« 如月の白い花は愛らしくて・・・♪ | トップページ | 種蒔きお花はまだまだです♪ »

可憐な花♪ネメシアに惹かされて・・・♪

      002   ネメシア  2001

   ゴマノハグサ科     ネメシア属     原産地 南アフリカ

22164

  heart01花言葉は「正直」 「包容力」 「恋の予感」だそうですが、
   お花の感じからは「恋の予感」が素敵かも・・・ 

22166

  スーパーマーケットの中に小さなお花屋さんがあります。
  今日は荷物が多いので、お花は見るだけと思いながら、それが
  出来ない私です。 ほんの少しだけ幸せ気分を味わいましたよheart01

  ネメシアの可憐な花姿に惹かされて連れて帰りました。
  多年草だそうですが、私はいつも一年でお別れです。育て方が
  悪いのでしょうか?

22160

     1  多肉植物  2

229890

  宇宙の木 ゴーラム    原産地  南アフリカ

  金のなる木の仲間の一種だそうで、暑さには強いが、
  寒さには弱いそうです。 姿が面白くて仲間入りですheart04

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。
        1クリック頂けたら、とても嬉しく励みになりますclover

« 如月の白い花は愛らしくて・・・♪ | トップページ | 種蒔きお花はまだまだです♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます。
メネシア、色もさわやかで素敵です。
それに、寒さにもめげず元気そう…。
(*^-^)
我が家では、梅雨あたりにダメになってしまいます。
高温多湿が苦手なのかなと思っています。
ゴーラムは我が家にもやってきています。
可愛いとかきれいとかいうより、印象的な形が頭に焼き付いていました。
(*´v゚*)ゞ

ネメシア、きれいなお花ですよね~。やさしい色合いなどが春を感じます♪
薄い紫色がいいですね。。。我が家のはもう少しピンク色かな~。。。白いネメシアも清楚で素敵です♪
私もお花屋に行くと買わずにはいられない性分で・・・どんなに重い荷物を持っていても、不思議とお花を持つ場所はあるんですよねえ・・・
ゴーラム!素敵な多肉さんですね~。私も欲しいなと思っていたものなので、まじまじーっと拝見させていただきました♪
今日も応援!

ネメシアは春らしい淡い色合いですね。キンギョソウに似ていますね。
ゴーラムは切り取った後のように見えます。異星人の耳? を想像してしまいました。いろんな植物があるんですね。

すみれさん、おはようございます♪
ネメシアは優しい感じがしていいですよね。
私は昨年寄せ植えに何回か使い
終わったら庭に移そうと思ったのですが
2回目の寄せ植えでほとんど枯れてしまいました。
1つだけ生き残り 庭に植えてありますが
ヒョロヒョロと頼りなげです。
一応どんな様子か観察したいので植えてありますが
1年草とみなしたほうが良さそうです。
多肉ちゃん、着々と増えていますね。
多肉ちゃんは四季それぞれに楽しみがあるので
良いですね。

すみれさん こんにちは。
すみれさんのお花に手が出る気持ち
よく分かります。
ネメシアは花期が長くてよいですね。

昨日の私のコメント眠くておかしなことに
なっていましたので お手数ですが削除お願いします。

由莉ままさん
ネメシアの花姿は愛らしくて癒されますね。
それに花色もみな可愛くて
私好みのお花ですよ。
多湿は駄目なんですね。皆同じように
水遣りをしてしまう私は要注意ですね。
ゴーラム、見ていて(*・∀・*)ニコッとなりませんか?
この姿に癒されています。可愛い~~

まつんこさん
ネメシアの花色は春の色ですね。
お花も可愛くて大好きです。
私はお花屋さんを素通りできません。
ちょっと見るだけが、店をでる時はお花と一緒です。
小さなポット苗一つでも幸せに気分ですよ。
ゴーラム、変わった姿に惹かされました。多肉の種類は凄いですね。

とんぼさん
ネメシア、花形はキンギョソウに似ていますね。
春らしい可愛いお花です。
多肉、沢山有ります。
変わった形に惹かされて、買い求めました。
大きく育てば良いのですが・・・

hiroさん
ネメシア優しい色合いが素敵ですね。
寄せ植えも素敵でしょうね。
春の寄せ植え、上手に出来たら良いのですが
自信がありません。
私も昨年ピンクのネメシア育てていましたが
雨で駄目になりました。
今年は長く咲いてて欲しいです。
多肉、魅力的な多肉が沢山で、だんだん増えていきます。
自分ながらこんなに買い求めると思いませんでした。

oasisuさん
ネメシア可愛いお花ですね。
あまり上手に育てられませんが買い求めてきました。
長く咲いてくれると嬉しいです。
お花屋さんは魅力ありますね。
oasisuさんも大好きなんでしょうね。

すみれさん    今晩は!
お花屋さんには春のお花が次々に並んで
ほしいものばかりで目移りがしてしまいますね。
私もすみれさんと同じでつい買ってしまいます。
置く場所もだんだんなくなってきます。
ネメシアの花色はとても素敵ですね。
多肉ちゃんのゴーラムは宇宙人のよう!!
面白いですね。

appleすみれさん こんばんわ~!
ネメシア 私も4~5日前に 白と薄紫を
買いました~note
紫のほうが ちょっと鉢が大きかったので
150円でしたが白は 別のお店で100円でした。
このお花も良く見ると金魚の形をしていて
かわいいですね~heart02
ゴーラムお友達からもらったのがあります。
名前が分かってよかったです~lovely

ネメシア優しいお花ですね。
何時も素敵なお花を見つけてこられますね~
私は一度も育てた事が無い様に思います。

多肉ちゃん可愛いのお買い求めましたね。
私も此の葉の感じが好きで何年か前に買いました。
日に当たると葉の先が赤く色付き綺麗ですよね。
多肉ちゃん増えましたね。

うす紫色のネミシア、爽やかな風を
運んできてくれたようです…
「恋の予感」、ぴったりですね~
これからもっと色濃く染まっていく
のでしょうか…
雪のように真っ白いネミシア、その
清々しさに、心が洗われるようです。
清新で上品な花姿と、すみれさんの
お姿が重なって見えてくるようです。
先がくぼんで赤く染まっている多肉
ちゃん、かわいらしいですね~
瑞々しい姿に、心もしっとりとして
くるようです。

えつままさん
これから花屋さんは魅力が一杯ですね。
見ているだけでも楽しいのですが、
買う目的があれば更に楽しいです。
長く楽しめるの良いかなぁ~と思っています。
多肉、面白いでしょう!
姿がお気に入りですよ。

ゆきこさん
ネメシア可愛いですね。
花色優しく、こうしたお花は大好きです。
春の訪れを感じます。
ゆきこさんのお近くは、素敵な花屋さんが
多いのではないでしょうか? 楽しみが有り良いですね。
多肉、ゆきこさんも、同じものをお持ちなのですね。
可愛い多肉ですよね。


しのさん
ネメシア優しい色に惹かされて
連れて帰りました。
春が一気にやってきたようです。
寄せ植えが素敵に出来たら良いのですが・・・
多肉、形が面白くて持ち帰りました。可愛いですね。

風恋さん
ネメシアの愛らしさに見惚れて
花屋さんで立ち止まってしまいました。
可愛い春の苗が一杯でした。
淡い色は春の色ですね。
長く楽しめたら良いのですが・・・
多肉、面白い形でしょう!
最近は多肉に魅せられています。
狭くてもう置く所がないのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 如月の白い花は愛らしくて・・・♪ | トップページ | 種蒔きお花はまだまだです♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ