« ミニバラと多肉ちゃん♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸花物語2009♪ »

オキザリス♪春色の微笑み♪

           Img4259_2

 もうすぐ3月、春は駆け足でやって来てくれるのではと願って
 いますが、我が家のオキザリスも春を待ちかねているようですnote

22759

       オキザリス     コモサイエロー

 カコさんから頂き、昨年夏の終わりに植え込みましたお花です。
 やっと可愛く咲き出しました。優しい黄色は和みの色ですねheart01

22772

      オキザリス    スプリング チャームイエロー 

 後姿で失礼を・・・   素敵でしょうheart04
 この後ろ姿に一目惚れ(*゚。゚*)です。  勿論前も十分綺麗です。
 この素敵な色合い、可憐な少女が頬染めたような感じです。

22770  22768

   折角可憐に咲いていますのに、春風は悪戯でちょっと花びらが
  傷んでしまいました。とってもとっても繊細なのですね。

22778_2

 このオキザリス、オークションで買い求めました。
 安く買えたのか?ですが、届くまでの楽しみは味わいましたheart04

  Ghato2   ヒスパニクム

22779

  薄雪万年草   ベンケイソウ科   原産地  中央アジア~南欧

 可愛らしい葉姿に魅せられました。6月頃に白いお花が咲くそうです。
 見れるかしら・・・
 

にほんブログ村 花ブログへいつも応援ありがとうございます。とても嬉しく励みになりますclover

« ミニバラと多肉ちゃん♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸花物語2009♪ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん、おはようございます♪
二月は逃げると言われていますが
残すところあと2日になりましたね。
月日のたつのは本当に早いものです。
オキザリス、可愛いですね。
皆優しい黄色系のお花ですね。
スプリングチャーム・イエローはどこから
見てもとても素敵ですね。
多肉ちゃんのヒスバニクムもとても
可愛いですね。
すみれさんのお花を見ていると
春の暖かさが感じられます。

スプリングチャームイエロー♪♪とっても可愛いです!!私も欲しいな~。。。
後ろ姿に一目ぼれです!!
マンネングサも、何とも言えない葉っぱの可愛さで私も大好きです♪いろんなタイプがあって、いつも目移りしちゃいます♪
今日も応援!

すみれさんのブログでオキザリスにも色々あることを学びましたので、植物園に行ってもオキザリスが栽培されたりしていると興味深く見ることができます。
京都府立植物園で「花の回廊 早春の草花展」をやっていますが、見事なオキザリスが二種類展示されていました。見事な花でしたよ。

こんにちは。

オキザリス スプリング チャームイエロー
うしろ姿、素敵ですね~heart02
まだ、次々と咲きそうですね。

ほんわか気分になれました。

応援♪♪

すみれさん、こんにちは。
オキザリス スプリング チャームイエロー 、繊細な花びらの感じが伝わってきます。
後ろ姿も可憐ですね。
薄雪万年草、なかなかに趣のある葉色ですね。
小さな寄せ植えの中に混ぜても、かわいらしいですよ。
お花も楽しみです。

すみれさま

こんにちは~
「オキザリス コモサイエロー」優しいお花ですね
とても、素敵です~
「スプリングチャームイエロー」本当後姿も前からも
可愛くて、ちょっと、お色気も有るあせて感じですね。
沢山の種類が有るのに驚きです・・
「ヒスパニック」も変わった葉っぱが珍しいですね。
お花が咲くのを、楽しみにお待ちします。

こんにちは~

オキザリス、かわいらしく咲いてますね♪
カコさんのイエローも元気なお花だし、
2つ目のもとっても素敵ですねheart04
表と裏で模様が違うなんて~happy02
ストライプのような柄がとってもキュートheart02

ヒスパニクム、我が家にもそっくりな子がいます!
全く同じか分かりませんが、お花が咲くとは朗報ですwink
うちのも咲くといいなぁconfident

こんにちは~♪
コモサイエローのお花が咲いてくれて嬉しいです。
コモサイエローは花付が良いのでこれから楽しめると思います。
先日話をしていたオキザリスは、スプリング チャームイエローですか?
私はこの種類は球根を大きくするのが苦手で、
球根も増えません。
球根の小さな種類は葉が無くなるまで置いて、
球根をなるべく大きく育ててください。
お花はとても繊細で、
触っただけでもお花が痛んでしまいますね。
ヒスパニクムにお花が咲くと良いですね。

hiroさん
本当に月日が過ぎるのは早いですね。
もうすぐ3月です。暖かくなるでしょうか?
オキザリス、長く楽しめますね。桃の輝きはまだ咲いています。
バーシーカラーも綺麗ですよ。素敵な花と
出会えて楽しみが増えました。
これもブログをはじめたからのプレゼントだと思います。
多肉もブログでの出会いですよ。

まつんこさん
オキザリス、スプリング チャームイエロー 可愛いでしょうheart04
後姿が特別可愛いです。
オキザリスも沢山の種類が有りますね。年中オキザリスを楽しめたら素敵でしょうね。
マンネングサ、寄せ植えでも素敵でしょうね。

すみれさん こんばんは。
オキザリスやさしい色合いで可愛いですね。
私もすみれさんのオキザリス見ていましたら欲しくなり
昨年11月に買い 買ったポットのまま室内の窓越しに
置いてあります。
そろそろ大きめの鉢に移してあげないと
可愛そうです。

ヒスバニクムのお花咲くと良いですね。

すみれさん、こんばんは。
オキザリスは色んな花色がありますね。
我が家はピンクと白ですが、
地植えにしたのは、どんどん増えています。
黄色は春色ですね。
明るい気分にさせてくれますね。
スプリング チャームイエローは、
後ろ姿に品がありますね。
実物を見たことがないので、
どこかで出会いたいです。
オークションでお花を買うのは、
ワクワクしそうですね。

すみれさん    今晩は!
オキザリスは種類が多くお花もも長く咲いているんですね。
スプリングチャームイエローは始めてみました。
素敵な花色ですね。
我が家のオキザリスは葉だけです。
真っ白なお花が沢山咲いたら綺麗でしょうね。

かわいらしいオキザリスのお花たちに
心が和みます。
黄色いコモサイエローは、うららかな
春を運んできてくれたようで、幸せな
気分になりました。
スプリング・チャームイエロー、背を
向けて恥ずかしがっている少女のよう
で、とても初々しさを感じました。
バーシーカラーのように後が色づいて
いてすてきですね…
オークションで求められたのが、この
花だったのですね~
薄雪万年草、繊細な緑の葉っぱに赤い
茎がたいへん印象的です。

すみれさん、こんにちは~。

コモサイエロー、我が家も咲いてきてますー。
かわゆいですねぇ。
チャームイエローって、
なんて はかなげなんでしょう!
とっても奥ゆかしいですねぇ。
オキザリスって、カラーがはっきりしてるイメージですけど、繊細なオキザリスちゃんもキュートです!!

応援ぽっちんです☆

とんぼさん
植物園のオキザリスは素晴らしいでしょうね。
見てみたいです。 ブログで拝見できるのでしょうか?
オキザリス、沢山の種類が有るようですが、
どのお花も可愛くて欲しくなります。
球根が増えてくれるのも嬉しいですね。

ゆこさん
オキザリス可愛いですね~
どのお花を見ても可愛くて欲しくなります。
この花、バックも素敵でしょう!
黄色の花びらに赤いラインがとっても可愛いです。
沢山咲いてくれたら良いのですが・・・

由莉ままさん
オキザリスと多肉の見かけるお花は
全て欲し~~いと叫びそうです。
スプリング・チャームイエロー、優しい黄色に
赤いラインはとつてもお洒落に見えます。
前より後姿に惹かれました。
薄雪万年草は写真写りも良いようですが、
もっとこんもりと育てみたいです。

まみーさま
キザリス コモサイエロー,長く待ちました。
もう咲かないのではと諦めていたら咲きました。
とっても嬉しいです。
スプリング・チャームイエローは素敵でしょう!
後姿は色香があり、とっても素敵です。
沢山咲いて欲しいです。

あこさん
オキザリス、植え込みは一緒でしたが
お花が咲く時期は違っていました。
少し早くに植えすぎたのかも知れませんね。
どちらも可愛くてお気に入りですよ。
同じ黄色でもそれぞれに美しさは違いますね、
多肉のお花は可愛いですね。
楽しみにしています。

カコさん
コモサイエロー、やっと咲いてくれました。
優しい黄色のお花ですね。ありがとうございます。
先日商品ちょっと言っていたのは
この花ではありません。
このくらいだと良いのですが・・・
スプリング チャームイエローは難しいのですか?
カコさんでも大変なら私では無理ですね。
今の所元気に咲いています。
多肉は可愛くて愛しいです。

tea☆timeさん
オキザリス、地植えでお楽しみなのですね。
我が家は全部鉢植えで楽しんでいます。
白のオキザリスは素敵ですね。
我が家は一鉢だけ有ります。
見かけたら又欲しくなるのではと思います。
スプリング チャームイエローは後姿の
色香に魅せられました。春らしい色合いにうっとりです。
オークション、希望価格で落札できたら
すっきりなのですが・・・

えつままさん
オキザリス、こんな長く楽しめるとは
思いませんでした。
少し花数は少なくなりましたが、まだ元気に咲いています。
これから咲いてくれるのもあるので、
毎日の楽しみが出来ました。
でもお天気が数日悪くて、元気がありませんが・・・

風恋さん
コモサイエローの黄色は春色の黄色ですね。
そちらで拝見した黄色のポスト君同様
黄色は幸せの色なのですね。
身近で幸せ色を見れるのも、幸せなのかも知れません。
スプリング チャームイエローはとても魅力的な
花色で一目惚れ(*゚。゚*)です。
こうした魅力ある人間になりたいですね。
薄雪万年草はお花も楽しみですが、
お花が無くとも素敵だなぁ~と思っています。

oasisuさん
オキザリスをお楽しみなのですね。
可愛いお花ですね。
結構長く楽しめるのではと思います。
沢山の種類があり、楽しみも大きいです。
クリスマスローズも大好きで欲しいのですが、
お高くて・・・
まだ、オキザリスの方がお安く手に入るのではと思います。

ぎぼちゃんこさん
昨年からオキザリスに恋をしています。
とっても愛らしくて素敵です。
もっと沢山増やせたら良いのですが・・
スプリング チャームイエロー可愛いでしょう
優しい黄色は春を運んで来てくれたようです。
いつも応援ありがとうございます。とても(≧w≦) うれし~ぃです。

すみれさん
 お早うございます
今朝野京都は雨です
鬱陶しい空模様も鮮やかな 幸せを呼ぶ「黄色い」オキザリスに爽やかさと元気を頂きました
 スプリングチャームイエローの後ろ姿に一目ぼれしました 上品な色気を感じますねlovely
 可憐な薄雪万年草に癒されて 京都へ戻ります
コメントのお返事はお互い様で
応援はgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラと多肉ちゃん♪ | トップページ | 神戸花時計♪神戸花物語2009♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ