« 衝動買いのサボテンさん♪ | トップページ | 春色マーガレット愛らしく・・・♪ »

地下街のバレンタイン♪

    2_3 さんちかタウンのバレンタイン

229950

229962  神戸三宮の地下街、さんちかタウンは
 バレンタイン商戦が始まっています。

 広場は可愛いチューリップで彩られ
 ハートが一杯でしたheart01

229953

    通路沿いはプリムラマラコイデスの寄せ植えです。
    可愛いピンクですね。愛と幸せが一杯で~すnote

229969_2

229968  229957_2

     バレンタインheart02チョコのご予定は如何でしょうか?
     美味しいチョコ、私も欲しいで~すpresentheart

      Photo   多肉植物   Photo_2

229900

  ファンクイーン       エケベリア属

  ちょっとお洒落な、優しい葉色がとっても綺麗です。
  小さな芽はどうも花芽のような・・・  そうだったら良いなぁ~heart04
  買い求めた時はお花が咲くとも知らないで、葉色に惹かれて
  お待ち帰りです。お花が咲かなくとも素敵ですね。
  でも咲いたらもっと素敵だと思います。楽しみに待ちましょうnote

 

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリック頂くととても励みになります。
にほんブログ

« 衝動買いのサボテンさん♪ | トップページ | 春色マーガレット愛らしく・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

神戸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バレンタインはあまり縁がないのですが、今の景気を少しでも好転する方に影響してほしいです。
チューリップが綺麗に咲いていますね。プリムラコイデスはサクラソウとは違うのですかね?
ファンクィーン、以前我が屋にあったのはこれかもしれないなぁと思いなおしました。

もうバレンタインなんですね。。。
今年は美味しいチョコ、手に入るかな~(って私がもらうんじゃないか・・・)
甥っ子ちゃん達にプレゼントしなきゃ♪
可愛いチョコ、探しに行きたいと思います♪
応援ぽちっとです♪

すみれさん、おはようございます♪
サンチカタウンはいつもお花が綺麗ですね。
ここだけみていると不況の風が吹いているとは
思えませんね。

もうすぐバレンタインですね。昔は夫がいただいた
チョコレートの分け前を心待ちにしていましたが
今は私が夫にあげるだけです。でも半分ぐらいは
私が食べてしまいます。

多肉ちゃん、かわいいですね。
お花も見てみたいですね。
もう沢山集まったのではありませんか?
昨日のサボテンも多肉ちゃんの一種ですよね。

すみれさん おはようございます。
神戸三宮の地下街まるで本格的な春が訪れたようですね。
チュウリップ、プリムラマラコイデス、
どれも目を見張るばかりの美しさです。

多肉ちゃん なんだか私のお腹をイメージしてしまいます。
多肉ちゃんに失礼かしら。happy01

お花咲くような気がします。

すみれさん     今日は!
地下タウンはバレンタインの装いですね。
チューリップはとても綺麗です。
春がいっぱい!!
オプリムラマラコイデスも寄せうえが素敵です。
多肉ちゃんは花目ですかtulip
嬉しいですね。
可愛らしいお花なんでしょうね。
見てみたいです。

とんぼさん
今年は沢山チョコが届くかも知れませんよ。
楽しみにお待ち下さいね。
桜草とプリムラマラコイデスは違うようです。
園芸店で良く見かけるのはプリムラマラコイデスだと
思いますが詳しいことは分かりません。
とんぼさんも多肉をお育てになっているのですね。

まつんこさん
まつんこさんの周りは素敵な男性が一杯ですね。
お子様の所にも沢山届くでしょうね。
私はもう関係ないようです。
チョコは大好きですので、自分にご褒美のチョコを買いたいですね。

hiroさん
さんちかタウン、春が来ていましたよ。
チューリップは可愛くて元気を
プレゼントされたような気がします。
ご主人さまへのプレゼント、素敵ですね~
我が家は一度もありません。
多肉ちゃんのお花も可愛いですね。
良く育て方も分からず育てていますが、
ますます魅力にはまりそうです。
小さくて場所を取らないからと思っていましたが
増えてくると同じですね。でも可愛くてまだ増えそうです。

oasisuさん
さんちかは春が来ていましたよ。
こんなに可愛いお花を見ていると、ε=((ノ^∀^*)ノ気分になります。
チューリップは春ですものね。
プリムラマラコイデスは見事な株が寄せ植えされていました。
我が家のこぼれ種のお花とは大違いです。
oasisuさんも多肉ちゃんのようにきめ細かなもち肌で色白美人なのでしょうね。

えつままさん
地下街は春が来ていました。
こちらはいつも楽しみで出かけます。
思わず♪咲いた~咲いた~と歌いたくなるようでした。
チューリップは可愛いお花ですね。
多肉、やっぱり花芽でしょうか?
咲いたら又アップさせて頂きますね。

こんばんは~♪
 すみれさんは、本当にサボテンがお好きですねlovely
私もすみれさんとお親しくさせて頂いてから
可愛いのを買い求めるようになりました。
今もパソコンの横で、大人しく私を見つめてくれています。
 もう、バレンタインの飾り付けが始まっているのですね
私は現役の頃は、男性職員には全員(20名位ですが)に義理チョコを渡していました。
 その頃が懐かしいですね。
いつもサンチカタウンのお花は可愛くて
心を癒してくれますね。
 お花はお写真を拝見しているだけでも、
優しい気持ちにさせてくれますねlovely

コメントのお返事はお互い様で
応援はしっかりとgood

すみれさん、この合言葉を言える喜びを感じながら・・

すみれさん
サンチカタウンのチューリップ綺麗ですね。
バレンタインがもう少しですね。
ハートが沢山何時もながら綺麗です。プリムラマラコイデスの寄せ植えも華やかで素敵です。

可愛い多肉ちゃん綺麗な子ですね。
近くに多肉のお店が有るのですか?
近くに有れば時々見に行きますが、私が行くホームセンターは車でいかなければ成らないので、滅多に行けません。
行くとよれよれでも買って来ます。

すみれさん
さんちかタウンは華やかshine春ですね。
こんな春色のお花見ているとウキウキします。
バレンタイン商戦たけなわですね。
一口食べてみたいなぁ~と思うような
素敵なチョコが並んでいますね。
皆さんのブログの影響で私も多肉ちゃんに
目がいくようになりました。

目の前に、バレンタインデーが迫って
きましたね…
サンチカタウンのデスプレイ、みごと
ですね~
大きなハートの下には、華やかな赤と
黄色のチューリップがあり、ウキウキ
した気分を盛り上げています。
この間、ロイスのチョコを◯箱求めて
きました…(笑)
マラコイデスのピンク、きれいですね~
春の香りがいっぱい流れてくるようです。
花芽のある多肉ちゃん、これから毎日
覗いてみることになりそうですね…
咲いたら、ぜひ見せてくださいね。

コスモスさん
優しいコメントをいつもありがとうございます。
私も合言葉を言いたくて
もしかしてと覗いてみましたが、寂しく鹿さんが
お留守番をしていました。
もうすぐですね。 お待ちしていますheart01

しのさん
バレンタインは、だんだん遠のいて行きました。
地下街は春が来ていましたよ。
チューリップもプリムラマラコイデスも
とっても可愛く花開いていました。
通りがかりの方は立ち止まり、記念撮影されていました。
最近は皆さん携帯でパチリですね。
近くの花屋さんは殆ど多肉が置いてありません。
これは3個ほど有った中で選んできました。
最近はオークションで買ったりもします。
写真と実物は違い、喜んだり、がっかりしたりですよ~

ミントさん
チューリップ、可愛く咲いていましたよ。
春のお花は色とりどりで綺麗ですね。
気分ウキウキです。
私もブログで拝見して魅せられてしまいました。
ミントさんのマスカットのような多肉ちゃん
とっても素敵ですね。
沢山お育てなのでしょうね。又拝見させてくださいね。

風恋さん
風恋さんはバレンタイン、大変?でしょうね。
義理チョコもお有りなのではないでしょうか?
地下街は華やかに彩られていましたよ。
これだけのチューリップは見ているだけで
笑顔になれます。そして心ウキウキと・・・
プリムラマラコイデスは大きな株で、凄く綺麗です。
シダは寄せ植えに重宝するみたいですね。
多肉がだんだん増えてきます。
この多肉は、お花が咲くのではと思います。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝動買いのサボテンさん♪ | トップページ | 春色マーガレット愛らしく・・・♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ