« 愛しの雲南桜草♪ | トップページ | 可憐な花♪ネメシアに惹かされて・・・♪ »

如月の白い花は愛らしくて・・・♪

    Photo_4

 如月、まだまだ寒いですが、ミニミニ花壇で白い花が咲いています。
 白いお花の微笑みはとっても可愛くて、優しさと心和むひと時を
 届けてくれますよheart04

22141

 花かんざし   可愛さに魅せられて今年も買い求めましたが、
 元気に咲いてくれているのは夏越しの花かんざしです。
 暑い夏を耐えて頑張ったお花は逞しいのでしょうか?

22118  22122

 ←バコバ ステラ  ゴマノハグサ科  原産地 アフリカ カナリア諸島
 バコバも昨年から咲き続けてくれている可愛いお花です。大好きheart02

 →ユーホルビア ダイアモンド・フロスト  トウダイグサ科
 只今室内に避難しています。真っ白なお花はとっても可憐ですねheart01

229

  イベリス   アブラナ科  イベリス属  別名  キャンディタフト

 ↑↓のお花は種蒔きしています。育ってはいますが、可愛い苗を見ると
 種蒔きに自信がない私はお買い上げで~すheart04

229921

  スイートアリッサム    アブラナ科  別名 ニワナズナ

  こんもりと咲いた花、甘い香りも素敵ですねheart01

22120  221011

 ←日本水仙 昨年10月から咲きだし、今も沢山咲いていますnote
 →ガーデンシクラメン   白も素敵ですねnote

2220  229943_2

← ノースボール   →マーガレット  お花は良く似ていますね。
 姉妹?親戚?どちらにしましても美人?家系ですね notes

にほんブログ村 花ブログへご訪問ありがとうございます。とても嬉しいですclover

« 愛しの雲南桜草♪ | トップページ | 可憐な花♪ネメシアに惹かされて・・・♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すみれさん
 おはようございます~♪
↓の雲南桜草も私好みのやわらかい雰囲気の可愛いお花でしたが、
今朝の清楚な白いお花も可憐でええですね。
すみれさんのブログを拝見して、
今、つくづく思っています。
前にも多分言ったと思いますが、私なら見過ごしてしまうような、
何気ない・さりげないお花にもいっぱいの愛情を持って育てておられますね。
 お写真にもそれが現れています。
今朝の白くて可愛いお花さんたちに
心癒されて戻ります。
 コメントのお返事はお互い様で
応援はしっかりですねgood

こんにちは♪
今日は白い清楚なお花が勢揃いで素敵ですheart02
同じ「白」でも育て方はそれぞれ違うんですよね。
お上手にお手入れされていますね。
爽やかなホワイトガーデンで、素敵な1週間が始まりそうですconfident

白いお花は清楚でいいですね~♪
どれを見ても、やさしい雰囲気でうっとりです!!
沢山あるし、すみれさんおお庭もきっとやさしい雰囲気につつまれているのでしょうね。。。
応援です!

すみれさん、こんにちは^@^
白いお花は清楚で素敵ですね。
花かんざしは毎年育てているのですが
今年はまだです。
そろそろお花屋さんに行ってみようかしら・・・
イベリスもスィートアリッサムもとても素敵。。。
白く輝いているようです。
香りもよさそうですね。
白い色は永遠を感じます。
すみれさんのお花のレイアウトもとても素敵。
すみれさんと出合った頃を思い出します。

すみれさま

こんにちは~
白いお花皆綺麗ですね~
「ハナカンザシ」美しいのを見つけられてお楽しみ
一杯ですね。
バコバは寒くても元気なお花で・・我が家でも戸外
で頑張っていますよ。
「ユーホルビア」も豪華で素敵なお花で驚きですよ。
どのお顔もお幸せそうです。

すみれさん、こんにちは。
花かんざし、とてもいい感じに写っていますね。
きれいです。
イベリスもお花がたくさんで、すでに春のようです。
我が家の宿根イベリスは、小さく固いつぼみができ始めたところ…。
待ち遠しいです。
アリッサムの小さなお花が集まって咲く姿は、一段とかわいらしいです。(o^-^o)

小夏椿さん
意識していないのですが、
寒さの中で白いお花が結構目立ちます。
白は季節を問わずに素敵ですね。
手入れは上手でなく、
愛だけはあるつもりですが、知識がなけ駄目なようです。

まつんこさん
冬の白いお花も素敵ですね。
以前は赤やピンクのお花に目が行っていましたが、
最近は皆さんに影響されてか
白いお花にも魅せられています。

hiroさん
白いお花は清楚で季節を問わずに素敵ですね。
我が家は狭くて、楽しみも
細々ですが、お花に癒されて過ごしています。
hiroさんとの出会いで、沢山学びました。
お花の楽しみが広がったようです。
これからもよろしくお付き合い下さいね。
はじめの頃のhiroさんのブログ、
懐かしいです。

まみーさま
冬の白いお花も素敵ですね。
他にも咲いていますが、可愛いお花をアップさせて頂きました。
甘い香りも素敵で、春を感じていますよ。
バコバ、お気に入りのお花です。
寒いこの時期でも、挿し芽が容易でとっても可愛いです。
ユーホルビア、枯らさないようにと思っています。
春まで元気でいて欲しいで~す。

由莉ままさん
花かんざし、私好みの写真が撮れて
一番トップにアップさせて頂きました。
うれしいお言葉ありがとうございます。
イベリス、宿根草を昨年植えましたが、いつの間にか
消えてしまいました。
今年は購入苗と、種蒔き苗を楽しみたいと思います。
アリッサムは可愛いお花と甘い香りが素敵ですね。
お気に入りですよ。

沢山のお花が咲いていますね。植物園のようです。
こんなに沢山咲いているとうれしいでしょうね、一日がうきうきするのでしょうね。

こんばんは~♪
今日は白いお花が沢山で嬉しいですね♪
我が家に無いお花が多いです。
種蒔きのイベリスは、同じようなお花ですが、
丈が5、60cm位大きくなり、切花にもなります。
今年は種蒔きを失敗して一本もありませんが、
すみれさんの所で楽しませてもらいます。

すみれさん
白いお花が一杯で素敵ですね。
花かんざしとても綺麗に写されて居ますね~
ユーフォルビアは寒さに弱いのですか、可憐で素敵です。
イベリズ宿根のが有りますが未だ蕾さえ出て居ません。
今年は咲かないのかなぁ~大好きなお花です。
沢山の白いお花に囲まれ癒される日々でしょうね。
一緒に楽しませて頂きますね。

appleすみれさん こんばんわ~!
白いお花 たくさん咲いていますね。
我が家のハナカンザシは 外で次々咲いています。
熱さには弱いけど 寒さには強そうです。
イベリスは カコさんからいただいた種から
たくさん苗ができて 春が楽しみです。
ユーフォルビアは 家の中でも大分弱ってきました。
春まで 頑張って欲しいわ~happy01

すみれさん   今晩は!
今日は風が強くてとても寒い一日でした。
真っ白なお花は清楚で素敵ですね。
可憐なお花たちに吸い込まれそうです。
水仙の甘い香りは大好きです。
部屋の一輪挿しは春が一度にやってきたように香っています。
ノースボールとマーガレットは本当によく似ていますね。

とんぼさん
少しだけのお花です。
寒くても健気に咲いてくれて嬉しいですね。
お花と遊んでいる時は楽しいです。

雪のように美しい白い花たちに、とても
さわやかな気分をいただきました。
真ん丸い姿の花かんざし、かわいいです。
子どもたちの黒髪に挿してあげたいよう
です。
どんなにか、よろこぶことでしょう…
ノースボールやマーガレットの花も耳の
横に飾ってあげたい花ですね。
イベリスやスイートアリッサムの見事な
花模様は、さ~っと降り積もった雪の
ようにすてきです。
すみれさんに見守られて、輝くような
笑顔を見せているようです。  

カコさん
冬ですが、白いお花が結構咲いています。
狭い我が家は小さな鉢物が多いですが、綺麗ですよ。
イベリス、大きくなったのを見た事がありません。
いつも買い求めるのは丈が短くて・・・
育て方が悪くて伸びないのかも知れませんね。
アリッサムもイベリスも大好きで
買い求めては枯らしています。

こうしてたくさんの白いお花たちを見ていると、ほんとに清楚で美しく、爽やかな空気が、ここまで流れてくるような気がします~heart04
花かんざしの開きかけたお花の様子が、とっても可憐で可愛いですね~lovely

しのさん
花かんざし、私好みに撮れたので一番に登場です。
触れたらカサカサ言いそうな雰囲気が
感じられたら良いのですが・・・
宿根イベリスを買い求めても、枯らしてしまい
毎年苗を買っています。
お気に入りのお花ですので、元気で咲いて欲しいですね。
ユーフォルビアは寒さに弱いみたいです。
室内で育てていますよ。

appleさん
多分あの方だと思っています。
花かんざし、外でも大丈夫ですか?
室内満員ですので、我が家も外で頑張って欲しいです。
イベリス、私もカコさんから種を頂いて
少しは芽が出ています。
お花が咲いてくれれば良いのですが・・・
ユーフォルビアは好きなお花ですが、寒さに
弱いみたいですね。春まで頑張ってと願っています。

えつままさん
水仙もアリッサムも甘い香りがしますね。
寒いですが、白いお花も清楚で素敵ですよ。
寄せ植えにもあわせやすいかと思っています。
水仙をお部屋に飾ると、
本当に甘い香りがしますね。

風恋さん
冬の白い花、可愛い小花が多いです。
甘い香りを届けてくれるのも嬉しいですね。
寒さに負けないで、健気に咲いてくれる姿は愛しく感じます。
花かんざしは可愛いですね。
蕾も可愛くて、花開いたらとっても可憐です。
アリッサムとイベリスは粉雪が積もった様にも見えますね。
マーガレットとノースボールどちらも好きです。
何かしら似たようなお花が集まりました。


ポエポエさん
白い花は季節を通して素敵ですが、
その季節ごとに咲く花も異なり楽しみが有りますね。
可愛い小花が沢山です。
甘い香りは、冬だから余計に香ってくるような気もします。
花かんざし、今にも開いて来そうでしょうheart04
風に揺れたら、可愛い音がしそうな花びらですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しの雲南桜草♪ | トップページ | 可憐な花♪ネメシアに惹かされて・・・♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

  • にほんブログ村 花ブログへ
  • にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
  • にほんブログ村 旅行ブログへ
    ご訪問ありがとうございます。 ↑ポチッと1クリックして 頂けたらとても嬉しく励みに 成ります。
無料ブログはココログ