もとてもかわいいですね。
多肉ちゃんにぴったり合いますね。
我が家の近くの100均はあまりお店が
広くなく品揃えが少ないのが少し残念です。
たまには足を伸ばして探してみるのも
良いですね。

梅は和みなすよね~confident
写真、きれいに撮れてますね!すごいなぁ。
私が行く100均はガーデニング用品が
少ないので、うらやましいです。
いいものがたくさんありそうですね~happy02

まつんこさん
近くの梅も綺麗に咲いていました。
ちょっと曇り空のお写真で、写りが良くありませんが・・・
多肉に興味を持ち出して、鉢選びも目線が変わりました。
小さな鉢も可愛くて良いものですね。
でもあまり置いてなくて・・・

とんぼさん
とんぼさんはあちこちの梅をお楽しみで
良いですね。羨ましいです。
私は近場で我慢です。
お花を育てるのは、いろんな楽しみが有りますね。
眺めて、育てて、こうした鉢選びも楽しいです。

ゆきこさん
梅は綺麗に咲いていたのですが、
お天気が曇りで、写真写りが今一ですね。
100均、近くに有りますが、小さくて
園芸用品はいつも品薄です。
昨日は入荷したばかりのようで、ラッキーでした。
お値段が魅力ですね。

hiroさん
散歩道の梅も綺麗に咲いていました。
梅のお花は上品で大好きです。
有名な所へ観梅へ出かけて見たいのですが、
出かける機会に恵まれません。
我が家の近くの100均も小さくて、園芸用品は
特に品薄です。鉢も在庫がなくて
何時入るの?と聞いても分かりませんの返事です。
ですから、近くについでが有る時に立ち寄る事にしています。
昨日は可愛い動物に出会えて(*・∀・*)ニコッでしたよ。

ゆこさん
散歩道の梅、綺麗に咲いていました。
白も紅も綺麗ですね。
お写真、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ただ押すだけで撮っています。楽しいですが、思うようには撮れませんね。
100均で可愛い動物に出会いました。
小さなお店で、いつも品薄ですが、昨日は入荷したばかりでラッキーでした。
100円だとつい買い過ぎ反省です。

すみれさん 
すっかりご無沙汰しています。
 コメントは久しぶりですが
ブログへはお邪魔させて頂いています
指は医師の許可が出ていませんが
以前に作っておきました記事をポツリポツリと
upしてます。
そして、コメント欄は閉じていますが・・・
時々、無性にコメントしたくなります。
やはり寂しいですね。
 ごめんなさいね。
つまらないお喋りしてしまいました
 コメントのお返事はお互い様で
応援はしっかり
 合言葉は変わりませんねhappy01

すみれさん
散歩道の紅梅も白梅も綺麗に撮れましたね。
白梅は清楚で、紅梅は美しいピンク素敵です。

100均の鉢可愛いですね。
こんな綺麗な鉢が100円なのですか?
可愛い動物と一緒に鉢が付いて居るのですか?
すみれさんはお買いもの上手ですね。
可愛い多肉ちゃんも一緒で素敵ですよ~

こんばんは~

梅の季節になったんですねconfident
お散歩も一層楽しく歩けますねshoedash
こちらは今になって 吹雪いたりしていますshock
それでも 少しずつ春に近づいています。

↓ヒヤシンス 可愛らしく咲きましたね。
お花もさることながら
蕾のぷくっとした感じ 可愛いですねheart02

すみれさん こんばんは。
梅のお花が見られて良いですね。
こちらは底冷えのする寒さとなりました。

どの鉢も可愛くて多肉ちゃんも喜ばれますよ。
すみれさんの歌壇がチャーミングになりますね。」

すみれさま

こんばんは
お散歩でお花見ですか?
とても、素敵ですね、紅梅も白梅も
綺麗にアップされて居ますね
お花の表情が大好きですよ~~

ウサギさんもニワトリさんも可愛い器ですね
カエルさんちょっと威張っている感じが
ユニークで最高です。良いもの見つけられましたね。

すみれさん    今晩は!
紅梅も 白梅も とても可愛らしいですね。
お散歩道で会えるなんて嬉しいですね。
素敵なお写真です。
100円の可愛らしい小物がで多肉ちゃんが
良く似合います。
生きいきしていますね。

もう、こんなに梅の花が微笑んでいる
のですね~
一気に春が加速を始めたようでうれしく
なりました。
パッと開いたシベを優しく抱くように
して咲いた白梅、ほんと凛とした風情が
漂います。
麗しい女性のまつ毛を思い起こさせて
くれる紅梅のシベ…
きれいな紅梅に、大変心が和みました。
ウサギさんやカエルさん、ニワトリさん
を側に置いてもらった多肉ちゃんたち、
ニッコリ微笑んでいるようです。
すてきなものを見つけるのがすみれさん
はお上手ですね~


すみれさん、こんばんは。
可愛い鉢が、多肉の魅力を倍増させてくれていますね。
とっても素敵です。heart02

散歩道の梅たちも、それぞれの魅力で咲いていて美しいです。
私も週末には梅を見に行きたいですが、まだ間に合うかしら?

しのさん
散歩道の梅を愛でて来ました。
梅の花は香りも素敵で、大好きです。
清楚な美しさに惹かれますね。
100均のお店、有りますが小さいです。鉢など殆ど品薄です。
昨日は丁度入荷したばかりで、可愛い鉢?が目に留まりました。
動物の横に鉢が付いています。
穴は開いていないですが、別容器に植え込んで
多肉を飾るには良いかと連れて帰りましたよ~ 可愛いでしょheart04

小夏椿さん
こちらは観梅の頃ですが、
そちらはまだまだ冬真っ盛りですね。
待ち焦がれる分、春が素敵に楽しめるのでしょうね。
ヒヤシンス、可愛く咲いています。
蕾のヒヤシンスも愛嬌があるでしょうheart04

oasisuさん
こちらは梅の季節ですが、
そちらはまだ早いのでしょうね。
寒さももう少しの我慢ですね。
100均で可愛いお買い物をしてきましたよ。
100均はつい買いすぎてしまいます。

まみーさま
まみーさまはご自宅で観梅が楽しめますね。
私は家には無いので、散歩道で楽しみました。
可愛い動物でしょう!
一目惚れ(*゚。゚*)で、出てる動物1匹ずつ
連れて帰りました。

えつままさん
散歩道の梅が綺麗に咲いていました。
紅梅はまだ若い木でお花は少ないです。
それぞれに素敵で綺麗でした。
100均で、先ず立ち寄るのは園芸コーナーです。
小さなお店で品薄ですよ。

風恋さん
散歩道の梅を空を見上げてパチリパチリ
通りがかりの方は、不審そうでした。
梅のお花は上品ですね。
シベは大きなおメメを見開いているようですね。
優しいピンクに癒されました。
100均動物、可愛いでしょう!
思わずこれも100円?と聞きなおしてしまいました。

由莉ままさん
観梅へお出かけでしょうか?
楽しみですね。
ミニチュアの梅の花が出来るかも?
100均で、可愛い動物に出会いました。
可愛くて3匹連れて帰りましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤシンス咲きました♪ | トップページ | 旅の思い出♪マルタ・聖ヨハネ大聖堂 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ