« 幸せの四葉のクローバー♪ | トップページ | ヒヤヒヤお買い物とε=((ノ^∀^*)ノお買い物♪ »

青♪愛らしく咲く可憐花♪

    Image002_2   ベロニカ オックスフォード  Image002_3

      ゴマノハグサ科         クワガタソウ属

22212

  以前から憧れていたお花ベロニカ オックスフォードに出会いましたheart02
  お花がオオイヌノフグリに似ているようですが、それよりもっと
  お花も大きくて素敵ですよ~heart01
  シックな銅葉も楽しめてお気に入りのお花です。
  寒さに強いのも嬉しいですね。

22215_2

   宿根草で、はうように育ち、春には沢山のお花を咲かせて
   くれるようで楽しみです。可愛いお花を想像しただけで
   ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪で~す。

22177

       Image001   多肉植物  Image001_2

2270

          松の緑綴化    サダム

22232

               オーロラ

  

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しいですnote
にほんブログ村

« 幸せの四葉のクローバー♪ | トップページ | ヒヤヒヤお買い物とε=((ノ^∀^*)ノお買い物♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

澄んだ彩やかなブルーのベロニカspadeとっても美しいですね。
長めのしべも可愛らしいことcute
びっしりとたくさん咲くのが楽しみですね。
寄せ植えなどにもgoodかもしれませんネhappy01

青い花は何か惹きつけるものを持っていますね。青空を想像するからでしょうか?
ベロニカ オックスフォードというのですね。
寒さに強いというのがいいですね。暖かくなると沢山の花を咲かせてくれるといいですね。

ベロニカ、きれいな青ですね~♪♪
オックスフォードという名前もりりしくて素敵です♪
これから咲き誇ると、とってもきれいなんでしょうね~♪春が待ち遠しいです♪
多肉ちゃん達も、いいものがたくさん♪
オーロラさんも、少しピンク色に色づいて、かわいいですね♪
我が家もピンクになってます~♪
今日も応援です。

すみれさん、こんにちは^@^
ベロニカオックスフォード、目の覚めるような
青いお花が素敵ですね。
宿根草というのも良いですね。お花の名前も
素敵です。この名前なら忘れそうもありません。
春が楽しみですね。
また沢山お花が咲いたら見せてくださいね。
多肉ちゃん、ぷくぷくした葉っぱが可愛いですね。

すみれさま

こんにちは~
ベロニカ・・・ちょっと見かけないお花ですが~
色も濃いブルーで「しべ」も変わっていて、素敵なお花ですね。お上手にお買いに成り此れから長い間
楽しめそうですね。可愛いです~~
多肉ちゃんも随分集められて・・美しいグリーが
綺麗ですね、赤く色ずくのでしょうか?

すみれさん こんにちは。
ベロニカオックスフォードはじめて見ます。
青の色がとてもきれいです。

寒い地域で越冬できるのでしょうか。

多肉ちゃん元気でピチピチですね。notes

こんばんは~♪
ベロニカ オックスフォードは、
私も気になっていたお花ですが、
すみれさんは連れて帰ったのですね。
今日出かけてお花を見つけたのですが、
他のお花を見ていたら、忘れてしまい、
すみれさんのブログを見て、
買うのを忘れた事に気が付きました(笑)
連れて帰ったのは白のミニバラ・・・
今日の多肉ちゃんはぷっくり多肉で可愛いですね。
オーロラは紅葉するのかしら?

小夏椿さん
素敵な青でしょうheart04
小さなお花ですが、沢山咲いたら
可愛いのではと思います。
寒さに強く、宿根草も魅力ですよ。
寄せ植え、可愛いかも知れませんね。

とんぼさん
青いお花は凄く魅力的です。
これから季節は、特に素敵に感じるでしょうね。
このお花は写真でしか見た事がなく
憧れていました。大事に育てたいと思います。

まつんこさん
花作りが下手な私は寒さにも負けずに
元気なお花が良いですね。
この青がとっても魅力的です。
小さなお花ですが、葉色も素敵でお気に入りですよ。
多肉、オーロラは小さめですが可愛いです。

hiroさん
ベロニカ オックスフォードは写真でしか
見た事がなかったのですが、
その花色と可愛い花姿に見惚れて
出会いを楽しみにしていました。
先日近くの花屋さんで見かけて、嬉しくて・・・
沢山増えるともっと可愛いのではと思います。
多肉、ぷくぷくと可愛いでしょうheart04

まみーさま
ベロニカ オックスフォード可愛いでしょう!
小さなお花ですが、花色がとっても素敵です。
葉色もお洒落ですよ。
寒さに当てた方が、いいみたいです。
多肉、だんだん増えて来ました。

oasisuさん
ベロニカ オックスフォード寒さに強いそうです。
寒さに当てないと花が咲かないと表示されています。
必ず外で育てて下さいと書いてあります。
ですから寒いそちらでもOK?なのかも知れませんね。
多肉可愛いでしょう!

カコさん
ベロニカ オックスフォードは
とっても素敵な花色ですね。
葉っぱもお洒落でお気に入りです。
冬も外で良いのが嬉しいですね。
もっと買ってくれば良かったと思っています。
多肉、オーロラは紅葉するみたいです。
小さいですが、可愛いです。

すみれさん    今晩は!
ブルーのお花は素敵です。
ベロニカ オックスフォードは育てたことがありません。
寒さに強いお花は嬉しいですね。
春にはにぎやかなお花に出合えるのを
楽しみにしています。
オーロラちゃんはピンク色に紅葉して
とても可愛らしいですね。

深みのある青紫色の花に、心が吸い込まれる
ようです。
花姿は、オオイヌノフグリにそっくりですが
なんて優雅で美しい色合いなんでしょう…
春に向かって、また楽しみが増えましたね。
サダムという多肉ちゃん、透明感があって
きれいですね~
キャンデーを積み上げたようで、美味しそう
な香りが漂ってくるようです…^_^;
オーロラという多肉ちゃん、虹のような色に
染まっていてすてきですね~
見とれてしまいました…♪

えつままさん
私も写真ばかりで、実際に育てるのは初めてです。
花色がとっても綺麗です。銅葉も素敵でしょう!
寒さに当てなければお花は咲きませんと
表示されています。
冬も外で良いのは、とっても嬉しいです。
オーロラ、ぷりぷりで可愛いでしょうheart04

すみれさん
ベロニカ オックスフォードは
花色も素敵ですが、葉っぱもいいですねheart01
オオイヌノフグリに似てますね。
私は田舎育ちなので、畑にオオイヌノフグリが咲くと
春が来たと嬉しくなったものです。
畑一面に広がりますからね。
ベロニカも元気に育つといいですね。
花がいっぱい咲いたら又見せてくださいね。
今日の多肉ちゃんも可愛いですheart04

風恋さん
素敵な花色と銅葉に一目惚れ(*゚。゚*)で
連れて帰りました。
選んでいる時は気がつきませんでしたが
オオイヌノフグリに花姿が似ていますね。
どちらも可愛いですが、こちらの方が
個性的でとっても可愛いです。
今日の多肉ちゃん可愛くて、美味しそうでしょう
プルプルでとってもチャーミングです。
お気に入りですよ。

ミントさん
ベロニカ オックスフォードは、花色も
葉も素敵です。
銅葉は魅力的ですね。
オオイヌノフグリも可愛くて大好きです。
近くの散歩道でも見かけます。
最近はタンポポは寒くても見かけますが、
オオイヌノフグリは、春に咲くのですね。
もう少ししたら出会えそうですね。

すみれさん、おはようございます
おめでとうです!遂にベロニカ・オックスフォードに出合えましたねgood
お花屋さんの子はもう咲いているのですね
綺麗な色の濃いブルーが何とも言えませんね
小道の子はお花は無く綺麗な銅葉を楽しませてくれています
一緒に大切に育てましょうねheart04

もうすぐ春ですね・・・わくわくです

ちひろさん
憧れのお花、ベロニカ オックスフォードに出会いました。
お花も葉っぱも魅力的で満足ですよheart04
寒さに強いのも嬉しいです。
ちひろさんの小道で出会った素敵なお花が、
まだまだ出会わずにいます。
近くの小さなお花屋さんでは、なかなか出会いが有りません。
気長に待ちたいと思います。

すみれさん
ベロニカ・オックスフォード素敵なお花ですね。
何時も綺麗なお花を見つけてこられますね。
寒さにも強いのは良いですね。

多肉ちゃん沢山増えましたね。
オーロラ欲しいと思って居ますが出会いが有りません。
ネットが壊れて居る間に沢山の多肉ちゃんが増えて居るのに、ビックリです。
オークションも割とお買い徳では無いですか?
寄せ植えとても素敵に出来て居ますね。
私は難しくてその後出来ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せの四葉のクローバー♪ | トップページ | ヒヤヒヤお買い物とε=((ノ^∀^*)ノお買い物♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ