« 春を告げる妖精♪ | トップページ | 衝動買いのサボテンさん♪ »

可愛いお花と魅力の葉っぱ♪

     Photo ペルシカリア Photo_2

229936

 レッドドラゴン  タデ科  ペルシカリア属  原産地  ヒマラヤ

229919   パープルとグレーグリーンが
  入り混じり、ユニークな形の葉っぱが
  とってもお洒落です。
  こうしたカラーリーフは大好きですheart02
  ゴマのお花にも似た白い花が
  可愛いでしょうheart01
  耐寒性多年草で、大変丈夫な
  お花は、私向きですね。

229918

      Photo_3  ストック  Photo_4

229946_2 

229948     先月もアップしましたストック

    沢山咲いてきました。

    何故かお花が押し潰された

    様に咲いています。

    花色は可愛いのですが。・・・

  

   

 

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へいつも応援ありがとうございます。1クリックがとても励みに成ります。
にほんブログ村

« 春を告げる妖精♪ | トップページ | 衝動買いのサボテンさん♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ペルシカリア、かわいいお花ですね♪♪小さくて白いお名はは健気でとても好きです♪
葉っぱがまた面白い!!2色使いがお部屋のアクセントになっていいですね♪♪
ストックも冬から春にかけてお庭を華やかにしてくれる素敵なお花ですよね。。。
我が家にも一つだけありますが、長く楽しませてくれそうです♪

ペルシカリア、初めて見ます。可愛らしい花ですね。葉っぱの色が花の白さを引き立てていますね。
八重のストック、春を知らせる花ですね。カメラを向けたくなる花です。

すみれさん     今日は!
次々に可愛らしいお花の登場でとても嬉しいです。
レッドドラゴンの葉模様はハート型ですね。
もうすぐバレンタインです。
自然のなすわざはすごいですね。
白くて小さなお花はとても可愛らしい。
ストックのお花の香りが漂ってくるようです。
春ももうすぐですね。

すみれさん こんにちは。
今日はどんなお花が登場かと思いましたら
はじめて見るペルシカリア 葉はユニークでお花は可憐で 
ジート見つめていました。

ストックも満開で楽しませていただきました。

こんにちは~
とっても小さくて可愛らしいお花ですねheart04
タデ科の植物は丈夫で繁殖力も旺盛なので地植えにすると凄く増えるでしょうね。
この葉っぱ、うちの庭でも見覚えがありますがお花はこれとは違ったような・・・。
元気に育ってくれるといいですね~confident

すみれさま

こんにちは~
可愛いお花は「ペルシカリア」と言うお名前ですか?
小さくて其れでいて「シベ」の長い美人さんですのね
葉っぱの色も美しく始めてお会いするお花ですが、
一度に大好きに成りましたよ~~
レッドドラゴン此の葉っぱもパープルに染まり綺麗ですね。 お上手に見つけられて、新しいお花にお会い出来るの楽しみですよ。

こんにちは~

ペルシカリア、かわいい葉っぱですね!
パッと見はヒメツルソバの葉っぱの色合いに似ていると思いましたが、
形が全然違うのですね。
白い小花もすごくかわいいheart04

ストックもかわいく咲いていますね!
確かにお花に膨らみがあまりないかもsweat01
どうしてしまったんでしょうweep

すみれさん
 コメントの書き込みはお久しぶりですね
でも、いつも楽しみに拝見していました。
そして、頑張っておられるすみれさんから
元気と勇気とやる気を頂いていました。
 私も5日(大安)から再開するつもりです。
もっと、お休みを・・と
思っていましたが、
何となく寂しくて・・・
 やっぱり、皆さんとの繋がりの大きさ、重さを感じています。
 これからも宜しくお願いしますhappy01

コメントの返事は結構です

すみれさん
ベルシカリア始めて見るお花です。
葉も綺麗でお花も可愛いですね。
色んな見た事もないのお探しに成りますね。
ストックも綺麗に咲いて居ますね~♪
春が来たようね。

↓の多肉ちゃん可愛いですね。
すみれさんもどんどん増えて行きますね。

まつんこさん
ペルシカリア、葉色に惹かされました。
それに丈夫だと言う事は大きな魅力です。
他のお花の邪魔をしないで、
寄せ植えに出来ないかと思い連れて帰りましたが
まだそのままに成っています。
センスが無いと寄せ植えも、今一つの出来映えですよ。

とんぼさん
ペルシカリア、葉色が魅力的で
一目惚れ(*゚。゚*)です。
素敵な色をしているでしょう!
ストックも可愛く咲いて嬉しいです。

こんばんは~♪
ペルシカリア初めて見るお花ですが、
葉もとても素敵ですね。
すみれさんの所のストック、
花数も増えてとても元気ですね♪
買うのが早かったので、
我が家のストックは元気がなくなりましたが、
種蒔きした2本の苗も、
小さいですが花芽が見えてきました。
10cmも無いのに、花を咲かせてしまって良いのかしら?

えつままさん
葉っぱにハートが一杯ですね。
沢山(((><//LOVE))コールを
受けたようで、うっふんです。
葉模様に魅せられて我が家へやってきましたよ。
ストックも可愛い色でしょう!お気に入りのお花です。

oasisuさん
今日はお花は控えめで、葉っぱに
shineスポットライトを浴びてもらいました。
私好みの葉模様です。色合いがとっても素敵ですね。
ストックは春を運んでくるようで、大好きですよ~heart02

小夏椿さん
丈夫らしいですよ。
増えすぎて困るかしら?
葉模様と色に一目惚れ(*゚。゚*)です。
お花は上品で可愛いですね。
お花より、葉の方が目立っていますね。

まみーさま
お花屋さんは欲しいものが一杯です。
珍しいお花に出会うとワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪します。
ペルシカリアは始めて育てますが、丈夫なお花のようで
育て易いのではと思っています。
お花も上品で可愛いですね。

あこさん
ペルシカリア、言われて見れば
ヒメツルソバの葉色に似ていますね。
同じ科でしょうか?
ヒメツルソバは、今綺麗に紅葉していますね。
こちらも可愛くて大好きです。
ストック、ちょっと変でしょう?でも可愛いのアップさせて頂きました。

しのさん
ベルシカリアの葉色に魅せられました。
お花も小さいですが、綺麗に咲いてくれます。
一年を通してこの色なら良いのですが・・・
多肉、お花屋さんでもすぐに目に留まります。
でもこちらでは、僅かです。
しのさんの多肉は素晴らしいですね。
毎回楽しみにしています。

カコさん
ペルシカリアは、葉色に一目惚れですが、
お花も可愛くてお気に入りですよ。
種蒔きストック、元気に育っているようですね。
私も蒔きましたが、お花は期待薄です。
最近は種蒔きしているのに、苗を買っています。
先日のパンジーもそうですが、
今日はイベリスを衝動買いです。
これでは種蒔きの意味が有りませんね(反省)

白い小花が顔を寄せ合うようにして
咲いているペルシカリア、夜空の
星屑が輝いているようにきれいです。
紫と緑のツートーンカラーに彩られた
葉っぱは、花のような美しさですね~
仕事先の机の上に置いておきたくなり
ました…^_^;
みごとに咲き誇るストックの花を目に
したら、甘い香りに包まれたようで
とても幸せな気分になりました。

ペルシカリアって、初めて見ました~♪
可愛い葉っぱですね。ほんとにヒメツルソバの葉っぱとも似てますね~♪お花もとっても可愛くて、実物も見てみたいですheart04
ストックのお花は、ずっと綺麗に咲いててくれて、嬉しいですね♪happy01

風恋さん
ペルシカリアの葉模様は私好みの葉模様です。
色合いが素敵です。
小さなお花は、本当に星屑の輝きですね。
透き通るような白です。
ストックは春の使者のように思えます。
甘い香りと、春らしいピンクがお気に入りですよ。
お花は幸せを運んで着てくれるのですね。

ポエポエさん
ペルシカリア、とっても繊細な可愛いお花が咲いています。
形は兎も角、葉色はヒメツルソバに似たところがありますよ~heart04親戚かなぁ?
ストックって、結構長く咲いているのですね。
はじめの花後、切り詰めたら
横に蕾が沢山出て楽しませてくれますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を告げる妖精♪ | トップページ | 衝動買いのサボテンさん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ