« ふっくら多肉♪可愛いで~す♪ | トップページ | 可愛いお花と魅力の葉っぱ♪ »

春を告げる妖精♪

           Photo

229861

  オキザリス  セルヌア   カタバミ科   カタバミ属

  可愛い黄色のお花、セルヌアが沢山咲き出しました。
  春を告げる妖精のようですheart01
  長く伸びた茎、その先に咲いたお花は微風に揺れ踊っています。
  根元は愛らしい蕾が沢山お顔を出していますよ~heart04
  そばかす葉っぱも可愛くてお気に入りですheart02

229855_2

           Photo_2

 多肉に(o'w'o)/LOVEの私です。もう可愛くて~和みの多肉ちゃんです。

229899

  秋麗    朧月と乙女心の交配で出来たようです。
  葉先はほんのりと染まり、緑、ピンク、茶などの入り混じった葉色が
  綺麗ですね~heart04  うっとりと見惚れてしまいます。

229893

 初恋     どなたに恋をしたのでしょうか?
 可愛く染まり、綺麗ですね。  紅葉する多肉はとっても魅力的ですheart02


  

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。1クリックが励みに成りますclover

« ふっくら多肉♪可愛いで~す♪ | トップページ | 可愛いお花と魅力の葉っぱ♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさんお気に入りのオキザリスと多肉植物ですね。
黄色いオキザリスは春を知らせる花ですね。こちらの街中でも栽培されているオキザリスを見かけるようになりました。
多肉植物は霜焼けで赤いのかと思いましたがそうではないですね。恥じらいの色だったんですね。

こんにちは
一週間のご無沙汰です・・・笑
今日から2月、過ぎる日の早さを感じます。
またステキなお花をたくさん見せてもらい、幸せな気分にしてもらっています。
オキザリスの黄色い色は特にきれいですね。
みんな素晴らしいけど、中でも雲南の雲間草は好きだなぁ~♪
たまに東洋ラン展などが開かれてれば覗くのですが、雲南省からやってきた花に見とれる時があるんですよ。

黄色いオキザリス!咲き誇っていてとってもきれい♪
元気がでますね!!多肉ちゃん達もほんのり赤くそまって・・・ほんと、誰かに恋をしているようです。。春になってぐーんと成長してくれるのも楽しみですね!応援♪

とんぼさん
最近のお気に入り、オキザリスに
多肉植物です。
育ててみて、多肉が紅葉するのをしました。
小さな植物なのに、
綺麗に紅葉しとっても綺麗です。

besoさん
毎日をお忙しく?お過ごしのbesoさんは
特に月日が過ぎるのは
早くにお感じになる事でしょうね。
毎日家にいても過ぎ去る日々は早くに感じます。
雲間草、可愛いでしょう!
山間で咲いているのを見たら、きっと感激するのではと思います。
ラン、お育てでしたね。又拝見させて下さいね。

まつんこさん
我が家で今一番元気なオキザリスです。この優しい黄色は春色ですね。
長く伸びた茎の先に咲いたお花はとっても可愛いです。
多肉は、まつんこさんに比べたら、無いも同じですが、
今年の私の楽しみになりそうです。
いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

すみれさま
こんにちは
オキザリス長い茎を伸ばして咲いている姿はとても素敵ですね。 お幸せの色で可愛いです~
多肉ちゃんにも熱が入りますね。
初々しくて頬を染めてる姿はきっと誰かさんに初恋ですよ~~  昔を思い出しそうでぇ~~す。

すみれさんo(_ _)oペコッ
ご無沙汰してました。
黄色いオキザリスのお花が綺麗に可愛く咲いていますねmaple多肉ちゃんは緑色から段々と赤くなって
すみれさんが言っているように恋をしてるのかしらねlovely恥ずかしがっている感じだわネdeliciousこんな恋をしているような多肉ちゃん
を見ると何故か何10年も前のことが懐かしく思い出されますheart04
すみれさん素敵なオキザリスと恋をしているような
多肉を何度も見てしまいましたsign01
ありがとう思い出にタイムスリップできましたheart

すみれさん    今日は!
ちょっとご無沙汰してしまいました。
可愛らしいお花がいっぱいでゆっくりと拝見しました。
ありがとうございました。
すみれさんもすっかり多肉ちゃんのとりこになられたようですね。
プチプチと可愛らしさがなんともいえませんものね。
秋麗は我が家にもありますが、長く伸びて垂れ下がっています。
今日は小さな不死鳥錦に出合いました。

すみれさん こんにちは。
オキザリス セルヌアとても変わった咲き方をしていますね。
茎が長くて楽しくダンスしているように見えます。
早速メモしておきました。

多肉ちゃんの初恋 ほんのり赤みを帯びて
恥ずかしげな感じです。
今の私は面の皮が厚くなり恥じらいもなく
可愛くありません。

まみーさま
オキザリス、沢山咲いてきました。
蕾も沢山でとっても可愛いです。
優しい黄色がお気に入りですよ。長い茎は
育て方が悪かったのかしら?
多肉、見かけると欲しくなります。困ったものです。

sakiさん
オキザリス可愛いでしょうheart04
優しい黄色は春を感じます。長い茎の先で
可憐に咲いています。
今、オキザリスと多肉にメロメロです。
小さな多肉も種類が沢山で、
こうして紅葉してくれると、ますます愛しくなります。
sakiさんは憧れの君にheart02は?
夢を持って、素敵な日々を過ごせたら良いですね。

えつままさん
訪問先で素敵な多肉に巡り会い
魅せられてしまいました。
今まで殆ど関心なかったのに・・・
秋麗は垂れ下がるのですか?それも可愛いでしょうね。
不死鳥錦、興味津々です。
アップ楽しみにしています。

oasisuさん
オキザリス、セルヌア元気ですよ。
寒いお外で元気に花開いてくれます。
育てやすくて、元気なお花が私向きです。
多肉の紅葉は、最近知りました。
oasisuさんの恥じらい、きっと可愛いと思いますよ。
素敵なご主人様がいつもお側で
新たな恋は必要ありませんね。

こんばんは~
2月になりましたが、幕開けにふさわしい明るい妖精にうっとりですlovely
随分と茎が長いんですね。
きっと首を長くして春を待っていたんですねconfident
フワフワと風にそよぐと 一層チャーミングでしょうね~heart02

黄色いオキザリス、とてもかわいらしいです。
ほんと暖かい春を運んできてくれた妖精のよう
ですね。
ステップも軽く踊ってみたくなりました…^_^;
ふっくらとした多肉ちゃんの秋麗、うっすらと
頬を染めて、何を恥じらんでいるのでしょう…
緑の首筋との対比が、とてもきれいですね。
初恋という多肉ちゃん、燃えるような初恋を
したのでしょうか…
うらやましいほどに、身を焦がしているよう
ですね。
すてきな多肉ちゃんたちに囲まれて、幸せに
包まれているすみれさんのお姿を思い浮かべ
ました…

小夏椿さん
育て方が悪かったのか、茎がsunに向かって
長~く伸びています。
花色が春の色でしょうheart04
このお花が微風に揺れるのは可愛いですよ。
蕾も沢山で、暫くは楽しめそうです。

風恋さん
オキザリスの黄色、菜の花の黄色に
似てるのかなぁ~とも思いました。菜の花は春ですものね。
優しい黄色は、春の色ですね。
長い茎の先に大きなお花が咲き、風に揺れる様は
可愛いですよ。思わず(*・∀・*)ニコッです。
多肉に魅せられて・・・
特に紅葉する多肉は魅力的です。
秋麗、この葉色のグラデーションはとても綺麗ですね。
風恋さんにも見えますか?
多肉を眺めている時の私は幸せ気分ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふっくら多肉♪可愛いで~す♪ | トップページ | 可愛いお花と魅力の葉っぱ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ