« 花の香りに誘われて・・・♪ | トップページ | 待ちわびたオキザリス♪ »

ポリアンサと多肉植物♪

                   Img5772_3    

22331

    とっても大きくて可愛いポリアンサに出会いました。
  思わず衝動買いです。と言っても一個だけですが・・・

  ↓のジュリアンの倍以上の大きさです。  

         Img9324_2

22326

   花色はもう一つですが、チラシ商品一ポット50円の値段に惹かれて
   買い求めて来ました。 耐寒性多年草で、来年も楽しめると
   凄くお安いのではないでしょうか?

     Photo   多肉植物  Photo_2

2275

2264    多肉で寄せ植えを作ってみました。

    奥から若緑、銘月、秋麗などの

    少しだけの多肉を寄せ集めて・・・

    ← 静夜

      heart01

22493

   多肉の寄せ植え、上手には出来ませんが、楽しんでいますheart04

にほんブログ村 花ブログへ ご訪問ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。

« 花の香りに誘われて・・・♪ | トップページ | 待ちわびたオキザリス♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ポリアンサ。冬から春まで長く楽しめる元気なお花!見た目も元気がもらえる色合いで大好きです♪
多肉の寄せ植え・・・私も挑戦してみたいのでとても参考になりました♪
今日も応援!

appleすみれさん こんにちわ~!
ヒゴポリアンサ はじめて見ました~eye
ヒゴは肥後でしょうか~?
ずいぶん大きな品種ですね~heart04
ポリアンサもお安いですね。
多肉たくさん買われたから どんどん寄せ植えができますね。
みんな素敵です~happy01

こんにちは~♪
ポリアンサ随分お安いですね。
このお値段なら私も沢山連れて帰りたいですね。
今日の多肉ちゃんは寄せ植え、とても良いです~♪
今度はどんな寄せ植えができるのかしら?
又白のオキザリスをオークションでゲットしましたが、
誰も入札をしなかったので200円で・・・

すみれさん、ヒゴポリアンサはジュリアンとはまた違う種類なんですね。写真で見ても花の大きさが違いますね。1ポット50円はお買い得ですね。

すみれさま

ポリアンサーとても大きいお花で美しいですね。
プリムラジュリアンも綺麗ですね。大きさは違っても
美しさは同じですよ・・・

多肉ちゃんの寄せ植え可愛く纏まっていますね
小さいので、植えるの大変でしょうね。もう随分多肉
チャンが多く成ったのでしょうね。

まつんこさん
ポリアンサは可愛くて良いですね。
長く楽しめるのも嬉しいです。
昨年のジュリアンが陽気と共に元気に花開いてきました。
この花も来年も咲いてくれたら良いのですが・・・
寄せ植え、センスバッグンのまつんこさんには拙くてお見せで来ませんね。
もっと勉強しなければいけませんね。

ゆきさん
私もヒゴは肥後かなぁ?と思いました。
詳しいことは分かりません。
お花もとっても大きくて可愛いです。
もっと沢山欲しかったのですが、
植える場所が有りません。

カコさん
このジュリアンはダイエーのチラシ商品です。
大きなポリアンサはお気に入りのお店で80円です。
本当は大きなポリアンサが沢山欲しかったのですが、
先にジュリアンを買っていたので、植える場所もなく諦めました。
多肉、まだ育て方が分かりませんが楽しんでいます。
カコさんオキザリス上手に落札されましたね。
私も度々見ていたのに気付きませんでした。
今慌ててもう一度何か良いのがないかと見ましたが有りませんでした。

とんぼさん
ジュリアンとポリアンサは違うようですね。
お花も沢山咲いて、翌年も楽しめるが
良いですね。
可愛くて大好きです。

まみーさま
ジュリアン可愛いですね。
蕾が沢山で、楽しみが一杯です。
ポリアンサ、大きなお花が可愛くて
連れて帰りましたよ。一苗でも存在感は大きいです。
多肉ちゃんの魅力にメロメロです。
とっても可愛いです。

すみれさん
 こんにちは
↓のやわらかい色合いのお花には本当に癒されますね
そちらへコメントを書かせて頂こうかと思いましたが
 
こちらのお花にふと、懐かしさを覚えました
実は花には縁の少ない平安人ですが
亡き母は花が大好きで 特に多肉植物が好きで
すみれさんのようには上手には
育ててはいませんでしたが
幾つかの鉢を並べて愛おしい顔をして眺めていました
 そんな母の顔を思い出して コメントさせて頂きました
 今日 ふと思い立って「コーナン」で
パンシーとビオラの苗を各5本ずつ 58円で買って来ました
そして 先ほどプランタンに植えました 
 蕾もついていましたし 花も咲いていましたが
これからの水やりが楽しみです
 何となく心豊かになった気がしますね

おう
 

すみれさん
 こんにちは
↓のやわらかい色合いのお花には本当に癒されますね
そちらへコメントを書かせて頂こうかと思いましたが
 
こちらのお花にふと、懐かしさを覚えました
実は花には縁の少ない平安人ですが
亡き母は花が大好きで 特に多肉植物が好きで
すみれさんのようには上手には
育ててはいませんでしたが
幾つかの鉢を並べて愛おしい顔をして眺めていました
 そんな母の顔を思い出して コメントさせて頂きました
 今日 ふと思い立って「コーナン」で
パンシーとビオラの苗を各5本ずつ 58円で買って来ました
そして 先ほどプランタンに植えました 
 蕾もついていましたし 花も咲いていましたが
これからの水やりが楽しみです
 何となく心豊かになった気がしますね

応援をさせて頂きます。
 

すみれさん こんにちは。
ヒゴポリアンサ大きなお花で八重で
きれいですね、初めて見ました。
素敵なお花に出会い嬉しかったでしょうね。

黄色のジュリアンはありますが
紫は珍しいですね。
ジュリアンは育てやすいので来年も楽しめますよ。

多肉ちゃん寄せ合って歌いだしそうですねnotes

こんばんは~

ポリアンサ、かわいい~heart04
ポリアンサはジュリアンよりも大きいので、
一鉢でも見応え十分ですよねgood
多肉の寄せ植えも、とっても素敵ですhappy01
↓オークションの寄せ植えも、
素敵なのをかなりお得な値段でゲットされましたね!

モンタナ、もう咲いているのですねsign01
いいなぁ~、いい香りなんでしょうねconfident
私も今、欲しいと思っているクレマチスの一つです。

すみれさん、こんばんは。
一番上のポリアンサ、明るい花色だし、ぱっと目に焼き付いてきますね。魅力的です。
それに、ジュリアンの50円は、お安いと思います。

多肉の寄せ植えも、素敵です。
若緑がよいアクセントになってると思いました。
静夜は、色白でとてもかわいらしいですよね。
私も大好きです。

色鮮やかなヒゴポリアンサ、大がたの
フリフリの花びらに目を見張りました。
まるで、牡丹の花のようにすてきです。
三色のジュリアンは、顔を寄せ合って
春の訪れをよろこび合っているようです。
黄色と紫の花の取り合わせが、とても
きれいですね。
いろいろな多肉ちゃんたちが、一つの
鉢に入れてもらい、お互いに引き立て
合って、すばらしい造形作品になりま
したね~
すみれさんのすてきな感性に、改めて
感激しました。

すみれさん
ポリアンサもジュリアンも長く楽しめて
いいですね。
お花の色もカラフルで見てると
元気になりますhappy01
お値段がまたまた嬉しいですね。
多肉の寄せ植えも素敵です。
私も挑戦してみたくなりました。

すみれさん
コメント入れたのですが、何処かに行ってしまった
様です。
ネットの調子が悪く今まで見る事も出来ませんでした。
ヒゴルリアンサ素敵なお花ですね。
ジュリアンもとても綺麗です。
多肉ちゃんの寄せ植え綺麗に出来て居ますね。
沢山の多肉ちゃんが増えましたね。
痩せ植え難しくて出来ないで居ます。
オークションで買われたのもお安かったのでは無いですか?
沢山入って居ます物ね。
是から育てるのが益々楽しく成りますね。

平安人さん
多肉植物はお母様の思い出と
繋がるのですね。
きっと多肉を愛しく感じながら
お花とのひと時で心和み楽しんで居られたのではと思います。
嬉しいですね~
平安人さんもお花を連れて帰られたのですね。
愛しそうにお花をお世話される
ご様子が目に浮かびます。
パンジーもビオラも春先まで楽しめますね。
お写真拝見できるのでしょうか?

oasisuさん
ヒゴポリアンサは凄く大きいです。
お花も可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)で連れて帰りました。
ジュリアンは可愛くて、値段もお安く衝動買いです。
来年まで咲いてくれるかもと期待しています。
欲張りかしら?

あこさん
ポリアンサは大きくて綺麗ですね。
お花がとっても可愛くて、春一杯のお花です。
寄せ植えにすべきか思案しています。
多肉、カット苗です。全部根付けばお買い得でしょうね。
楽しみに育てたいと思います。
モンタナ、可愛いお花が咲いています。
育てるの難しいのでしょう?少々心配です。

由莉ままさん
ポリアンサ、春=ピンクです。
可愛くて一目惚れ(*゚。゚*)でお持ち帰りです。
ジュリアン、こちらでは50円はお安いです。
値段に惹かされて買い求めて着ました。
多肉、種類が多すぎますね。
欲しいものが沢山で困りますよ~

風恋さん
春に成ると可愛いお花が沢山で
見かけるお花が皆可愛くて、連れて帰りたくなります。
ヒゴポリアンサは迷わず、お買い上げです。
可愛らしいピンクのお花の微笑みは
幸せ気分に成れます。
多肉、小さくて場所を取らないからと
思っていましたが、増えると同じですね。
寄せ植えで同居して頂いていますよ。
寄せ植え作りは下手ですが、楽しいです。

ミントさん
ジュリアンは多年草が良いですね。
昨年のお花も元気に咲き出しました。
この花も来年も咲いてくれたら嬉しいです。
寄せ植え、センスが必要ですね。
数をこなせば素敵にできるでしょうか?

しのさん
ジュリアンは可愛くて大好きです。
多年草も嬉しいですね。
オークション、上手に買えません。
多肉の寄せ植え、しのさんの素晴らしい
作品を見て刺激を受けました。
でもまだ少ししかなく、思うように
出来ません。でも楽しいですね。
又いろいろ教えて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の香りに誘われて・・・♪ | トップページ | 待ちわびたオキザリス♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ